

何でそうなる?

どーしてそうなるのか、自分でもわからないのですが、
旦那くんが居ない時に限って、高確率で何かが起こる私。


振り返れば、旦那くんが出張中に




ドラックディーラーなフラットメイトを追い出したり。

指を2本も骨折したり。

散歩中に鍵を落として、玄関の鍵の総取替えをしたり。

携帯を瞬時で水没させたり。




と思い出せばきりがない・・・




でねでね、今日は旦那クンは大事なミーティングで
ニュージーランドの南島まで出かけていて、
昼間は一切連絡が取れない状態。





2





そして私は昼間、外出して普通に車を運転していた。
住宅街を走っていたその時!
車が走行中にものすごい音と共に前輪がパンク。
チョット凄すぎてパンクだけなのか、
他の部品も壊れたのかは謎・・・・


あちこち電話をして、


「う~ん、その様子だと、その場で修理はできないから
牽引だね。」と緊急サービスに言われる有様。


牽引会社が来てくれる事になったのが、
待てどくらせど、連絡なし・・・・


そして、パンクしてから数時間後。
遂に車に詳しい友達をゲット!
スペアタイヤに取り替えて貰い、
ものすごーーーく、低速度でやっと帰宅できた私。


旦那くんに全てを報告できたのは、既に夕方・・・
なんで、なんで、緊急事態に





いつも旦那クンは居ないのだ?!





そして、全ての予定が狂ったのでした。





1
ごめんよぉー。
もうヘトヘトだったんだもん・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


お願いだから、
修理費が高くありませんように!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10


theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

どっちがお兄ちゃん?

我が家の犬は2匹とも♂です。






よく散歩先で、

「この子達はいくつなの?」


と聞かれるんですよ。
それで、こんな風に答える訳じゃないですか。






1
口元がおかしいんだけど。




            
 





 2
お気楽だもんねー。






そうすると大抵の人が、






「えーー!反対だと思ってた!」
って言うんです・・・






そして、たまーにカイの顔がかわいいから。
とフォローする人がいるのですが、
それって暗に






「ますおが親父くさい」






って言ってないでしょうか?・・・・






3
気にしてないのかと、思ってたよ。




まぁ、気にするなマスオよ。
子犬の頃から、おっさん顔なのはどーしようもないさ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

おっさんの寝顔。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : わんことの生活
genre : ペット

冬の光景

いきなりガクーンと気温が下がった
オークランドなんですが、今日はまた暖かい。
タンクトップで過ごせる気温に逆戻り。

あー、寒くならないで欲しい。
って祈っちゃいます。


最近、こんな光景をよく見るんですよ。






寒い時は重なろう会。
1






大抵カイが無理やりマックスの居る場所に座るのですが、
マックスがカイの寝ている場所にやってきても、
何も言わずに隣に座らせる季節になりました。



夏毛も冬毛もない、
季節感のない短毛&超短毛な2匹ですが、
この姿を見ると、寒くなってきたのね・・・
って感じます。






2
対照的な寝方だね。






寒いのが好きなのは、ますおのみ。
あー、南国に行きたいね。ねー。




ランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
暖かい所が一番!

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

爪切りフェチ

犬の爪切りって、楽しくないですか?



ますおは、体のお手入れは全然平気なタイプ。


ツメきりだろーと。

目薬をさされよーと。

薬を飲まされよーと。


されるがまま。
しかもツメが白いので、血管も良く見えるので
安心してパツパツ切れる。





ツメ切りを足の上に置かれても平気。
Picture 059





しかーし、カイ吉さんはツメ切りが大嫌い。
まぁ、それでもパツパツ切るんです。


普段は私がツメ切りを持つと、「凝視」。
なんだけど、ブログに載せられると殺気を感じたのか、





普段にはありえない、リラックス様。
Picture 061
なんとしても兄としての体裁を守りたいらしい。





血は流さないように。
痛い思いはさせないように。
と、気をつけてツメを切るじゃないですか。





そして出来上がった作品を見て、
Picture 064





「もうチョット、切れるんじゃないか?」





ていう欲求が生まれるんですよ。
この数ミリの差で、達成感がまるで違うんです。

なので、一度ツメ切りが始まると、
続けて3日間位は、ツメの長さの微調整に入る私。



ツメ切り、楽しくないですか??



ランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして下さいね。


ツメ切り嫌い。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
応援ありがとうございます♪

theme : わんことの生活
genre : ペット

グレタ犬

昨夜は映画を見ながら夕飯を食べようと、
ラウンジのローテーブルに夕食を並べたんですよ。


カイもマックスも、匂いに釣られてはいるけど、
手を出したら、ものすごーく怒られるのは分ってるので、
暫くウロウロしたら、脇で寝る。


ところが、最近のカイ吉さん、マナーが悪いんですよ。






2
違います。キミの事です。






かなり執拗に匂いを嗅ぎに来るんですよ。
しかもお皿の隣に顔を寄せてるんです。
(ローテーブルなので犬たちの肩より、全然高さが低い。)



余りにもカイ吉がうざいので、私が一喝「NO!」
ってカイの頭の脇で怒鳴っちゃったんですよ。
だって、映画に集中したかったんだもん・・・



あー、今のはよくなかったな。
って怒鳴った瞬間に頭を過ぎったのですが、
カイがテーブルから下がったので、また映画に集中。



そしたら、2階から「ドッタン・バッタン」と
カイが暴れてる音が聞こえてきたんです。


どうやら寝床のソファーの上で、ブランケットを振り回して、
ジャンプして、走り回ったりしてる模様・・・





メッチャ暴れてるじゃん!





本当に直ぐだったんですよ。
怒られて、2階にあがって、自分の寝床で暴れてる。
まるで・・・・




親に怒られて、子供部屋で暴れてる子!




って感じでした。
思わず、旦那クンと苦笑。





1
確かに私はビズラじゃないけどさ・・・





暫く、一人でドタバタしてたけど、
また戻って来て、今度は私の隣で丸くなって寝たカイ吉さん。


そうだね、あんな怒り方はよくなかったよね。
って私も反省。



ランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしてね。


怒り方こそテクニック。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ボク、凹みました。


ありがとうデス。

theme : わんことの生活
genre : ペット

足を怪我した?

1週間程前の楽しいピクニックに戻りますが
「ゆうさんご夫妻とクロエちゃん&エビス君」
ビーチに出かけた後の事なんですが、
ピクニックの終わり頃は、マックスはこんな感じ。






1
一番若いのにね・・・






って、他の犬が遊んでいるのに、すっかりお疲れモード。
帰宅後はカイの「砂が目に入った」事件で、
すっかり、珍しくその存在が消えてたマスオ。





次の日の朝、コーヒーを淹れていたら、
旦那クンが、






「マックスが足を引きづってる!チェックして!」






というので、振り返ったらマックスが
キッチンに向かって歩いて来ていたのですが、






3本足で歩いてる!






慌てて、足をチェックしたのですが、
パットに裂傷などは何もなし。

あちゃ~、遊ばせすぎたか?
とも思ったのですが、そんな兆候はなかったし、
休みたければ休ませてたのにな。
なんて、思って一日足を引きづったら、病院かな。
と思ったわけなんです。





でねでね、結果から先に言うと、
ますおったら、寝方が悪かったらしく





足が痺れてただけ!

って判明した。





オーーーーーイ!

犬も足が痺れるんだね。






2
人騒がせな。





朝っぱらから、やめてくれ~!





