

さて、今年も終り

3
今日から2009年、最後のイベントだねー。





今年も残り後2日。
我が家はこれから、犬連れ年越しキャンプに出かけて来まーす。


という訳で、暫くブログお休みします。


カイ吉とますおを見守って下さった皆様、ありがとうございました。
2010年も宜しくお願いします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


旅行中は仲良くね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。



・・・・・・余談・・・・・・

先週、こてんぱに言われた旦那クン。
詳細はこちら→「夕飯バトル」

チクチク、レシピ本欲しい?
とか言っていたら、夕飯を作ってくれた。




パイ。
1
どう見ても、巨大パイ。




昨夜の夕飯と今日のキャンピングの昼を兼ねた力作。
「基礎がないんだから、レシピに忠実に作ってよね!」
なんて作る前に釘を刺しときました。


これが美味しかったの!
初めてだわ~。





2
切ったらこんな感じ。




これで分った事がある。

旦那クン、今までは全く料理をする気がなかったんだ!
って事が。

これからは手抜き料理は認めませんから。

theme : わんことの生活
genre : ペット

あちちち

昨日の晴天とは打って変わって、
小雨が降る肌寒い日になっちゃった。


昨日のビーチでの出来事なんですが、
駐車場からビーチまで、テクテクと砂浜を歩かなくちゃいけないのですが、
天気がよかったから、砂がものすごーく熱くなってたんですよ。


途中から、熱すぎてダンスを踊ってるようなステップになったカイとますお。
急ぎたくても、荷物も持ってるし、砂が深くて水辺まで思うように走れない私。
こともあろうに、途中で私のビーチサンダルが壊れてしまい、私も裸足。





熱いーーー!




足の指の間を少し火傷をしたみたいで、
昨夜はヒリヒリしてました。


ますおとカイを放して、先に水のある所まで走らせたかったのですが、
ビーチの奥まで行かないと、オフリーシュエリアじゃないので、
先に送り出す事もできなかった。





2_20091229081645.jpg
2009年1月





犬達の足は大丈夫か?
とチェックをしたのですが、どうやら大丈夫みたい。
よかった~。



それにしても、熱かった。





1_20091229081645.jpg




砂が熱い。
うっかり忘れがちだけど、気をつけないと。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


そういえば、毒を持った貝もいっぱいだった。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

今日は、この夏初めての海!に行って来ました。


そろそろ泳がせてあげたいとは思っていても、
近場の海は怖いので、遠出。


天気は良いし、カイとますおはご機嫌で水際を走ってる。
あー、気持ちよいな。


なんて思って、写真を撮ろうとしたその時ですよ!
カメラのバッテリーが入ってないんですよ。

そういえば、クリスマスの日に充電してた旦那クン。
それから、カメラに戻してなかったのか?!
瞬時にバラ色な気持ちは消え去り、「どういう事よ?!」
って言ったら、




カメラを持ち出すときはバッテリーチェックしろよ!




ときたもんだ。





てめぇー!





あんたは年に数回だけど、
私はほぼ毎日犬達の写真を撮ってるのに、
その度に誰かさんが電池を取り出したかどうかチェックしろと?!






1
そうは行きません。





という訳で、はりきってたのに、
これで1週間は写真を使いまわす予定だったのに、
1枚も写真がないの。


なんか、しょんぼりしちゃったので、
続きは明日にします。



犬ブログが旦那の文句ブログになってる最近。
倦怠期?!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


遂に海!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

鳥が好き

ガンドックのグループに入るビズラのカイ吉さんは、
勿論、レトリーブ大好き。


雉を見つけると大興奮。
だけど、どんな鳥にでも反応する訳ではないんです。


ところがますおは、遠くに鳥を見つけると、
どんな鳥でも「大興奮」。
(地面で休んでいる鳥に限ります。)


先日もトレーニングの最中に、遠くに居る鳥を見つけて、
暴れてヒンヒン鼻を鳴らしていたので、





あなたはガンドックじゃないでしょ!





