

暖かくなると

昨晩の真夜中から、待ちに待った(?)
サマータイムの始まりです。今日から日本と時差4時間。


4時間って微妙なんですよね、
微妙に日本の生活時間と合いそうで合わない。


そして我が家にとって大問題なのが
サマータイムになると朝から夕まで犬がビーチへの立ち入り禁止!
ほとんどのビーチに入れなくなるんです・・・


犬がビーチに入れるのは早朝と夜7時以降。
酷いよ・・・・


最近、我が家が通ってる「ドック・ビーチ」は、その制限がないんです!




やった~!





2_20080928164918.jpg
走りまくり!!



と思いきや、そうでもないんです。


初めて、このビーチに来た時に、常連さんに聞いたのです。




「夏になるとね、子供連れてピクニックをしにビーチへ来る人たちがいるのよ。
犬が放されるのが気に入らない人たちもいるのよね。
ここはドックビーチなんだから、


よそのビーチに行けばいいのよ!


だから市役所に「ここはドックビーチです。」ってサインを立てて欲しい
ってお願いしてるのよ。」



あー、その通りなんだって、今日実感。

ビーチに食べ物を広げ、子供を連れた家族が来てました。
明らかに犬をよく思ってなさそうな人も見かけたし、
面倒くせー。ってのが感想。


オークランドにはウジャウジャ、ビーチがあるんだから、
ほとんどないに等しい犬が遊べるビーチに来る事ないじゃないか~。
しかも犬が許されてるだけあって、綺麗なビーチではないし・・・

なんて思ってしまうのは、犬を飼ってるからなんだけどねぇ。



別に我が家の犬が、そういう人たちと接触した訳じゃないけど、
なんか普段と違う雰囲気と、あからさまに犬を避ける人を見ると
楽しさ半減だったわ。


でも、犬たちは楽しく遊べたみたいだから、それが一番かな。


やっぱりボクサーと遊ぶのが好きなますお。
ブルーノもマックスも白目・・・
1_20080928164621.jpg



3_20080928165020.jpg
ボクサー、ボクシング!


ニュージーでは自然が多くても、犬の規制も厳しいので
その辺がむずかしい。


下がり気味のランキング。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : わんことの生活
genre : ペット

マングローブ泥だらけ

散歩に行こうとしたら、我が家の目の前で
メイメイが居たので、暫く3匹で遊ばせたのですが、
やっぱりカイは興味なし・・・・・



mei mei



飼い主さん、犬を飼うのが始めてという事で、
我が家からドッグ・トレーニングの本を借りていきました。
うちの2匹が、こんなものなので、このトレーニング本たちが役に立つかは



謎!



ですけど・・・・・




旦那の両親がモーターハウスで遠出をしてるので、
サシー(猫)の様子を見に両親の家へ。
両親の家は前側がビーチ、後ろ側も海というロケーションなんですが、
(家の目の前がビーチではないですよー。徒歩5分って所です。)

後ろの海はマングローブが生い茂ってる場所なんです。
引き潮の時は歩けるようになるので、犬たちをそこに連れてきました。



1_20080927170835.jpg




あいにく天気が悪かったので、こんな景色ですが、
満潮の時は、このマングローブの先ッチョしか見えなくなる位、
海水が上がってきます。

天気がよくて満潮だと、とっても素敵な景色なんですけど、
それじゃー、犬たちを遊ばせられないのです。



2_20080927171247.jpg
走れマックス!!



広々してて良いんですけどね、
なんせ、マングローブが育つところ。砂浜ではありません。


マックスの足に注目!


3_20080927171611.jpg
泥だらけーーーーーーーーーー・・・・・・


ホワイト・ソックスがグレイ・ソックスに変身~!


4_20080927172100.jpg
カイはあちこち、マーキングしながらお散歩。

どーせ、海水で消えてしまうのにねぇ。
ふっふっふ。


楽しくお散歩の後は・・・・

さて、この泥だらけな犬たちをどうしようか?!
はぁ~~~~。



ランキング、下がり気味なので
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : わんことの生活
genre : ペット

ハンターますお。

我が家のますお(マックス)さんとカイならば、
どう考えても猟犬として血はカイの方が濃いはず!
で間違ってないですよね??


