

雨の日のトイレ 

ココ最近は晴れが続いてたオークランドなんですけどね、
今夜から大荒れになるらしいです。
もう、すでにプチ嵐状態。





1_20090227184336.jpg
喉の渇きを潤す、カイ吉さんとますおくん。





天気が悪い時に、散歩に行くのはよいんですよ。
何せ、気合が入るじゃないですか。
覚悟を決めて、散歩に出るので濡れてもよいじゃないですか。
というか、濡れても良いタイミングで家を出るじゃないですか。




困るのが、トイレですよ。
トイレの為だけに、大雨の中に出て行くのが、億劫なんですよね・・・
夏の間に庭の手入れをしたので、かなり長い間、庭には出てないカイとマックス。
犬のトイレ臭が消えたので、犬達をトイレの為だけに放すのは、結構イヤ。





2
気をつけるんだよー。





これから、寒くて、強風で、雨ばかりの冬がやって来るのに、
全てのトイレに付き合って、外に出て行く勇気があるのか、私?





3_20090227184910.jpg
それだけは、絶対ダメ。




あーあ、今夜のトイレはどうしようかしら。
カイとマックスに、ポチっとお願いします。

ダメー!泳ぐとお腹が冷える!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。


theme : わんことの生活
genre : ペット

素敵な犬

今日は学校が休みだったんですよー!
前期の最初の週なので、キャンパス内での催し物が多いのですが
今日はコンサートが夜まであったんです。


で、私はここぞとばかりに寝ました。
夕方にカイとマックスの散歩に一頭づつ出かけました。
(だって、2匹いっぺんだと集中して教えられないし、カイとマックスが邪魔をしあうしねぇ。)




1
久しぶりだね~。




低学年の小学生になんとなく声をかけられる日でした。
勿論、私にじゃなくてカイに!です。


始めに、家の庭で遊んでいた男の子二人が駆け寄って来て、
「ハロー、ドギー!」とご挨拶。


次に公園の中で、自転車に乗っていた父と男の子が私達の後ろで止まったのですが、
「犬に触りたいのか?聞いてごらん。」
というお父さんの声に振り返ったら、男の子がおずおずと近寄って来たので、
暫く、カイを撫でて貰う。


一応、ますおの訓練に合わせて、カイ吉さんも総復習って感じなので
大真面目に歩いてるから人目をひくのか?
それとも、訓練してるそぶりがあるから、安心して人々が近寄ってくるのか??





2
何をしよっか~♪





極め付けが、家に戻る途中に反対車線を歩いてる母と男の子がいたんです。
私の耳に、「とっても綺麗よね。」って男の子と話してる声が聞こえて来ました。
なんとなく、カイの事っぽいのですが、何せ声がきちんと聞き取れないので
そのまま、前を向いて歩いてた私達。
(だって、そういう思考自体が自信過剰っぽくないですか?!)


ちょうど、その時はカイは「ヒール」の練習中で、
っていうか、笑顔で私をずっと見上げてヒールをしてた最中だったのです。

そしたら男の子が、
「トレーニングの最中なんだね!」って言う声がはっきり聞こえたので、
通りの向こう側に顔を向けたんですよ。

すかさず、お母さんが大きな声で




「あなたの犬、とっても素敵ね!」



って叫んできたので、

私も



「ありがとうー!」



っと大声で返しました。



なんだか、子供達にかわいがられて、
私も、きっとカイ吉さん自身も気分が良い散歩でした。
綺麗なヒールで歩くと良い事があるって事かしら。



追伸:
その後は、同じコースをますおと歩きましたが、
子供遭遇率、声を掛けられた率。ゼロです。あー、残念なますお。



勝者にクリックをお願いします。
↓↓↓
今日の覇者、カイ吉。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

人間に例えると?

実はマスオのトレーニングをまじめに取り組もうという事になってる
最近のカイ吉一家なんです。



カイはこちらが気を抜くと要求吼えなどもするんですが、
若い時に、ある程度の基礎を短期集中で教えたので、復習すれば直ぐに元通り。
ますおに関しては、まぁ、兄ちゃんがいるからいいか~って、おざなり状態。






追いかけてくれと、強引に遊びに誘うマスオ。
1
追いかけてくれて、よかったね。






それに、ますおとカイの性格を人間に例えるとぉ~



カイ → 宿題を終えてから、サッカーの練習に出かける少年。
マスオ → 宿題やらないで、家で漫画を読んで、友達が来たら出かける小僧。



こんな感じですかね。





こんな感じで、友達が命。
2





なので、このドックパークを選んだ私が間違ってた・・・
だって、カイとマックスを含めて10頭もオフリーシュで遊んでるんだもん。


イヤイヤ、障害物があってこそ練習も強化されるってモンですが、
ますおには早すぎた・・・・





今日の所は、私の負けだったわ。
最後にカムが出来た所で開放したら、他の犬の所にすっ飛んで行きました。
(最後の方は名前呼んだだけじゃ、振り向きもしなくなったわよ!)




ボルドー・マスティフのルルちゃん。
3
モンティとマックスが近づくのが気に入らなかったんです。
モンティちゃんは、自分の物だと思ってるらしい。




ますおのトレーニング。
やる気になればなるほど考えさせられる事が多い。
おもちゃ遊びにも、食べ物にも余りそそられないタイプなんですよ。



私の課題はマスオのモチベーションの持続だなぁ。
カイは勝手にやる気になってくれるから、楽なんだよね。

これからは教育ママになるわよー!