ってトレーナーに突っ込まれてました。





2
だーかーら、レトリーバーからは、ほど遠いってば。





お持ち帰りの後は、
必ず引張りっこをして遊ぶのですが、





1
オモチャをガン噛み、引張りっこ。





ますおは持って帰ってきても、
また投げて!なんて催促はなし。

もって帰ってきたオモチャで遊んであげなければ、
寝転がって、オモチャをカミカミするだけです。


そうだ!今度は鴨の形をしたオモチャを買ってみようかな。
レトリーブしてくれるかしら…





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


今日は何しようかな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

怒涛の一日

あー、やっと今日から休暇に入った気がします。
クリスマスの当日は、こなさないと行けないパーティーが4件あったので、
朝から夜まで時間に追われました。


犬達は早朝の1時間ずっと全速力で走らせて、
昨日はお散歩はそれで終り。というより不可能。





1
エネルギー満タン。




鈴を付けてのお散歩なので、
犬が走るとリンリン音がするのがクリスマスー。





2






25日はとっても良い天気だったのですが、
朝は空気がヒンヤリしてるので、犬達も元気。





3
沢山走れるもんね。





4コ目のパーティーはレニーの家族のボートで、沖合いへ。
天気が良くて最高でしたー。
もう、その時点で疲れはピークでしたけどね。
ボートで少し寝ちゃいました。





4
ごめんね。今日は時間がないよ。





一度、夕方に犬のトイレの為に家に戻っただけで、
犬達は夜中までお留守番。

クリスマス。
犬にも私達にも、毎年ハードだわ。



4回ともクリスマス定番の食事つき。
お腹もきつい…





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


今日はボクシングデー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

メリークリスマス

ついに今年もやって来ました、1年に1回1大イベント。





1
3年連続、同じクリスマスカラー。





こちらでは25日が本番で今日は予定が目白押し。
我が家なんて日々の急がしさを理由に、
クリスマスツリーを飾ってない!


ここまで来ると、慌てて出すのも面倒だし、
だって直ぐに片付ける事になるしね。


ツリーはもういいよね。


なんて言ってたのですが、
そうだ!イブの日は(昨日)旦那クンの両親と我が家でディナーだったんだ!
と慌てて、掃除とセッティング。
でも、ツリーはなし。





2_20091224180824.jpg
若干クリスマスデコレーション。





今日が無事終わるまでは、ホリデー気分には浸れないわ。


忘れちゃいけない、
カイ吉さんとますおクンにもクリスマスプレゼント。





2
どうやら匂いが良いらしい。





皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。



支度急がなくちゃ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


真夏のクリスマス。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

待ちます

昨日がデイケアでの仕事の今年最終日。
休む訳にもいかず、仕事に行って来たのですが、正解!






戦利品。
2_20091224093202.jpg






クライエントさん達から頂いたクリスマスプレゼントを
スタッフみんなで分けましたー♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話変わって、一昨日の夕方の話。


犬達を庭に放したんです。
暫くしてから、犬達の名前を呼んだのですが、
ガレージに戻った気配がない。

はてな?と思って、庭に出てみたら、
ますおがディナー席で伏せをしてるんですよ。
カイは庭をウロウロ。



珍しい事もあるもんだ。
まだ夕飯の時間じゃないのにな。
って思って、旦那クンに話をしたら、





庭に肉を置いたからだよ。





ですって。
(肉の解凍の為。)


えっ?肉?
って思って、もう一度庭を見てみたら、





1
肉がある!





どうして、私は見落としたんだ?
まぁ、具合が悪いから朦朧としてたんでしょう。



ますおの、あまりのかわいさに写真を撮ろうと、
(親ばかで、すみません。)
カメラを持って戻って来たら、ご飯を貰えるのかと勘違いして、
動いちゃった。


写真を撮る前は、ちゃんと自分のご飯位置で伏せしてたんですよ。
その後、窓から様子を見ると、また伏せして肉を凝視してました。


カイもますおも言われるまでは、
手を付けちゃいけないのが習慣になってるみたい。
良い事だ。


普段の夕食時まで、きっちりと待たしちゃったんですけどね~。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


ごはーん。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

夕飯バトル

昨日に引き続き、夕飯ネタで申し訳ないのですが、
昨夜は喧嘩になりましたよ。


余りにも体調が悪かったので、なんとかシフトを変更して貰って
お休みを貰えたのですが、夕飯を作るほどは気力なし。
旦那クンがね、




「チキンを電子レンジに入れればいいよね?」



って言い出したんですよ。
でもそれは…




電子レンジクッキングでもなければ、
料理した物を温めなおすって意味でもない。


ドラムチキン(生)を電子レンジで火を通して、
塩コショウって意味
だったので、



そんなんだったら、自分で出来るし、





「あなたは美味しい物を食べさせてあげようって、ハートがない!」




って遂に私もブチ切れた訳ですよ。
したら、





「オレには料理の才能がない!」





って言うので、



「今はインターネットでだってレシピはあるし、
家にはレシピ本がいいっぱいあるし、
アイディアがないのに、そういうのを参考にしようって気もないじゃん!」



とバトルが勃発。





1
君達は何でもいいよね。





旦那の捨て台詞が、



「仕事が終わった後に、
犬の散歩+レシピをチェックして夕飯を作れって言うのかー!」





と来たもんだ。勿論、





「私が仕事終わった後に、いつもしてる家事じゃないか!」




という言葉に反論できず、
昨夜は、まぁ食べれる夕飯を作りましたよ。
やれば、できるじゃないか。
まぁ50点って感じの出来でしたけどね。
(ちなみに前日のチャーハンは20点。)


