

ますおアジ

今、ますおがアジリティの練習を頻繁にしているのは
周知の事実(?)ですが、
いつも一緒に練習しているメンバーがいるのですが、
こちら~。





お仲間さん。
2_20090330144722.jpg
私は右から2番目。





写真が相変わらず撮ることが出来ない私ですが、
友達が撮った写真を提供して貰いました。
というか盗用です。(昨日の日記の写真もそうです。)





ますお、虎みたいだよ。
1_20090330144454.jpg
後ろの尻はカイ吉さん。





ますおね、これを渡るのが大好きなんですよ。
初めての時なんか、ビビリすぎて、落ちそうだったのにねぇ。
今は尻尾を高々と上げて、偉そうに渡ります。



そうそう、ますおが一度も出来てない物は!!





テーブルの上に上がること!





意味がわからないでしょ?
全ての障害物を終えた後に、テーブルに飛び乗って
「おすわり」や「伏せ」をするんですが、
イヤがって飛び乗ってくれないんですよ。



シーソーですら渡ったのに、なんで飛び乗れない?!
やっぱり、マックスはおかしな子です。




今日もポチってお願いします。
↓↓↓
変な顔ますお。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10。

theme : 犬との生活
genre : ペット

彼女でーす。

じ・・・実は、驚くなかれ。


ますおには、相思相愛の彼女がいるんです。
あんな顔なのに・・・





あんな顔↓
3





ますおの彼女と更に友達と、アジリティの練習に出かけた日曜。
(犬イベント後。)




あんまりにも暑くて、トンネルに入り込んで
わざと出てこない犬たち。




トンネルへ避難!
2
暑いんですよぉ~。





そしたら、ますおとベラ「彼女」が二人っきりで
ラブラブな時間を過ごしてるじゃないですか。





覗き間の人間達。
1
余計に暑いんじゃない?





このマックスとベラは1ヶ月しか年齢が違わないんです。
ベラはとってもやんんちゃなラブで、
ますおと良いコンビ!


ますおもベラも一目散にお互いのところへ飛んでいきます。
ただ、みんなが




イヤ~~!




って叫ぶことがあるんです。

それは、マックスとベラが、
唇の内側や、口の中までをお互いに舐めあってるって事・・・




やめなさい君達!




毎回怒られてます。


幸せ者なますおにポチっとしてね。
↓↓↓
あれ?ますおじゃない。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありがとうです。

theme : 犬との生活
genre : ペット

シーソー克服?

何だか毎日ますおの話だけで、
カイ吉さんを忘れてしまったようなブログになってますが、
そんな事はないんですよー。


ボール投げに、草むらからの宝探しにと
毎日、カイとも楽しく遊んでいます。(写真は撮れないけどね・・)

ますおクンだけが集中して訓練を受けてるので、
ネタが多くなってるだけなんです。


で、ますおネタ。


シーソーが怖い!と思ったますおは、
少しでも歩くのを嫌がってたのが先週の日曜からのお話。


できるだけ頻繁に、でも時間は短く、他に邪魔が入らない時を狙って
シーソーの練習をしてたんですよ。


今日もまた、「断固拒否!」なんだろうな・・・
って思いながら、マンツーマンで練習。


本当はシーソーをサポートしてくれる人が居た方がやりやすいのですが、
ますおの場合、知らない人は嫌い。
なので、二人っきりの方が良さそうかな~って、ヘルプを求めずに教えてたんですよ。
足も両手も使って教えてるので、蜘蛛にでもなりたい気分です。
ますおが傾けると、体重でシーソーが重いし・・・


ところがね!
今日はシーソーの上を普通に歩くんですよ。





結局、連続5回の成功!
(あぁ・・・ 涙が・・・ ウソ)





多少のやり直しが必要な回もありましたが、
嫌がって、逃げようとしたりはなくなりました。
ここで焦らず、ゆっくりと私の補助を外して行こうと思います。





1
プププ、お尻は逃げてたくせに!





