

泳ぎに行ったのに。

暑いし忙しいし、朝から夜まで大忙しだった今日。
夕方の涼しい時間帯には出かけてしまうので、
こんなに暑いのに、真昼間に
散歩に出なくちゃいけなくなった我が家。



犬も人も泳ぐのが一番だー!
とばかりに、いつものドッグビーチへ。



今日は知らない犬達ばかり。



1_20081129181828.jpg
それは正しい!



気が合った者達は、更に一緒に走り回る。
2_20081129182506.jpg
泥が跳ねるんですけどぉ。




で、写真の通りに引き潮だったんです・・・
水着まで着てきていた旦那クン。
結局泳げず。



暑い中立ち尽くす人間。
一応は水の中で遊んでる犬達。



ずるい!!



一通りビーチにいる犬達と挨拶が済んだら、
よその家族に乱入するカイ吉とますお。



3_20081129183019.jpg
どちらに遊んで貰いたいのか?で
性格が出てるな・・・



結局、カイは人のボールも横取りしながら、
最初から最後まで、女の子の飼い犬を無視して
遊んで貰っていました。



あー、暑かった。

水浴びができなかった人間一同に
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

寝る場所は

昨夜は夕方から友達と飲む気満々。
旦那クンが帰って来た時には、もうホロ酔い。
仕事を終えて合流してきた友達が着いた頃には、酔っ払い。



本当に久しぶりにガッツリと飲みました。
気づけば

11時間ブッ通し。

二日酔いで夕方近くまで復活できず。



でもね、そんな事ができる環境がうれしーーーのです。

1_20081128122117.jpg
はいはい、気をつけますよ。



酔っ払っていると、自分が怪我している事までも忘れてしまい、
ふと気づけば、私ってば普通に歩いてるじゃ~ん!
って感じでした。そして今は、足の指は少し痛い・・・


明け方になり、みんな寝たのですが、
寝て暫くしたら気分が悪くてトイレに直行。



1_20081128122117.jpg
はいはい、すみませんね。



また直ぐに吐きたくなるかも・・・って思ったので、
バスルームの隣のソファーで寝る事にした私。
そのソファーの上ではカイが毎晩寝ているんです。



昼間に旦那クンから電話。


「まだ酔っ払ってるの?なんでソファーで寝てたの?」

旦那クンが朝に私達(カイと私)を発見した時に、
カイが「どうしていいか、よくわからないんです。」
ってな顔をしてたらしい。



1_20081128122117.jpg
ごめんなさい。



今夜のパーティーではジュースしか飲まないもんね。

今日もポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ◇ 異国イヌ生活 ◇
genre : ペット

パーティー好きね

最近、パーティーが目白押しです。
友達の婚約パーティーやら、
子供の1才パーティやら、
30歳パーティーやら。



先日の1歳パーティーは、レストラン貸切。
こういう時、つくづく地元の人たちはパーティー好き!
って実感します。
(上記のパーティー全部が場所丸ごと貸切でした。)



だって、日本で子供の1歳パーティーにレストラン貸切します?
ないですよね~?私の周りではなかった。
友だちの出産時期に日本にいなかったけど・・・



でも一応は何歳がビッグ・パーティーっていうのはあるみたいです。
そうそう、チョット前には50歳バースデーパーティーにも行ってきましたが、
バーを貸切でした。(シャンパン飲み放題!ふふふっ。)



結婚前に旦那クンから、
「君はなんてパーティー・ガールなんだ!」と
言われたのが嘘のように、最近すっかり地味な生活。
(太ったので、年もとったので、派手な格好も厳禁な今。)



大規模なパーティーを是非したい・・・ と思うのですが、
なかなかね~。$も必要だし、
私が地元じゃないので、どうしても呼ぶ人数が大きくなれないのよねぇ。



2
考えとくよ。



それでも今日は、ローストチキンパーティー
またの名を、「ただの飲み会。」が我が家でするし。
(全然、パーティーじゃない。)



明日は友達の転職するよパーティーに
およばれしてるので、夏になるとみんな色々理由をつけて
パーティーをするんだろうな。



パーティーに参加したい人!
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

不細工で賞

週末は嵐みたいな天気だったのに、昨日は蒸し暑かった~。
(でも日本の蒸し暑いじゃないですよー!)



