

盛りだくさん

海と森の散歩に出かけてきました。
と言っても、行きつけの場所なんですけどね。
昨日も同じ場所だったのですが、昨日から入り口にこんな物があった。






1_20100329124714.jpg
燃やされた?!





いやだわー。って思ってたら、
今日は警察が来て検証していた。


気を取り直して、さぁー走ろう!






2_20100329124713.jpg
ご機嫌な犬達。





ビーチは干潮。
でも、これは作戦通り。
昨日、ますおのオモチャが水の中に沈んでしまったんですよ。
私はスニーカーだから水の中に入りたくないし・・・
という訳で結局置き去りになった、ますおのオモチャ。
もしかしたら回収できるかもと思って出かけたら、あったーー!!






7
ボールはますおの後ろ。





干潮と言えども、一応は水の中にボールを投げる。
水をバシャバシャさせながら遊ぶカイ吉とますお。

私が先に飽きてしまったので、
森に行こうかな~って歩き出しても、まだ水辺で待ってる。





5





特別呼びもせず、どうするのかな~って思いながら歩いてたら、
やっぱりますおは置いていかれる!
とばかりに、私の側に走ってきた。





6





あっ、次はブッシュウォークデスか?
とばかりに、次のアクティビティが分ったとたんに
走りよって来るカイ吉。そして抜かれる。


まずは崖登り。





カモフラージュ大作戦。
3_20100329124712.jpg
さて、ますおはどこだ?





犬達がガシガシ登っていくので、何も考えずに登ってたら、
ここは人が登る所じゃなかった・・・
どう考えても、これより上には上がれないので、
一旦下に降りるしかなかった。






4
変な所を登らないでよね!!





とまぁ、結構充実した散歩だったかも。
誰も居なくて貸切状態でしたー♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪



沢山走ったね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

日本の夏は?

まだ今日も暑いんですが、夏が終りつつあるのを感じます。





2
舌が長すぎだよ。





だって、早朝の仕事で家を出たら、外が真っ暗だった・・・
ついこの間までは、日が出てたのになぁ。


そうなると、がぜん日本へ帰国したくなる。
だって、オークランドの冬って雨が多いからイヤなんだもん。
なんて言っても気分がふさがる。





じゃ、日本へ引っ越した所をイメージしてみよう!





1





確かにそうだ。
今以上に暑くて湿気も多い。
ますおにとったら生き地獄だな。


残念ながら、クーラーをつけて出勤なんて
光熱費が怖くて、できないわよ。





3





カイは冬が嫌いってか?