私が風邪を引くと、
夕飯でよく喧嘩をする気がする。


私が諦めるのが先か、
旦那が料理ができるようになるのが先か。


10年後をこうご期待。





2
食べ物の恨みは怖いんだよ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


美味しい蒸し鶏食べたい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

まずい

今時、料理がバンバンに出来る男の人って多いじゃないですか。



「キューイ・ハズバンド」
(=ニュージーランド人の夫)



って表現があるくらい、
イメージ的にニュージーランド人の男はよく家事をするって感じなんですよ。
(語源:NZの国鳥、キューイバードは♂がよく面倒を見るのです。)


その現実は、我が家に限っては、





ナイナイ!




確かにバーベキューは男の仕事ですから、
それは、それだけは、チャキチャキこなしてくれますが、ほかの事がね。


具合が悪い、ご飯党な私の為に、
昨夜は頑張って「チャーハン」なる物を作ってくれたのですがね、
イヤイヤ、感謝してるんですよ。だけど、





超まずかった。





やたらコショウの味ばかりで、喉が痛いのに食べ難い。
味がね、コショウしかしないんですよ。
入ってた野菜がズッキーニと人参なんですけど、
野菜は醤油ビタビタな味。


「僕の料理どう?」


って聞かれたのですがね、



折角作ってくれたのに、「まずい。」って言うのも何だし、
かといって、「美味しい」と言うのは怖い。
だって、同じものを2度と食べたくないもん。





1
しょうがないじゃん。





作ってくれた事には感謝してるんですが、
もう少し、どうにかならないですかね。


料理自体に興味のない人なので、どうしようもないのかもしれないけど、
私が作れないと、とてつもない物かファーストフードって選択からは
開放されたいと思うのよー。





2
そんな事言うと、ドックフード変えるぞ!






具合が悪くても、自分で作るかどうか、
すっごーく悩む。
今日の夕飯どうしよう。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


食事、楽しそうだね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

GO to BED!

最近ね、結構体力の限界だったんですよ。
この忙しい時期に、風邪を引いた旦那クン。


風邪で大人しく寝てるならまだしも、
起きてる時は、それDVDで映画見ようだの、
ゲームをピコピコしてたり、パソコンしたり。





1
カイは膝の上が定位置。





確かに具合はとても悪かったのですが、
そういう姿を見てると、怒りが沸々とわいてきたんですよね。


だって、早朝から仕事行って、
帰宅したら、洗濯して、ご飯作って、犬の散歩に行って、
細々した雑用を済ませて、全てが終わる頃には、慌てて寝ないといけない時間ですよ。
その間、ゲームしてたら腹も立つってもんですよ。


思わず、




Go to BED! BED!
(ベットに行け。)




ってベットルームを指差して叫んだ私に、





「オレは犬じゃない。」





って口答えをしてましたよ。
犬の方が素直にベットに行くっつーの。





2
そこはベットじゃないんだけど…





結局休める日がずーっとなくて、遂に私が昨夜からダウンですよ。
風邪移されたし、水も飲めない位、喉が腫れて辛いのなんのって。
仕事も早退させて貰いました。


ホリデーが始まるまで後3日。
治らなかったら、恨んでやる!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


はい、ベットです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

好みは色々

カイ吉さんとますおクン。
普通に考えれば、





顔がいいのは
1
今日は強風です。(耳予報)





不細工系は
2
鏡見る?





なのに、意外とますおが好き♪
って人の方がカイよりも多い気がするんですよね。


ブログのコメントでも、実生活でも、
「ますお、かわいいー。」って。





耳予報:嵐
3
くじけるな!






男は見た目よりも中身だ!ってか?
イヤ… 中身だって、カイ吉さんの方が果てしなく優秀なんだけどな。


私の素朴な疑問は、かわいい♪って言われるのが、
なんでカイじゃないんだろう。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


キーっ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

なんて事だ

デイケアに来ている犬の中に、
急に臆病になってしまった犬が居るんですよ。


他のスタッフから聞いた所によると、
その犬は、ケネルに預けられた時に、
アニマルコントロールが野良や危険な犬を扱う時に使う、
長い棒にワイヤーで輪になってる部分を付けた道具を使って、
その犬をハンドリングしたんだそうです。


ものすごく首を締め付けたらしく、
首も腫れあがってしまってたんですって。


それがトラウマ…





1
顔にゴミが付いてますよ?





これが、カイとますおだったら、
変なハンドリングしちゃってくれて、




訴えてやる!





って思ってしまいますよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

折角の休みなのに

今日はね、仕事がお休みだったんです。
またしても、旦那クンは喉が腫れて寝込んでいるんですよ。
最近、本当に体調を崩しやすい旦那クン。


ゆっくり休ませてあげたいし、
天気も良いので日ごろ貯まった家事を
一揆にこなそうなんて予定だったんですよ。






1_20091217074332.jpg
花が似合わない犬、ナンバー1。





そんでもって、チームメイトと犬連れで久しぶりに
合同散歩なんかの予定だったんですよ。





なのに急な呼び出し…






2
カイにとって、ますおは眼中になし。





つー訳で、これから出勤です。
あっ、最後のクリスマスの買い物も今日する予定だったのに。


もうねー、ショッピングモールすごい事になってるんですよ。
週末に出かけるのイヤだなぁって、思ってたのに。


早くホリデーに突入して欲しい!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


八つ当たり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ホリデーの過ごし方

旦那クンは3週間・私は2週間のホリデーが
もうすぐ始まるのですが、
休み中何するー?
ってな具合です。





1
まぁ、焦るなよ。





昨日、ニュージーランド航空から格安の国際便が
山ほどでたんですよ。
日本行きなんか、往復で$100以下でしたから。


それでね、是非里帰りをしたい!
と旦那クンにお願いしてたのですが、瞬時に売れきれ。
旦那クンは、買うために個人情報を入力している最中に





完売!



だったそうな。10席しかなかったらしいですけど。
一体、どうしたらアノチケットを買えたんだろう?
なんて言ってました。


犬と過ごすホリデーをモットーにしてますが、
ニューカレドニア行きなども、超格安。

夫婦で南の楽園に行きたいじゃないか!
こんな時は犬はお留守番でもいいじゃないか!
(超自己中)

とも思ったのですが、コノ時期のペットホテルは
何ヶ月も前から予約で満杯なので、
ちっ、ニュージーランドから出れないじゃないか。
と思った一日。





2
落ち着きなさい。




大丈夫。犬プランも用意してあるからね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


安全なビーチに行きたい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

やる気なし

1
ニュージーのクリスマスツリーと一緒に。





ますおってば最近は公園で遊ばせるのに、
ますます不適切になって来てるんですよ。


今までは、遊びたーい!
という事で、他の犬と走りまくりだったのですが、
最近はそれ程長い間、他の犬と遊ばなくなって来たんです。


森などに出かければ、トロットな走りで、
運動になるんですがねー。


コノ間は、草がボーボーの傾斜を
ゴロゴロと楽しそうに落ちていきました。





2
ひたすら転がるのさ。





走って欲しいのよー。
運動して筋肉をガチガチ鍛えて欲しいのよー。

カイ吉兄さんは、まさにアスリートなのにねぇ。





3
走る・飛ぶ





カイ吉とますおは、全然タイプが異なる犬種。

一緒に道路を歩いただけじゃ、カイ吉には運動不足。
公園でカイを走らせてると、ますおはやる事がなし。

こういう時に、似た系統の犬達を飼うメリットを
改めて思ったりします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


一緒に走るのは、ほんのチョット。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

子供とは遊べない

仕事の帰りに、ふと思いついて、
ますおと学校に寄った時の事です。


久しぶりの学校だったせいか、建物に入るとチョッピリびびり。
先生とおしゃべりをしたのですが、ますおってば随分とマシになったわねー。
って言われました。よかったな、ますおよ。


動植物学科なので、多くの先生方が愛犬を連れて出勤してるのですが、
なんと、とってもかわいいパピーちゃんに会いました。





1_20091214125356.jpg
リッジバック・生後10週





元気で、かわいいんですよ!
だけど、ますおも、私の先生の犬も遊ぶ気がナシ。
2匹とも、一生懸命逃げてました。





2_20091214125356.jpg
先生と記念写真。





暫くお話した後は、
学校のアジリティ場を使わせて貰ったのですが、
やっぱり、ますおはボール投げとかより、アジリティの方が好きみたい。


日中で暑かったので、レトリーブはヤダ!
とばかりに、1度もしなかったのに、
アジリティは張り切ってやってました。
さすがに、暑いのですぐくたばりましたけど。





初公開・ますおのアジリティ。








とは言っても、カメラが置いといた場所から落ちてしまって、
ハードルとAフレームしか移ってません。
ハードルはバテバテなますおの為に超低い設定だし…

今度は涼しい時間に遊びにこよーっと!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


暑いの嫌い。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 犬との生活
genre : ペット

どこにいるの?