これで、シーソーと平行して、





一度も成功してない物
(何故、ますおがそれを嫌いなのかは、謎。)





にも取り掛かろうかな。


カイ吉さんよりも、かなりスローペースでしか学べないますおクン。
それも個性、しょうがないのかな。
まだまだ脳内はパピー気分。


ますおにクリックしてね♪
↓↓↓
頑張ったデス。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : 犬との生活
genre : ペット

捜索訓練

ますおクン、初めての臭気追跡の練習をしました。
革のハーネスを付けて、イザ出陣!!






おー、見かけだけは立派だ。
(まだ何もできないけどね。)






何とか臭いを地面から取る練習をしてるのですが、
1度目よりは、2度目。
と、少しづつではありますが、学習している模様。
チョット私も楽しみました。



やっぱり犬って鼻を使ったゲームって好きですよね。
ますおが一番苦手なのは、多分基礎トレーニング・・・
(それが肝心なのになぁ。)
つまらな~い。やる気がしな~い。
って全面に押し出して来てますから・・・





先日の犬イベント
1
友達が撮った一枚。





あとは、いかに他の犬に注目せずに
私に注目してくれるのか・・・


早く立派になっておくれよぉー。
今日もポチっとしてね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : わんことの生活
genre : ペット

オークランド動物園

忙しい、忙しいって言いながら、
ほとんど何も出来ずに毎日が過ぎ去ってる気がする。
(確実に何も終わらせてない・・・)


今日も午前中は、またしてもフィールドトリップだったのですが、
行き先が、動物園。


動物園の中に入り(勿論、無料!)、
講師から質問事項を渡されて、答えを求めて
暑すぎる日差しの中、動物園をくまなく歩き回る私達。


うじゃうじゃ、紙とペンを持った大人が我先にと動物を観察してる訳ですが、
勿論、平日の動物園には子供づれの人たちがいっぱい、



子供達よ、ゴメン。




って言いたくなるくらいに、私達は邪魔だったはず。
そして一言学校に言えるなら、私は





野生動物に携わる訳じゃなーい!





って事です。
勿論、野生動物を専攻している人たちもいるのですが、
(動物園の飼育係りや野生動物の保護やリサーチをする人)
私の専攻は違うので、どんなに初歩的な事であろうと
私にとったら、どうでもいい+わからない。


でも、虎やライオン、おサルさん達など、
久しぶりに堪能できました♪


今夜から旦那クンは、また海外出張で
一緒に準備をバタバタしてたし、落ち着かないー!


明日は朝7時には山に集合なので(授業です。)、
何時に家を出ればいいのか・・・
しかも初めての場所・・・
どうか、迷いませんように。


あぁ・・・ 写真を載せてないけど、また今度。


だめよ、急がしすぎるぅ。
今日もクリックお願いします・・・
↓↓↓
ほっとかれてます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : 留学・留学生
genre : 学校・教育

挑戦は続く

1
主役!起きてくれ!!





昨日、シーソーから落ちたますお君なんですが、
今日も朝早くから、学校へ行く前のひと時をシーソーに費やしたのですが、





酷い・・・





だーかーら!慎重にやらなくちゃいけないんだよ、
ジョン・スミス君!(仮名)



友達のジョン・スミスは、シーソーが傾いた時に
ガーン!と音をして傾くのに慣れなくちゃいけない!
って、昨日、マックスを相手に無理な事をしてくれたんですよ。
まだ練習二日目だったんですよぉ。



私は、静かにシーソーを下ろしてよ!
ってヘルプを頼んだのに、自分の犬がそれでいいからって、
同じ事をマックスにしやがった!!
マックスはビビリだから、気をつけて!って散々言ったのにー!!