ランキングに参加してます。
ますおバナーをクリックしてね。

足の痺れは耐えられません。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ご飯のあげ方

今、ますおとやりたい事があるんですよ。




その前に、我が家の食事風景なんですが、





2
あんた、一体何羽食べるのさぁ~。





1
バリバリいっちゃって下さいな。





と以前から公にしてますが、
我が家の食事は95%生食です。
(あっ、犬限定ね。)



で、この食事風景に繋がりある、私のしたい事。
それは、「手乗り鳥」を育てるみたいにマスオに





手からご飯を食べさせたい!
(小鳥のハンド・フィーディングとエライ違いだだ。)





いや~、これがね躾のやり直しの時に
サプリメントの様にジワジワと効果があるんですって。
そういえば、カイが子犬の時は全部手から食べさせてたんですよね。
(カイの子犬時代は手作り半生だった。)



それで、はたと気づいたのですが、
やりたくても、牛肋骨とかバリバリ食べてる時って、
犬も肉を口の中で回しながら食べてるので、
私が手に持てないじゃないですか。



昨夜は鳥だったので、ずーっと鳥の端っこを持って
付き合ってたのですが、これって違うよな・・・
ってジレンマ。


フードを変えるか、手乗りを諦めるか・・・・





3
そんなにうまいか。




この顔を見てると、(不細工だけど)
フードの切り替えは躊躇するのよね。
健康にもいいしなぁ~。



どーしよう!!




ランキングに参加してます。
バナーをクリックしてね♪


変えるならマスオだけでお願いしますデス。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
やっぱり、イヤなのね。


ありが10デス。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ますおとの戦い

只今、学校は2週間の中間中休み。
のんびりしたいのに、
休み明けにレポート提出が待っているし、
復習しないといけない事が多くて、
なんか毎日ストレスがいっぱい。





近所の浜辺で気分転換。
1





先日読んでいたペット雑誌に、
公共のエリアで、





「コントロール出来ている犬のオフリーシュはOK」





というのは具体的にどういう事なのか。
ってのが、あったんですよ。
興味深く読んだのですが、




コントロール出来ている犬というのは
どんな状況でも飼い主のコマンドに従う事。

なんだか、すごく当たり前な感じがするのですが、
具体的には、



喧嘩を売られても、「無視しなさい」で他の犬を無視できる。
喧嘩が勃発しても、飼い主の一言で呼び戻しが効く。
などなど。



やっぱり、マックスは飼い主の「コントロール下」
とは言いがたいな・・・
イヤ、全くもってダメだろう・・・





2
カイ吉さん、お手伝いありがとう。





ヘルプ・ミー!
カイ吉さん!なんです。





ツイツイ忙しいと、
カイもマックスもまとめて散歩に出てしまうのですが、
犬学的には、常に飼い主と1対1の時間を多く取るべきなのだそう。


そう考えると、ますおと私の1対1の時間って
少なかったよなぁ~。


ってリラックスしたかった浜辺で考えてしまって、
またストレス増幅中・・・


よーし、1対1でジョギングでもしようか?!


ランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしてね♪

2回ジョギングするの?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
それは無理だね・・・

Thank You デス。


theme : わんことの生活
genre : ペット

雨はイヤ

冬の間は雨が多くなるオークランド。
楽しかった夏は、あっという間に過ぎ去って、
気がつけば、散歩で発見するのはコンナ物ばかり。




1
マリオのキノコ柄だね。




散歩に行く時間も、場所も、
全てが雨で制限される事を考えると、
今から・・・・・・・・





超ブルー!





「雨の日は散歩行きたくな~い!」
とか思わないのかね?




2
わかってるよ、そんな事・・・




それよりも何よりも、
雨の中で犬たちをトレーニングするのが少しブルー。
できなくなる事も多いしね。



そうそうトレーニングと言えば、
ますおさんは遂に補助なしで





シーソーを渡れるようになりました!





これで、アジリティの全科目を一応はこなせるようになったのですが、
オビディエンスの課題は山積みです。
もうチョット、やる気を見せて貰いたいものです。





3
とぼけんなっ!!





相変わらず、
何事もスローペースなますお。



ランキングに参加してます。
バナーをクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
名前を呼ばれたら、こっちを向きましょう!

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

砂にご注意

昨夜から、とにかく大変だったんですよ・・・

昨日はビーチでみんな





ウキャー!!






となってゆうさん一家と遊んだのは周知の事実。(?)