4
まぁまぁ、頑張りたまえ!



今日もマスオにポチっとしてね!
↓↓↓
マスオのお受験対策
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

過酷な日程

今日は学校2日目なんですけどね、大いにバテテマス。
というのも、今日は一日中





課外活動。





大学の勉強で?って思われるかもしれませんが、
そういう専攻なんですよ。


朝の8時には学校に到着。
色々準備をして、しかも小雨が降ってきたりして、
レインコートを持ってくるの忘れて、雨に濡れ、
そして、その後に激しい太陽にさらせれる・・・・



夕方帰宅したら、疲れと太陽の光で目が真っ赤。
しかもねぇ~。
1時間ほど休んだら、すぐに出勤だったんですよ。



先生のアシスタントのボランティア。
これもまた課外活動。



結局、朝8時から夜8時半まで、ほぼずーっと外にいた事になる。



1
カイ、マジうるさい!
労わってよ。



そんな中、旦那くんの会社のコンピューターネットワークに
メジャー・プロブレムが発生で、
旦那クンはもう二日も家で仕事をしてる。



もっと、家の事をして欲しいと思ってしまった・・・
疲れていて(ほぼ家に居ないし!)、夕飯を作る気になれなかった私が食べた夕飯。





カップラーメン。





あー、我が家の旦那くんに家事を取り仕切る能力なし!
(ココだけの話ですよー。)





ハーレムな私。
2
別にいいじゃん。




そんな夜は日本から届いた美味しいおせんべいと
自家製プラム酒で、楽しい気分になるとしますか!

あっ、明日も授業がある・・・  まっ、いいか。





今日もクリックお願いします。
↓↓↓
みんなお疲れ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

アボカドの行く末

今日から授業が始まったんですが、
今まで、グダグダした生活をしてたせいか、
ドッと疲れました。



あんまり私の専攻と関係がなくない?って思う
必修科目があるのですが、頭に全然入らなかった。
2時間、睡魔との闘いでした。



細胞が壊れて、復元する時の過程や復元できない場合などの
説明があったのですが、ただ眠いだけでした。
スクリーンに映し出された、細胞の図が、私にはどー見ても




アボカドにしか見えなった。




ので、絵を写しながら、




「アボカドは復元できないと自殺する。」




と書いたら、それを盗み読んだクラスメイトが、確かにアボカドだ!
って喜んでました。(なんのこっちゃか・・・)




2_20090223184715.jpg
うるさいな~。
ビーグル、パピーを踏まないでよ!




一応は、学部が「ほにゃらら・サイエンス」と
サイエンス系なので、こういう授業が入るのは、わかるんですが、
それでも、私の専攻と大きく離れてるじゃん。って思うとやる気が落ちる・・・



疲れて帰宅したら、最初にする事は勿論、犬の散歩。




1
ますお!こっち向きなさい!




と、とにかく明日も朝早いので
もう、寝ま~す。


今日もポチっとお願いしますね。
↓↓↓
いっぱい泳いで、今日も下痢。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

theme : 留学・留学生
genre : 学校・教育

腰を落とす

この間、外にあるラベンダーを挿し木して、
家の中用の小さい鉢植えを作ったんですよ。




1_20090222105151.jpg
小さくて、かわいいんです。



月曜から学校が始まると思うと、アレもコレもしとかなくちゃ!
と気持ちはあせるのですが、なんか疲れてゴロゴロしてばかり。



と、かわいらしいラベンダーをお見せした後に
こんな写真もなんなんですが・・・・・








ますお、おしっこ中。
2
足が変。







ますおの姿勢・・・
後ろ足が関節部分まで、しっかりと座ってしまっています。
と、いう事は?


この日のますおは、おしっこしてる最中に、
ますおさんのチンx2は、砂に着いちゃってるんですよ。
しか~も、散歩後初めてのトイレだったので、





ジョーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー!!






と果てしなく長い。
そんな長い間だったので、ますます疲れるのか
最後は砂の中にブツが埋まってるんじゃないか?
って位でした。


ばい菌が入って、病気になったりしないといいんだけど。
それにしても、腰を落としすぎなのは何故なんでしょう。



ここで、ますおのトイレを総復習をすると


何よりも水際、できる事なら水中で用を足したい。
腰は出来る限り、地面すれすれまで下ろす。
山の中なら、茂みの中で用を足す。
そしてウン○の時は、クルクル回る。


う~ん、普通にして欲しい。



こんな話でしたが、クリックお願いします。
↓↓↓
ボクの出番は?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありがとうです。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

雨の間をぬって

最近の天気は明らかに、夏に終わりを告げ始めてます。
あー、欝率が急上昇のオークランドの冬は嫌だ。



一時間前は土砂降りだった。
1_20090221120522.jpg



雨がやんだら、直ぐに出発!って事で
知り合いと待ち合わせをしてドッグビーチに集合しました。




大人4人と犬4匹。
2



ベンとマックスは同じ月齢。
ベンはレットラルードル(ゴールデン・ドゥードル)
みんな若いから、大騒ぎで遊んでいたんですよ。
そしたら、ドンドン犬が増える。
後から来た人たちも、犬たちを参加させて、みんな横に来るんですよ。




犬だかりがある所に、犬集まる法則でした。
(しかも雨上がり。)