そして昨日は試験の結果が大学で見れるので
恐る恐る行ってきました。



これが結構うるさくて、時間も3時間限定。
IDも必要だし、大学のスタッフが人数限定で監視してる中で
自分の答案用紙を見る事ができるんです。



これがねぇ~、自画自賛になりますが意外とよかったんですよ。
予想より少しよかった♪
無事、卒業が決まりましたー!(涙)



80ページに上るレポートもあったのですが、
講師に
「あなたのレポートをコピーして、
来年の生徒に見せるサンプルにしても良いかしら?」
なんて、言われました。



よくやった、私。
(ここでも自画自賛。そしてチョットうぬぼれ。)



まぁ、30過ぎて英語が苦手で、よく大学に入ったな。
と、終了した事だけでも、自分偉い。って手放しで喜びたい、この瞬間。



そして大学のクラスメートと「お祝いランチ」と称して
イタリアンで、美味しいランチを頂き、我が家が近かったので、
我が家にも寄っていったんですがね。



マックスが一番人気!
うら若い女の子達からの、ご指名を頂きました。



そして、彼女達はマックスって、



「不細工だよね~。本当に不細工!」
(日本語に訳すと、こんな感じで言われてました。)



と、友達の犬に不細工を連発してくれました。



「でも、キュート!」
とも言ってましたがね。



君達さぁー、不細工って言ったら、かわいそうかも?って
遠慮はないのかね?って私が突っ込みたくなるくらい、
「不細工で賞」を獲得したマックス。



不細工マックスです。
1



マックスのおっとり加減が、とてもかわいかったとの事でした。



一人の子が
「なんだか悲しそうな顔をしてる」って言ったので、



みんなで、
「あなたが不細工って何度も連発したからよ!」
って言ってたのですが、
それをマックスが気にする事は絶対にないでしょう。



マックスの「ブサかわ」英語でも日本語でも健在です。
でもかわいいの方が大きいはず!!
2_20081126125224.jpg
おもちゃ、かかえて寝てる、この親父顔。
ありえないくらいに、かわいいっす。


今日もブサかわなマックスに

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

羊の国チームと合同散歩

1




一体誰を待っているのかというと、
どうやら近所に住んでいるらしいクロエちゃんとエビスくん
いつも楽しいブログだな~、しかも地元情報が満載だ!
って思いながら読ませて貰っていたのですが、
カイ吉がきっかけで、一緒にお散歩をする事になりました。




天気は嵐の前の曇り空って感じで、
しかもビーチは茶色で、
犬達も茶系で、って景色はこんな感じでした。




2




我が家は♂2匹なので、こうやって女の子を見ると、
女の子も欲しいの~~!って気分になりました。
年齢の違いもありますが、やっぱり女の子は雰囲気が違います!




そしてエビス君のお友達も参入。祭りの始まり。
3
クロエちゃんにとったら、オトコばっかり・・・って思ってたかもです。




ひとまず、みなでグル~っと丘も周り、
4




駐車場に戻ったら、エビス君が我が家の車に乗っていた。
5



この後、マックスまでもが乗り込んで、
大型犬♂3匹。
もうギューギューでした。



同じ大きさの犬たちとの散歩は
とっても安心で楽しかったのでした。

今日もポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪


theme : ◇ 異国イヌ生活 ◇
genre : ペット

お留守番の時には

夏らしくなったと思ったら、
週末から天気が崩れて、冬に逆戻りか?
(そこまで寒くはないけど)
っていう今日この頃。



前回の家の売買は1ヶ月で決まったのだけれど、
今回は未だに進展がない。
あんなに売りたかった、この家なのに、
夏になってきたら、このままでもいいんじゃないか?
とすら思えてきた。



