

援助

やっと1つ目の試験を終えて帰って来たのですが
まぁまぁ、そこそこって感じでしょうか。

試験期間中なので、必死に勉強してはいるのですが、
やっぱり色々な所で助けて貰ってたりします。



英語がわからん! → 旦那くんが助けてくれるし、



ダメ・・・ 癒されたい! → カイ吉さん&ますおさんが出動。



そして今回何より励みだったのが、日本にいる母。



母は今年、国家試験に挑戦してたのです。
合格率が低く、ほぼ1回目の受験で合格する人は数%
私の産みの母なので、年齢は想像通り。あははは。



フルタイムの仕事があり、
主婦業があり
勉強する。
そして年齢による体力の壁。



私なんかより数倍大変。
仕事へ行く前の朝5時から勉強して、夜も勉強。
よくできるなぁ・・・ っていつも思ってました。



まだ結果は出てないけど、予想得点からだといい感じ。
母も合格して、私も無事単位を落とさなければいいなって
思ってしまいます。



そして何より励みだったのが、
意外と主婦業をしながら、必死で勉強するって
大変だって事が、お互いわかりあえる事でした。


勉強って集中力が全てなので、
いつ、どこで、どういう風に勉強したいか。
これが、家族のペースに合わせて生活を組み立ててると
すごく難しいんです。



空いた時間に、好きな本を読むのと違って、
頭を勉強モードに入れるってのが、結構私には試練。
そういうグチになりそうな話を理解して、
息抜きに付き合ってくれていたのが母。



遠く離れていても、ほとんど会うことはできないけど
いつも助けて貰っているんです。
頑張る人を見ると、自分も頑張れる。


残り2科目。がんばるぞぉ~!


勉強してる脇で、かわいこぶって寝てるカイ吉。
1_20081031122433.jpg


ストレス発散に、マックス退治。
2_20081031122515.jpg


今日もポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : 海外留学
genre : 学校・教育

カイのオーラ

今日の散歩中の事なんですが、
またしても



こやつが
1




あの顔の形と耳。
ブルテリアのミックスに間違いないって感じの犬が

放し飼い。




どこからともなく現れて
執拗に付きまとわれ、激しく体当たり。
遊びに誘ってるというより、カイとその犬の
緊張具合がビシビシ伝わってきます。




やっべーよ。下手に逃げたり蹴ったりして
犬に火をつけたらいけないし。
だってブルテリア系、知らない犬。
これ以上、興奮させたくない。(既に興奮中レベル状態)

どうしょう・・・と思いながら、ひとまず犬たちの間に入って
足で双方の接触を避けてた私。



そしたら、対向車線の車の中からおじさんが、

「その犬とトラブッてるのか?」

と天からの囁き、いや怒鳴り声。



「そうなんです!この犬知ってますか?」
と聞いたら



「歩いて振り切れ!」



イヤイヤ、それが出来てれば、とっくに歩いてるよ。




「無理です!付いて来るんです!」



というやり取りの後、おじさんこちら側に来て
クラクションを鳴らしまくり。
しかし、この犬動じない・・・・


おじさん車から降りてきて、
その犬に「家にかえろ!」って、怒鳴りながら追い払おうとしてくれてるので、

背中越しにお礼を言って、逃げたカイ&私。


それにしても、なんでブルテリア系とかアメリカン・ブルドッグとか、シェパードなんかを
住宅地で放し飼いにできるのか、その思考回路が





わからない~!
(ちなみに放し飼いはニュージーランドでも違法ですからね。)


でね、思うんですが、
カイとマックスは同じ場所を散歩で通ってるんですよ。
そうですねぇ、今回はマックスが通った
40分後くらいにカイが通ったら、
ブルテリアに出くわしたのですが、



マックスの時は
2


毎回、放し飼いの犬に捕まるのは、
カイ吉だけ。



きっと、オーラを出してるんだよ。
それに放し飼いの犬たちが
引き寄せられるんだよ!!


う~ん。迷惑なオーラだ・・・・


ボール投げするから、元気だしてね!
3


全く、運が悪いカイ吉です。


運勢アップに、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪


theme : ◇ 異国イヌ生活 ◇
genre : ペット

アレルギーはこれか?

週末は月曜が休日だったので、




3連休!!