カイ=ビズラ 猟犬の血を脈々と受け継いだ、家庭犬・・・・

かい



じゃ、ますおさんは?というとますおさんはガードドックの血筋。
母=ブルマスティフ   父=ボクサー


だけどガードの意識が全くない、ビビリのますおさん。

12.jpg
もうベイビーじゃないじゃんさ。



そんなますおさんとカイ吉さんが、最近、夜の公園へ放たれると
2匹とも「ハンティング・モード」

まっすぐに藪の中に飛び込んでいき、探索・・・・



ハンティングされる動物は、こちら~








Hedgehog.jpg
か・・・ かわえぇ~。


こんなかわいい動物を捕まえるなんて、許せん!
と私たちは思うのです。



そうそう話を戻すとですね。
捕まえるのはカイだと思いませんか?


マックスがカイの真似をして色々覚えてたので、
動物を捕まえるのもカイだと思ってたんです。


そしたら、今の所ヘッジホッグを藪から狩り出してるのは
マックスなんです・・・

ヘッジホッグを咥えて、得意げに走るマックス。
それを追うカイ。しかもうるさい。


動物の死骸などもいち早く、マックスが見つけてきます。
(見つけんでいい!そんなもの!)


もしや、マックス鼻がカイよりいいのかな?


とにかく。ヘッジホッグがかわいそうだし、夜にカイが興奮してガウりだしたら、
公園のご近所さんに迷惑なので、昨夜限りで、その公園での夜散歩は
やめようという事になりました。

なんだかトホホな感じです。




ランキングがすごーく下がってます。

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

恐竜時代

今週は、週末の徹夜が響いてしまって、
普通時間に寝ただけじゃ全然疲れが取れません・・・・




今日は、大学さぼっちゃった~!




「主婦、大学さぼる。」
なんかどうしようもない人みたいだ・・・・



2週間前くらいの週末。
ショッピングモールに行ったらこんな人が?!



あなた誰?
cave man




室内に砂山が出現。おじさん何やら書いてます。
sand2.jpg



帰りがけに見たら、こんな感じ。
sand1.jpg



子供たちが大喜びしてました。
何のプロモーションかは分らずじまい。
写真とって、通り過ぎただけだったから。



まぁ、恐竜関係のプロモーションなんだろうけど。



そして1週間後。ニュースにも出てた!!

また関係ない話になっちゃった。
ひとまず、恐竜壁画が出現した週末だったのでした。(2週間前の)


ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

息抜きだ

今、大学の授業がない中休みです。
中休みでもレポートはあるのですが、昨晩は本当に久しぶりに



徹夜!でした。



もう頭が朦朧としてます。
でも明日からは通常の授業が始まるので、何が休みだったのか
さっぱりわからないです。


唯一勉強から離れられたのが、食事中と犬の散歩中。
天気もよかった週末なので、日中の散歩は良い息抜き。



2日連続で、ドックビーチへ。



あ!変な生き物が!!
1_20080921200746.jpg
軟体動物、カイ。



冬の間は、海に飛び込んでも泳ごう!
って意欲がなかったマックスですが、
投げたボールや枝を追いかけて、勢いよく海に飛び込んで
昨日も今日もリトリーブしてました。


2.jpg
やれば、できるじゃないか!!



今日の一発目は、飼い主がどこにいるか不明のGSP君。
マックスとウハウハしていて、藪の中へ消えていった・・・
飼い主1時間後にビーチに現れたよ。一体どこえ??
3_20080921201859.jpg


今日もまた、昨日遊んだラブ君とボクサー君と会いました~。
マックスとラブ君(タイタン)は一緒に遊ぶけど、カイは全く興味がなし。
このタイタンは税関でお仕事をしてる使役犬。



仕事時間じゃないせいか、ゼンゼンお仕事がある犬に見えない・・・



ラブなのに、リトリーブでマックスに負けてる・・・
私たちに付いてきちゃって、飼い主に呼ばれても戻らないし!


お休みの時くらいは、リラックスさせろ!って事かしら~。ははは。


そうよね!そうよね!
休みの時くらい、リラックスしたい!!