どーーーせ、オーストラリアへの引越しも延期になってしまったしねぇ。



ニュージーランドの不動産状況は売り手に不利な状況だし。



でも平日に我が家を見に来るお客さんもいるので、
カイとマックスは自由にお留守番をさせる事は不可能。


私達が居ない。
エージェントとお客さんが敷地に侵入。





狂ったように吼える2匹が目に浮かぶ・・・・





1
いや、いいんだよ。君達の仕事だもんね。



なので、2匹はガレージでお留守番だったのでした。
(今は私が家にいるので、普通にお部屋ですけど。)


ガレージには使われてない、ケージが置いてあるんです。

ケージが家の中にあっても、大して活用してなかったんです。
結局、勉強部屋の犬ソファーがケージみたいな物だし?、
ベットは別にあるし、じゃまだったんです。



ガレージで留守番をする様になったら、、
ますおは自主的にケージを使って模様。



カイはケージの音が嫌いなので、決してケージの中には入れません。
きっと、ますおのお部屋だったんでしょう。
留守番するのに、狭いケージは落ち着くのに一番良い方法。



ボディボーは上に乗るもので、下に座るものではありません。
2
そして、クマ座りかい?



とにかく、使われてなかった犬グッズ。
使って貰えてよかった、よかった。


ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ◇ 異国イヌ生活 ◇
genre : ペット

お土産はいかが?

指骨折の方が、とても不便である事は
間違いないんですけど、
今回の足指骨折は、車がないと出歩けなくて不便。
チョコチョコ出かけてはいるんですが、
バス停まで距離があるので、とてもじゃないが
そこまで歩いて、さらに歩いてどこかに行くなんて
できません。



なので、とっても暇。
もう勉強する事もないし。(何もする気なし。)
最近、中国語か韓国語やろうかなって思ってたけど、
やる気にならない・・・・

(その前に英語をきちんと勉強すれば?と一人つっこみしたくなりますがね・・・)


なので、お菓子作りをしてみました。
イチゴがシーズンで安いので、イチゴムースケーキ。



ちゃら~ん。
↓スペルの間違え! Mousse Cake!
ちなみにMooseはヘラジカです。
1_20081121115329.jpg
ダイエットから一番遠い事をしている予感。



「ただいま~!」の続きなんですが、
ますおさんは小さなころから
必ずお土産を持ってきてくれます。
カイ吉は何も持って来ません。



最近マックスのお土産が、
だんだん大きい物になってきてるんです。





(おとといのハンティング模様)
2





最初はピーピー鳴るオモチャとかボールとかだったのに
最近、タオルケットやシーツなど(犬用)を
ひきずりまくり状態。



それを引きづりながら、私達の後をつけるので
たま~に、階段でこけたりしてる。



どうせなら、床拭きなんかしてくれたら
とっても嬉しいのになぁ。


今日もポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

生物兵器マックス

飼い主が、「ただいま~!」って帰宅する時、
犬の反応って固体で全然違いますよね?



以前にも日記に書いたのですが、
カイがワンワン言って、マックスはとにかく物運び。
今もそれは変わらず。




(写真は週末ビーチの続き)
1
カイ、マックス、タイソン。




カイ吉がワンワン言うのは、止めなさいと言えばいいし、
マックスが興奮してジャンプするのは、もうほとんどしなくなったし、
問題がないじゃない?ってカンジなんですが。




大有りです!