昨日の散歩の事です。


カイ吉さんは走り回ってるのに、
相変わらず走る気がないますお。




1
振られた私。




何とか遊ぼうとレスリングをしかけました。




2
微動だにせず。




よーし、そっちがその気なら!と、
作戦を変更。


旦那クンは芝生の上に居たので、
ますおが匂いをフンフンしてる時に、私は崖の中腹に隠れてみました。


ママっ子、ますお。
あれ?母さんが居ない…
と気付いてキョロキョロ。


あちこち探しに茂みの中に飛び込むますお。
でも、見つからない。
ふふふ、私の頭脳の勝利だな。



母さんの誘いを断るなんて、
100万年早くてよ。




なかなか見つからず、だんだんパニックになって来た、ますお。
挙句に、元来た道を逆走してしまった。
旦那クンが呼ぶ声にも、反応せず。


そこで、すかさず「マーックス!」
と呼んだら、崖の上から私を発見。





3
見つけるの遅すぎです。




ますおの顔をアップすると…




4_20091213125720.jpg
結構、嬉しい顔。



一直線に降りてこれる様な角度じゃなかったので、
何度もトライした後に、傾斜が少し緩やかな方に回ってから、
大急ぎで私の元に帰って着ました。




5
ぶ… ぶつかる!




毎回、それぐらい熱心に呼び戻しに反応してくれれば良いのに。
実は、こういう意地悪(?)を繰り返してるせいか、
ますおの呼び戻しが、結構良くなって来たんです。


マイペースだと、こんな目にもたまに合う。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


常に注意を払いましょう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 犬との生活
genre : ペット

取って欲しい

私が、ますおの、 「はぁー・はぁー・サウンド」に
やられたその夜には、旦那クンも寝不足になったのだった。


私よりも後から眠りについた旦那くん。
普通に朝まで寝れたとしても、寝不足になる睡眠時間だったんです。
そんな彼が、寝てから聞こえてきた声。





ク~ン。ク~ン。




なんだ?カイ、トイレなのか?
と思って、カイを居るであろう、ドアの前まで行ってみたら、
カイってば、ソファーの前で鳴いている。


しかも、旦那クンに何かをお願いしてるのは、明らか。





1





カイってば、





ソファーの下に入ったボールを取って欲しい!





と旦那クンにお願いしてた訳なんです。






2





時計を見たら、午前3時近かったそうな。
カイ吉さんよ…





夜中に遊んでるんじゃなーい!





今は、寝る時間です。
しかも、そんな用件で飼い主を起こすなー!

ボールを取り出してあげて、ベットに戻った旦那くん。



カイ吉よ。旦那クンにお願いしたのは正しかったぞ。
起こされたのが私だったら、



ボールは隠され、

首を掴まれて、

ベットまで引きづられる運命だったぞ!





3
へー、そうかい。





旦那クンは眠りに戻って暫くすると、
また、ク~ン。って起こされたそうな。

今度は朝5時。
今回は、マジトイレだったらしく、
イソイソとトイレに出かけたカイ吉さん。



旦那よ。ご苦労であった。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


朝まで寝てくれ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 犬との生活
genre : ペット

うるさくて寝れない

二晩ほど前の話です。


気温がグググって上がったオークランド。
今日から寝るときは扇風機の登場です。


私達が暑いって思うのだから、
毛皮を着ているコノ二人組みは、
もっと暑いと思っているはずじゃないですか。





1
毛皮生産量・個別





我が家の1階はタイル張り。
冬は足元が冷えるので、そそくさ2階に上がるのですが、
夏は部屋の空気までもがヒンヤリしていて、
涼しくて快適なんです。



だー、かー、らー!



暑がりますおは、1階のタイルの上で寝ればー
いいじゃないですか。


それなのに、私達のベットの脇で、





はぁー、はぁー、はぁー





って言いながら横たわるんですよ。





2
その声が暑い。





私はすっごーく疲れてたので、
そのまま寝ちゃったのですが、
朝早くに、ベット脇で





はぁー、はぁー、はぁー





って聞こえてくるから、目が覚めたら、
ますおが私の枕元でお座りをして、
はぁーはぁー しながらこっちを見てたんです。






3
暑さ増量





明らかに、私が起きるのを待ってましたよ。
明け方は涼しい「外」にトイレを兼ねて出たかったらしい。


普段はどうしてもトイレに行きたい時は、
「クーン。」って言うくせに、
昨夜は「はぁー、はぁー」音で、私が起きると分ってたらしい。


ますお、意外と策士だな。
それにしても、






安眠妨害!