だったのですが、そんな事は私には関係ありません。


火曜日(今日)は最後のレポートの締切日。
金曜日は最初の試験が待ってるのです。
遊んでる暇なんか、全然ありません!!


月曜を除いて、天気がいまいちだったので
それ程、悔しくはなかったんですけどね。
(チョット強がり。)



さぁ、張り切って散歩のカイ吉さん、いやサル吉さん。
2_20081028112245.jpg






ボールを追いかけて飛びまくり。
1_20081028111846.jpg

それにしても身軽だね・・・
うらやましいな。


でも、なんだかシャチの餌やりショーみたいだ。






そんな時にマックスは






3_20081028112430.jpg





また休憩かい?!





もしかしたら、マックスのアレルギーは食べ物や
ハウスダストではなく、何かの草かも。


草の上でゴーロゴロ、ゴーロゴロと転がって遊んでいたマックス。
夜になったら、湿疹が増えてるし目が真っ赤。


これからの散歩の仕方が悩み所。
もし芝生系の何かが問題だったら、
マックスは自由運動がほとんど出来なくなる。
でも、カイは走り回りたい系。


別々に散歩??
でも一緒に遠出したいのに・・・・


これはまずいです。
解決策が見当たらない。


チョット問題勃発なマックスに
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

サルがいた。

我が家には、ビズラの気ぐるみを被った




おサルさん




がいるんです。


特ダネ!証拠ビデオ。












おサルさんソングを歌ってるのは旦那くんです。
カットしましたが、少し残してみました。
知ったら、怒りそう~~。



カイもネタ提供を頑張りだした模様。
良い傾向です。(?)

でもね、このサル声が余りに酷くなると、勿論怒られるんです。
で暫くストップするのですが、そのうちまた始まる。



5_20081027135843.jpg

名前改め、サル吉。
どうぞ宜しくお願いします♪



ネタ作りに励んでる、サル吉に
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

油断をしたらいけませぬ。

もう君たち、最低です!!
勿論、この方たち。





正解ドン!
1_20081025130005.jpg





昨夜に遡ります。

リビングのソファーに寝っころがって、
「Journey to the centre of the earth」
を見てたんです。

旦那の傍らにはポテトチップス+ワイン
私の傍らにはポテトチップス+ムール貝+ブルーチーズ+ワイン

(決して、私が意地悪で量が多いわけじゃないんですよ。
貝とブルーチーズは旦那くん嫌いなだけです。)



そして、これだけの量を抱えて見てた私は、勿論全部食べ切る事なく
ポテトチップスの残りは、ソファーの上に置き去り。
ようは、片付けるのを忘れたんです。



今までは、手が届く所に食べ物があっても決して手を出さなかった
カイとマックス。まして、ソファーやテーブルの上にある物なんて
持っての他!


夜中に旦那くん、バリバリとうるさい音が聞こえて目が覚めた。

リビングルームに行ったら・・・・



3_20081025130912.jpg

と思ったかどうかは定かではないですが



私のポテトチップスをムシャムシャ食べてる、ますお!!


旦那にしこたま怒られて、ベットルームに連れ戻され、ドアを閉められたのでした。



そして、次の朝。


目が覚めた私たちを待っていたのは、




マーキングのおしっこ!



しかも、階段に置いてあった、
まだ読み終わってない私の雑誌2冊の上!!






カイぃぃぃ!!!





カイは別部屋でソファの上で寝てたので、
これをしたのはカイしかありえない!!

昨日、ネタがないって言ったからか?





こんなネタいらないーーーーーい!



何故、普段しない事を2匹揃って同じ夜にするのかなぁ。



2_20081025131000.jpg
もう、この時点で何したかは忘れたでしょ!!
うーーーん。信用なら無い2匹だ。



そしてこの後、もう1回やらかして
怒られたマックスなのでした。



げんなりしてる私たちに
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ◇ 異国イヌ生活 ◇
genre : ペット

上の子は損?

1

あれれれ?そんな風に思ってた?

確かにね・・・



面白顔のマックスが、
不器用なマックスが、
割り込みたがり~のマックスが、



全てネタを横取りしてたもんね。



最近ね、マックスが生意気にも自己主張をして道を歩くようになってきました。

相変わらずトイレは庭でしかできないくせに!
足を上げてオシッコする事もできないくせに!!