只今、ウキャー中。
3
えびすクン、子守をありがとう。




そういえば、ビーチの上にペンギンの死骸がありました。





ペンギン・・・





到着一番、ますおはペンギンの上で転がってくれました。
まぁ、ペンギンはレアアイテムなので、そこは許しましょう。




たまによその子も合流
1
一人どうでもいい、カイ吉さん。



と、みんな仲良く遊んでいたのですが、
孤独なボール拾いマスター、「カイ吉さん」。

何時間も砂の上に落ちた、
テニスボールをレトリーブしてたのですが、
興奮状態なので、毎回砂埃をあげてボールにダイブ!!




体も砂だらけ。
5
そんな事はどうでもいい、カイ吉さん。



顔も砂だらけだったのですが、
いつもの事で私たちは気にしてなかったんですよ。


帰宅して体を洗っている時に気づいたのですが、
カイの目がおかしい・・・・
しまいには目を開けなくなっちゃったんですよ。


これは一大事だ!
とソフトコンタクトレンズ用の目薬をとりだして、
(一番、犬に無難そうだった・・・)
目薬をバシャバシャと目に入れたら、

手やカーペットや、私達の洋服で目をこするカイ。
直径5ミリ位の砂の玉が、目から出てきたんです。

それでも、瞼を裏返してみたら、
目は充血してるし、まだまだ砂が入ってる。
目を開けるのも嫌がる・・・・





どーしよう・・・ とにかく砂を出さなくちゃ!




って事で、次は水シャワーで目を直撃。
勿論、カイは嫌がるのですが、
これで、また少し砂が出た様子。



今日は一日中カイの様子見。
一日何度も目のチェックをしていたのですが、
どうやら獣医さんに連れて行かなくても大丈夫そう。



あー、とっても焦ったぁ。



砂の上でのレトリーブは少し減らそう、
心に決めました。


ランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしてね。

もう、心配させないでぇぇ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

今日もありがとうです。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ピクニック

先週末も今週末もゆうさん一家に
遊んで貰っているのですが、
ビーチにピクニックへ行ってきました~。

曇り空でしたが、雨も降らず、風もなく
ビーチでのんびりするには絶好調!でした。



が・・・ が・・・・



クロエちゃんとエビス君はいい子にしてるのに、
カイとマックスはピクニックシートの脇で急停止をしたり、
シートの上に乗り上げたり・・・
シートの上をジャンプしたり・・・





3
小坊主達の教育をお願いします。





ワインに砂が入るし、
ランチもあっという間に砂を被るありさま。


みなさん、すみませんでした。






1
反省しろ!!