旦那クンは別の理由で昨夜寝れなかったそうな。
それは、明日に続きます。



残念な事に、我が家にはエアコンはないのです。
欲しいなー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


ハラを冷やそう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ここは

この辺りのビーチが危険となってから、
月日は流れてますが、未だに安全でーす!
なんてアナウンスはされてません。

というか、そんな事は言えないんだろーな。


ビーチに出かけている人も沢山増えているみたいですが、
(何せとっても暑い。)
我が家は怖くてねー。何かあってからじゃ怖いし、
もう少し様子を見てからなんて思ってる訳です。


そうすると、行く場所がかなり限られてしまうのです。





1
芝アレルギーであろうに、転がるますお。




昨日はすっごーく久しぶりの所へ行ってきたのです。
もう何年も足を踏み入れてない場所。





2
ますお!そんな事言うな!





ここは以前住んでいた近くの、私が決して足を踏み入れない森の脇。
こちらの日記を参照 「助けてくれるの?」


公園と違って、小さい子供も来ないし、
広いし、ますおを放すのには丁度良い所なので、
森に入らなければいいだろう。
皆一緒だしな…

と思って、あえて行ってみた。





3
カイはどこでも一緒。





いっぱい茂みもあるので、
ますおとはかくれんぼをして遊んでみた。
ますおと遊ぶのはいつも大変。
だって、私もずーっと動いてないといけないんだもん。

声も出し、動いていても、
気が乗らないんだもんねー。
とばかりに、芝生の上でまったりする事も多々。





少しは走れ!





って言いたくなる、ますおでした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


カイだけが走り回る。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

夕方ギリギリ

いきなりですが、
ますおの股の写真から。





1





一気に回復に向かってます。
あれから、毎日ジャブジャブと念入りに皮膚チェックです。
ご心配おかけしましたー。



先週の嵐の後は、
すっかり夏らしくなったオークランド。
7時半に散歩に出かけたのですが、こんな具合。↓





2
舌が長すぎです。





他の犬達とも遊んだりして、
(ますお限定。)
楽しいひと時。





3_20091209115431.jpg
追いかけるー。





カイはますおが他の犬と遊びだすと、
必ずチェックしに来るんですよ。

弟の遊び相手をチェックしているのか、
はたまたジェラシーなのか…


最近、困ったなーって思うのが、
公園で、ますおは10Mのリードを付けているのですが、
あくまで呼び戻し強化の為。


ますおはアノ顔、アノ体。





オフリードじゃない=アグレッシブで放せない





って勘違いされる事があるんですよ。
そのたびに、呼び戻しがイマイチなんですー。
って説明するのですが、そこは良いのですがね。


リードを付けて歩行している、ますおの所に、
すっ飛んできて、「遊ぼう!遊ぼう!!」って誘われるとね、
勿論、ますおは誘いに乗りたい訳なんですよ。


でも、普通のリードをつけてる時に
誘いに乗ることは許されないじゃないですか。





ますお、怒られる。





そーすると、あら、やっぱり問題犬。
って勘違いされるんです。


で!!でもですね。

私からするとリードを付けて歩いてる犬に、
他犬がすっ飛んで来たら、呼び戻して欲しいわけですよ。


挨拶位はいいですが、
挑発するように、グルグル回ったりし始めたら、




呼び戻せー!



って思うんです。


呼び戻し。
人の思う呼び戻しのレベルは様々です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


さービールを飲もう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

体重

先日のクリスマス・パーティ。
そうそう、こんな事があったな!って話が
ゆうさんの所で紹介されてます。


しかも、ますおの紹介写真。
「飼い主まで走って戻ろうゲーム」のスタート地点の模様。
係りの人に掴まれて、何とも情けない顔をしてます。



======================================================


なんとか暑さがカム・バーック!
って事で、夏らしくなってきました。

ますおのアレルギーも、ヒスタミンで一気に沈下。
今は散歩の後の水洗いを徹底しているんですけどね、けどね。


暑いの苦手なくせに、水で洗われるのが嫌いなますお。
ぬるま湯の方が落ち着いて洗わせてくれる。
外のホースの水でジャブジャブする方が私も楽なんだけどー。
と思いつつ、毎回シャワー室までご案内。


カイは常に温水・温風(ドライヤー)が大好きなので、
水で洗われた時は、震え上がります。





1
2009年2月





薬を貰う為に、獣医さんで体重をチェックしたのですが、
ますおってば痩せてしまった。
42.8キロ。
最近、なんだか細いなって思ってたんですよ。


そんな話題の時に、ゆうさんから、
マックスは顔が大きいから、あんまり痩せない方が良いね♪」
って言われたのですが、その通り!