尻尾を高々と上げて、お尻の穴が丸見え状態で、
っていうか、見せびらかして(?)
そりゃ、偉そうに道を歩くんですよ。


実際はビビリの癖に。ってカイ一同みんな思ってるはず。


3

あっ、ごめんよ。

えーっと、カイのネタ、カイのネタ・・・
まだカイにとったら寒くて、よく丸まってるよね!




5
うっ。ごもっともで。


今日もポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ◇ 異国イヌ生活 ◇
genre : ペット

負の連鎖

あ""ーーー、発狂したくなる位ムカつく事ばかり。
なんか連発です。


大学の後期も授業は今日で終わり。残りはレポートと試験のみです。
ところが、講師によっては


わざと


意地悪をする人もいるんです。

今日の極めつけは、午後3時締め切りのレポートがあったのですが、
その講師は昼の12時を過ぎてから、学生にメールを送り


「こうこう、こういう風にレポートを仕上げとくように。」と指示があったんです。



午後12時ですよ!提出締め切りまで3時間切ってるんですよ。
私は朝8時から授業があったので、既に提出済み。



そしてそのメールの最後には


「もう提出してしまった人は、何も変えようがないですから。」って書いてあった。



何かレポートに対して、意見するならもっと早く言えよ!!

勿論、他の学生も切れてた。当たり前。
というか、このメールの意味は一体あるのか?

3
だってーーー!!




こんな時は犬たちに、アニマルヒーリングをお願いしよう。

チョット笑顔なカイとマックス。
1_20081023114637.jpg



あっ、少し癒されたかも。
癒され度。90アップ。



ボールを真剣にポイントするカイ吉。
2_20081023120921.jpg



精悍だわ~。
癒し度。プラス20。



他犬を見つめる、ますお。
4_20081023121434.jpg
行っちゃ~、だめだぞ。そっちに走ったらダメだぞぉ。


癒し度、マイナス5。
緊張度。プラス20。

オイオイ、癒してくれ!!


なんて、これでも小さな事件はある毎日。

今日もポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

たまには感謝

なかなか思うように事が運ばず色々予定が狂いそうです。



一番は、旦那が転職したいのです。

なので、オーストラリアでと考えてたのですが、
家も売りたい、転職先もオーストラリア、
私はまだ大学がありで、
これは、全部一緒は無理だろうって事になってきました。



多分、全部がバラバラの時期に決まる事になるはずだから
そしたら、一体どうするのか?って問題があるんです。



ひつこいようですが、旦那が早く転職したいから!
ここさへ我慢してくれれば、
家が売れた後にオーストラリアへ飛ぶという事ができるのですが、
早く転職したい=オークランドで転職活動の方が俄然分がいいのです。






なので、オーストラリア行きは年始を目指して引越ししよう~!計画は延期。
もう行く気満々だったから、結構ドンヨリしてしまう・・・


私のトロピカルライフは一体どこへ?!
(でもケアンズに行くわけではなかった・・・)


旦那の転職先によっては、暫くNZへ留まる可能性も大。
旅人の私としては、新天地へお引越しにルンルンだったのですけど。
心から




残念!!




という訳でイライラが爆発して、旦那に八つ当たり。




もう、ショッピングでストレス発散!と思っても
あまりお金もない。というか、全然ない。



さらにストレス!みたいな悪循環な私。



でも、よく考えてみれば旦那がまだ20代半ばの頃から、
ビジネススクールや大学に通わせて貰い、
繋ぎでバイトもしてた時期もあるけど、
生活費を全部まかなってくれてた彼。



ちなみに結婚する時、私の貯蓄はほぼなかった。
洋服、夜遊びなどなど、NZへ戻る事を忘れて(忘れたふりして)
どっぷり東京で遊びまくってた私。





ありがとう、旦那くん。

とたまには思ってみる事にする。


ここで国を動くか動かないか。
また人生の分かれ道に立っている気がするんです。




オークランド生まれ、オークランド育ちの君たちは
どこに行きたいと思ってる?

1_20081022123530.jpg

あっそう。ボールがある所ね。


考えてみれば、我が家の♂3匹ともオークランダーだ。



犬ネタじゃないけれど、
ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうです。

theme : 日々出来事
genre : ライフ

すっきりしない

昨日は夕方の公園へ行ったら、たまたま知り合いに会った。


遠くからサモエドがかけてきて、若い男の子が追いかけてきた。
(かなり遅れて。)


その犬がすごい勢いでじゃれてきたので、旦那が一緒に遊ばせる?
って聞いたら、訓練中だからって。


このものすごい距離をフリーで全速力で来ちゃう犬に、リードなしで訓練?