ビーチの上で、のんびりしてる間に
沢山の犬と飼い主が通り過ぎて行くのですが、
珍しく、バセット・ハウンドに会いました。

2
だから、犬なんだってば。





犬たちも思い思いに、自分の好みに合わせて楽しんでました。
クロエちゃんは、まるでよその子の様に、
ビーチを歩いてる人に寄り添って歩いてみたり、

カイ吉さんはゆうさん夫婦のお友達の息子さんに
最後までずーっと遊んで貰いました。
4
ありがとうね。






勿論、ますおは何時でも犬が一番。
エビス兄ちゃんの胸を借りて、
何度も遊んでってお願いしてました。
6






という訳で、盛りだくさんに遊べた日でした。
いっぱい遊べてとっても楽しかったね♪





5_20090419144801.jpg
また皆で来ようね。



ランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしてね。

今日は泳いでないけどね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
もう秋です。

ありがとう~。

theme : わんことの生活
genre : ペット

おはようのキス

やっぱり外国に住んでいて、
外国人の旦那がいるとなると、
朝はダーリンのキスで目覚め・・・

なんてのが普通なのかもしれませんが、
私の朝は




マックスに口を舐められる






ところから始まります。

無防備に寝ている私の顔を、というより「口を」
べローンと舐められるのです。
こればっかりは防ぎようがない・・・
だって寝てるんだもん。





サプライズは嬉しいでしょ?
1
いや、全然。





朝の「また会えて感激です!」セレモニーは
尻尾が激しく壁を叩く音も一緒に付いて来るので、
目覚まし時計もいらない・・・


旦那くん、もしくは私が休みでゆっくり寝ていた時は
起きた方が犬たちを連れて、静か~にベットルームを抜け出るのですが、
旦那くんは失敗ばかり。


きちんとママっ子ますおを捕獲してないので、
旦那クンが起きて、犬たちを構っているにも関わらず、
大急ぎでベットまで戻ってきて、私を舐めて起こしてくれる・・・





ママに続けです。
2
ありがたいっす。





尻尾壁たたきは、音が出るので慌てて、
マスオを捕獲しに戻ってきたりしてたりもする。





結局私は起こされる。





今日は旦那クンが寝てたい日。
犬たちは一通り私と挨拶を交わしたら、
寝ていてくれる。(だって、私はブログ中。)




ふ・・不公平だー!




生物目覚まし欲しい方には
ますおを進呈。

バナーをクリックしてね
↓↓↓
ボクが寝てる時は起こさないでね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
こ、この~!

Thank You デス

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

室内射撃

突然ですが、この子は自他共に認める





1
自分で「様」付けなの?





前々から、ハンティングをして見たかった私なんですが、
なんといっても、魚釣りでさえ、





「針が刺さった魚の気持ちを考えた事があるの?」





なんて言う、意味が分らない旦那クン。
そして肉食。
(釣りたての魚を、美味しいって食べてたくせに・・・)



以前からアーチェリーをしたい!!
って旦那くんが言ってたので、
そこを上手くコントロールして、
アーチェリー → アーチェリーでハンティング。
と洗脳してたんですよ。



と道のりは遠かったのですが、
旦那クンもハンティングブリードを飼っているからには、
一緒にハンティングをしたいって気持ちもあったので、
妥協策がが出たんです。



獲物を裁くのは、旦那クンも私も一緒にする。
(私は哺乳類は解体したくない派。)


という訳で、まずは銃になれる為にも
室内射撃から。



という訳で、昨日初めて





ライフルを持ちました~。





私の結果
2_20090417065056.jpg
まぁ、まぁデス。
お腹の後には目を狙ってみました。



さぁ、猟場デビューはいつになるのか?!
先は長いぞ。


ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ガンドッグ・デビューなるか?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

せっかく洗ったのに

今日まで意味なくイースターホリデーと有給をぶつけて
6日間の連休にしてた旦那くん。



私が学校に行ってる間に、
犬たちをドックランに連れて行ってくれました。





1
仲良く??





ニュージーランドにしては、
珍しく敷地がフェンスで囲ってある場所なので
例え、ますおが他の犬を追いかけて行ってしまっても、安心。



旦那クンはカイとますおを、その公園に連れて行ったんです。
フェンスの向こう側は、海水で海になったり、
ドロドロになったりのマングローブが生い茂るエリア。



一部フェンスが壊れてるとは、噂に聞いてたので、
私はフェンス沿いに歩いた事はなかったのに、
旦那クンは見事に、その壊れたフェンス脇を通ったらしい。



フェンスが無くなってる場所は約2メートル。
まんまとマスオは、そこを抜けて、
ドロドロの汚染されてると言われてる水溜りに飛び込んだ・・・
続いて、カイ吉も飛び込んだ・・・
(旦那クンは思い切り無視された。)





2
いや、同罪。





学校が終わって、迎えに来てくれたカイ吉一同。
車に乗った瞬間に漂った、汚い沼臭い匂い。

私が犬たちを日曜日にシャンプーしたばかりなので、





「ビーチとかすぐに飛び込んで汚れるような場所は避けてね!」





って今朝、お願いしたばかりなのになー!





すぐには切り出せなかった旦那クン。
「実は犬たちが沼に飛び込んだだよ。」って
白状するまでに時間がかかった。



外のホースで洗ったけど、まだ泥臭い犬たち。
折角の、サラサラヘアーだったのになぁ。
(ヘアーはあまりないけど、サラサラだった。)



犬シャワーは何故か私の仕事。

今日もポチっとお願いします。
↓↓↓
自分でお風呂に入れる?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : わんことの生活
genre : ペット

た・・たすけて

折角、デジカメを購入したのに(まだこのネタ)、
ふと気づけば、ビック・イベントは過ぎ去ってしまったじゃないか・・・



まぁ、楽しく散歩している風景でも撮ろうかな。
と思っても、今日は一日中勉強していて、散歩も行ってない。
(旦那クンが休みを取っているので、旦那クンが散歩に行ってくれた。)




勉強机の下で寝ているマスオ。
1
チッ。テストが終わったら、
ますおの嫌いな、オビディエンス訓練をしてあげるわよ!




明日のテスト完全に赤点だな。
だって、朝から本を読んでるのに!!
網羅しなくちゃいけないトピックの
半分くらいしか、終わってないのよー!
(しかも、読んだそばから忘れてるし。)



今回のテストは化学と生物が、
まぜこぜになった感じ。(あくまで私の感想だけど。)
だって、使ってる本が





「臨床解剖学」





名前を聞いただけで、うんざりする。
単位は前々から悪名高い(?)
ヘルス・サイエンス。



今週末提出のレポートばかりやってたら、
テスト勉強がすっかり後手後手になっちゃてたのよぉぉぉ。





2
しょうがないじゃん。





と色々自分に言い訳をしてみたりしてるけど、
状況は何も変わらない。



寝るか、勉強するか、とっても悩んでる火曜の夜。



今日もクリックお願いしま~す。
↓↓↓
ますお寝てばかり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : 留学・留学生
genre : 学校・教育

デジカメ復活!

今日のお散歩。
1

と、ういう事で、
今日やっと新しいデジカメを買ってきました。


ひとまず緊急でって事なので、
良いものには手が出ませんでしたが
これでやっと、写真が撮れますー。


すっかり肌寒くなって、夏の間はフルーツで賑わっていた庭も
もう終わりなのね~。
なんて思ってたら、




2
うじゃうじゃ実がなる、フィジョアの季節になってました。
しかも、デカイ。



引き続き、やられたストーリーなんですが、
カイとマックスに家庭菜園を全滅されました・・・


2匹まとめて、庭に放置してたんですよ。それも長時間・・・
最近は、育ちに育った水菜・沢山のカブ・パプリカ・とうもろこし
スプリング・オニオンがスクスクと育ってたのですが、
カイとマックスは、穴を掘ったりした訳じゃなく、





全部、引っこ抜いて遊んでた!
のです。





とうもろこしが、あと少ししたら食べられそうだったのにぃー!
育ち途中の小さいトウモロコシは見事に、奴らに食べられてました。
1つだけ食べられる大きさのトウモロコシが地面に放置されてたので
茹でて食べたら、これが甘かったんですよ!!
ますます、腹が立つ・・・



なんだかついてないぞ私。



サラダバーだった庭が、何もなくなってしまった・・・
八百屋に行かなくては。


傷心な心にポチっとお願いします。
↓↓↓
悪魔な2匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

マックスの仕返し

折角のホリデーなのに、
連日、家族の誰かしらに嫌がらせを受けてる私…



ますお→旦那クン→カイとますお。



こんな順序で、ハプニング続きです。



最初のますおの嫌がらせは、
私がカイだけを連れて、学校に行った事が発端でした。


木曜日の事なんですが、
これまでずっとマスオを連れて外出してたのですが、
急遽、カイを連れて行こうと思い立ったので、
カイを連れて出かけたのが、どうやら納得できなかったマスオ。


私より後に家を出た旦那クン曰く、
私とカイが外出した後は、ますおは玄関のドアの前にずっとお座りをして、
そこから動かなかったそうです。


いつも通りに朝のトイレも済ませてあったし、
何も問題はなかったはずのに!なかったのに!!
私が帰宅した時に、家の中には





家中に大量のウンコがー!





家の中でトイレなんか、しなくなっていたのに、
具合が悪くなって、もらしちゃったぁ・・・
とかじゃなくて、どう見ても嫌がらせ。


今までした事がない場所にまで、
あちこちにウンコがある。


ドアを開けた瞬間に漂った、ウンコ臭。





臭すぎて、死ぬ・・・





カイもマックスも、私がどっちを連れて行くのか
すごく気にしてるんですよね。
暫く、ますおだけを連れてたので、




1




と思ってるのが、ありあり。




幾ら寂しくても、家の中でトイレは許しませんから!!



防毒マスクが欲しい・・・
今日もクリックお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : わんことの生活
genre : ペット

お酒がない

昨日はイースターホリデーの始まり、「グッド・フライデー」だったんです。

時は遡り前日の木曜日(夜)。旦那クンに



「スーパー行って買い物しといた方がいいんじゃない?
お店閉まるよね?」



って言ったんですよ。
そしたら、旦那クンが



「何を言ってるんだよ。
クリスマスじゃないんだから閉まらないし、
今から買い物なんか行きたくないよ。」



まぁ原住民である旦那クンが、そういうのであれば、
私が間違ってるのだろう。
と思って、買い物に行かなかったのですよ。


金曜日は友達のパーティーに呼ばれていたので、
家を出る30分ほど前に、持って行く飲み物を買いに出かけた旦那クン。
家に戻ってきたら、





「お店が閉まって、お酒を買えない!!」





これからパーティーに行くのに!
持って行く物は自分が飲むお酒だけなのに!!
それすら持っていけないと言うのかぁ~!





何年ニュージーランドに住んでるんだよ!オリャ!!





ってブチ切れそうになった、私。



そして思い出した事がひとつ。
まだクライストチャーチに住んでいた頃、
イースターホリデーの間に、ネルソンに旅行に行こうと決めた私達。


ホリデーだから、予約をいれなくちゃ!って言う私に、
あんな田舎は予約なしで、どこかしら泊まれるから、
わざわざ予約した宿を探すのがイヤだ。と主張した旦那クン。(その時、まだ彼氏。)


えーえー、宿を探して何時間もウロウロしましたよ。
で、予約したのに現れない人がいるって、言った宿に即効チェックイン。
チェックインできたのが夜10時を過ぎていたはず。



私にとって、イースターの間は、
何が何でも、自分ルールで行く事を決心しました。



今日もクリックお願いします。
↓↓↓
今日はボクの話だったはず・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

来週はテスト

昨日から、一気に激寒になったオークランドです。
(夏と比べるとね・・・)


まだまだ泳いだり、キャンプしたり、BBQをしたりしたかったのに
気づけば、秋真っ只中。しかも、最近は何も出来てない。



夏よ、戻って来い!!



来週は課題の提出とテストが待ってるんですよ。
今日からイースターホリデーなんですが、
何が悲しくて、朝の7時からリサーチをしなくちゃいけないんですかねぇ。
(ブログ書いたりしてるけど・・・)


しかーも、昨日の夜はリサーチ中にウィルスに感染しました!
警告が出てパソコン使えなくなるし。
旦那クンが治したけど、とっても遅~~いのです。




ちょうど、こんな奴の生態を調べてた時です。
こんな奴↓
1_20090410050232.jpg
(ccjonesphotos.com)




このトピックが終わったら、一生こやつを勉強する時なんか来る分けない!
あぁ・・・ 



と、私がグダグダ、ダラダラ勉強をしてるので、
あんまり構って貰えない犬たち。

昨日は、一犬(人)家でお留守番を強制されたますお。
何を思ったか、予期せぬ反撃が帰宅した時に待ってました。




とある夏の日。
1
しっかり話させて貰います!(怒)





今日もポチっとお願いします。
↓↓↓
出番なし
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : 留学・留学生
genre : 学校・教育