その後から、怖がってシーソーを歩かなくなっちゃったんです。
今日に至っては、一歩たりとも乗りません!って





ボイコット気味・・・





一度怖いと思うと、克服までに時間がかかるんだよねぇ。
ジョン・スミスめ・・・・



初日は素直にシーソーを歩いたのが懐かしい・・・
多少は怖がったけど、拒否はしなかったからなぁ。



これは、一度ご飯を抜きにして、
内臓肉でおとりをするしかないなぁ。



応援のクリックをお願いします。
↓↓↓
怖いものは、怖いんです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : 犬との生活
genre : ペット

犬イベント

今日は犬イベントに行って来たんですよ。
旦那含めて、友達5人&犬5匹。
天気が良くて、良すぎて、余計に疲れました・・・



写真を載せて、あれこれお話したいところなんですが、
水没したデジカメが、動きそうだ!と思って弄ってたら
二度と動かなくなりました。



あー、また写真が遠のく。



珍しく、カイとマックスも参加した証のバンダナを付けて貰って、
写真を撮って貰ったり、集団ウォーキングに参加したり、
その間に、旦那クンを見失ってしまったり、
と、とても楽しい時間を過ごしました。



なんといっても、普段は沢山見かけない犬種を一度に見れたのも楽しかった。



マスティフや、イタリアン・マスティフ・レオンベルがーに
Gシュナウザーや、勿論ビズラも何匹が来てました。



そして、ニュージーランド・ニューファンドランドクラブがブースを出していて、
ニューファンドランドがうじゃうじゃ、居たのがこれまたよし。
荷車を引いたりするショーもありました。



その間、カイ吉とマスオは観客ですけどね。



人ごみ&犬ごみで、あーーーー疲れた。
と思ってたら、友達にこれからアジリティの練習に行こうよ!
と誘われ、午後はアジリティへ。


シーソーにチャレンジしたマックス・・・・





途中で落ちました。





うーーーん、どうやって練習しようかなぁ。






1
あら、ごめんね。






昨日は午前2時半まで勉強して、
イベントの為に朝7時起き。
とっても疲れました~。



励みにポチっとお願いします!
↓↓↓
水遊びにいい天気。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : わんことの生活
genre : ペット

犬のキス

いきなり質問ですが、






犬に顔を舐められるのは平気ですか?






犬嫌いとっては、ありえないくらいNGだと思いますが、
犬が好きな人でも、顔を舐められるのはイヤって人もいますよね。


実は私がそうなんです。
すごい拒否反応はないですが、毎回顔を舐められたらイヤ、
だって、化粧も落ちるしねぇ。


それに、お友達の顔を舐めたりするのも申し訳ないから、
「できるだけ舐めさせない!」とも思って端ですよ。


カイが子供の頃は、若干顔を舐めるそぶりをしたのですが、
顔を背けたり、舐められたらイヤ~な顔をしてたら、
気づけば、顔を舐めない子に育ってました。






2
いい子だね。






ところが・・・ ますお。
もうねぇ、すざましく舐めるんですよ。勿論、顔を。
キスなんて、かわいいもんじゃなくて、







顎から額まで舐め上げられます。






1







尻尾をブンブン振って、人が嫌がれば嫌がる程、
喜んで舐めるので、結局マックスではなくて、






私が舐められる事になれてしまった。
(どんなんだよぉー。)






マックスが来てから1年半が経過してるんですが、
最近、カイがまた顔を舐めるようになってきたんです。
ますお効果?なのかなぁ。




でもね、カイの場合は、遠慮がちにチョットだけペロって舐めたら
後は顔を見つめて、尻尾をフリフリ。





やばい・・・ かわいい!
(親ばか)





あの、マスオの涎だらだら、執拗に繰り出される攻撃、
そう、あれは攻撃だよ!
と比べれば、なんて遠慮がちな事か。
なので、カイのキスは




Gentle Kiss (優しいキス)と呼ばれ、




マックスのキスは




Tongue Bath (舌風呂)
と呼ばれてる。



ランキングも上がり始めました、あとチョット!
今日もクリックお願いします!
↓↓↓
キスが上手なのはどちら?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : わんことの生活
genre : ペット