全くさー、2匹揃って我侭なのよー。





そんな訳で、友達と冷やしうどんなんかを食べて、日本を満喫してみた。
5%位、満喫できたかも。

あー、もっと満喫したい。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


もっと泳ぎたい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

ずぶぬれ散歩

週末にくずれたオークランドの天気。
日曜日は「クロエちゃんとエビス君」と近くの公園にお散歩に出かけました。





1
エビス兄ちゃんに遊んで貰いましょう~。





毎度の事ながら、兄弟間で盛り上がるカイとますお。
森の中にすぐ消えちゃうし…





2
クロエちゃ~ん、賄賂(おやつ)は準備しております。





こんな感じで森の中を歩き始めたのですが、
途中で素晴らしい芝生のエリアが!!
と思ったら、ゴルフ場に出てしまった私達。


慌てて、森の中の黒闇へ戻った私達。
間違って、人里へ降りてしまった動物みたいだった…

ゴルフしてる人たちに乱入したらとんでもないもんね。


雨が降ったり止んだりの1日だったのですが、
まんまと、歩いてる最中に大雨に的中。





3
粒は雪じゃなくて、雨です。





待てどくらせど止まらない雨で
木下で避難してたけど、みんなずぶ濡れ。

しょうがないので、歩き出したら、
駐車場付近になって、止まった雨。
くやしぃー。





4
落ちてたボールでボール投げ。





晴れ間を狙って皆さん散歩に来るらしく、
濡れてこれから帰宅する私達を尻目に
これから散歩の人たちとすれ違い。





瞬間犬密度上昇中。
5
今から散歩は正解です。





この公園に来ると、私達は毎回雨・ヒョウ・強風に見舞われる事が多いんです。
次回も雨だったら、ゆうさんに「雨男・雨女」と任命されてしまいます。


次回は是非とも晴れて欲しい。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

お風呂に直行です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

犬の規制

ニュージーの公園の続きになるのですが、
自由に見えますが、周りの目、行政の目はとても厳しいと思います。


ここには「アニマルコントロール」という部が関わってくるのですが、
日本では飼っている犬を行政に通報されて
持っていかれたりなんて事は滅多にある事じゃないですよね?


近所から苦情が出たら(騒音や動物福祉や犬条例違反など)
直ぐに市役所介入で犬を取り上げられる!
って事にはならないですよね?


私達が住んでる市は、2匹目までは自分達で飼う事を決められますが、
3匹目からは、自分の家を基点として、隣接する家全部と
道路を挟んだ先の家からも許可を得ないと飼えないシステムになってます。





1
ますおよ、兄弟は暫く増えないぞ。





我が家は家の周りを遊歩道に囲まれてるので、
犬達がその気になれば、通りすぎる人を追い続けて吼えられる環境。
なので、結構気を使っています。


私達が止めなければ、人が通ると吼えるので、
吼えた時は直ぐに「呼び戻し+お座り」で静かにさせるのですが、
留守中は家の中で留守番させてます。


私達は苦情を言われたって事はないのですが、
ステラちゃんは飼い主さんが留守中の昼間に遠吠えをして、
一度、警告を受けているそうです。


それを聞いて、やっぱり気をつけなくては…
って思いました。
だって、我が家のご近所さんって事ですからねぇ。





2
相変わらずクールだね。





そしてお隣のシェパード・メイメイ
ある日気づいたら居ないな…
って気になってたのですが、
その後暫くしてから飼い主さんは引っ越して行ったのです。
ステラちゃん情報によると、
メイメイは通報されて、アニマルコントロールが介入したとの事。


私達は知らなかったのですが、
メイメイは不遇な環境だったんです…
メイメイの話は明日。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

お行儀はよくね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

負の連鎖

あ""ーーー、発狂したくなる位ムカつく事ばかり。
なんか連発です。


大学の後期も授業は今日で終わり。残りはレポートと試験のみです。
ところが、講師によっては


わざと


意地悪をする人もいるんです。

今日の極めつけは、午後3時締め切りのレポートがあったのですが、
その講師は昼の12時を過ぎてから、学生にメールを送り


「こうこう、こういう風にレポートを仕上げとくように。」と指示があったんです。



午後12時ですよ!提出締め切りまで3時間切ってるんですよ。
私は朝8時から授業があったので、既に提出済み。



そしてそのメールの最後には


「もう提出してしまった人は、何も変えようがないですから。」って書いてあった。



何かレポートに対して、意見するならもっと早く言えよ!!

勿論、他の学生も切れてた。当たり前。
というか、このメールの意味は一体あるのか?

3
だってーーー!!




こんな時は犬たちに、アニマルヒーリングをお願いしよう。

チョット笑顔なカイとマックス。
1_20081023114637.jpg



あっ、少し癒されたかも。
癒され度。90アップ。



ボールを真剣にポイントするカイ吉。
2_20081023120921.jpg



精悍だわ~。
癒し度。プラス20。



他犬を見つめる、ますお。
4_20081023121434.jpg
行っちゃ~、だめだぞ。そっちに走ったらダメだぞぉ。


癒し度、マイナス5。
緊張度。プラス20。

オイオイ、癒してくれ!!


なんて、これでも小さな事件はある毎日。

今日もポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