あ~、私も心の底からリラックスしたい・・・・



そんなこんなで、全員お疲れの私たちに
ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪





昨日の答えは、力むマックスでしたー。
こんな写真のせて、ごめんね皆様、そしてマックス。
8.jpg

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

犬のパーティー!

とても天気の良い、春の週末。
何もなければ最高に良い週末。





レポートが!!




明日締め切りのレポートが、とことん進んでなくて

金曜の友達とのディナーもキャンセル
週末、家探しの旅もキャンセル
その他、もろもろが





キャンセル!キャンセル!!キャンセール!!





でトコトン地獄を味わってます。

1
いたわりの気持ちは無いの?ねぇ、ないの?



ひとまず、通称「ドック・ビーチ」へ連れて行きました。
カイの運動不足解消をさせる為にも泳がせなくては!



ビーチの先着さんは11ヶ月のウィードルくん。
2
仲良くしなさい!!


3匹の関係はこんな感じ。
3.jpg
カイは知らん振り。
マックス、尻尾に枝がついてるよ?



マックスとウィードル君が、やんちゃな男の子遊びを披露している所へ
ぞくぞくと、他の大型犬が到着。



boxer.jpg
とってもマッチョなボクサーくん。マックス・・筋肉ないね・・・・・




4.jpg
ラブ君とボクサー君が「大人遊び」をしている所へ
いつも参戦したい、おこちゃまマックス。


5.jpg
犬たち、乱れすぎ・・・・



飼い主たちも面白い人たちが多くて、時間があっという間だった~。
久しぶりにチャント犬ネタがあったよ。
だって、犬ブログのはずだったのに最近犬ネタがなかった~。




今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪






最後に・・・
さて、マックスは何をしてるのでしょうか?答えの写真は明日。
マックスが海辺でするのが、大好きな事でーす。
6.jpg
えへへへ

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

誕生日

17日は私の誕生日。
また1つ年を取ってしまった・・・




1_20080918074248.jpg
ありが10
カイ・・・ 顔がメッチャ怖い。



誕生日の当日は、ディナーだなって思ってたので、
前日は夜中過ぎまでレポートをやり、当日の朝はゆっくり寝てた私。



朝、起きてみたら、「旦那も犬たちもいない。」
ま、旦那は仕事へ行ったのだがから普通ですが、犬たちは?



電話がかかってきて、
「誕生日にお休みさせてあげたいから、犬たちは会社に連れて行ったから~。」



あ、ありがとう。でも何だか家の中が寂しいんだけど・・・
と口に出さずに思った私。


そしたら旦那がジーンズにTシャツで帰宅した。
仕事は休みを取ってたいたのに、隠して驚かしたかったとの事。
しか~し、この作戦は




大失敗。




朝、花束を買いに行ったら、しょぼい花しかなくて、断念。
私が欲しいと言っていたネックレスを買いにいったら、売り切れ。
遠出したくても、もう朝1じゃないから、出かけられない。


ごめんねー!って言いながら帰ってきた。



じゃぁ~、一体今日は何をする?
って言う打ち合わせ(?)をしに、まずはカフェへ。



l cake
またデザート・・・
でも、これは激アマなケーキじゃないのよ!




誕生日、一番のメインは




タイ・マッサージ。



これが誕生日のメインって事が年だな、私たち。

2人一緒に2時間コース。
美味しいお茶を飲んで、二人用にセットされた部屋で2時間
マッサージを堪能しました。

その後にディナー。



あー、楽しかった。

でも来年は休みを取ったら教えて欲しいなって思いました。


ポチっとお願いしますデス。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪
テキストリンクです ☆ 犬 海外生活

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

チョコ・チョコ・カフェ

土曜日の夕方5時を過ぎて、

「カフェに行こうよ。」

って言い出した旦那。



カフェ大好きだけどね、でもね。
夕方5時は、カフェの閉まる時間ですよ。時間をお忘れか?

でも一度、行きたいと思ったら出かけたい。
そこで出かけたのが、



チョコレート専門店のカフェ。



こんなのを6時位に食べた私たち。




cake.jpg
(注:二人分です。)
美味しかった~~♪


今日はディナーいらないね!