静かに枝を持ってくるますお。
3




カイとベンと競争してまで、取りに行く気は更々ない
ますおは、たま~に脇で枝を投げてもらうか、
もっぱら他の犬と遊ぶかでした。


そうそう、今朝ワクチンの接種に病院に行ったのですが、
カイもマックスも健康!と言われ、

カイ 22.8キロ
マックス 41.7キロ

になってました。2ヵ月でなんとなく1キロ増。
まだ緩やかに成長してるらしい、ますおくん。


マスオをクリックしてね。
↓↓↓
オレ、成長期。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

卒業式と始業式

昨日は卒業式だったんですよー。
時間はあっという間でしたが、楽しかった♪




1_20090220121650.jpg
マオリの歌もありました。




式が終わって、友達と写真を撮ってたら、先生に会ったんですよ。
お祝いの言葉を貰ったり、お礼を言ったりしていたら、
今後はどうなってるの?と聞かれたんですよ。


全然違う学部の違う大学へ行くとは言い切れずに




「仕事を探してるのですが、不況でなかなか。」
と思わず言ってしまいました。



ある意味、思うような仕事をゲットできそうもないので、
前々からやってみたかった事に舵を切ったので、
全てが出任せではないんですが、先生に



「職種はなに?状況を逐一私に報告するように。
力になれるから!」
と暖かい申し入れがありました。



有難いな~。って思ったのと同時に、罪悪感。


でも、晴れの卒業式の当日に、今までお世話になった先生に




「違う教育機関の違う学部に行きます!」




とは、とても言えません・・・・




2
しょうがないジャン。



そして今日は来週から始まるコースのオリエンテーションに
出かけてきました。


なんだかバタバタしてるけど、楽しい♪


今日もボーイズにクリックお願いします!
↓↓↓
留守番にふくれ気味。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

ますおの成長

先日の三つ子の花なんですが、きちんと株分けして鉢に植え替えたんですが、
1つは家の中に持ってくる予定だったのに、後の2つは行く場所がない。
しょーがないので、これから別の物を植えようと思ってた鉢に2つまとめて入れてみた。



予定外の子沢山だからねぇ。
1_20090217211027.jpg
英語でも日本語でも知らない名前だった・・・




スクスク成長してるのは、植物だけに留まらず、
ますおも少しは成長してきてるみたいです。


チョット前までは、ゲームをして遊ぶのにも
カイ吉のマネばかりで、いざますお一人で同じゲームをさせようとすると
キョトンとした顔ばかり。





2
ナニモやる気がないね。





昨夜は犬と遊ぼう気分だったので、
2匹まとめて遊んでみました。
でも、テニスボールを捜しに行って良いのは、1回に1匹。
私に名前を呼ばれた方だけが探しに行ける~!
って言うのがルールです。





4
楽しいでしょ~。





まだ、「名前+ステイ」を言わないと、
動いちゃうますおだけど、昔と比べると、これでも進歩なんです~。
前は



兄ちゃ~ん
と追いかけてましたから・・・・



ボリューム下げて下さいね。私の声がうるさいです。












というわけで、カイが取りに行こうとすると
マックスも体が動きそうになるんですが、グッと我慢。
えらいぞ~!(親ばか増殖中)


マスオにクリックお願いしまーす。
↓↓↓
日々成長中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

巨体が現れる

今日でゴロゴロできる生活も終わるのねぇ~。
明日からは、予定が詰まっていて、そのまま来週からは学校に戻るのです。
全然、違う事を学ぶので、今からワクワク。




時間がある間に少しは部屋を快適にしよう?と思い立って、
庭からスペアミントを摘み取ってきた。
2_20090217072003.jpg
ほのかに香るミントが爽やか~。




相変わらず、私が家に居ても日中は外出できないボーイズの為に
夕方は連日森に行っている私達。




枝好きなカイ吉さんは、
この姿で細い道を全力疾走したりする。
3




不注意に私達の横を走り抜ければ、
私達の足に棒がぶつかるので、思いっきり怒られる。
ついでにマスオは、体の操縦が利かずに、私達に体当たりをして
これまた、よく怒られる。



昼間のうっぷんを晴らすかのように、
全力疾走にレスリングに臭い嗅ぎにトイレにと、大忙しなカイ吉とますお。
そしたら、ふと固まった犬たち。




どーしたよ?
1




そしたら、小道の先にデッカイ、グレートデンが居たんですよ~。




見詰め合う3匹。
4
マスオの背中の毛が立ちまくり。





こういう時に、兄の威厳を全然発揮できないカイ吉。
大きい犬は怖いと思ってる、カイ吉兄さん。
どんな大きさでも、犬担当はマスオ。


マスオは他人が嫌いというか怖いので、他人には決して近寄らないんだけどね。
カイは他人に近づいて、愛想を振りまくか、吼える・・・





なので今回もますおが挨拶に行った。
5
子犬じゃないじゃん、うそつき!



この後、マスオの緊張はすぐに取れて、
9歳のおじいちゃんデンに遊んで~とばかりに、
周りを飛び跳ねて遊ぼうとしきりと誘う。



私は、デンの飼い主に許可を貰って、
ひたすら、じいちゃんデンと赤ちゃんデンを撫でまくり。
最高にかわいい!




