fc2ブログ

最後のヤギ

「随分前に貰ったヤギ」を冷凍してあったのですが、
遂に最後のモモを料理する時がやってきました。





今回は気合を入れてしっかり料理しまーす。
1_20090923122611.jpg





今回はきちんと24時間(以上)付けてから、
Braisingしました。とっても美味しかった。 (*^o^*)v


やっぱり適した料理法じゃないとダメなんですね。
今回が一番臭みがなくて、お肉がジューシーになりました。


勿論、ヤギ肉が料理されている間、こちらの方達は





2
人の料理を凝視するなよ・・・
(注:ますおが咥えているのはサッカーボール。)





と平和な月曜夕方のクッキングだったのですが、
ヤギを犬達に別けてあげなかったからなのか?
(そんな理由があるわけないけど。)


実は、昨日今日とますおが留守中に家の中の物を壊してるんですよ。



・寝袋

新しい敷物



この二点が成仏しました。


ますおの破壊癖は1年位なかったのに、
久しぶりに復活2連続です。


散歩増やして、新しいオモチャでも買うしかないかなぁ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

ボク無罪。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト



theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

ちょっとご無沙汰してしまっていた間に

たくさん日記が更新されてるぅ~!  遅れてしまいましたが Happy belated m(_ _)m Birthday! うみ~ママ!

昨日、犬の写真集を買ったんですけど (again.....一体何冊持ってるのかわからないぐらい^^;) 著者...写真家がオークランド在住の人で。  数ある犬の写真集の中でも 大のお気に入りとなりました^^。

http://www.amazon.com/101-Salivations-Love-Rachael-Hale/dp/0821228579/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1253717585&sr=8-1

最初のモデルの写真がハンモックの中で眠るVizsla......。  (写真のためにポーズを取らされてるんじゃなくて、本当にその子のお気に入りの場所なんですって^^。)        

No title

二人とも目ぇ光らせてガン見してる(笑)
我が家ではあまりヤギとか羊系は食べないんだけど
こうしてしっかりマリネードすれば臭みは消えるのね。
最後のモモまで完食されて、ヤギさんも本望でしょうな。

ますお、ヤギもらえなかった腹いせに破壊(笑)?
床いっぱいのウンコよりはマシかもね・・・

v-238 ilifeさんへ
ありがとうございます。^^;
誕生日も、もうあまり嬉しくないんですけどねぇ。

ilifeさんはとても楽しい夏を過ごされて、羨ましいです!
サイト見てみたのですが、表紙の写真が見れなくて残念でした。
ビズラがハンモック!って、なんだかすごく想像が付きます・・・
この写真家さんは有名なのかしら?友達からプレゼントされた写真集が同じ写真家さんの物でした。



v-238 亜以さんへ
ラウンジソファーに許可がおりたもんだから、
目を光らせてキッチンの方を見てるんだよねぇ。全く。

私達もヤギは今回初めて食べたんだ。肉屋には置いてないから。
ラムはたまにかなぁ。BBQとかシチューとか。
ハワイでシチュー・・・ なんかイメージに合わないね。(笑)
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる