

大きいベットが欲しい

週末は散々な天気でした。




土曜日。
2
地面はビチョビチョ。





そして昨夜は強風雷雨で、窓の外を見ると
稲妻が何度も走り、何度も雷が鳴ってました。


犬達、大丈夫かな~。
と思って、様子を見ていたのですが、





チョーふつう。




結構な事です。
それでも、たまに耳を澄ませたりしていたので、
それを口実に、またしてもベットへの招待券を獲得した、
カイ吉とますお。


私達のベットはクイーンサイズなので、
2匹上げると窮屈でしょうがない・・・
ベットを買い換える時は、間違いなくキングサイズを選ぼうと話してます。


そうやって、体の体勢や寝心地はかなりキツイのですが、
「見てみて、メッチャ寄りそって寝てるよ。かわいい~。」
とか言って、人間は癒され。


犬達は
1
とか言いながら(多分)、快適な夜を過ごしたはず。



特筆すべき事は、ベットの上でますおは一晩過ごせないという事。
どうやら暑いらしく、夜中に床に下りるんです。そしてそのまま朝まで。
カイ吉は勿論、私達が朝になって動いても、暖かいから動きません作戦。


私は、間違いなくカイ吉タイプ。
あなたはどちら?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

熟睡中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ますおと遊ぶ

ますおとの一緒に歩くのは進歩が見えているし、
先生の犬とますおを暫く遊ばせて様子を見てみたのですが、
ますおが私に向ける注意の回数と仕方も改善されていると言われました。
よかった~。


よーし、久しぶりにアジリティでもするかな。
と、思って先生とのミーティングが終わってから
アジリティをしに出かけたんです。





3
はい、よく出来ました。





久しぶりだから思い通りにはいかないかなぁ~。
なんて思ってましたが、一つ終わるたびに、私に注意を向けてくるますお。
おーー、他が成長すると、こういう所でも成長が見えるのね・・・





2
中の泥水を飲みながら歩くのは止めましょう。





実は写真撮影の為に、何度もやり直し。
ひとえに写真の撮りそこないのためです。
私のデジカメでは、むずかしいんだもん。





1
余裕だねー。





最後はますおのジャンプショット。






4
止まらせといて、指示でジャンプ。





5
ロングジャンプ。





ますお選手。
写真撮影にご協力ありがとうございました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

ご褒美はなに?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 犬との生活
genre : ペット

ますおトレーニングの出来

私ってラッキー!って思うのですが、
ますおがコース犬として初期の授業に参加していたので、
今でも学校の先生方がますおを見てくれるという事です。





1
はいはい。





今回も言われたのが、「うみ~、焦っちゃいけない。」でした。
私の中で、少し進歩が見えるとモットモットとなっているので、
何年も掛けて問題を解決していく事が必要なのよ。
って事でした。


犬に何かを教える時に、食べ物、もしくはオモチャは最強の道具だと言ってました。
ただ、ますおみたいに両方ともに興味がない場合。
その時は、とにかく考えられる事全てをやってみる事が重要。


一人の先生は幾つもの国で軍用犬のトレーナーとして活躍して、
家庭犬に至るまで幅広く訓練をしてきている実績があるのですが、





優しく教えろ!!決して力でコントロールするな!





が心情だそうです。

私は、こういう言葉を聞くと、なんだかオヤツばかり使った甘くてゆる~い、
おやつモチベーションがない犬には
応用の利かないトレーニングばかりを想像しちゃってたのですが、
そうではないんだ・・・って事も学ぶ事になったのです。


学校が始まる前までは、チョーク・チェーンでコントロールしてたんですよ。
バスなどが通ってビビる時も、チェーンで合図する。
実際に、その問題だけをうまくマネージメントしとけば、
他の犬やその飼い主さんと公園で楽しく遊ぶ事ができるし、
人は避けて歩くので、追いかけて吼えたり攻撃したり、なんて事も考えにくい。


カイほど言う事や細かい芸をして遊ぶ事はできないけど、
こんな状態の家庭犬なんて沢山いるんだから・・・
なんて内心言い訳してたものです。





2
意地悪だねぇ。





なのである日、先生に
「またチョーク・チェーンを使って散歩をして良いか?」
と訪ねたのです。


そして普通の首輪とチョーク・チェーンでの見本を見せてくれました。
首輪でのトレーニングを選んで、そして今があるんです。
ハルティーも使う必要はないって言われました。


全ての技術と道具は何もつけていない犬をどれだけコントロールできるようになるのか、
教える為にあるだけとの事。それが犬の訓練で目指す所なんだそうです。


気が弱いますおにとったら、チョークの音でコントロールするのは、
別の恐怖が来るので、一時的に恐怖で恐怖を凌いでも問題は解決されていないって事。
私が取っていた行動は、ネガティブな犬の行動のマネージングだった事。


今はマスオが道端で恐怖でパニックになる事はほとんどなくなりました。
私が状況の判断を間違った時だけかな。
勿論、体全体で怖いという事を表現してますが、
それでも進歩です。


先生にもこの数ヶ月でマックスが成長しているのが見えるよって言って貰えました。
よかった、よかった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

睡眠トレーニング中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

レモンづくし

我が家には今「レモンが沢山」あるという事は書いたのですが、
実はライムも沢山鳴っているのです。
どうしよう、このかんきつ類の山。



昨日は何だか久しぶりにやる気がして、
パン作って、レモンジュースを作って、と頑張ってみました。
休みって、いいなぁ~。





1_20090625174031.jpg
典型的な肉デー。





レモンを消費しなくちゃ!!
ってなわけで、献立は全てレモンを基本にして考えられてます。
計レモン7個消費。(ほとんどはジュースだけどね。)


まだ腐る程あるのになぁ・・・





先日書いたますおの好きな物は何か?なんですが、
あるんですよ。好きな事。
でも、持ち運びが出来ないんです。何かというと、





アジリティー





あんな顔で、あんな体でアジが好きって言うのは
笑えるのですが、ますアジ絶好調。





2
母も楽しいよ。





私もますおとやるアジリティは本当に楽しいんですよ。
だけど、カイとやるアジリティはカイのエネルギーを抑える為に
どーっと疲れて、実は楽しいって思う程じゃないんですよね。


昨日はやっと先生にアポが取れて、
カイとマックスのトレーニングの進行具合を見てもらいました。
その報告はのちほど。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

楽しい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

ますおの幼少期

ますおは、SPCA(保護施設)で良い巡り合わせがなく
帰り道にブラ~っと立ち寄ったペットショップで一目ぼれした犬でした。





一目ぼれされたますお
1
やんちゃでした。





我が家に来たのが丁度生後3ヶ月。
ワクチンの接種が少し遅れていたので、我が家に来てからも外に出るのは遅かった。
ビーチデビューも最後のワクチンよりも前にフライングで連れ出した位で
この幼少期に外の世界と隔離したらいけないと思っての事でした。


という訳で、私達の意に反してマックスの外世界へデビューは遅れたのです。
確か4ヶ月位。大きく育つ事が考えられた犬なので(60キロ近くなる事も考えられた。)
まずは犬なれが一番。と思って、公園やビーチに毎日出かけて、
家には人をしょっちゅう呼んで、人見知り対策をしたのです。


そしたら・・・ますおは





ゲストから必死に逃げる!





そして道路を歩くと、人や車や自転車。
全ての物から逃げようと必死。
丁度、夏だった事もあって、道路散歩より自然の中での散歩の方が多かったので
気づいた時にはビックリ。

でも、すぐに慣れるだろうと思ってたんですよ。
カイだって子犬の時は大変でしたから…


その頃の気持ちをますおクンどうぞ。

「他人は怖いから嫌いなんだもんね。
近くになんか寄らないで欲しいんだもんね。
大きい車やエンジン音は怖いんだもんね。
バスを待ってる人なんか、マフィアに見えるんだもんね。」



ってな事らしいです。
そういう気持ちは未だに続いてるんです。
絶対にその怖がりを治そう。と思ってから色々試して、
今やっと少しだけ成果があがってきます。





2
今だけね。





通りで人や他犬に攻撃的になるタイプ。
ますおはまさしく同じメカニズムで
恐怖の為にパニックになって逃げるタイプなんです。
すごく従属的なタイプの為に「逃げる」という行動を取ってるだけ。


これは先生と話をしていて、言われた事ですが、
「多頭飼いをしている人が陥りやすい失敗。」

・先住犬がいるから、パピークラスなどに行かない。
・子犬の時から、2頭まとめて遊んでいる。
・2頭とも一緒に散歩を続ける。

そして、





先住犬は良く言う事を聞くのに、2頭目に問題があるんです。





となる。
我が家じゃないか…


様は、おおちゃくしないで、最初の犬と同じように手間隙かけましょう。
先住犬が相手をしてるから、なんて思っちゃいけないという事でした。
よく考えれば基本なんですけどねー。


学校の先生が2頭飼うという事は
「時間も2倍・労力も2倍犬に捧げる事。」
そういう覚悟を持つ事って言ってました。

我が家の失敗談。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

走った後はお腹が減る。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

好きな物は何か

ここ数ヶ月、私には大事な「ミッション」があるんですよ。
それは、ますおの好きな事を探す事。
そして、カイから引き離す事。

全てはますおへのトレーニングの為です。
訓練士の勉強をして、犬が60~70頭居る所で働かせて貰って、
学校とは別に訓練クラブにも入ってるんです。

私も必死ですよー。このままだと、
だって、「えっ、あの犬がこのトレーナーさんの犬なの?」





この人ダメねー。





なんて言われちゃうもーーーーーん。




兄は良いんですよ。兄は。
先日は、「ものすごくお行儀が良いね。」
と、同伴で出かけた先で褒められましたから。
まぁ、それもその日のカイのやる気によるんですけどね。





カイが好きな物。
1
勿論、テニスボール。





これさえあれば、他はいらない。
2
飽きるという事はありえないアイテム。





テニスボールを獲得する為なら
なんでも覚えてやろうという気があるカイ吉さん。





3
そんな事はどうでもよい、ますお。




ますお曰く、
「ボール拾い?何それ?
テニス部なんか入部してないんだもんね。
球広いの合宿なんて、冗談じゃないんだもんね。」

でも犬同士のレスリングは歓迎。



という事らしいのです。


という訳で、明日はますおの
「何故、したくないか。」の検証を
ますおのインタビューと交えてお送りします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

やる気はどこなの。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

寝相

先日の夜のこと。
旦那クンは犬ソファーで犬と一緒に座って読書。
私はその隣でネットで遊んでいたのです。


そしたら、旦那クンが「見てみて!」
と呼ぶので振り返ったら、こんな感じ。





1
あらあら、人気者。





カイは旦那クンにピッタリで
ますおは足乗せかい。





2
ますお・全身図 





旦那クンがソファーからどいたんですよ。
それでも同じ姿勢なカイ吉とますお。





3
全然変わらない寝位置。





どうやら全然丸々気配がないますお。
カイ吉さんは、くるりと丸まって寝ているのにねぇ。





4
たまーに動く手足。





この時はカイは、たまーにうす目を開けて
私達の動きをチェックしてるのですが、
本気でバクスイなますお。
しかもオモチャを咥えたまま。





5
うわっ。不細工。





むきっ歯だし、
もう少し写真移りを考えようよ、ますおくん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

ここでも寝れる。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

追跡トレーニング

昨日も良い天気だったので、
追跡のトレーニングをしに旦那クンにヘルプをお願いして
山に出かけてきました。


いやね、一人じゃできないトレーニングなので、
大いに助かったのですが、ところどころ私のお願いがきちんと伝わっておらず、





それやり方違うんだけど!!





と私の機嫌が急降下。
まぁ、私ももっと詳細を話せばよかったのですが、
そこまで説明しないとわからないのか?
トレーニングの本読めよ!と理不尽にも思ったのです。


自主練習になるので、
(休みの間に犬達に訓練した事を忘れさせるな!とお達しがあった。)
久しぶりにカイ吉さん&ますおクンを両方連れて行ったのですよ。





ハーネス付けて、やる気満々。
1
楽しかったね~。





久しぶりなのに、とてもいい感じで匂いを追跡してくれたますおクン。
遺留品?もきちんと拾っていくのに、最後でね・・・ 旦那クンがやってくれましたよ。


隠れてる所から、





マーーーーーっクス!





呼ぶんじゃねーよ。
最初にね、気を引くために名前を呼んでって言ったけど、
隠れてる所から、名前呼ぶなよ・・・


私達は最後の急斜面を降りていた所。
勿論、ますおは全力疾走で旦那クンの声がした方角へ消えて行ってしまった・・・
あそこでますおを抑えられないだろう・・・


ますおにとったら、久しぶりの訓練だったから
絶対間違えをさせたくなかったのにぃーーー。





2
なんだその顔は!





そしてトレーニングご海に行ったのですが、
青空で気持ちよかったのですよ。
旦那クンにカメラを渡しといたのですがね・・・
車に置いてきた!って。
渡した意味がわかってな~い!!

そんな夫婦すれ違いの日曜日。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

かなり満足。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

ベラの家庭環境

先日の水溜り好きのベラなんですが、
そろそろ2歳になる、ますおと同じ年の黒ラブの女の子。
とにかく、やんちゃで水が好き。




1
楽しいね。





そんなベラをパートナーとしてハンドリングしている
私の友達は若い女の子。彼女は現在自分の犬が居ないので、
学校から紹介されたベラをコース犬として借りているのです。


彼女はワイマラナーが大好きで(以前飼っていた。)、
自分が犬を飼う時は次もワイマラナーと決めている、ワイマラナー愛好家。
そして実はラブラドールという犬種があまり好きではないのです。
ただ、それは個人の好み。という範疇での話し。


そんな彼女がとても悩んでいる事があるのです。


ベラの飼い主は10代の息子へのプレゼントとして、今の家族の元へやってきました。
家族は在宅でお仕事をしているので、一日中家には居ます。
それでもベラは一日中、庭の一部で鎖に繋がれているんです。
そして散歩もほとんどしてもらえない状態。


雨が多い季節になってきて、ベラの体臭がすごいんです。
近くにいるだけで、臭い・・・
チョットベラを触れば、手がものすごい悪臭を放ちます。
首輪も臭い。


明らかに、きちんとした手入れを受けてないベラ。


そして家族は、コース犬としてベラを使って貰えれば、
家族は何もしなくても、ベラが





スーパーお利口になる。





と勘違いをしてるんです。


ベラのお母さんからこう言われたそうです。
「あなたとばかり出かけてるから、あなたの言う事は聞いても私の言う事は聞かない。」
「飛びつき癖があるのは、コース犬をしてるから・・・」 などなど。


そしてここ数ヶ月の間に出てきている話が、





手に負えないからベラを売る。





という事。





2
問題なんか全然ないベラ。





勿論、コース犬を変えなくてはいけなくなるので、
先生と相談をしなくてはいけなかった彼女。
付き添いで、一緒に先生に会いに行ったのですが、
話してる途中で泣き出してしまった友達。


彼女は迷っているんです。


もしベラが売られてしまうなら、自分がベラを買うべきなのかと。
もし収容所に連れて行かれたら・・・と思うと耐えられないんです。


今のベラにとったら、迎えに来て一緒に出かけて手入れをしてくれる彼女が一番なんです。
そういうベラの態度にベラの親はつまらないみたいです。





3_20090620183409.jpg
ベラにとって一番楽しい時。





でもね、ラブがあまり好きではない自分。というのを彼女は知っているんです。
彼女が今、犬を飼っていない理由は、家の庭が狭いという事。
このコース後、警察に就職して行く行くはポリスドッグのハンドラーになりたい。
という目標があるという事。


自分がチャンと犬を飼える環境になったら、
何年後かにワイマラナーを迎えたいと思っていたのです。


まだまだ若い彼女。
そういう子に、こういう思いをさせるベラの飼い主が私はイヤなんです。
そして彼女がベラを引き受けるという事は今後最低10年は一緒に居るという事。
レスキューという観点で話せば、色々切はないのですが、
はっきりと好きではないと思ってる犬種を引き取るのは、
彼女がいずれ後悔するのじゃないかという心配もあるんです。


今は彼女がベラを送られた本人。
息子クンに一生懸命ハンドリングを教えているんです。
もっとベラを好きになってもらえるように・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

君達は一生一緒。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

レモンがタワワ

最近、珍しく晴れが続いてるオークランド。
昨年の冬は稀に見る雨天続きだったので、
今年の冬はまだ生ぬるく感じる。
(雨の降り方に関してだけだけど。)





3
違います。そんな間違えした事ない。(うそつき)





それでも、冬は憂鬱な気分になる確率が大な私。
犬の散歩へ行っても、ボケーっとしてたり、
仕事に行っても何だか後ろ向き。
これが、夏になるとやる気が出てくるんだけどなぁ。

ところで、どんな天気でも良い仕事をしてくれる木が
我が家の庭にあります。






1
どうやって食べればいいのか。





レモンのシーズンって一体いつなの?
ってな位、一年通して沢山実をつけてるんですよ。
また最近、ウジャウジャ実がなってるので、
なんとか消費しようと思っても、レモンですから・・・

リンゴだったら、犬も落ちた実を食べてくれるのに
レモンには見向きもしません。

炒め物に使ったり、レモンケーキを作ってみたり。
それでも、レモンって沢山消費しないんですよね。

マーマレードは旦那クンが食べれないので作る気なし。
なんか素敵な消費の仕方ないですかね~。




突然ですが、恒例のツメキリ。
2


今回は本当にギリな線じゃないか?
と結構満足な結果。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

ますおの誕生日

今日でますおも 「満2歳」 になりました。
そっか~、アレから2年も経つのか~。





ますおの初ビーチ。
k7m.jpg
あー懐かしい。






フリーにしても、私達やカイの後を追いかけて、
決して他の犬や人の後を付いて行ってしまう子じゃなかった。
のに・・・ のに・・・
今や犬を見かけりゃー遊んで攻撃の、大変な巨体。





1
尻もカイ吉よりデカくなりました。





珍しく快晴で、誕生日には最高な天気。
試験期間、全ての家事がストップしてたので、
(ご飯だけは食べたいから作ってた。)
気合を入れて、お掃除だー!

犬諸君。外に出て下さいね!





2
掃除が最優先事項ね。





なんて、チョットかわいそうな誕生日ですが、
Happy Birthday to Max!
と盛大に?歌も歌って、午後はますおと
歩いて走って、と二人だけの散歩♪
(いつも通りとも言う。)




えーっと、ますおクン。今年こそは、
もう少し勉学に(トレーニング)に励んで下さい。





沈黙・・・
4
やる気ナイ顔してるね。





いやいや、これからも元気で一緒に暮らそうね。





「マスオとラベンダー」
5




いつも笑顔をありがとう。

と、ここまで書いて気づいた・・・
マックスの誕生日が・・・





来月だった!





JuneとJulyであー、勘違い。

今朝からマックスは誕生日だと思っていて、
(カレンダーも誕生日が今日になってた。書き間違え・・・)
ふと一応ペット手帳で確認するかな。
と思ったのが、夜の10時・・・

書き直すのもイヤなので、
このままUPします・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

ママ、バカ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : わんことの生活
genre : ペット

メイト!と出かける。

今日は久しぶりにカイとますおを連れて登校しました。
何故なら、やーっと、全部の試験が終わったんです。
もう、何ホルモンが何作用。
とか覚えなくていいのが、うれしー。



という訳で、試験後は友達と犬パークへ。






1
濡れているのは訳がある。





このベラはやんちゃで悪戯好きな黒ラブ。
すごく元気でかわいい子なんですが、
飼い主に捨てられそうなんです…

友達が訓練犬として、
一般家庭から借りている犬なんですが、
手に負えないから売るって最近も言われたんです。
えっと、その話は次回に。

とにかく水を見れば飛び込むラブラドール。
の典型的なタイプ。
公園の水溜りを見つけたら…





2
君達は飛び込まなくて良いから!!





そして、転がる・・・
何度も回転する・・・


最初は止めていた友達も、
最後の方では「好きなだけ転がればいーさ!」
とやけっぱち。





3
ベラ!誘うんじゃない!




公園ではイタリアン・グレイハウンドの子と追いかけっこをして、
ロットワイラー君に突き飛ばされてと、
色んな犬達と遊んだ、ますお。

カイは友達達に代わる代わるボールを投げて貰ってご機嫌。





4_20090617183923.jpg
遠くで犬達が遊んでる。





ここ2週間の埋め合わせになったかな?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

楽しかったー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

一体なんの菌?

旦那クンはすっかり元気になったんですよ。
私はまぁまぁな体調で、余り酷くならずにすむみたい。
これは普通な感じの「風邪ばなし」じゃないですか。


今日気づいたのですが、
カイとマックスがクシャミしてるんですよ。
2匹ともクシャミを初めて、なんだかケネルコフみたいに
「クシュン!」と若干鼻汁まで飛ばしてるんです。


何故風邪を引いたのか。思い当たるのが、





旦那クンと一緒に寝た事。





それ以外状況的にありえないんですよ。





1
うん、絶対そうだと思うよ。



だって、旦那くんと一緒に寝る前は犬たちは元気。
一緒に寝れるのが嬉しくて、ご機嫌でベットに上がったのだ。
他の理由なんか、考えにくいこの環境。
ちなみに、私も移された一人。





3
病原菌が潜んでいる。





丁度今、試験勉強中なんですがね、


「人獣共通感染症」


も試験範囲なんですよね。
えーっと、旦那クンの風邪も項目に入れとくかなぁ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

とばっちり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

初めてのベット

我が家では私達のベットに犬たちが上がるのは





絶対に禁止!






だったんです。
ベットに足を掛けるのすら許されてなかったので、
カイとマックスは顔をベットに乗せて甘えるのが精一杯。


ところが、私も旦那くんも風邪の為に
散歩へ行けなったアノ日。
ついつい、かわいそうでせめて一緒に寝ましょう。
と「ベットに上がっても良いよ。」という事になりました。


ベットの上に敷いたバスタオルが
犬たちが上に登っても良い許可マーク。





1
旦那くんはベットでお仕事。





最初は戸惑っていたカイとますお。
そりゃー、今まで絶対禁止でしたから。
ビビリながら登って来たんですよ。





2
特別ね。





一緒に朝まで寝ちゃったのですが、
やっぱりカイは旦那クンに寄り添って、
ますおは私に寄り添って、
みんなで仲良く寝たんです。


たまには良いかもしれない。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

人間のベット最高。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

雨にも負けず

昨日の埋め合わせに
朝一番にビーチへお散歩に行ってきましたよ。
チョット曇り空だったんですがね、
ビーチに着いた瞬間に景色はこんな。





1
灰色の景色。





予想通りというか、この後直ぐに豪雨。
私、風邪引いてるんですけど・・・

それでも、昨日お散歩に連れて行けなかったので、
ここは思う存分に遊ばせてあげようと、
豪雨+強風の中、ボール投げまくり。





ビーチまでの道中、既に盛り上がってる2匹。
2_20090614163609.jpg





ボール投げばかりだと、
ますおがボールを手に入れる可能性が激減なので、
他の遊びも混ぜてみる。





3
ますお!集中!!





キミのためにワザワザ別の遊びも入れてるのに、
「兄ちゃんが動いたら、ボクも動くんだもんね。」
とばかりに、直ぐに集中力が途切れるますお。





4
リップが大変な事になってますよ。





集中力を発揮するのは
カイ吉がどんな風に動いてるかを「観察する」事。
そして、邪魔をする事。
ダメじゃん、ますお君。





また怒られてるますお。
6
ちょっとだけって、ナニが?





なるべく汚れを避けるためにも
砂の上を避けてたのですがね、
芝生だって、ビチョビチョな状態です。





5
そして泥だらけ。顔の模様が変わってますけど。






場所を選んだ理由がなし。
無駄な抵抗でした。


勿論、この後はお風呂に直行な2匹と私。
気づけば昼になってしまっていた。
満足していただけたみたいで、結構でございます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

走った後は静か。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

移された。

今日は珍しく青空が出て晴れました。
なのに犬たちを散歩に連れて行けなったのです。






だって、旦那クンに風邪を移されたから。





そして旦那クンは相変わらず寝込んでいます。
この忙しい時に私の仕事を増やしただけでなく、
風邪まで移されて、かなり不幸感が倍増です。





私の現在位置。
1
はかどっていない勉強。





カイとマックスには本当にかわいそうなんですが、
今は旦那クンと一緒に倒れるわけにはいかないのです。
カイは夕方かなりご機嫌斜めだった。





2
だって、具合が悪いんだもん。





二人揃って家にいるのに、
しかも私は試験勉強のために寝ては起きての繰り返し。
だから、起きてるのに何故散歩に行かない?!
って思ってる模様。





3
そんなにアピールされても・・・




明日は必ず散歩に行くから・・・
今日は休ませておくれ。

毎日豊富な運動が必要なビズラ。
風邪をひくと、とってもやっかい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

走りたいデス。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

持てなくて悔しい

例えカイ吉がいつでもマスオよりも上のポジションでも、
どうしてもマスオに勝てない事があります。それは・・・





口の大きさ。





1
旬なアイテム、サッカーボール。





これが、最近2匹が奪い合って遊びたいオモチャの
輝くナンバー1。

ガレージで使われずに置いてあったサッカーボールを
マスオが家の中に持ち込んだのですが、
そのまま遊ばせていたんですよ。





2
ますおの物は取り上げる。





ところが、どうやってもカイ吉にはマダ掴めない。
これが空気が抜けてきたら、カイ吉も掴めるんですけどね。
暫く、カイがボールを転がして遊んでいるのを見ていたますお。
どうやら、カイが持てない事に気づいたらしい。





3
珍しく、しゃしゃり出てきてる。





こうなると面白くないのが、カイ吉さん。
だって常にますおより優勢でなくては気がすまない。





4
唇めくれてますけど。





カイが面白くないのがよく現れてる写真↑。
そして結局はこうなる。





5
予想どおり。




通常通り夜は更けていくのでした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

本当は仲良し。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ますお特集

ここ1週間の「私とますお。」
なんですけどね。


今も相変わらずソファーの上で私を見つめて、
深~いため息をついています。
試験が終わるまで、後1週間の辛抱じゃないかー。





3
あー、かわいい♪(親バカ)





ますおを見てると、ついついプロレスしたくなるんですよ。
アノ顔・アノ体。プロレスするには丁度良い。
しかも、ますおから繰り出される「犬パン~チ!」は
かなり強烈なので、油断はできない。





犬パンチの元。
1
結構、肉厚。





プロレスの後は、ボール投げなどをしてみるのですが、
ますおの場合は投げる物がボールじゃなかったりもする。
おなじみのジョン・キー首相
胴体が無くなっていますけど・・・





友達じゃ、なかったのかい?
2
顔も壊れてるよ。





こんな感じでますおと家の中で遊んでいるのですが、
旦那クンは風邪引いて寝込んでるのです。


試験勉強しなくちゃ、
家の事もしなくちゃ、
犬たちの散歩も行かないと。
ついでに明日は私、仕事なのよね・・・


本当だったら、試験までの後数日。
家事なんて忘れて、ついでに犬の面倒も担当して貰って、
どっぷり試験勉強に集中したかったのにぃ。


旦那クン。キミ、まじ嫌がらせしてる?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

ムニャムニャ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : わんことの生活
genre : ペット

勉強の邪魔

すっかり冬の天気で、
雨ばっかり、それに暗い時間にお散歩に出かけてるので、
なかなかお外での写真が撮れない。


なんだか呑気な感じな私ですが、
実は前期の授業は全部終わっていて、
最後の学期末テストが迫っているのです。


犬ソファーを配置換えして、
勉強机の隣に置いてみたのですがね。





1
またかよ。





いつも、ますおがこんな感じなんです。
全く、カイ吉兄さんは大人しくしてるのにさー。
(ますおも大人しいのですけどね。)


カイは相手をして貰いたい時は
イスの脇にピッタリとお座りして





ガン見。





まぁ、同じようなものか・・・
その後に、膝に顔を置き、膝に座ろうとする。
困ったちゃん。





2
都合が悪いと寝たふり。





休息中に犬のツメ切りをしていたら、
カイがまたしても、ますおの足を枕にしていてどかない。
この状態で切れるツメを切ってみたのに、
それでもどかないカイ吉。





犬がいると、なにかと勉強がはかどらない。





勿論、そんな事はチョー言い訳なんですけどね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


もっと遊んで。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 留学・留学生
genre : 学校・教育

そんなに怖い?

今日ね、ますおがチョットした粗相をしたんですよ。


頭に来た訳じゃないのですが、
久しぶりに「バッチリ怒っておこう。」と思って、
大きな声で怒ったんですよ。


そのとたんに、カイ吉はサササーっと犬ソファーに逃げていき、
(カイは関係がないしね。)


ますおは、その場で硬直。


と言っても、私が怒った立ち位置と
犬たちとの距離は2メートル位ある。
至近距離で怒った訳じゃないのよね。





2
その通り!






ってよく分かっていたみたい。
硬直してるマックスを睨んだ後に、
ほんの1,2分大きめな声でブツブツ言ってたんですよ。

そしてもう一度、マックスを振り返ったら、
まだ同じ場所で硬直してる・・・
そして気が付いたのが、震えていて、






後ろ足なんかガタガタいってる。






そんなに怖かったか、私??

ここで「OKよー!」なんて言ってもしょうがないので、
今度は静かに1分位過ごした後に気分転換しよう。

気分転換にボール投げでもして遊んであげよう。
と思って、ガレージに入ってから犬たちを呼んだんですよ。


帰宅した時にガレージのドアを開けっ放しにしてた私。
ふと横を見たら、ガレージの隅の壁にくっつくようにして
お座りをしている、ますおを発見。






もしや隠れてた?






名前を呼ばれたら、嬉しそうに駆け寄ってきて、
もう怒られた事は忘れた模様。





1
カイが怒られると逃げるよね。



怒った後は、フォローも大事。
今は脇でグーグー寝ています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

怒られちゃったんだもんね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

バチェラー・パーティー

旦那くんの友達がもうじき結婚するんですよ。
遠い国での海外挙式な為、ほとんどの友達は式には参加できず。


という訳で、男の子達は結婚する前に開かれる
バチェラー・パーティー(独身男のパーティ)に意気込みをかけてたんです。


海外在住の方には、お馴染みの事かと思いますが、
結婚する前に、男は男同士。女は女の子同士。
既婚者になる前に大いに羽目を外そう。





公に羽目を外す許可が下りた。
ようなもんです。






今回は土曜日が本番(?)だったのですが、
皆でこぞって金曜日に仕事を休み、
そこから遊びまくり。






1
ずるいよねぇ。






そして土曜日、夜本番。


これから結婚する男の子の家に集合。
最初はオーダーしておいた、





ビキニのお姉さん2人。





とお酒を飲み。
続いて、それもオーダーしておいた





ストリッパーのお姉さんが2人。





家の中で踊ってくれたらしい。
その後、シティに繰り出して、日本のキャバクラに行った彼ら。
(キャバクラシステムはないので、もの珍しかったらしい。)





2
え?そういう事なの?






唯一、旦那クンは日本へ出張に行った時に
接待されて銀座のキャバクラを経験済み。
(自分が飲んでたウィスキーの値段にビックリした旦那くん。)


その後も酔っ払って、
アンナ事やコンナ事。
とにかくバカな事ばかりをして一夜を過ごした一同。


どれが一番楽しかったの?
って旦那くんに聞いたら、




ストリッパー




って正直な返事が返ってきた。


そしてこの結婚するカップルは「レニー」の飼い主さん。
もしかしたら、レニーは家族が居ない間、
我が家に居候する事になるかもです。



あー、なんだか海外っぽい話だな。
そんな事ない?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

ぼ・・ぼくのかわいこちゃん。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

カフェランチ

旦那クンとのカフェランチデートが
昔から大好きだったのですが、
そういえば最近忙しくて一緒にカフェ行ってないよね~。
なんて事になり、今週2度目のカフェランチ。


カフェでtake awayならショッチュウしてるんだけどねぇ。
私一人で・・・


カフェでコーヒーを写真に撮るつもりなんかなかったのに、
思わず撮ってしまった。その理由は・・・





カプチーノ大好き♪
1
長すぎなんですけど・・・






今、スプーンが足りてないの、ごめんね。
と言われたのですが、こんな所がさすがニュージーランド。

長すぎるスプーンで、せっせと泡を食べました。
うーん、まぁまぁな泡だな。


新しいカフェで、(すごーく新しいわけではないけど。)
店内も広々としてて気持ちが良い。
革張りのソファーに座ってランチをしたのですが、
美味しかったのです。






2_20090607173314.jpg
チキン・クランベリー・ブリー・パニーニ。







カフェのランチ最高!






今回のデザートはグルテンフリー・オレンジケーキ。
3_20090607173323.jpg
最近食べたケーキの中で一番だった!






本当はランチの後、カイとますおを散歩に連れて行く予定だったのですが、
すっかり満腹、すっかり満足。
なので、お散歩は後にする事にした私達。






4
目が怖すぎ。舌が長すぎ。





残念ながらお土産はなしです。
犬と行くと外席だから、
今の時期は寒くて一緒にカフェには行きたくないのよねぇ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

キミも食べてるじゃん。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

ボクのまくら

トレーニングのお話は少し休憩して、
カイ吉さんとますおのお昼寝模様。


2匹仲良く寝てると思ってたら、
隣から、「ヒー・ヒー…」
と小さい悲鳴が聞こえてきたので振り返ったら、
こんな光景が。






1
確かにますおのお尻は枕に良い。






重いけど、はっきり「イヤ!」
とは言えない、家族格付け一番下のますお。


胴体だけになってしまった、
大好きなキャサリン(元はチキンのオモチャ)を抱えて寝ていたのに
カイの枕にされてしまった。


かわいそうだったので、
ますおの足を動かして、カイ吉の上に乗せてみました。





2
何やら考えてるカイ吉さん。





そのまままた寝るかな~っと思って
行方を見てたのですが、






3
とかなり不満げ。






たかが足一本でも、体の上に乗っけられるのは
絶対にイヤなカイ吉。
さすがプリンス。

コノ後すぐに寝ている位置をかえたのです。

犬の上下関係。
どんな時でも健在。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

たまには仲良く座ってみる。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 犬との生活
genre : ペット

悩める選択

カイかますおか・・・・



1_20090605175847.jpg
シンクロ・スリーピング



その時点ではチームメイトの強い後押しもあったので、
ますおで続投にする事にしたのですが、私にかかるプレッシャーは大。

いくら色々な犬をハンドリングすると言っても、
基本を教えるのは、やっぱりパートナーから始まる訳です。


ますおは何をやっても、遅れるんです。


私達は、服従訓練技術だけではなくて、
特殊科目をこなせる犬を作るのが目的なので、
基礎訓練につまづいてたら、応用の特殊科目には行けないのですよ。


ますおに時間をかけて、ゆっくりと教えていたら
「私」が学校という期間内での全訓練過程を終了する可能性が落ちるんです。


ここで、ものすごーーく悩んでたんです。






2
悩みレベルが違うんですけど。






先生達と何度も相談をして、最終的にはカイとパートナーを組む事になったのですが、
カイがコースを外れてた時間も結構あるので、
急ピッチでカイを他の犬と同じレベルまで持って行かなくてはいけませんでした。



最終的な決め手は、先生達が




「自分ならカイを学校の勉強に使う。」





と言った事です。

生徒の犬が足りなくて、私が1匹他の生徒に提供しても良いという事から、
ますおの入学が許可されたようなもの。

先生の中では最初からカイが他の生徒の所へ行く予定だった事。

マックスを他の人がハンドリングするのは、明らかに無理だったので、
必然的に私がマックスのハンドリングをする予定だった事。

そういう事情があるだろうな・・・ とは薄々気づいてたんですけどね。

保護犬引き取ってをコース犬として選んだ友達は、
何度もコノ犬じゃダメ。違う犬を探して下さい。
年齢、性格、訓練モチベーションの高さで断られたそうです。

いや、ますおが選ばれたのは変だと思ったんだよね・・・





私、専用だったのか!!!





「コース標準犬カイ」と「専属犬ますお」が、どんだけ違うのか?
を距離にすると・・・


犬を遠隔操作するのに、号令と共に直線上に走っていて、命令と共に止まる。
っていう「基礎訓練」があります。


今現在 - カイは30Mきっちり飛ばせて伏せで待てます。
ますお - 3M。 あはははは~。

多分、カイはもっと行けると思いますが現在それ以上は必要ないので
そこまでしか練習してません。
しかも、この練習はカイがコース犬として外れてから始まったので、
教えたのはカイの方が遅いのです。


いずれは、ますおも同じレベルまで持っていく予定だし、
出来ると思ってますが、やっぱり時間がかかる子なんですね~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

一緒が一番。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 犬との生活
genre : ペット

人気が急上昇

カイの返品が決まった時、
先生から





カイを別の生徒に貸してもいいかな?






って尋ねられたんです。

いや、もう懲り懲りだ。と思ってた私は、
クラスに自分の犬が2匹も居るのは私だけで、
それは私にとって不利益だと思ったので、
もう貸し出しは終わりにしたい。という旨を告げました。

そしたら・・・ 先生が






じゃ、カイを使う?






って聞いてきたのです。





ここで私のグループメイトが大反対!





3
母にも分りません。






最初の頃は、ますおが余りにも皆に懐かないので、
「カイと交換してもらいなよ!」
とまで言われてしまった、ますおでしたが、
徐々にグループのメンバーには慣れていったので、
その頃には、しっぽフリフリ平気になってたのです。






なかなか懐かない者が自分に懐いた!






と感じると、出来が悪くてもかわいくなるのが人情。
カイもいいけど、






マックスの方が好き!