やっぱりデンが欲しい・・・




ますおの後ろに隠れてた
ビビリなカイにクリックしてね!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10デス

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

三つ子

セミがミンミンとうるさいんですよ。
ベジ・ガーデンの手入れをしてたら、セミの幼虫が出てきた事もありました。
抜け殻と、全く同じ形だった。ごめんよ。




庭には沢山のぬけがらがある。
2



ハーブ系の被害が多い今年の夏ですが、
野菜は、今の所大丈夫。
水菜は食べても食べても、生えてくるし、昨日は初カブを引っこ抜いてみた。




3
しょうが焼きで食べました。




一年ほど前、庭にあった観葉植物を鉢植えに入れて
家の玄関前に置いたら、あっという間に枯れてしまったんです。





4
そうでした。





あーあ、死んじゃった。
と思って、裏庭に置いといて、長いあいだ放置していたのですが、
なんと、復活してました。



復活した花。
1_20090216080314.jpg




しかーも、この赤い花3つとも、子供なんです。
親株は、もう枯れているんですが、沢山子供を作ってくれるみたいなので、
このまま、取っといて増殖専用にしてみようと思ってます。



あれこれ、庭仕事ばかりしてしまった週末。
もっと、カラっと晴れてればスノーケリングの予定だったのにぃ。


ますおにクリックお願いしま~す。
  ↓↓↓

ボクも泳ぎたい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

倒れたイチジク

今年はイチジクを食べようと、張り切っていたんですよ。
よーーく、水を上げていたので、実が大きくなってきていたので
枝がビヨーンとフルーツの重みで垂れてきていたんです。




桃の木も、桃の重さで下がってきていたので
それ自体は全然きにしてなかったんですがね、
イチジクの木が倒れてしまいました。あぁ・・・




記録的な暑さを更新したらすぐに、天気が崩れたオークランド。
雨と風がすごくてねぇ、その風にやられてしまったんですよ。





手の大きさを比べてみた。
2
その通り!





もともと、斜めに生えてたイチジクの木で、高さも2階の天井位まであったんですよ。
実がなっていて重かったというのも、原因なんだろうな。





朝起きたら、イチジクの木が倒れて窓に張り付いてた。
1_20090215062113.jpg





く、くやしい~~!





生イチジクを食べるのをどんなに楽しみにしてた事か。
今年はなんだか、野菜ハーブ類も虫に襲われてるし、
ついてないな。
気温が暖かいせいなのかしらん?





3
そんなのがあったら、ハエがすごそうだよね。



天気が回復してきた日曜日。
さぁ、お片づけをしようーっと。

暇暇なマックスをクリックしてね
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

ルドルフ

旦那クンの両親が引越しする時に、
数多く引き渡された、旦那クンの思い出の品があったのです。




自己紹介をお願いします。
1




赤ちゃんの頃から、大事にしてた「クマのぬいぐるみ。」


「マジ、いらない!」って心の中で叫んでいたのは、私です。
なので、冗談まじりで、

「カイとマックスにボロボロにされますよ~。」
って言ったんだけど、旦那クンがそれはダメ!って言ってたんですよ。
でも、その後もガレージで放置。


昨日は天気が悪くて、つまらなかったので、
ガレージで犬たちと遊ぶ事にした私の目に留まったのが、
「ルドルフ」。




早速、ますおの横に置いてみる。
2
お笑い担当のくせに、全然アクションを起こさないマスオ。




自ら進み出てきた、カイ吉さん。
3
満面の笑みだね。




そしてガラの悪いカイ吉。
4
しっかり、足で押さえつけてもいる。




そーすると、黙っていられないマスオ。
兄ちゃんが参加する事には、
常に自分も参加したい、兄ちゃんっ子。




5
ルドルフ、やられっぱなし。



と、ここで旦那クンがルドルフを救出にやってきて、
ルドルフはラウンジに連れて行かれたんです。
(最初の写真。)


そして、ぬいぐるみを撫でながら
「ルドルフがかわいそー!
マックスに噛まれたところが、よだれでベトベトだよ~!」
とのたまう、31才の男。
う~ん、大問題。



元気になった犬たちにクリックお願いします。

キラー・カイ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
今、我が家のソファーにはルドルフが座っています。
ちょー、邪魔。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

130年ぶりの暑さ

昨日は過去130年間で「一番暑い日」なる物を
更新してしまったオークランド。


どんだけ暑いんだよ!って感じですが、
その記録的な温度は




32.4度




日本の夏と比べたら、かわいい物です。
夏はコレ位暑くないと、夏だって感じられません。
紫外線ばかり異常に強いせいで、
皮膚はシミだらけで、肌寒いなんて、ゆるせないですから。



それでも、ニュージーランドで生まれて育ってる、
我が家のカイ吉さんとますおクンにとっては、ありえない暑さなんです。
珍しく、カイまでもが半分だけタイルに体を乗せてました。





1
クタバッテおります。





勿論、ますおは全面タイルのりで、涼もうという魂胆で
いつもの定位置で転がります。





何にもやる気がしない、ますお。
2





そして、自分の体温でタイルが温まってしまったら、
別の場所に移動して涼むって事を繰り返してました。





移動したますお。
3
私も欲しいよー!





暑くて、食欲も落ちてる2匹。
夜中に食べさせると、ガツガツ食べる。
欲しいよねエアコン・・・


今日もクリックお願いします!