アジリティの才能

アジリティ(犬の障害物競走)の練習をたまにしている
カイ吉さんとますお君なんですが、
教えていて、気を付けないといけないポイントが全然違うの。



競技会に出る予定で教えている訳ではないので、
障害物たちを高く飛んで、タイムを競うのが目標ではないんです。



全ては、ハンドラーの指示通りに指示と同じタイミングで
1つ1つをクリアーして行く!って事が目標なんですが、
これが結構大変。


だって、カイ吉の場合・・・
はりきりすぎて、私の指示なんか






聞いちゃいない!





しかもメタルの音が大嫌いで、道路でもメタル部分が埋め込まれてたりすると
避けて通るカイ吉さん。





2
わがままだねぇ。






クロスオーバーという障害物が、メタルで出来てるんですよ。
歩くと、カンカン音がするんです・・・
ハードルや得意な物には意欲を見せるカイ吉ですが、
嫌いな物はとことん拒否。


かなり苦労させられてます。



ますおは、ビビリですが慣れてしまいば、黙々とこなしてくれます。
まぁ、そこそこ順調に始まったアジリティの練習だったのですが、
落とし穴が・・・






シーソー!






1
うそだ!遊びの休憩なのに!






大抵の犬は最初は怖いし、嫌いって思うので、
ゆっくり時間を掛けて教えてあげないといけないんですけどね、
見本を見せてくれた犬がいたのですが、シーソーが






ガンっ!!






って傾いた瞬間、
飛んで仰け反った、ますお・・・




あぁ・・・ 時間が掛かりそう・・・



今日もクリックお願いです。
↓↓↓
やっぱりビビリ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ひ・・ ひつじが~

昨日、ちゃんとネタ振りをしといた、





ファーム実習




なんですけどね。
よーく考えれば予期できたはずなのに、
注意事項や何をするのかを知らされてなかったので、
ごくごく普通のファッションで出かけたのですよ。
ワンピースにレンギスに、一応足元だけはスニーカー。
それでね、思った事は






長靴にジャージを着ればよかった…






最初に、
「簡単な羊の健康診断からやりましょう。」

とお達しが出たわけです。
仕切りに入れられた羊達を






捕まえて、転がして、抱え込み。






上から抱え込んだりするんですけどね、
生徒の練習の為に、何度も床に転がった羊の背中には






ウンコが・・・・






結果、私もウンコだらけになってしまった。

まだ、午前中なのに・・・
手も足も洗ったけど、洋服や靴に付いたウンコはどうしようもない。
一日そのままでした。






1
犬の方が好きだけど、羊もかわいいよ。





羊の後は牛が待ってました。
役柄は牧畜犬。
兎に角、そんな一日。


緑の糞まみれにクリックお願いします。
↓↓↓
僕達は肉食。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : 留学・留学生
genre : 学校・教育

突然ですが、ニュージーランドは思いっきり車社会なんです。
日本でも郊外に出れば、車社会なんでしょうが、
私は昔から、車の運転が






大嫌いなんです。






だって、日本で通勤は普通に地下鉄だし、
休みの日だって電車で移動。都内で買い物するには地下鉄の方が楽な私。
定期を持ってるので、交通費はほとんどゼロだし、
週末に乗るだけの車なら、いらないや~!
って事だったのですが、



免許を取ってたから、自分の車を持った事がない、
1年に1,2度運転する位だから、ますます運転する自信がなくなる悪循環だったんですよ。



そしてニュージーランドのドライバーは運転が荒い!って言う噂が・・・
(出所は、関東出身者。関西の人は、関西の方が運転が荒いと言ってました…)






2
違うんじゃない?