と金髪の女の子から言われるマックス。
本当にモテモテ。






1
カイ、負けを認めなさい。






明らかに、ますおの方がカイよりもクラスメイトに可愛がられていた。
あの不細工顔が意外と人気だった模様。
そしてクラスで一番大きい犬だったらしい。


クラスの大型犬(純血種)は、シェパード・ラブ・Gリトリバーがいますが、
その他に雑種の大型犬(マックスを含む)も何匹か入るのですが、
この雑種犬たちがクラスで一番大きい系なのです。
そして、みんな顔がいかついのだ。






2
ますお、モテモテ全盛期だったのだ。



そして、私はまた悩むはめになったのです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

あなたの好みはどちら?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 留学・留学生
genre : 学校・教育

カイの返品

話が逆行するのですが、
カイはクラスメイトの年配夫婦に貸し出しされてました。





2
そうそう、出戻りストーリー。






カイの返品を申し込まれた時、
私とその夫婦のトレーニング・グループが違う事が不便だという事と、
それに伴い言われたのが、


カイは基本の服従訓練が出来ているから、
自分達の練習にならない。それに、





別離不安症





だから。って言われたんですよ。
は・・・・ はい?
言うに事かいて、カイが別離不安症?


そりゃー、オーナーが目の前にいれば
犬のハンドリングがむずかしくなるけど、
それは、うまく犬の気が引けない






あなたの腕が悪いの!






って言いたくなりましたけどね。
確かに飼い主によくなついてる子を
飼い主の目の前でハンドリングするのは大変ですが、
だからってその犬が別離不安症にはならないでしょ・・・






耳がはためいてるよ。
1
違いますから!






そのくせ、カイは頭がいいから訓練しやすいだろう。
とか、のちのちカイが私のパートナーになったら言ってきたのです。





結局、カイが飲み込みはよくても、
思ったように自分に注意を向けてくれず、
訓練中に私の元に来たくて、何度か首輪抜けまでして逃げたそう。
(私は側に居なかったので、知らなかった。)


そしてその時の首輪がチョークできる機能が付いてた為、
(ただし布製なので閉めた後に緩まない、締りっぱなし。)
それを使ってカイをコントロールしようとするので、私も「首絞めてますけど。」
と注意せざるえなかったら、こうしないと逃げると言われたのです。


結局、私はカイの首輪がよくないと言われ、
カイの古い首輪を探す事になったのです。


3年半一緒に暮らして、どんな状況でも首輪抜けをした事は一度もなかったし、
私達が旅行中、旦那の両親にカイを預けても問題なく、
ガレージで何週間も暮らす事もできたカイ。
(普段は室内飼い。)

留守番だって、何時間も普通にできるカイ吉。






勝手に人の犬を心の病にするなー!






て思った。


犬を返された事は、どーでもよいのだが、
きちんと犬が読めないで、
勝手に愛犬を病気扱いされたのはとても心外だったのです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

ボク元気。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 留学・留学生
genre : 学校・教育

沢山歩こう

今日は実技の日で、
しかも実技の試験日でもあったのでした。


なので授業が始まる前に、
ひとっぱしりカイ吉さんと散歩に出かけ、
ボールを投げてから試験+授業に出たので、
夕方、帰宅する頃は何だか頭がボーっとしてきました。


それなのに、帰宅後更に2時間の散歩に出かけてしまった私。
だってね・・・






お帰りー!






っと、嬉しさ全開で迎えてくれた、ますおクン。
一人でお留守番はかわいそうだし、
そんなに嬉しいのか?と思うとねぇ、
ついつい散歩が他の事より優先。





1
だよねー。





ますおクンのビビリ矯正を始めてから
大分経っているのですが、随分と楽になったなー。
って思うんですよ。


2時間も夕方の忙しい時間帯に歩いていると
ますおが今まで苦手だった状況にで沢山遭遇したんです。

今までも、それを克服しようと頑張ってたのですが、
こんなに色々と遭遇しても随分と落ち着けるようになったのね・・・
って、少し感動。






2
本当にそうだよね。






クラスのスピードに付いて行く事はできなかったけど、
こうやって日々進歩してるもんね。
がんばれ、ますお。


その他にも、大学時代の友達に偶然道で会って
盛り上がったりと、なんだか良い散歩だったなー。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


今日の主役。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 犬との生活
genre : ペット

連休最後

折角の連休だというのに、
なんだか冴えない体調の私。

そして今日は寒いながらも
珍しく青空が広がっているオークランド。

今週から授業で使う「山」が別の場所になったので、
下見も兼ねてそこまでドライブ。
そして、大丈夫そうなら犬たちの散歩もしてしまおう。
なんて思いながら出かけた私達。


だって、夜明け前に山の中集合なんですよー。


だいたい、ここ曲がらなくちゃ!
なんて所が時速80キロや100キロ区間だったりするから、
うっかり通り過ぎても、すぐ戻って来れない。


しかも真っ暗な中を運転してるのに、
下見もなしに、そこまで行くのなんて不可能!!






1
はっきり言わんでよい。






そんな訳で目的地へ。
それにビーチまで近いので、
早速ビーチまで行ってみる事にした。




ガゼルが走ってる・・ (カイです。)
2
ここはどこ?






風が強くて目に砂が入るので
まともに前に進めない私。

結局、ビーチに辿り着くことなく
車に戻り岐路に着いた一家。

ビーチが見えるのは蜃気楼なのか・・・
(私達は海を見てないけどね。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

目が痛かった・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