そしたら、そこに彼氏に遅れて追いついて来たのが、知り合いの子だった。


一度、遊び始めたマックスに他の犬を無視させるのは、まだむずかしい。
リードを犬にはめてくれず、首輪を掴んでたたずまれては、私たちもマックスを放す事ができない。

その女の子は、「遊ばせていいよ~。」って言ってくれたので、マックスを放したら
彼氏が、「これじゃ、訓練できないじゃないか!」って言ってた。




勘違いしてやいないか?




君の犬が遠くから突進してきたんだぞ!
リードもなく、コントロールできてない犬の訓練を公園で?
するなら、リードをして訓練してくれ。


そこはサモエドとマラミュートを2匹飼っていて、
2匹が子供の頃、偶然見かけた時は、
フワフワな子供2匹で本当にかわいかった。なので、


「マラミュートは今日はどうしてるの?」と聞いたら、


彼女が声を落として、どこかに連れて行かれちゃった。



耳を疑いたくなった。



犬たちは中国人彼氏の家族の犬です。
昔、彼女に聞いたのが前に飼ってた犬も里子に出されたと。



2回目かよ・・・・



なんだか、聞いてから気分が悪いんです。

責任持って飼えないなら、生き物を飼わないで欲しい。
しかも同じことを繰り返さないで欲しい。
もっとしつけも勉強をして欲しい。

と思ってしまいました。


「犬は食べ物ですから。」って言われた方が
よっぽど、スッキリするのは私だけか?(多分、私だけ・・・)


でも、こういう話を中国人、韓国人の知り合いから聞く事がとても多い。
たまたまなのかもしれないけれど・・・




お口治しに、^^

ビーチで一緒に遊んだ犬たち。
1_20081021043656.jpg





ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

素晴らしい眺め

今日の散歩場所はこちら~!




チャラ~ン。
1_20081020115041.jpg




すこしばかり遠出してみました。
天気がよかったからねぇ。




波はかなり荒かったですけどね。
2_20081020115316.jpg



波打ち際で遊んでいたら、波に追いつかれて、
パンツまでビチョビチョな私。
風に吹かれて、お尻が寒い!!



でも、景色もいいし、日差しも暖かくて
気持ちがよかった~。






走り回る犬と旦那。計3匹。












ビーチで、こんな物を何度も見かけました。
半透明の水色で、綺麗な物体。


w.jpg


貝くらいの大きさで、くらげの一種かしら?
犬が食べたら中毒を起こしそうなので、見つけたら埋めてしまった。





カイが休みなく走ってる時にマックスは何をしてるのかというと。





3_20081020115431.jpg





日向ぼっこかい?!






犬がいると素敵な散歩が多くなるのです。
l.jpg



今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

年上好き

あまり天気のよくなかった1週間でした。
土曜の朝も、ドックビーチへ着いたとたんに、小雨。



ならば森の中を通って、ビーチに行こう。
足元ぐちゃぐちゃでも、頭から濡れるよりはマシ。


5
森好きなカイ吉さん。



そしてビーチに辿りついたら、こんなにかわいい
生後3ヶ月のボーダーコリーちゃん。
1_20081019044125.jpg


この子犬、プレイバウでマックスを盛んに誘って一緒に遊びたいみたい。
ほら、遊び好きのマックス。一緒に遊んであげなよ!!







マックス、ガン無視・・・






子犬と遊ぶのは好きじゃないんだ。
カイはマックスの面倒をよくみてたのにねぇ。
下の子はダメだね。


じゃぁ、と今度はボール投げをしているカイの所へ。
じゃれて、カイのボールに突進して来た。






カイに一喝される・・・・





2

ごめんね、ごめんね ><




でも、子犬にも社会勉強でいいでしょ。
(能天気な飼い主。)
シャイな感じの子犬じゃなかったしねぇ。


大人な犬と少し遊んで、寒かったので
チョコッとだけ泳いだ土曜日の朝だったのでした。


4_20081019044922.jpg
松ぼっくりを探す、ますおさん。


ランキングに参加してます、
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

6時半は犬時間

サマータイムの間は、
お仕事を終えた後でも外は明るい!
犬の飼い主にとっては、とても貴重な制度。


お散歩に出かけたのが6時半。
この時間ならドックビーチへ遊びに来てる家族もいないだろう。
だって、夕飯時じゃないか!