みんなエアコンが欲しい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

魚介類

先日、魚介な週末を過ごしたんですよ。


鰯のなめろうが急に食べたくなって、鰯を買いに行ったら鰯がない。
なので、まぐろを買って漬けダレにして食べようと思い、まぐろを買った後に
秋刀魚が目に入った。

思わず、秋刀魚のなめろうを作ればいいんじゃん!
と秋刀魚を買ってしまい、出口に行こうとしたら、生きてる「うに」が居たので
思わず「うに」も購入してしまった。





1
ウン。





まぐろ1ブロック
秋刀魚2匹
うに2コ (旦那クンは食べれない。)


どう考えても、夕食二人分には多いよね・・・
とは思いつつ、どれかを次の日に回すという事は、
もう「生では食べれない!」という事なんですよね。


どーしても生で食べたかった私は悩んだ挙句に





全部予定通りに生で食べることにした。





3
ナニモ、キコエマセン。





我が家の犬たちは生食なので、たまに魚もローテンションでやってくる時がある。
なので生魚の匂で、欲しそ~な顔をしてたので、
落とした秋刀魚の頭と皮、内臓は、犬たちの胃袋へ。


ほ~ら!これで2人と2匹で食べた事になるよね!
(超言い訳。)





2
知ってる…






というわけで、一晩で全て完食なり。


ランキングのクリックお願いしますねー。
      ↓↓↓

みんなでエクソサイズ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

ジェラシー

旦那くんが最近とってもジェラシーなんですよ。

私は今年も勉強を続ける事にしたので、また学校に戻るので、
学校が始まるまでは、ダラダラさせて貰ってるんです。
それに家に四六時中いるので、カイとマックスが私にべったりなんですよ。




「いいなぁ~、家で遊んでて。」

「ずるいなぁ~、犬と一日中一緒で!」




となってしまうわけです。
確かに逆の立場だったら、羨ましいっていうより、





腹立たしい!かも。





常日頃から、私の行く部屋にはどこまでも付いて来るマスオ。
私がパソコンをすると机の下に入り込む。


覗くと、逆に覗かれる。
1


これを旦那クンには、しないんですよ。
ドクター・ドリトルを自負する旦那クンなので、ますます落ち込む。
しょーがないじゃん、マスオはママっ子なんだから。


じゃ、カイ吉はどうなのか?というと、
兄さんらしく、昔ほどストーカーっぽい付きまといが格段にへったので、
(ビズラっぽくないとも言う。)
それも寂しい原因らしい。
(と、私の勝手な診断。)



そして、極めつけは、





3
私達、仲良しなの。





カイまでもが、旦那くんよりも私にすっ飛んで来る様になっちゃったんですよ。
なので、「チーム・うみ~」お散歩行こうか?
とか言ってるんですが、


旦那クンが、ボクだって「チーム・うみ~」のメンバーでしょ?
と言ってくるので、
「ううん、違うよ!」とサラッと断ってるんだけど、
それで凹む旦那クンがまた面白い。




2
やっぱり、そう思う?



暫くは、チーム・うみ~は健在しそうです。



マスオをポチっと押してね~。
    ↓

マザコンますお
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : わんことの生活
genre : ペット

活動は夜

毎日言ってるみたいですが、今日もとっても暑いオークランド。
しかも、生意気に雨なんか降っちゃってるから、湿度急上昇。
「乾燥してる夏」が売りのニュージーランドじゃないのか?


と文句を言ってみてるけど、実は日本の夏の気候が大好きなんですよ。
いくなら東南アジア、不快指数満点な夏の夜が大好きなんです。
これぞ夏!って実感できる。
なので珍しく、今私は夏にいる!って思えます。





1
キミには辛いよね~。





週末、暑さのあまり乗車拒否をしたマスオですが、
同じ日の夕方7:30時から、トレッキングに行くことにした一同。
少し暑さが弱まれば、ウキウキしながら車に乗り込んだ。


目的地はやっぱり滝だったんですがね、
滝までが片道45分。
楽勝、楽勝!って思ってたら、行きは全部下り。
って、事は?





2
その通りー!(>_<)





それも歩いてみて、初めてわかった事実。
日が暮れる前に無事に車に戻ってこれる事を祈りましょう。





暫く歩いて、やっと水の通り道に出会えた一同。
4
全く、カイばっかり見つめて。





ちょっと水取り休憩。
どうせなら、この左側が滝つぼみたいになってるので、
暑いんだから泳げばいいのに、飛び込まない2匹。

海は飛び込むのにねぇ。池にも落ちるのにねぇ。





3
キミ達だよ!き・み・た・ち!!





自分達の水を持ってこなかった私達。
車の中にも、犬の飲み水はあっても、人用はない。
しかも、お金も持ってきてない。ウ~~、喉が渇く。
(イヤ、買う場所があるのか?)




そして、遂に辿り着いた終点滝底。
5
み・・・みずがない。




太陽を避けて水遊びをさせようと思って、ここまで来たのに
連日の猛暑と雨が降っていなかったので、水が全然ないんですよぉー!