地元・犬イベント

最近、犬イベント続きなんですが、
昨日は地元ノースショアで、犬イベントがあったのです。



相変わらず、水没デジカメは役に立たず。
でも、たまーに作動したりするので、
念の為に持ち歩きました。



前回のイベントと比べてると、小規模でしたが
かえって、街中のカフェなどは目の前でしたし、
イベントも人ごみを気にする必要がなく、
のんびりと楽しむ事ができました。



イベント脇を通る馬車
1_20090405054241.jpg



なんといっても、私が今回見たかったのは
ドックダンスのショー。
以前、ローカル新聞にグレートデンと踊るアジア人女性の記事が
乗っていたのですが、イベント当日に彼女とデンが踊ると聞いたんです!
とっても、素敵でした~。


生憎カメラは作動せず、写真はなしなんですけどね・・・


イベント会場には犬好きが集まってるんですが、
子供達も、「あなたの犬を触ってもいい?」
ってやってきます。


毎回、いいな~って思うのが、
子供達は、ちゃんと飼い主さん達に、「触ってもいいですか?」って確認してくれるし、
小さい子供たちの両親は、「触っていいのか、ちゃんと聞くのよ?」って
教えてるんです。
これって、大事ですよね。
(以前もブログに書いた気がする・・・)




そして、この日何度も子供達に、
「トラ柄だね。」って言われた、ますお。
3
別になにも。






「トラ柄で、クール(かっこいい)!」





とか言われちゃうのですが、
日本の5,6才の子が、この大きさ、この容姿の犬を見て、
かっこいい~!って寄ってきてくれるのかな?





ないない!
だから、ますおクン。幸せなんだよ~。





会場には以前ビーチで会ったことがある、ビズラ2頭飼いをしてる女性が
1頭だけ連れて来ていたんです。

暫く、一緒に行動してたのですが、ラッキーな事にカメラが作動!



彼女が持ってた、おやつに犬たちは超集中。
2
私が、ご飯あげてないみたいじゃないか・・・






最後にもう一枚、ビズラショット。
4_20090405060019.jpg
変顔カイ吉さん。





と、楽しい時間を過ごしたのです。


今日は日曜日。
でも今から学校へ行ってモルモットやうさぎ小屋の掃除が待ってます・・・


今日もクリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : わんことの生活
genre : ペット

動物園での病気

今週も動物園に出かけました。(勿論、授業。)
今回は完全裏方で、動物園スタッフのお話を聞いたのですが、
動物園における、害虫・害獣駆除や食べ物、
そしてどうやって彼らを運動させるか。



食べ物の話でね、冷凍倉庫なども覗かせてもらったのですが、
丸のひよことか、丸の大型ねずみとかが、沢山凍ってるんですよ。
チョット苦手。



面白い話を聞けたので、エピソードを1つ。

住宅地に近い動物園なので、どんなに気をつけていても
家ネコが動物園内に入ってきてしまう事が、たまーにあるらしい。
そして問題なのが、そういうネコたちが病気の感染源になるという事。


昔、家ネコがどういうわけか、ライオンのエリアに入ってしまったそうです。
ライオンはそのネコをハンティングして食べたのですが、
そこからが悲劇の始まり。


ネコが病気を持っていて、ライオン2頭が病死。
そして、他のライオンも病気に感染して、一時期は1頭1頭隔離して
治療をしないといけなくなりました。

いや、大変な話なんですが、学生みんなの口から出た言葉が






なんて、バカなネコなんだ!






ライオンのエリアに自ら入って行くなんて、自殺行為。
病気まで持ち込んで、同情されないチョットかわいそうなネコ。


なので、動物園の動物達も、犬やネコがするワクチンを
予防の為に打つそうです。

そして病気といえば、学校でケネルコフが大流行。
今思うと、カイとマックスの風邪もケネルコフだった気がする。
1年に1回。かかってしまえば、後は元気。


動物園ネタ、続きます。
今日もポチっとお願いします。
↓↓↓
出番なし。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : 留学・留学生
genre : 学校・教育

FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