遊びに行ったら、そこはドック・パラダイス~!

1_20081016164539.jpg


写真には写ってないけど77キロのロットワイラー君も
ビーチで悠々とお散歩してました。




一緒に遊んだボクサー君は、税関でのお仕事犬、
タイタンと大の仲良し。

マックスは一緒に遊びたくても、タイタンとボクサー君の
「お豆」状態で、初めてタイマンで遊んでもらえました。



2_20081016164849.jpg
あのぉ、人の近くで暴れないで・・・


この2匹。砂は飛ばすし、口から泡を飛ばすし、
体をブルブル~!って水を飛ばすし、
もう少し、離れて遊んで欲しいわ。



このボクサーの飼い主さん、前々から面白いと思ってたけど
本当に面白いおっちゃんです。
ボクサーが好きで、今の子も何代目かのボクサーみたいです。
(詳細を忘れてしまった・・・)


やっぱり、この夫婦もドック・ビーチに犬嫌いが遊びに来るのが
間違ってるなんて話してました。


どうやら、このビーチに集まる犬の飼い主さんの間では
夏の間必ず出てくる話題みたいです。



でも時間さえずらせば、のんびり散歩が出来るなら
この時間に来ようかなって気になりました。




楽しかったね。
オリーとマックスも大満足♪
3_20081016165130.jpg


暴れん坊将軍たちへ
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ◇ 異国イヌ生活 ◇
genre : ペット

頼りになるよ、カイ吉さん。

レニーと海へ行った続きなんですが、
いつもの通り、カイはレトリーブが大好き。




1_20081014113711.jpg

う~ん、我が子なら素敵☆
(はい、親ばかです。)



たまに、よそ様のテニスボールも水の中から救出したりもする。
適当しつけなので、とってもいい加減ですが、
一応指差した方角に走って探してくるって事もします。

なので、テニスボールを海に投げたはいいけど、
自分の犬が拾いにいかね~よ!!
っていう飼い主さんの要請で、カイ吉出動になるんです。



レニーの飼い主はマックスとレニーが遊んでるので
カイにボールを投げてくれていたのですが、
うっかりボールを海に落としてしまった。
しかも波がジャプジャプいってる、岩場。
カイも飛び込まないだろう。って思ってたら











あっという間に飛び込んだので
最初からは録画できなかった。




家に帰って旦那と私がベットの上で本を読んでいて
ふとベットの下を見たら、マックスがこんなんでした。

私たちが気づいてからも5分ほど、この姿勢のまま静止。
カイまでが見に来てました。


2
相変わらずだね。



マックスの体調が余りにもよくないので、
セカンドオピニオンを求めて別の獣医さんへ。
結論は最初の獣医さんの方がいいかな。


でも、今回は注射も打ってもらい、抗生物質も出して貰ったので
一時的にはぐっとよくなった。



アップで失礼!
3_20081014114344.jpg
撮りたてホカホカな写真、どす。


鼻周りも顎下もブツブツ赤く5ミリ大に腫れていたのが、
すっきり取れてきた。
よかった~。


あとはどうやって、これを防ぐかなんだよね。
一生、抗生物質を飲むわけにはいかないもんね。



回復祝いにクリックお願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ◇ 異国イヌ生活 ◇
genre : ペット

お友達と散歩

今日も曇りのオークランド。
マックスの幼馴染レニーと散歩の約束をしてたので
いざ、ビーチへ。

ジャンプ!
1_20081013043903.jpg




レニー。相変わらずマックスに絡むのだが大好きです。

SPCAから来たレニー。
飼い主カップルはカイより小さい犬がいいって選んだのに
このサイズ。

2_20081013044500.jpg




3匹まとめて座らせて見ました。
3_20081013044433.jpg


体重別サイズだと

カイ<レニー<マックス 20kg<29kg<33kg

マックスはアレルギーが出て体重が落ちてから、
そこから元の体重に戻らない。

なんで我が家の子たちはミニチュアなんだろう・・・
レニーとマックスなんか同じ月に生まれて、
体だって足だってマックスの方が、断然大きかったのに
成犬体重が変わらない。

それともレニーは、やっぱりチャビーか?