って話をしてたのに、夜10時。小腹が減って、晩御飯を食べた。


日付が変わって、日曜日の朝。



カフェ行きたいね~!って今度は私。



そこで近所のカフェでブランチになったのですが、
やばかった。美味しかった。


breakfast.jpg
私は「マッシュルーム、ベーコン、ブルーチーズのパイ」
とろけるチーズが最高でした~♪


そして旦那は、また甘いもの。

cakes_20080914193850.jpg
マンゴー・マフィン & パッションフルーツ・ケーキ

さすが甘い物が好きな、ニュージーランド人。


いや~、美味しい週末だったんだけど、気になる事が一つ。




オーバー・カロリー!



1
そうなのよ・・・



いつも、いつも、これ食べてから~!
でダイエットが




ゼンゼン、ハカドラナイ!!




ま、月曜からダイエットに励もう。

ポチっとお願いしますデス。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪
テキストリンクです ☆ 犬 海外生活

theme : cafe
genre : グルメ

春うらら

気持ちの良い天気の土曜日です。
今日も物件探しで昼間は家めぐり。
途中でお昼タイムだったので、ランチを買って
車を止めて食べたのですが、車を止めた場所がこんな所。


FARM SEP 08
のどか~~~~~。





家めぐりの間に犬たちの散歩も済ませたのですが、
この地域にどんな場所があるのか、よくわからないので、
私たちもチョット楽しかったです。


初めての場所なので、マックスは入り口出口付近ではリードでお散歩。
だって、他の犬見つけたら飛んで行ってしまうし、
どんな所へ道が繋がっているかわからないから。


1_20080913134418.jpg


天気がよかったので、喉が渇いた犬たちは
命の泉へと・・・・・




1_20080913134647.jpg





泉が小さい~!しかも汚い!



何だか、何もしてないのにあっという間に夕方になってしまった。
休日が過ぎるのは早すぎです・・・・・


ランキング参加してます。
ポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪
テキストリンクです ☆ 犬 海外生活

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

家探し

2週間も休みがあるから、のんびりレポートを終わらそう!
な~んて、思ってたのですが、風邪をひいたし、
週末は家探しだし、なんて気づいたら休みの残りが1週間!



レポートが~~!



すっかり引越し魔になってる、私たち夫婦ですが、
ニュージーランドの住宅ローン金利って日本と比べると




べらぼーに高い!のです。



確か、今はローン金利が8.9%
おそろしや・・・



引越し先も探してはいますが、今現在の家も売らなくてはいけないので、
生活に落ち着きがない!!

旦那にとっても、初の地元以外での家探し。
親戚、友達がうじゃうじゃいるエリアから遠のくので
家探しの情報も知らない土地で探してるので、難航。


次の家は、庭がドドーーーンと広い家を購入したいな。
なんて思ってるので、そうなったらカイとマックスが喜ぶだろうな~。
(あくまでも予定の話。)


そりゃ
もっと喜べば?


道行く散歩も楽になるんだろ~な~。

だって、今の家は丘の頂上?なので、どちらの方角に歩いて行っても
帰りは必然と





急な上り坂





なので、私辛いのよね。



夢は膨らむけど、レポートの締め切りは待ってはくれない。
さぁ、勉強するか・・・・



ワクワク・ドキドキの
KM家族にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

クリックして貰えると励みになります。

ありがとうございまーす♪

テキストリンクです ☆ 犬 海外生活

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

騎士とドラゴン

我が家の隣に、新しい人が越してきた。
鍵を失くした時に助けてくれた、やさしいお隣さんが
引越していき、その後に越してきた。

メスのシェパミックスを飼っていて、引っ越してきた初日に
挨拶だ~って、我が家の敷地に入れられ、ビビッてた。




そりゃそーだよ・・・・




後ろからはマックスが遊びたくてつけて歩いて、
前からは威嚇するカイがいる。


挨拶させるなら、敷地の外がよかったんじゃないの?


といっても、旦那と隣人さんがしてた事なので
口を挟まず、犬たちを一喝して庭で3匹の面倒を見てました。



その犬が「メェメェ」って名前で、大人しくって、かわいい女の子なんです♪
フェンス越しに毎日声がけしちゃってます。


名前の通りメェメェ、ご主人様は中国人。
また飼い主さんが、若くてかっこいいんだな。




それですか
ふつーの情報じゃない?