やっぱり顔が大きいかー。
ラブと比べたら、横幅から違うもんな。
↓ ↓ ↓
こちらの写真を参照」 
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!より


また1日2食に戻そうかな~。
少し体に肉が付いた方がいいもんね。




2
そういうメリットもあるな。






体がスマートでも、
それがアンバランスになってしまう、ますお。
「颯爽とした男」には、決してなる事ができない宿命。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


どこかに泳ぎに行こう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

分りやすい子

ますおは、バイト先が空いている時だけ、
私と出勤できるので、まだ計3回の出勤。


ますおの緊張度具合なんですけどね、
「分り易いなー、おまえ!」
って突っ込みたい位です。


1回目
緊張しっぱなしで、水も飲めない、トイレもしない。


2回目
緊張してるけど、水は飲んだ。トイレはしない。


3回目
緊張してるけど、水は飲むし、トイレもする。



やっぱり、慣れなのよねー。
勿論、初日から「もう通い詰めてます。」
みたいに、ドーンと構えてる子もいっぱいいます。

ますおは、明らかに見知らぬ環境には慣れにくい子で、
知らない物は怖いのですが、
大人しくしている姿を見ていると、
手がかからない子だなって思うんです。





ガレージ掃除中。ガラクタに混じってますおがいます。
1_20091207121729.jpg
さぁ、どーこだ。





毎日90匹。色々な子が居ます。
喧嘩っぱやい子。
フェンスファイター。
他の犬が近くに来るのが嫌いな子。
ひたすら吼える子。
遊ぶ気がない子。(ますおはココだな。)


ますおは、ひとまずほっといてオッケーなタイプ。
私の後を追いかけたくても、一言も発しませんから。





2
始めから連れて行く気なし。





私はうるさい犬が嫌いなんですよ。






だーまーれ!




って吼える犬には、全てにダメ出しをしたい位なんですが、
なんせバイト先では新人の部類に入るのでねー、
イマイチ、どこまでオッケーでどこからダメなのかが分り難いのです。


一番の難関。
人と英語。


全ては勘で勝負です…



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

クリスマス・パーティー

昨日は私達が所属してる、Dog Training Club で
クリスマスパーティーが行われました。

悪天候で絶対キャンセルだよ!
なんて思ってたのに、無事晴天。







1_20091206110422.jpg
ますおと仲良しのジャイアント・シュナウザー(女の子)





アットホームなイベントなので、
愛犬と参加できえるゲームも多数用意されてました。






2_20091206110422.jpg
仮装。すごい事になってます。






飼い主の所まで、何秒で戻るかってゲームがあったのですが、
ますおの方がカイよりも早かった。


いや、カイも寄り道せずに真っ直ぐ来たんですよ。
だけど、軽く流すー。
みたいな走り方だったのです。

カイが負けたのが超意外ー。





こちらのカワイコちゃんにもイベントに参加して貰いました。





クロエちゃーん!






3
「羊の国のラブラドール絵日NEW!!」





ビールと犬を両手に持っていたので、あんまり写真が撮れなかった。
ますおはね、エビス君が大好きなんですよ。
会場脇で談笑しながらイベントを見てるのですが、
「エビス兄ちゃん遊んでー!」ってシツコイ。






5
コアラ師匠に訴えるますお。





ひとまず、ますおを抜かした3匹は落ち着いてるので、
のんびりとイベントに参加した、土曜の午後のひとときでした。






4
大人のグループ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


久しぶりの晴れ間。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

犬写真

旦那クンはショッチュウ友達から変なメールを貰ってきます。
それは、とんでもない物から、かわいらしい物まで、
色々あるのですが、思わず笑ってしまったのがコチラ。






1_20091205094028.jpg
かっこよすぎです。





このニヒルな表情。
それに、この右腕ー!いやー、笑いました。





2_20091205094028.jpg
ヨーグルトに夢中になった犬。





こんな素敵な瞬間を写真に撮るのはむずかしいけど、
大抵の犬はこんな顔しませんか?
カイ吉もますおも、たまーにこんな顔してますけど・・・





5_20091205094527.jpg
花壇を掘っちゃった犬。





いやー、この犬は楽しかったんでしょうねぇ。
我が家の家庭菜園も、ますおに同じように荒らされましたけどね。




あー、こんな面白い写真を自分の犬で撮れたら楽しいのに。





6
つまらなすぎる!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


もっと、面白い顔を!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

嵐ですよー。
真夏であって当然の季節なのに、
私ってば今現在、長袖着てますから。


今朝は出勤してすぐにジーンズがビショ濡れ。
犬達のトイレって外エリアなんですよ。
屋根なしって事です。


上にレインコートを羽織っていたって、
そりゃージーンズ濡れますよ。
朝から寒いっつーの!