小さい頃のマックスとレニー
(この頃の名前はスターリン)



レニーもカイにはチョッカイが出せない。
だって、怒られるから。
4_20081013044844.jpg



この階段をみんなで登る・・・
上についたらヘトヘト。
5_20081013045732.jpg



上は広場になっていて、こんな景色。
6_20081013050007.jpg



ここでも格闘する若い2匹。
マックス、GO!GO!
7.jpg


塩水でマックスの皮膚が丈夫にならないかなぁ。

今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ◇ 異国イヌ生活 ◇
genre : ペット

ぬかるみ

折角の土曜日だと言うのに
イマイチな天気。散歩に行こうとドアを開けたら
雨・・・


まぁ、小雨だから森へ入ればあまり濡れないでしょ。
と思って森へ行こうに決定。


そしたら、森の小道がグチョグチョ。


カイ吉さんのウエストが羨ましい・・・
2_20081012073825.jpg


私たちがぬかるみを歩いて大変でも
犬たちはあっという間に、泥を跳ね上げて、
(私の顔にまで泥をつけて)
先へと行ってします。




1
スパイクは滑らなくていいよね・・・



なんか沢山運動をしたら、(散歩の後はプールに行った)
夕飯はスパイシーな物で体脂肪を燃やそう!という思惑の元に
北アフリカ料理~。

dish.jpg

ヒヨコマメもなすもクスクスもダメな旦那なのに
美味しく食べられたらしい。すごいぞ、アフリカンスパイス。



日にちが変わって・・・
私たちが「静かに!」って言わないと
どんくらい、カイはうるさいのか?!っていう証明。

うるさいカイ吉。










今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

まだまだ子供

我が家の犬たちは甘えん坊です。
でも、甘え方が全然違う。


ビズラは英語で通称「マジックテープ」という名前がある位、
飼い主にくっついて歩く犬です。
カイは大型犬のくせに、とにかく飼い主の膝の上、
床なら股の間に座りたがるんです。
(ミニチュア・ビズラ、中型犬とも言える・・・)


マックスは常に飼い主が見える位置にいないとダメみたい。
別にベタベタするのが特別好きではないけれど、
常に半径3M位の所にいる。


そんな2匹の決定的違いは、





腹みせ。





カイはお腹は見せないんです。(たまにはある。)
でも、すぐにゴローンってなるのがマックス。


旦那と遊んでいて足を掴まれたますお。
1_20081011045058.jpg


更にひっくりかえる。
2_20081011045151.jpg
この顎の下と、鼻の周りが、新たに出来てきた
湿疹。血は出てるしかわいそうで・・・
原因不明だから、治してあげられないのよね。


そんな感じで、足を振り回し、腹を出しながら
遊んでるマックスを横目にカイ吉さん。





3_20081011045305.jpg



バカじゃない?!



ってなんとも冷たい視線。

まぁ、カイ吉さんは王子様ですから。
そんなお遊びはなさられないのでよね。 (←日本語が変。)



やっぱり、あまりにも違いすぎる2匹に
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ◇ 異国イヌ生活 ◇
genre : ペット

カイの幸せ

1


いきなりだね、カイ吉さん。
大好きな松ぼっくりなんか咥えて、そりゃいい感じだ。


今週は天気がぐずぐずしてるので、晴れた隙を狙って
レインコートをきこんで、いざ出発。
(授業をサボって、家にいるから出来たわざ。)


マックスとは早歩き+ジョギング。
ママのダイエットにご協力ありがとうございました。

カイはやっぱり、フリーで走らせたいので、
久しぶりに1頭1頭、別々の散歩。



2_20081010045611.jpg
天気が悪かったので公園の芝もグチョグチョ。
でもこういう姿勢が「ビズラ」っぽくていいなぁ~、なんて思ってしまう。



テニスボールを持参じゃなかったので、
カイの好きな松ぼっくりでリトリーブ。
手で投げるから、距離を稼ぐのと、カイに負荷をかけるために
急斜面の頂上から投げる、姑息な私。


それ、走れ~!
4_20081010050404.jpg





邪魔者マックスがいないせいか、リトリーブもはかどって嬉しそう。
どんだけ嬉しいのか?というと、これ位↓
3_20081010050143.jpg




メッサ笑顔じゃん!!