気持ち程度の水。
6





という感じで、この後は必死の登りが待っていたのでした。

今日もクリックお願いします。

犬の滝登り
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

夏ばて

本当ーに暑いんですよ。
久しぶりに夏ばてをしてる気がします。
だって、何もやる気にならないんだもん。
(太った体が重いから・・・ とも言う。)



3連休も結局、夜しか活動しなかった私達。
聞き流しだった為、詳細は違うかもしれないけど、
汚水が近隣の海に流れ出た為(ミッションベイ)、ビーチへは行かない方がいいと言われ
ビーチで泳ぐ事もできなかった、真昼間。



予定は毎日あったんですよ。
でも暑くてやる気がしなくて、昼間はゴロゴロしっぱなしだった。



中国の旧正月の為、ランタン・フェスティバル(提灯の祭り)が
あったのですが、夜だったから提灯の明かりが綺麗だったし、
何よりも安く沢山の屋台が出てたのが嬉しかった~!
屋台はやっぱりアジア系よね~。小龍包とか、食べながら歩き回りました。




カメラカバーに日焼け止めが付いてぼけた、いつかの写真↓
3
屋台なんて、滅多にないんだもん・・・





日曜日は、山の中なら涼しいじゃん!という事で、
滝がある涼しい場所なら日中出かけられる!と思ったのですが、
マックスくんがですねー。





1
初めての反抗期?





絶対、車なんか乗るもんか!と意地でも車に乗らないんですよ。
日中の車は暑いもんねぇ。
そして駐車場の脇に逃げ込み、日陰で伸びてる。
(カイは意気揚々と車に乗り込んだんですけどね。)



あまりにもマスオが外出はしたくない様子なので、
カイ吉には悪かったけど、「水のある場所ウォーキング」は中止。



ますおは本当に暑さに弱い。
あんな短い鼻をしてるからなのか?でも鼻筋通ってるんだけどなぁ。
暑くて暑くて、毎日タイルの上で伸びています。
毛皮は薄いのにねぇ。



どんなに暑い日でも、カイは常にベットの上にいます。
カイは王子様なので、固い床でなんか「絶対寝れない!」と思ってるらしい。





2
だって、犬だから。




寒いとカイに気を使い、
暑いとマックスに気を使う。




今日も暑くなりそう・・・
もうすでに朝から窓脇でセミがうるさい。



日本からカキ氷製造機でも、持ってきたないな。



クリックお願いしまーす。
   ↓

暑いの嫌いなマスオです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

ドゥードルちゃん

この間、初めて行ったビーチで、こんなかわいこちゃんに会いました。





すごーくハイパーでした。
1





ハニーちゃんはね、あっ、何て言っていたか忘れちゃった。
ラブラドールとプードルのミックスは、ラブラドぅードルですよね?

ハニーちゃんの飼い主が、この子は
レトリバーとプードルのミックスで、「ほにゃららら~」
って言ってたんですよね。何だったけ・・・


このプードルと何かを交配させて、誕生する「何とかドゥードル。」も
見た目や体つきが千差万別ですよねぇ。

好きな方には、そんな事言ったらダメ!って言われそうですが、
我が家のマックスと同じように、「雑種ちゃん」なので、
親のどちらの遺伝子を濃く受け継ぐかによって、見た目が違うもんねぇ。


マックスは色合いは完全にボクサーより。
顔の形はブルマスティフより。
だけど、大きさはボクサーとブルマスティフの中間かな。





自己アピールタイム、どうぞ!
2
はい、ありがとうございました。





何故、こんな話の持って行き方?って事なんですが、
ハニーちゃんなんですけど、
最近みたドゥードル系の中では、「一番かわいい♪」
って思ってしまった位、かわいかった・・・
(ただ私のツボにはまっただけだけど。)



お水も大好き、遊ぶの大好き、ものすごーくバネもあったので、
飼い主のおばさんが運動を少しでも欠くと、家の中で大変なのよ。
って言ってました。


大変さが想像つく~。


ますおと同じく1歳半なので、遊びたいんですよ。
体はスタンプーより全然大きいので、
ますおと遊んでていても当たり負けをしないので、こっちも安心。





走るのカイ吉担当。格闘はますお担当。
3
楽しそう♪




美人犬と会って、楽しい夕暮れを過ごした
カイ吉とますおデシタ。


ますおにクリックお願いしまーす。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

カイの泳ぎと「垂れ耳たち」

マックスの、ゆる~い泳ぎとカイの泳ぎを比較すると
犬掻きにも、何だか色々種類があるんじゃないか?
と思ってしまうくらいに、感じが違う。





カイ吉。スタート!
1





目標物を確実に目視する為に、
肩から上を水面に出してボールを追うので、水が跳ねまくり。
初めて、カイのこの泳ぎを見た人は、カイは泳ぎが下手なんだ・・・と思います。


確かに、泳げなくてもがいている様にも見える。


でもね、目標物に近づいて上半身を持ち上げなくても良い状態になると、





この通~り。「目視が命」のカイ吉の回収。
2
おー、余裕の表情。





ますおは、何をしてもあの顔と図体で笑いを取れるんですが、
カイ吉兄さんは、いつでもソコソコ。
淡々と進めていく。





3
あ~あ、自分で言っちゃった。
泳ぐと、かわうそになるのに。




泳いでる時に感じる、2匹の体系なんですがね、




「耳」




が違うんですよー。
ビズラ独特のV字の長い耳と、ボクサー系の三角形の、
タレ耳のカイ吉とますお。


カイの耳は確実に耳に水が入らないように、防水効果を発揮してるんですが、
ますおの場合は、たまに水が入るらしく、泳ぎながらしきりに頭を振ってたりするんです。





5
そういう事を言うんじゃありません!





でも、だから泳ぎ方が違うのか?
いや、そんな事はないな・・・ 
たまに、ますおは頭を水の中に突っ込んでるからね。




さて、今日も水浴びするかいボーイズ?