不便かな… って思ってるうちに、
バス専用、高速道路レーンなんか、出来ちゃったりして、
(オークランド北には電車が通ってません。フェリーかバスが公共の乗り物です。)
しかも、自宅から乗り場が近かったりして、
不自由なく大学に通えてた私。


それが、犬を連れて学校に行かなくては行けない事がある、今回の勉強。
犬連れて出かける為には、車が必需品。





=車で通学。





って図式が出来たわけです。






1
学校です。






最初は久しぶりの車で、ドキドキでした。
車買った時点で、家までドライブ。
8車線の高速道路に突入です。


最近は、やっと慣れてきて通学には何も心配なくなったのですが、
明日の授業が、課外活動。
場所が学校ではなくて、指定された





ファーム。(農場)





あー、知らない所まで行くのは、まだ不安なのに…
車の運転が好きな人が、とっても羨ましい、今日この頃。



今日もポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

どんだけビビリ?

どうやら、カメラが使えそうです。
水没して3日が経過。
撮る機能だけは、たまに復活しています。
(撮った画像をカメラでは見れません…)
なので、まだ暫く写真はお休み。




暫くは学校ネタを小出しで行こうと思います。




アニマル・ヘルス・サイエンスという単位を取ってるのですがね、
「今日は動物を実際に診て見よう、そしてカルテを作ろう!犬編」
って事だったんです。



「犬を連れてこれる学生は、犬を連れてきてください。」
ってお達しがあったので、マックスを連れて行ったのですよ。



今更の報告ですが、今年は動物関係の勉強をしていて、
私のパートナーはマックスこと、ますお君です。
ビビリ犬だし、人の輪で揉まれて来い!って思うわけなんです。



まず、講義室で犬と生徒のグループ分けが行われたのですがね、
マックスは机の下に隠れて出てこない…
グループの皆さん、申し訳ない…


問診から始まって(勿論、飼い主の私が答えます。)
犬の状態の推測をする生徒達
最終的には、体のあちこちを触られて、チェックされるわけなんですが、
なんともマスオは愛想がないんですよ。


他の犬は、生徒に呼ばれたら喜んで撫でて貰うのに、




ますお・・・ 後ずさり・・・




お座りをさせて、ステイをかけて、
私は少し離れた所から、記入事項を書いてたんですが、
その間、ますおは、ジトーーーーっと、恨めしそうに私を見てる。






ママ、何で助けてくれないの!






って顔で片時も私の顔から目を逸らさないますお。
ご・・・ ごめんよ。
ものすごい負のオーラを発散させてました。






1
わかったよ。






大抵の生徒さん達は、ますおがシャイなのがわかるので、
なるべく実際に触るアプローチ方法は短くしてくれたのですが、
場を読めない、というか犬の気持ちを読めない、留学生が2名・・・



ひたすら、ますおを触るし、ひっこり返そうとするし、
途中、私もあまり無理をしないで下さいとは言ったのですが、
それもいまいち。



思わず、他の生徒と目配せをしてしまいましたぁ。
ますおをクラスに連れて来た私が悪いのか?!



ますおよ、本当にお疲れ様。



下がり気味のランキングに
クリックお願いしまーす!
↓↓↓
泳いで逃げるのだ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : 留学・留学生
genre : 学校・教育

日本語で教えてくれ!

カメラがないと、ブログを書くモチベーションが一気に低下です…


学校の話なんですけどね。
(写真、いらない話だから。)

学部が違うからっていうのも、あると思うんですが、
大学も変えたので、何だか未だに勉強のペースが掴めなくて
私は大丈夫なのか?って心配になります。



本当に、誰かオークランド在住で「生物+動物生態学」に詳しい人、いないですかねぇ?





いませんかー?