よかったね、楽しい散歩で。

でも既に20回以上は投げてるよ・・・
お母さん疲れました。



癒し系のカイ吉に、
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : わんことの生活
genre : ペット

瞬発力

私のの中ではマックスって
何だか足が遅いイメージがあるんです。
だって、いつもこんなパターンだし ↓



「お兄ちゃ~~~ん!」
1_20081009043304.jpg




そう、カイを追いかける犬。
そんな風に思ってたんです。




あっ、モンスター発見!
2_20081009043329.jpg




ところが、瞬間最高時速はもしかしたらマックスかも。
って思う事が何度かあって、
やっぱり、あの筋肉から繰り出される短距離走は結構な速さかも。

時たま見れる、2匹の最高時速走り。(約5秒)
結構、見ごたえがあるんですよ。
まさに、マックス弾丸です。でもね、やっぱり持久力がない。

なので、追いついても、すぐにカイにピューーー!っと引き離されちゃうんです。



持久力満々のカイ
3_20081009043442.jpg



そりゃ、これだけ軽いしなやかな筋肉で、脂肪の無駄がなければ、
速いし、持久力もあるよね。






カイを私のダイエットの師匠にしよう。





えーっと、1日2食の肉食。
運動は2時間全速力。

あっ・・・・ 無理。



ダイエットブログに??
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪




theme : ◇ 異国イヌ生活 ◇
genre : ペット

寝る場所はどこ?

天気が悪いよオークランド。
雨の散歩はイヤだよねぇ。






1_20081007165626.jpg
カイがノープロブレムでも人間にはプロブレムなのよ。





天気が悪い時には寝るのが一番!
(かなり無理やり・・・)


何度も登場してますが、我が家の2代目ビーンバッグ。
最近のビーンバッグの持ち主は






2_20081007165707.jpg







なんです。

今まではカイに無理やりどかされたりしてたのに、
いつの日からか、気づいたらマックスが寝ている。

カイはソファーの上。

ソファーがあるからか。なんて勝手になっとくしてたのですが、
ガレージでお留守番させている時も






マックス = ビーンバック

カイ = よれよれシープスキンマット






なんですよね。

カイがものすごーく主張してたから不思議。
私たちが見てない時に、マックスにやられたか?
でも、相変わらず仲よしだし、カイが怒るとマックスが逃げる。


何でなんだろう?


カイ、教えて!!



今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ◇ 異国イヌ生活 ◇
genre : ペット

犬とダイエット

すっかりデブりん子になってしまっている私。
周りには、胸なのか腹なのか?分らないくらい
体の脂肪さんが揺れている人たちが溢れてるので
自分が太った事を忘れさせてくれる・・・・








危険な国、ニュージーランド。







で、ダイエットをしようって前々から言ってたんですが、
ついでに禁煙も始めました。

人生4回目の挑戦。既に挫折しそう・・・・

ストレスの少ない時に実行したい!と思っていたのですが、
人生、ストレスがない時なんて、永遠に来ないだろう。

まぁ、何より体に不具合が出てきてるので禁煙しようと思ったんですがね。
(具合が悪くならなければ、さらさら止める気には、ならなかったはず。)

というわけで? 
ダイエットのために!禁煙をしたら体力も回復するはず!

と犬の散歩で森へ。ダイエットにご協力を!

3_20081005190648.jpg



さすがママっ子!協力してくれるんだねぇ~。
さぁ~、一緒に歩こうか!



・・・・・・・・・。



犬たち、どこかへ消える。




勿論、森の中で叫ぶわけですよ。

「カイーーーーーーーーーー!」
すると


ママなんですか?
2_20081005190926.jpg


とばかりに、足取り軽やか~に木の葉の音が
カサカサとしてるんです。



じゃ、次は
「マックスーーーーーーーーーーーーーーーー!」



およびですか?
1_20081005190910.jpg


って、のそのそっと現れる。もしくはタンクローリーのように



突撃してくる。

実際、昨日の散歩中に旦那はマックスによって負傷。
しかも本当に道なき森の中がすきな子なので、
呼ばれて戻ってくる時の音が、



バキバキ。バキバキバキバキ。



と木の葉を蹴散らす音ではなくて、
枝を折りながら、突き進んでる音・・・・

だから顔に切り傷が多いんだよぉ。


今日もカイとマックスコンビに
クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ◇ 異国イヌ生活 ◇
genre : ペット

Happy Birthday カイ!