違う動物になった、カイをクリックしてね~。
       ↓

かわうそカイ吉
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

マックスと海

レニーたちと一緒に、ビーチに行ってきたんですよ。
旅行からオークランドに到着した昼。
長時間ドライブのご褒美ですねー。





レニーは彼方で他の犬と戯れ中。
1
見よ!この青空~。





満潮と干潮の中間位だったので、水も十分深さがあるし、
犬たちが走り回れるビーチも広さがあるし、
バッチリなタイミング!

水も温かかったので、いつもよりもマスオも
沢山泳いでました。





2




レニーはカイとマックスと比べると
それ程、飼い主と一緒に水の中にいる事はない。
でも、仲良しマックスが水の中にいると、
たまーに追いかけて、深い所までやってくる。





ますおの上に上陸したいレニー。
6
オイオイ、危ないよー。





ますおの泳ぎ方って、本当にゆったりしてるんですよ。
一緒に泳いで見ると、私の平泳ぎよりも早いんですけど、
見てると、プカーって浮いてるだけみたいなんです。





スパ気分なのか?
4
なんだか静止して、浮かんでるみたいだな。
遠い目してるし、耳もリラックス耳。





水の中でのボール投げが、意外と好きなますお。
一生懸命、運んでくれる。
(陸上では、他の犬に飛んで行ってしまうから・・・)





3
ストロークが長くていいね。
白い足がよく見える。





何を思ったのか、旦那クンが何度もマックスの邪魔をする。
休憩だー!とか言って、放さない。
まぁ、水の中だから抱えてられるんだけどね。
普段は絶対無理だもんねー。





大人しく抱かれているマスオ。
5




実は、抱っこされてるのがイヤみたいだった。
逃げようとはしないんですが、
放されたらすぐにピューっと別の所へ逃げていく。



今日から、また3連休。
でも今回は予定なし。さぁ、何するかな。


遠泳中のますおをクリックしてね。
↓↓↓

かものはしマスオ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ローズ ガーデン

旅先の更にお隣の小さな村には、
ローズガーデンがあるというので、行ってきました。





3_20090205053839.jpg
赤いバラって綺麗~。





色々な色のバラが咲き乱れていて、
バラの香りも漂って、とっても気持ちい。





あのー、顔が膨れてますよ。
1
ごめんね~。





こじんまりしたお庭だったのですが、バラが咲き乱れてました。
そして犬の立ち入り禁止の看板がありました。
犬達はお留守番で正解!





こーんなに背が高いバラがあったり。
2_20090205053327.jpg
私、160cm





バラとバラの間の通路に隠れてみたり。
4
これ、旦那くんですからねー。





ちょっくら観光も楽しんでいたりしたのですが、
やっぱり気になるのは、置いてきた犬たち。
こんな姿が目に浮かぶ・・・





タイトル:暇な情景
5
さっきまで、走り回ってたくせに!





そんな訳で(どんな訳だ?)、充実した3連休を過ごしたのですが、
田舎らしい田舎は、ただでさえ、
ゆる~い時間のニュージーランドなのに、更に時間がゆる~くなって、
リラックスにはちょうどよかった。





それにしても、ライオンの置物が多い街だった。
6_20090205054904.jpg





またすぐに遊びにこよーっと!


1日1ポチ。マスオ(↓)をクリックしてね~。


明日こそはボクの番。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

ポロの試合を観戦

ほぼ48時間の滞在だったのに、
どんだけ旅行ネタを引っ張るんだ!って感じなんですが、
ポロを見たんですよ。



ラルフローレンのロゴの「ポロ」ですよー。




ポロです
1_20090204051332.jpg




私、犬の次に馬が好きなんですよー。
子供の頃、日曜日には父に馬を見に牧場に連れて行ってくれと
よく頼んでたのを覚えてます。


「フリッカーとロッキー」がお気に入りでした。
てか、名前をまだ覚えてる・・・




3
ゴメン、ゴメン。




人生初めてのポロ観戦。
人もかっこよければ、馬もかっこいい。
旦那クンは、動物大好きなくせに、乗馬には興味がないので
「乗馬しに行こうよ~♪」と私がラブリーに誘ってみても、いつも



却下。



なんですよ。

でも、このポロには見せられたらしく、
競技をしてる人たちの馬裁きやボールの行方に、
かなりエキサイティング。



片手での綱裁き!素敵です~。
2_20090204051603.jpg



まぁ、どんなにやってみたくても、
今から私達がポロをするって事はありえないですよね~。
馬ないし、危険だし、技術がいるし。



チームのトラックがフィールドの周りに
ずら~っと並んでいて、馬たちが沢山いました。
こんな感じ。
5
乗って逃げたら、ばれちゃうかしら?



私達は車を止めて、車の後ろを空けて犬達と一緒に
座りながら見てたのですが、参加者の犬達がたまーに、挨拶に来るんですよ。
フィールドの脇をノーリードで歩いてるんですよ。
(カイとマックスを放したら、試合に乱入しそうで、怖くてできないわ。)




挨拶に来た、ワンコ。
4
あんた何さま?



と、こんな感じで初ポロ観戦は、とっても楽しい物でした。
そうそう、手にはジェラートも持ってたしねぇ~。


1日1ポチお願いします。
ますお↓にクリック!