もう、マックスのあれだけは治しようがないんです。
家族もゲストもやられてました。
多分、一番の被害者は旦那クン。何って。




尻尾。




カイの尻尾って断尾で2/3の長さなので(ビズラ標準)
尻尾は歩けど、長くない。




2




雑種のますおさん。
勿論、手付かずの素敵な体な訳なんですけど、
太い、長い、毛がない(クッションがない)。



私達の帰宅時に、これを思う存分と振るわけですよ。
今、ざっと計ってみたら、40CM



これを水平にガンガンに振るので、80CM以内が
危険ゾーンなんです。




3
君達の尻尾は痛くない。



本人(犬)は痛くないのか?
壁やテーブルにガツガツぶつけてるのに
気にしてる様子なし。さすが、ますお・・・



で、ゲストも痛い思いをしたりするんですよ。
で、何で旦那クンが一番の被害者なのか?というと
たまーに、その尻尾がガン!と股間を打ってしまうんです。



もう、そりゃー、ムチで打たれたのと同じなので、
旦那クンの心境は前回の007拷問シーンと一緒です。
という訳で、家に帰宅すると、彼は手で防御するようになりました。





なんだか、みっともないぞ・・・・・





今日もポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : わんことの生活
genre : ペット

また、やってしまった・・・

日曜日に、ジャパン・デーなる物があったので、
友達と行く事にしてたんです。(で、行ってきた。)



この8年間、一度も行った事がなかったので、実は初。
じゃ、浴衣でも着ていこうと思って、
浴衣を探したのが土曜の夜。1つ足りない物があったので
収納部屋から、ダンボール箱やら、色々空けているうちに
大掃除になってしまった。日にちも変わり、日曜日:夜午前2時。



日曜の朝も残りを片付けてたんですよ。
おかげで、収納部屋が随分すっきりとしました。
とこらがですよ、わたくし・・・





また、やってしまったんですよ・・・・





これで今年2度目・・・・





今年3本目・・・・





何を?って








指骨折!








はぁ~。


今回はちなみに足の指です。


片付けている最中に床に置いた、プラスチックのカゴに足をぶつけ
どうやら、そのまま指を絡めた模様。
実際は一瞬でよくわからないけど。(またか?)


手の指、2本よりはあまり痛くなかったので、ほっといたのですが、
ずーっと2倍の大きさだし、色も変わったので
月曜にお医者さん。





レントゲンいらないですね。はい、骨折です。





なんて、予想通りのお言葉。



前回も大学前期の休みに入ったらすぐ。
今回も大学後期の休みに入ったらすぐ。



休みが楽しめないーーーー!!


って、しょんぼりです。




1


それはね、道路は一緒にあるけないけど、
ビーチなら一緒に行けるさ。


最近、実地してたママのダイエットご協力散歩は
閉鎖でございまするよ。



何だかとっても付いてない私に
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : +++掃除・収納・捨てる+++
genre : 結婚・家庭生活

ストーカー

今日の朝の散歩は、
ビーチでフレンドリーな犬達と会ったので、
忙しい日なのに、うっかり長居をしてしまった・・・


散歩の後はプレゼントを買いに行って、
友達の婚約パーティー。
沢山、飲んで食べて、楽しかった~♪


今日のビーチで面白かった事なんですが、
カイ吉くん




オオモテ!!




リオくん。コッカーの9カ月(♂)に。

もうねぇ、この子がすっごくキュートなんですよ。
私がメロメロでした。
でも私とは遊んでくれませんでしたが・・・


カイは勿論、ボール命。
しかも子犬なんて知るか!とばかりに無視。
ひつこく誘って、カイに何度も怒られてるのに、こりない子。


周りの飼い主達も、マックスに頼めば遊んでくれるのにねぇ。
なんて言われちゃうくらいに、つれないカイ吉。



ボールを取りに行く途中のカイ。
3_20081115180637.jpg




諦められない、リオくん。
4_20081115180819.jpg



何度も繰り出される、
プレーバウ。

だけど、カイ吉は徹底的に無視。
その一方で、マックスは他の犬達と楽しく遊んでました。



カイだけが、ボールに集中。
後は、カイの取り巻きクン達。
2_20081115181105.jpg



カイが動き出すと、みんなが動く。
だけど、途中まで追いかけたら、
諦める一同たち。


ボールを追いかける気合がタリン!