家庭教師になって欲しい…



実は高校の時、生物は得意で一番好きな科目だったんですよ。
(えーっと、いつの話だ?)
でもね、あのわけの分らない、独特の生物学用語を英語で言われたって
基本の知識を英語で知らないから、全然わからないー。(涙)



旦那が外国人なわりに、
地元の大学を卒業したわりに、
そして現在も大学生なわりに、
そろそろ海外滞在も長くなったわりに、



私ってば




英語苦手なんですよー!




一生、このままなのか?とたまに不安になって日本へ帰りたくなる。
だって、日本語なんだもん。



まぁ、いいや。
そんな時は学校の友達と気晴らしをしよう。



って、そこも英語じゃん。(>O<)/


じゃ、犬達とお話を…





1
そんな意地悪いわないで~。




と、たまーに憂鬱な気分になったりする。



ランキング下がり気味です。
クリックお願いしまーす!
↓↓↓
夏もそろそろ終わり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありがとうです。

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

大失敗!

今朝は、マックスとアジリティの練習でもさせよう!と思ったので、
デジカメをカバンの中に入れたんですよ。


私のカバンの中には、いつもペットボトルの水が入ってるんですけどね、
(お水が大好きなんです。お茶も好きだけど、ここはNZだしねぇ。)
気づかない間に、大量にこぼれてたんですよ!


慌てて、カバンの中をチェックしたんですけどね、
かなり長い間、





カバンの中で水没





していたみたいで、電源入らないし、電源入れると





ジーーー!





って、怪しい音がする。
これから暫くは写真が撮れない生活です。
あ~、どうしよう。
ブログに写真を載せられない!(それか?!)




そうそう、今日で2回目の平均台なんですけどね、
高さは私の頭と同じ高さまで上ります。
意外と、堂々と登ってたますお。


軽やかにアジリティーをこなす犬では、
全然ないのですが、あの体格に似合った感じで





威風堂々でした。
(ビビリだけどね。)




平均台を渡る姿は、まさに「虎」。



しかも、終わった後に、アジリティーのフィールドを横切って歩いてたら、
何もコマンドを出してないのに、自ら平均台を渡っていった、ますお。
楽しいのか???





いい子やのぉ。
1_20090313125554.jpg
(古い写真です。)



今日もクリックお願いします。
↓↓↓
頑張ってみました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

置いてかないで

犬たちと接する時は、何気に平等を心がけてはいるんですよ。
先住犬であるカイ吉とマスオの間で、順位逆転が起こらない限りには
カイを優先させるんですが、同じことはマスオも順番で回ってきます。


まぁ、オレ様的に成長したカイと、常に





兄ちゃ~~~ん





と言ってるマスオなので、いくら体の大きさではマスオが勝っていても
ずっと、このままで行くんじゃないかな?とは思ってます。
でもね、この2匹は2歳しか違わないので、将来何が起きてもおかしくないんですよね。



方や俊敏な猟犬。
方や闘犬の血が濃く… 濃く? かけらも見えん。



まぁ、トップドッグ(?)は常に私なんで、喧嘩なんかさせないですけどね。






わかってるの?
2
聞いてない・・・






とまぁ、普段は優先権があるカイ吉さんに普通でない状況があったんですよ。


カイはまだクシャミをしていて、マスオは、ほぼクシャミが止まりました。
犬連れで出かける用事があったので、
朝の散歩はカイだけを連れ出して、その後は支度をしてマスオと外に出たら、
普段は、何も言わないカイ吉さんが、





鼻をピスピス鳴らしてるのですよ。
珍しい…





そして翌日の朝、またカイの散歩だけを終わらせて、
家の中で用事を足してたら、まとわり付いて離れないんですよ。
結局、私も風邪を引いてるので、学校に行くのを止めたんですけどね、
私が普段出かける時間の間は、脇にピタっとついて離れない。






こんな感じ。
1
具合が悪いんだから、寝てなさい。






よっぽど、前日にカイを連れ出さずにマックスだけ連れ出したのが
イヤだったらしい。


でもね、誰を連れて行くかは私が決めるんだから、
邪魔をしないでね!
と言いつつ、チョットかわいそうな気もする。




寂しいカイ吉にクリックを!
↓↓↓
置いてけぼり…
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

クシュン!