そして帰宅すれば、





つまらないオーラが全開





のカイ吉とますお。


分ってる、今日は旦那クンが帰宅してから、
森にでも行こうな。


私一人で、豪雨の中の2頭引きも、
1頭1頭別々も勘弁して欲しいですから。





1
ますお、不細工全開だぞ。





あー、暫く続くこの天気。
雨はイヤだー。夏なのに寒いのもイヤー。

北半球はもしかして暖かい?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


憂鬱。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ポジション

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の日記で、
ますおのアレルギーにコメントを寄せて下さった皆様。
本当に有難うございます。
色々参考にさせて貰います!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オークランドは今週ずーーっと天気が悪いんですよ。
昨日は小雨だー!って思って散歩に出たら、途中で一気に豪雨。
家に着いた時は、雨が止んでましたけどね…


普段、私はカイとますおを両方連れての道路での散歩をしないんです。
それでも、たまーに散歩時間短縮の為に2頭揃って散歩をする時もあります。


昨日は雨の中2頭引きで散歩に出たのですが、
玄関を一歩出た瞬間から、かなーり威圧的な態度で臨みます。
言うならば、





私の散歩に付いて来い!





って感じ。





1





最初から最後まで、そのペースは崩せません。
実際に力での対決になったら、





私<カイ+ますお





ですからねぇ。
オーラで圧倒です。



終始、匂いも嗅がせないし、わき見もさせない。
そんな散歩が毎日じゃ犬達も楽しさ半減ですが、
たまには渇を入れる為にも良いんですよね。



カイなんか散歩の始めから終りまで、
ずっとチラチラ私を見てるのですが、いかんせん、ますおがねー。
ショッチュウ注意される運命です。





2
追いかけるな!





こうやって散歩に出ると、
(左)ますお・カイ・私。(右)
って並ぶんですよ。


私はどうでも良いのですが、カイが必ずその位置に来るんです。
まぁ、端より真ん中に寄る方が偉い!って事なので、
端はますおって思ってるのかしらねぇ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


カイが上!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

どうにかしないと

最近、とっても嫌いな事があるんですよ。
それは、自分の写真を見ること。



別に今までが、


自分の写真を見るのが好きだった♪


とか、そんな事ではなくて、
写真を見て、つくづく太ったな…
って現実を見て落ち込むのです。



写真は正直なもんで、
やっぱり、それ相当に年をとった自分が写ってるし、
現実ってシビア。


そして痩せようと思いながら、
全然努力をしていない事にも気付くのですが、
そういいながら、大食いしちゃうのよね。


旦那にも、痩せろー!痩せろー!!
って言われてるのですが、どうにもこうにもねぇ。
あなた。





1
その細さがむかつく。





ニュージーランドに来てから、
急に物持ちがよくなった私。
(捨てたら手に入らないからとも言う。)


結婚した当時履いてたジーンズが何枚もあるのですが、
それこそ、太ももから入らない!
そのサイズに戻れと言われてるのですが、
いくら子供を生んでいないといっても、年には勝てねー。


って言い訳をしたら、世の中には
素敵なボディのミドル Ageは沢山いるじゃないか!
ってのたまわった。


そんな旦那は痩せ型。
あなたも胸筋もう少し付けたら?
なんて、変な喧嘩になりそうだった。


犬ブログなのに、ダイエットブログみたいな話題になった。
いや、ダイエットの話でもないか。



ますおのアレルギーの話ですが、
私は病院で抗生物質でも貰った方がいいと思うのに、
旦那は1週間水洗いを徹底して、様子を見たほうが言いって言うのよね。


ますおの股の写真デス。





2_20091202101558.jpg
ブツブツ、真っ赤っか。





アレルギーの原因は多分芝だから、
暫く道路を歩くかな…
やっぱり、それじゃー運動が足りないんだよね。

今年は海に入れないから、余計に酷いのかも。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


早く良くなれ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

やってしまった

ますおは、あんな顔して実はデリケート。
皮膚が弱いんですよ。


春先に、そろそろアレルギーが出てきたなって思ってたのですが、
最近、手入れを少し怠ってたんですよ、
そしたら、あっという間にブツブツが出来て、真っ赤になってた。
ますお、ごめんよー。





2
カイ吉よ。歯を剥かなくてもいいじゃない。





お腹周りと脇がドエライ事になってます。
昨日は散歩後に、しっかり水洗いをしたら若干よくなった模様。
これは、毎日ジャンジャン、ホースで水をかけるしかないな。


今月中には予防接種もしないといけないので、
その時に見てもらうかな。
アレルギー様の飲み薬を貰うとサッと引くのですが、
1年中飲ませるのはイヤだし、1回飲んでも3日が限度。


やっぱり、日ごろのお手入れで緩和できるなら、
それに越した事はないですからね。





1_20091201104420.jpg
芝生が好きなのにねぇ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


海に行きたいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