でも、かっこいいと言ったら、我が家のカイ。(親バカです。)
旦那と物語のキャラで犬たちを当てはめたら、


ドラゴン
色は茶色いけど、白馬の騎士。
眠ってる姿勢もまたドラゴン。


隣のメェメェはお姫様だね~。


ポチっとお願いしますデス。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

クリックして貰えると励みになります。

ありがとうございまーす♪

テキストリンクです ☆ 犬 海外生活

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

ついてないねぇ

またまた体調を崩してしまいました。
去年は1度も風邪をひかずに過ごせたのになぁ。
今年は最悪です。っていうか、






ずーーっとついてない!





昨日の出来事なんですがね。
カイと散歩をしてたら、アメリカン・ブルドッグが猛突進してきました。
えーーーーっとですね。また




放し飼い。




前に同じ犬に、その犬の家の前で猛烈に吼えられたんですよ。
大学に行く途中だったので、私一人だったんですが、
その犬が歩道に仁王立ち。
別にそれはどうって事ないんですが、
子供づれの人などは怖いと思いますよぉ。


で昨日はカイと二人で歩いてたのですが、
犬は敷地の中に居たみたいで、私たちは普通に道路を歩いてました。

そしたら、いきなり何かが突進してきて、私の左後ろを歩いていたカイが




キャン!



て。カイがそのアメリカン・ブルドックにスナッピングされたんですよ。
しかも後ろから・・・・

警戒の吼え声もなにもなしに、いきなり道路に走り出てきて、後ろから襲うな!



私もびっくりして、思わず、キャー!
って言ってしまいました。(らしくない・・・・)


私はたまたま棒を持ってたので、
それで威嚇。 そしたら、その犬は敷地に走っていきましたけどね。



なんだか、最近放し飼いの犬と散歩中に対立する事が多いな。



何事もなくてよかったけど、危ないよ。



m

ボク気になりません。

そうか、そうか。



襲われるのは、いつもカイ。
元気だせ、カイ吉くん。

カイへポチっとお願いしますデス。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ポチっとしてもらえると励みになります。


ありがとうございまーす♪


テキストリンクです ☆ 犬 海外生活

theme : 犬との生活
genre : ペット

落し物

私の勉強机のまん前に窓があるんです。
ちなみにここは2階です。
窓の外をふと見てみたら、



1.jpg



なんで、せんべいが屋根の上?!




そして、それから5分後・・・・・
せんべい消え去ってました。


鳥さんが落として、そして拾っていた10分以内の落し物。




我が家にも落し物が。


1


マックスが遊びたかったのに、
カイが取り上げたテニスボール。

もう興味がないかの様に置き去りの。



テニスボールの落し物



がありますが、マックスが触ろうとすると


1


こうやって阻止されます。


我が家の落し物。
それはカイが見せびらかしたい落し物。

性格悪~~~~い。

誰に似たのかしら?


旦那だな。




かわいそうなマックスに
ポチっとお願いしますデス。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


ポチっとしてもらえると励みになります。


ありがとうございまーす♪

テキストリンクです ☆ 犬 海外生活



theme : 犬との生活
genre : ペット

引越しです

晴天が続いてたオークランド。
またしても、一気に悪天候。
寒すぎです。


現実のお引越しは、まだまだ長引きそうですが
ブログのお引越しは突然やってきました!
(現実のお引越しも突然なような・・・)



2
走れるものなら、走ってみー。



前回の日記で、写真の容量がいっぱいになってしまいました。
楽天ブログを通じてお知り合いになった皆様、
これからも引き続き宜しくお願いします。
勝手にリンクもさせて貰いました~。事後報告です。


色々できるから~って選んだこのブログ。
色々できるって事は、



色々自分で出来ないとイケナイ!




って事に今更ながら気づいて、アップ・アップ溺れてます。



1
もうチョットお母さんを労わろうよ・・・



それにしても慣れてないから、書きづらいな。
慣れるまでに暫く時間がかかりそう・・・

カイとマックスに応援お願いしま~す。
ポチっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

 


テキストリンクです ☆ 犬 海外生活

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