ビーチから引き上げるタイミングも一緒だったので
出口まで犬5頭が一緒に歩いてたんですがね。


カイとリオくんはこんな感じでした。
1_20081115181413.jpg


ボールもないから、カイは一緒に走ってあげてました。
最初から最後まで、片時もカイから離れないリオくん。



一体、カイの何がそんなによかったんだ??



モテてモテて困ってるカイ吉に
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : わんことの生活
genre : ペット

独り占め

旦那クンも無事帰国。

犬達にもお土産を!って言っていたら
キャサリン(七面鳥のおもちゃ)の違うバージョンを買ってきた。



別にそれをオーストラリアで選んでこなくても・・・・



って少し思う妻。


旦那クンが帰ってくるまで、
カイ吉とますおを独り占めだったのですが、
もうモテモテで少し(いや、かなり)嬉しかった。


ダイエットのための腹筋をしてたら、
マスオさんが擦り寄ってきて
私の左側にべったりと寄り添ってきたんです。


それを見ていたカイまでもが、
負けてはいけない!と
右側にベタ~っとくっついてくる。


おいおい、腹筋やりにくいよぉ~。
といいつつ、ニヤニヤっとする私。


そして、インターネットをしようとしたら、
カイが膝に上がってきた。



1
オイオイ、無理やりだな・・・



そしてマックスは後ろでこんな感じ。

2

なので、イスを動かせない。



もてるって辛いわ~♪


今日もポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : わんことの生活
genre : ペット

お決まりの・・・

今夜の真夜中過ぎの飛行機で旦那クンが帰ってきます。


いつものお約束通りに、旦那クンが出張中の間に
事件が起こるか?と思ったけど、無事終わりそう。


ただ1つ、昨日もまたカイは他犬にカラマレタケド・・・



マックスが未だに道ですれ違う犬達と遊びたがるので
万が一を考えると、私が2匹同時に散歩をするのは
まだ止めておいた方が無難。

あと猫の出現もね。



怒られて、すぐに諦める時もあれば、
なかなか聞かない事もある。




散歩後の2匹。
1




でね、カイの散歩に出た時に、
公園に隣接しているお宅がバーベキューをしてたんですよ。
そのフェンス越しに、ニューファンドランドを連れた夫婦が立ち話。
(勿論、夫婦はお話に夢中な模様。私達が歩いてるのは見えてなかった。)



私とカイが公園の小道を歩いてるのを、見つめてるニューファンドランド。
なんか、あの視線はやばそうだなぁって思いながら歩いてたんです。
そしたら、案の定その犬は突然走り出し
おじさんが持ってた綱を振り切って、
私達の前に駆け寄り、2メートルほど、手前で止まった。



飼い主達は大慌て。
「ごめんなさい!私達が悪かったわ!」とおばちゃんが叫び。



動かないで!と連呼。



私に?それとも、その犬??


おじちゃん犬を捕まえる。
私も、「大丈夫ですよ~。」
って答えて、立ち去ろうとした時に・・・



その犬、吼えながら猛然とカイに突進してきた。
おじちゃん、咄嗟の事で転んで引きずられる。
でも、頑張って紐は話さない。
(ざらざらの石の小道なので、痛そうだった・・・)



大きさにビビッてたカイも、
喧嘩を売られれば買うタイプ。
カイもガウリ返す。



おじさんが大丈夫か気になったんだけど、
一人じゃないし、私がこのままカイと一緒に様子を見てたら
きっとそのニューファンドランドは興奮しっぱなしだろうから
申し訳ないが、ひっくり返ってるおじさんを、そのままに
さっさと立ち去ってしまいました。



もし、これがカイとマックスを一緒に連れていたら・・・・



カイ=喧嘩を売られたら買う。

マックス=とにかく遊びたい。



最悪だったかも。



きっとカイのリードは手放して声符だけで
呼び戻すしかなかっただろうし、
(まぁ、それはいいだろうけど)


マックスの首輪を掴んで、
張り手でその場を離れるしかなかったと思う。


やっぱり万が一を考えとくのは重要ね~。
それにしても超ヘビー系の犬のガウリは迫力ありました。
チョット、面白かった・・・ (不謹慎?)