今日も散歩の途中にワイマラナーですか?
って聞かれたカイ吉です。





1
まぁ、そう言うな。





そういえば、先週から気づいたら犬たちがクシャミしてるんですよ。
木曜日の朝には確実にクシャミをしていたのを覚えてるので、
先週の頭からかな…


咳ではないので、ケネルコフじゃないしな(予防接種もしたしねぇ。)、
なんて思ってたのですが、多分風邪っぽいですね。
カイは下痢になっちゃったし…


カイとマックスが同時に激しくクシュンと連発してるので、
感染系の風邪か… まだ獣医さんの所へは連れて行ってないんですよね。
2匹同時に風邪をひくなんて・・・





3
水遊びするなー!!





カイもマックスも風邪をひく事事態が始めて。
やっぱり、最近の慣れない生活で犬も参ったという事かしら。
元気そうではあるので、週末まで様子を見て、ダメなら主治医さんかな。
それまでに少しでも体調が悪そうになったら、学校内の獣医さんに行くしかないな…
って考え中です。


それにしても、犬のクシャミって、手で口や鼻を覆ってくれないじゃないですか、



洗濯物をたたんでる脇で・・・

ご飯を食べてる脇で・・・

寝てる私の顔の脇で・・・



クシャミをするのをやめて欲しい。
汁が飛んでくるんですよ。まじ、汚い。
(ご飯中は犬を遠ざけてます。)





2
だから、汚いんだってばぁー!



あっ、クシャミは大魔神並みにしてますが、
どっちも写真の通り元気そうです。


今日もクリックお願いします。
↓↓↓
早く治そうね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : わんことの生活
genre : ペット

どこを見る?

我が家は犬を乗せて出かけるので、
旦那の車も、私の車も(最近、やっと自分の車が手に入ったー!)
ハッチバックを選んでるんです。


カイ吉さんは、いつも4つ足で立ったまま前方を見ている
普通の犬。





2
うん、正しいよ。





ますおくんは、お座りをして、ズーーーーッと後ろの車を見てるんですよ。
顔を後ろの窓にベッタリ付けてね。


なので、信号待ちの時などに、バックミラーを見ると
ますおを指差して笑っている人を見ることが、「よく」あります。





車に乗ってるモデル犬、ますお。
1
だって、小さい車がよかったんだもん。





そして、自分の車を持って気づいた事がある。
この小さい2ドアの車に


巨人な旦那   90キロ
ますお      43キロ
カイ        22キロ


家族全員で乗ってしまったら、
車がなかなかスピードが出ないという事だった。
スピードが出なさ過ぎて、後ろから追突されるかと思ったさ。



追突されないように、気をつけよう。
今日もクリックお願いしますね。
↓↓↓
もっとアクセルを踏もう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

抱き犬

我が家の2匹は、大型犬です。





こんにちは。
2





でも、兄のカイ吉さんは、膝の上に座りたがる困り者。
その昔、コンピューターで遊んでいた旦那クンが、
膝に座りたいの…っていう暑い目線にやられてしまい、
抱っこしてしまったのがきっかけで、隙を見れば膝に登ろうとします。



旦那クンには



「あなたが甘やかすからよ!」
なんて言ってた私なんです。



先週末、少しばかり飲みすぎた私は、
カイを抱き上げて、ソファーに座って飲んでたんですよ。

そしたらですね、次からは自ら膝の上に乗るようになっちゃったんですよ。
もう、膝に座れると味をしめちゃったんです。






次の日の証拠写真。旦那クンは電話中。
1
幸せそうだね。



旦那クンに白い目で見られてます。
あー、なんて事をしちゃったんでしょう。


抱き犬カイにクリックしてね。
↓↓↓
今日も座ります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありがとうです。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ハードルが好き?