カイが3歳になりました~。まだまだ若いな。
実は毎年、カイの誕生日を忘れずに過ごしてた


はず!なんですけど。


チョット前に 「とある事」 を発見したんです。


ずーっとカイの誕生日は10月3日だと思っていた、私。
ちゃんと3日にお祝いをしてきましたが、(特別な事はしてないけど、覚えてた。)
実は、カイの誕生日は



10月4日!ワクチン手帳で気づいた・・・


今年が始めて、誕生日当日のお祝いです。
ごめんね・・・ 思い込みって怖いわ。


ひとまず、何が嬉しいかな~?って考えたら。
「思い切り走る事」以外にありえない。

先日のビーチはイマイチだったので、

「バースディ・スペシャル・森へ行こう。」


1_20081004151849.jpg
森でウキウキなカイ吉。


はしゃぎまくりで、暴走中の犬2匹。
呼ばれて戻ってくるカイ吉さん。
(後ろにはデカ尻が・・・)
2_20081004152149.jpg




登ったり降りたりで、人間は大変です。
何気にとった写真が、おとぎ話っぽい風景で気に入ってしまいました。
4_20081004152445.jpg




はしゃぎ過ぎて、吼えまくり。
カイの下にある枝を投げて貰いたくて、うるさくしたので、
怒られてしまったカイ。
5_20081004152704.jpg


帰宅したら、犬たちはバースデー・ディナーという名の元の
普段の食事。でもたまにのメニュー。
マックスも勿論カイの誕生日メニューと一緒です。

3_20081004152922.jpg
息が生臭い・・・・




ちなみに私たちは、野菜を多くとりましょうメニューで
こんなんに、なりました。
1_20081004181800.jpg




おー、何だか写真だらけな日記になったぞ。


今日もポチっとして貰えたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ◇ 異国イヌ生活 ◇
genre : ペット

そろそろ追い込み

やっぱり寒いのか暖かいのか判断に困る天気。
さっさとカラっと暑くなってくれると、
肩こりが少し解消されるのになぁ~。って思う毎日。


今朝も寒い!と思ってたけど、昼過ぎたら天気がよくなったので
犬達を外へ出してみた。



1_20081002093239.jpg
外でも中でも寝てばかりナリ。



大学も後期の追い込みが始まってるので、
お散歩も最低限しか出来なくて、犬達にはかわいそうだな・・・
って思ってるのですが、暫く我慢して貰うしかないんです。


ごめんね、犬達よ。


昨夜、せっせと机に向かって勉強をしていた時、
振り向いたら、こんな景色。




2_20081002093738.jpg
誰も座れないじゃん。




一応、このソファは3人がけ。
マックスが端から端まで大占領。
すっごく気持ち良さそう~に寝てました。



私も寝たいよ!




とっても疲れ気味なので
応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : わんことの生活
genre : ペット

寒い!

夏時間になったというのに、
寒いよ今日~~~。

昨日は旦那の誕生日。

家族でディナーをしたのですが、私も旦那も忙しかったので、
ママが準備をしてくれました。




ラム、骨付きもものロースト!



ローズマリーの枝と焼かれていて
美味しかった~。



私はケーキ担当。チョコレート好きな旦那のために
ドーム型のチョコレートケーキ。中はチョコレート。ムース。

こちらも好評。


犬たち(カイ&マックス)と猫(サシー)には



何もなし!

ごめんよ。



3
マックス、はしたいない!

だって、ラムのもも骨があまってたけど、
ローストしちゃったから、もうたべられないじゃない。



我が家の引越しプランなんですが、
とんでもない計画が出てきました。




オーストラリアに引越し!




一体、どうなるのかしら?




ひとまず、コチラの方と
1_20081001095224.jpg
顔だけ見たら、やっぱり「かわうそ」。


その子分が
2_20081001095306.jpg


一緒に楽しく暮らせるなら、それでいいや~。

マリンスポーツ好きな私からすると
オーストラリアの上側に引っ越してくれれば、



ボディボー&ダイビング
に快適な環境で、グーーーーーっ!って感じです。


主婦うみ~の第1課題。
無事、早く大学を卒業したい。

引越しが就職活動にも影響してきそうな模様。



いまいちなランキング
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