どこまでもシンクロな2匹。
右前足を曲げてみる。
2


マックスも!
3


相変わらず絡まれやすい
カイ吉にポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

へたばったカイ吉

どういう風に考えても、カイ吉はまだ若犬です。
だって、まだ3歳1ヶ月。



マックスが来てから、かなり大人びたのですが、
まさか散歩で「疲れた~!」なんて言い出すのは
5,6歳になってからだと信じてました。



昨日は夕方5時にお散歩に出たのですが、
まだ、暑かった・・・
早まったか?とも思ったのですが、
そのまま公園に行って、パットの調子もいいから
久しぶりに草の上だからと思って走らせて見ました。



カイもウキウキ♪で

ボール投げ (遠投)
空中キャッチ (ハイ・ジャンプ)
宝探し (ボールを草で埋めた後に探させる)



と遊んで居たのですが、かなり息もあがってるから、
帰るか。と思って、公園を出たら、
道路の木陰でパターンと倒れて休憩するじゃないですか。



初めてみたぞ!カイが疲れた所!!



いくら少しばかり暑かったといっても
一体どうした?!




帰宅後、すぐにバクスイのカイ吉。
1




1週間以上も安静にしてたからか?
それとも年のせい?



と何だか心配になってきてしまった。
年のせいなら、早すぎる・・・・
(それに走らせすぎて、またパッドが少し切れた・・・)



ちなみに、暑いのが苦手なマックスは
暑ければ、何時でもへたばってます・・・・



2
やっぱり、マックス顔がデカイ・・・



先日、日本の母に家族写真(旦那、私、犬2匹)を
メールで送ったら、



「カイは人間だったら、頭も小さくて細くて足も長くて、


モデルみたいよね~。


マックスったら、本当に頭が大きいわね。カイの


2倍はあるよね。」


って返事が来た。マックスって・・・・ 不憫な子だぁ。



ランキングが急降下。
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : わんことの生活
genre : ペット

試験の後は

昨日は天気がよくなかったのに、今日は夏日!
ホリデーの夏って、




さ・い・こ・う!!




ずーっと出来合いの夕食だった私達。
昨夜は、旦那クンが好きな物にしよう


=肉。


と思って、こんなのを作ってみたら、


適当、肉料理。
1_20081111142901.jpg



大喜び。



よかった、よかった。



そして早朝には、仕事でブリスベンへと旅立った。
私達が引っ越したかったブリスベンへ旅立った。
ずるい・・・  向こうはもっと夏なはず。



いざ、暇になると意外と何をしていいのか、
わからなくなった私。



ひとまず掃除して、そうだ!
クリスマスツリーを作ろうと思い立って、
リビングルームにツリーが出現。


6_20081111143539.jpg




真夏のクリスマスツリー。




我が家のライトは、
その昔、旦那クンのおばあちゃんが
香港だか台湾だかに、旅行に行った時に買った物。
アンティックで、花形で私はとってもお気に入りなんです。

3_20081111144718.jpg
う~ん、かわいいわ。




そして、毎年思う事なんですか、
ツリーの一番上の飾りって、天使が多いんですよね。
日本では、いつも☆だったんですが、我が家だけ?

5_20081111144536.jpg




出張から戻ってきたら、家の中はクリスマス一色。
でも、旦那クンは毎年、もみの木を買いたがる。
本物のクリスマスの木で、クリスマスツリーを作りたいらしい。



また、私がツリーを作っちゃったから、
買えなくなっちゃうのかしら?
まっ、いっか~~。



暇ぶりを発揮してる私に
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : 夫婦生活
genre : 結婚・家庭生活

夏休み♪

すっかりご無沙汰してました。
最後の追い込みに、躍起になって試験勉強。
もう、バクテリアとかの名前は結構です。
英語でいっぱい、いっぱいなのに
フランス語の単語まで覚えてられません。



そんな感じで家の中は荒れ放題。
ごはんは毎日、外かTake away。
犬たちのお散歩は、旦那にお任せ。



ってな毎日が続いてたのですが、
遂に開放されました~~~♪



カイの足の裏も順調に回復中。
まぁ、思う存分に走らせる事はできないので
私が忙しくても、丁度よかったかしら?