最近、オビディエンスとハードルをしているカイ吉とますお。
初歩の初歩なんですけどね、
どう考えてみても、ハードル向きな体をしてるカイ吉さん。





アスリートなボディ。
1
私におくれよ。





アジリティはカイ吉の特権?位の勢いだったのに、
ますおが意外とハードルが好きなんですよ。





2
そうか、そうか。





でも、これは本当に意外だったんですよ。
というか、逆にオビディエンスで泣かされてます…
適当に育ててたから、そのつけが来たって感じです。




ハードルなんですが、カイが喜んで高いハードルを
ピョ~~~~ン!
と飛んでいくんですが、




ますおはご想像の通りに
どっこいしょ!
っと飛んでいく。



意外と好きそうだけど、それでもやりたくてたまらない!
って事ではないのですけどね。





そんなこんなで、帰宅した2匹は、
3
こんな姿でバクスイ。





お疲れ様でした。

頑張った2匹にポチっとお願いします。
↓↓↓
やればできる?!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありがとうございまーす♪

theme : わんことの生活
genre : ペット

イヌの保険

カイもようやく3歳半になったのですが、
イヌの3~5歳って一番良い時期だなぁ~って思うんですよ。



一通りのしつけも入っていて、
他の犬と遊びたくて、どっかに行ってしまう事もなく、
落ち着いた暮らしもできるけど、体力だって充実してる。
高齢になってからの病気の心配も、まだ必要ない。



という訳で気づいてみたら、まだ保険に入ってないんですよね。
何かあってからでは、遅いしなぁー。
そんな事を考えてたのですが、既に3年半。
急がないと、プランの料金も上がるよな?って思ったんです。





1
ウィンクされちゃった~。





病気といえば、今日の授業の中に
ヘルス・サイエンスという科目があったんですがね、




さっぱり、分りません。




仲良くなった、ニュージーランド人の友達達が、
「うみ~、今のどういう事?」
とかって、聞いてくるんですが、





君達がわからなきゃ、私はもっと分らない!





ってのが、私の答えでした。

教科書を買う必要はないんですが、分らなければ買って読めって言う
病理学?の本が$130位、するらしいんですよねぇ。


こっちの大学の教科書を買えば、相場は大体その位なんですけど、
でも、買うのは悔しいんですよ。
だって、私の専攻じゃないんだもん!!



あー、好きな事を勉強しようと、このコースを選んだのに
好きじゃない事に苦しめられてるよ、私…



明日は朝から夜までフィールド・ワーク。
がんばるかな。
今日もクリックお願いします。
↓↓↓
若いけど、持病持ち。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : わんことの生活
genre : ペット

イヌの為のセラピー

今週は体がきつかった・・・
学校も始まったけど、短期バイトも始まったんです。



その短期バイトというが、ハイドロ・セラピーを犬にしてる場所なんです。
それに犬を洗う設備も提供してるビジネスなので、
色々な犬たちが来るんですよ。



マルチーズからニューファンドランドまで。
もうね~、色々なイヌを見られて楽しいったら、ありゃしないです。





2
そんな事ないよ、カイとマックスが一番だよ~!





で、よその子を洗ったりしてると、つくづく思うのが、
我が家の犬たちって、何て手入れが楽なんでしょ~。





1
そんな事は言ってません!





あっ、話がそれたんですがね、
そのハイドロ・セラピーをしに来ていた、お客様(勿論、イヌ。)は
事故で6ヶ月前は歩けなかったそうなんですが、
今は至って、普通のイヌに見えるんです。


今も、怪我した足の筋肉を落とさないように、
定期的にリハビリにやってくるんですって。


後ほど、その話も・・・


今日もボーイズにクリックしてね。
ランキング下がっちゃった。
↓↓↓
事故には気をつけよう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