出番なしのますお
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

落ちる犬たち

まだ続く、旅行話なんですけど、
犬と歩ける湖があったので、お散歩に行ってきました。


湖という名の池だったと思うんですが、
そこにはハスが水面に広がっていて、赤と白の花が綺麗に咲いてました。


白い花
1_20090203060103.jpg




のどかの所で、のんびりと歩いていたんですよ。
鴨もスイスイ泳いでいるし、お天気いいし、
気持ちいなぁ~っと思っていたら。




マックスが水面を覗いてるんですよ。
こんな感じ。
3_20090203060629.jpg





よ~く、見てみると。





2
カイが池の中に!!





既にレスキューに走りだしてた旦那くん。





地面が高いので、自力で上がるのが困難なカイ吉。
4


一部始終を見ていた旦那クン。

カイってば、ルンルン気分で早歩きで歩いてたんだそうな。
そしてハスの葉が一面に広がってるので、そこも地面だと思って、
普通~に、ルンルンと歩いて、




ポチャっと落ちた。




私、大爆笑。
ありがとう!お母さんは、そういうネタが欲しかった!
そして学ばないカイ吉は、もう一度同じ事をしたんです・・・ アホか?


そして、お笑い担当のますおとしては、
「ここで負ける訳には、いかない!」と思ったのか、どうかは不明ですが、




どうやら水を飲みたくて、池の水を飲もうと首を伸ばし、
一瞬フラっとして、フラツイテしまった所から、踏ん張ったのですが、




頭からポッチャン!





これにも大爆笑。しかも、もれなく2回落ちてくれた。




旦那くん、また走る。
5


1回の散歩で、計4回も池に落ちた犬達。
泳ぐじゃなくて、落ちた!ってのがポイント。


犬のお散歩をしていた人は沢山いたけど、
落ちたのはどうやら我が家の犬達だけみたい・・・


落ちすぎだよ、キミたち。


1日1ポチお願いします。


笑いは「取られたら取り返せ!」
がモットーの マスオです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

置いてかないで

両親の家に滞在中、常に私たちは離れと母屋(?)を
行ったり来たりしてるんですが、その間カイとマックスはどうしてるのかというと、
私たちにベッタリ。




かわいぃ~!
(親ばか炸裂!)



お庭で自由にしていて良いのだよ~。
と思っていたのですが、
私たちが離れに戻れば、一緒に来る。
両親と団欒の為に母屋に戻れば、窓の前でずっと待ってる。




寂しげなカイの隠し撮り!
3




私たちが、顔を出すとすぐに起き上がるので、
写真は直立!なんですが、ずーっと窓前で転がってた、犬たち。




日陰に行かずに、ひたすら窓の外に待機。
1
熱射病になるよ・・・




離れの前で牛肉と牛骨の、犬ご飯をあげたのですが、
わざわざ、私たちが食事をしてるテラスの横に
骨を持ってきて、食べてたマスオ。
1個1個、持って来るので、何往復もしてた。

そして皆の笑いを誘ってた。
さすがお笑い犬!




2
そんなに言うなら、撫でようか?



慣れない環境だったせいも、あるのでしょうが
こんなにも付いて回るんだー。ってある意味、発見でした。



旦那クンのお父さんから聞いた話なのですが、
私たちが、買い物に出かけた時にカイとマックスを庭に置いていったんですよ。
そしたら、カイはテラスで丸くなり、
マックスは暫くの間、テラスと私たちが出て行ったゲートをウロウロして、
ゲートを見つめてばかり居たそうです。



やばい・・・ かわいい!



別離不安にならない程度に寂しがってくれるのは
少し飼い主冥利に尽きる気がした、そんなある日の午後。


1日1ポチお願いします。

忠犬カイ吉
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありがとうです。

theme : わんことの生活
genre : ペット

初めてのお泊り

金曜日の昼過ぎから、
旦那クンの両親の家に小旅行に行ってきたカイ吉一家、一同。


旦那クンの両親は静かな所に行きたいという事で
田舎の家を購入して今月の半ばに引越したのです。
犬たちも庭でボール投げができて、とっても嬉しそう。



到着直後のカイとマックス。
1


両親の家にはネコちゃんが居るので、
そして両親はとても綺麗好きなので、
カイとマックスが家の中に入る事は「厳禁」。


なので両親からは、離れで私たちが寝て、
離れのガレージで犬を寝させればいいじゃない。
(インターナル・ガレージだから。)
離れとガレージのドアを開けとけば、顔は見れるんだから!
と言われてたのですが、両親の家に遊びに来てるのに





テントを持参の私たち。
(どんだけ、犬と寝たいんだ?って感じですが・・・)





庭にある大きな柳の木の下にでも、
テントを張ろうと勝手に計画してました。



早速、陣地取りをしてくれている、ますお。
2
そうそう、良い感じ。



テントを作る気、満々な私たちだったのですが、
実は嬉しい事が待ってたんです。


この離れは私たち専用で、私たちにくれると言うのです!
だから、犬たちも部屋の中に入って、一緒に寝れる~♪


キッチン、シャワー、トイレ、ガレージが完備の離れなので
ホリデーハウスを貰った気分。
両親のお言葉に甘えて、
冷蔵庫、洗濯機、ベットも次回までには、
欲しいとアピールしといた今回。(笑)


なので快適な犬たちとの宿泊になったのですが、
後で気づいた事があるんです。

柳の木の股の間に、こんな物が座ってたんです





鹿の頭。
3_20090201093334.jpg





怖いよ・・・






この脇にテントを張るのは、夜は怖い。
他の場所で寝れてよかった。


まだまだ続く、旅行ねた。
あ~、旅行って最高。


今日もクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