そんな訳、あるわけないか。



1



カイの怪我のせいか、マックスも散歩量でストレス気味。
はいはい、試験勉強で相手してあげられなかったけど、
これからは、マックスの散歩を増やしますよ!



これで満足か?



2
似合いすぎるよ、その体勢。



さぁ、夏休みの始まりです!
天気が悪いけどねぇ・・・


久しぶりにポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

ビズラが3頭

色々な新しい発見がある、最近のお散歩。
昨日は運動場だと思って場所の
奥が広場になってました。
たまには探索っていいものです。



フリーに走らせない分、早歩き7,80分なんですがね、
せっせと歩いていると、余分な肉を感じるんですよ。

「あー、これらがいけないのね・・・」って。



それは置いといて、
その広場にビズラが2匹いたんです~!

たまにビズラと会うけど、カイを連れていない時とか
相手もビズラ1頭とかで、3匹いたら、なんだか嬉しかった♪


そのビズラたちはおじいちゃんで、
12歳と13歳。



顔が真っ白で、体もかなり白髪交じり。
今のカイからは想像できないほど、ビズラおじいちゃん2匹。
カイも、こういう風に白くなるんだぁ。って
久しぶりに見た、シニア・ビズラで何だか寂しくなってしまった。



カイがまだ子犬だった時に
近所におじいさんビズラが居たのですが、
あの当時は、やんちゃな時期だったので、
カイの年を感じる事もなかったのになぁ。



ビズラの年寄りって本当にみんな白くなる。
黒い犬が白髪が混じるってあるけど、
ビズラは顔が真っ白になってるんだよね。



アスレチックなカイ。
走れる若い間は、思い切り走らせてあげたいな。
本当はアジリティをしたくて、選んだビズラだったのに
結局、私達が忙しいのと、参加できる場所が遠いので
先延ばしにしていたら、もう3歳になってしまった。



ボール投げやら、宝物探しなどに
並々ならぬ意欲を燃やして、
ゲームが始まると、とても嬉しそうな顔になる。


なんだか、普通の家庭犬で申し訳ない気がしてくる時がある。



お散歩に行くよと声をかけたら、
満面の笑みのカイ吉。
1



落差の激しいランキング。
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

犬、馬に会う。

カイ吉の怪我のおかげか?
普段は行かない場所へとお散歩に行ってるココ数日。
どーせ、犬たちをフリーにしないなら
歩いたことがない所にしようと思って、歩いてたら。





馬に遭遇!




カイもマックスも馬に会うのは初めて。
どんな反応をするのか興味津々の私達。




気づいた時点で凝視のますお。
1



近寄って来る馬。緊張のカイ吉さん。
2


この後は、慌てて横っ飛びで逃げたマックス、
吠え出したカイ。
静かにさせないと!って焦った私達・・・ (バカ)
慣れているのか、動じない馬達。
よかった~。




旦那くんに2匹を持ってもらい、
私は暫く馬をなでなで。
かわいかった~。
3_20081104073613.jpg
近づいて来てくれた子。




そして復路の時も、ドキドキしてる
犬2匹。
4



面白かった~。
でも吼えたりしたら馬が危ないじゃないか!
犬なれ、人なれ?してる馬でよかった。



今日もポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ◇ 異国イヌ生活 ◇
genre : ペット

肉あげたい

ダイエットをする!と叫んでから、
随分と日にちが経ちますが全然です。
相変わらず、食べに食べまくり。
試験が全部終わってからにしようと
新たに決意?をしました。




カイ吉とますおさんの体が余りにも細身。
私の肉を上げたい位です・・・・



なので、暫く前から2匹には増量して貰おうと思い
食事量を増やしました。



いくらミニチュアビズラといえども、痩せすぎだよな体重のカイ。
かなり量を増やしても、21キロまでしか上がらず。
しかもアバラもちゃんと見えてるし。食べた骨たちはどこへ・・・・



マックスとカイはタイプが違う犬種なので、
カイの細さに惑わされてはいけない!と思い、
胸の張り、ウェストを見ながら、増量。
結果は36.5キロ。



暫くは、今の食事量で様子見かな。
マックスもかなり細身だったけど、
本当に犬種によったら肉の付き方が全然違うし、
太らさない、だけど痩せさせすぎないに気をつけなくては。
毎日体系チェックがかかせない。




生肉食事だから2匹の肉で



冷蔵庫、冷凍庫がパンパン。



どうです?ボク達の胸筋。
1_20081103061421.jpg
はいはい、もっと鍛えてね。




筋肉といえば、映画の海猿2を見たんですけどね(古い)
伊東英明くんの、あのソフトマッチョ具合がカッコいいって、
映画を見ている間、ずーーーっと言ってたんです。
旦那くんにはまた、ウェイトトレーニングを始めて貰おうと思って。(笑)

そしたら、スリムな体系の加藤あいちゃん見たいな体がいいなって言うから、
それは無理と、即効夢は諦めてもらいました。元が違いますから。
筋肉とか以前の問題ですから。




筋肉だのダイエットといいつつ、
昨日は庭のライムを処分しようと思って
ライムケーキを作りました。
初めて作ったけどタルトって難しい!と思うのは私だけかしら??
味はよかったんですけど、見た目が・・・・・
この生地を上手に綺麗にセットするコツってあるのかしら。


ケーキ
修行が必要です。



今日もポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ◇ 異国イヌ生活 ◇
genre : ペット

ゆっくり歩こう

カイがパットを切ったので、
昨日のお散歩は一切フリーランがないお散歩を実行。
なので、普段は行かない丘に行ってきました。



道中、カイが道路、私とマックスが道路下を歩いていたら
何度もカイの頭が見えて、旦那が笑ってる。
一生懸命私を見ようと、後ろ足で立ち上がりながら
歩いてたカイ吉さん。
1
あっ、見つかっちゃった♪





まずは入り口付近のビューポイントで写真撮影。
滅多に来ないからね。
2_20081102063112.jpg

カイとマックスが並ぶと、マックスがデブに見える。
目の錯覚なんですがね。





こんな風にシティからボートが出てたりする所。
3_20081102063202.jpg

マックスはスピードボートの音に反応しまくり。
ずっとボートを凝視してました。





緑が濃くて、夏が始まるんだなぁ~って実感。
まだ長袖着てるけど・・・・
4_20081102063539.jpg


これで試験が待っていなければ、
パーフェクト!な休みなのになぁ・・・

今日もポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

血・・・血が! 

昨日のお散歩も、やっぱり山。
だって、マックスのアレルギーが





草である。しかも芝生系。





と仮定したとすると、山かビーチしか選択肢がなくなったのです。
しばし公園は休業中です。




という訳で、走りまくろう。
2_20081101100955.jpg





暑いのが苦手なマックスは、
日陰で水がある山の中は大好きです。
3_20081101101029.jpg




カイだって山の中大好き♪
4_20081101101108.jpg




ビーチだとずーっとボールを投げなくちゃいけない(カイ)。
犬たちの様子を、じーっと見ていなくちゃいけない。(マックス+@)



ハイキングだと犬たちも各々探索にでかけるし、
私たちもずーっと歩き続けるので、結構楽なんだな。




ところが、うきうき車に戻ってきてイヌ達を乗せたら、
イヌシートに血がベットリ!
あわてて足をチェックしたら、
カイの前足のパットがザックリ切れてる!



あ~あ。始めてだこんな事。
家に帰って、足を洗って、旦那の靴下を履かせたよ。


痛くはないみたいだけど、しきりに舐めてる。
今日の散歩はどうしようかな・・・・



カイのお見舞いにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

