

どうした?

間違い探しです。

前回の日記に載せた、ますおが女の子と遊んでる写真。
変な所、ありませんか?


もう1つ、おかしなますおの写真。


2





答え:しっぽ





こんな状態の尻尾で、ますおが散歩をしてるってのは絶対におかしいー!
つまらなくて、リラックスしてるような時は、
このダラーンとした状態の尻尾の時もあるけど、
匂いを嗅いだり、友達と遊んだりって、楽しい事が盛り沢山の散歩中は、
尻尾を高く上げて、お尻なんか丸見え状態が普通です。



何かがおかしいと思ってよくみたら、
付け根から10cm位が明らかに腫れてる。





また尻尾かよ!
(昨年は尻尾の先をザックリ切って、治るまで何ヶ月もかかった。)





強目に触ると、キャインと言うますお。
あー、骨が折れてないといいんだけど・・・





1





泳いでる時も、なるべく尻尾を使わないようにしてたますお。


獣医さんに連れて行ったのですが、
「骨は折れてないよ。」と言われて、一安心。

多分、強く尻尾を振って、骨の間かをどこかに当てて痛めたんだと思うよ。
という訳で、痛み止めと炎症止めの飲み薬を貰ってきた。



まったくよー。
あの尻尾は痛い痛いと思っていたよ。
見境無く激しく振りすぎだからだよー。



あのー、怪我しないように気をつけてもらえませんかね?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


ごめんなさい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

暑いー。

もう、夏がカムバックですよ。
海も解禁にしたって事で、毎日海ですよ。
昨日は一緒に泳ごうと思って、水着を着て出かけたら、
水着着て、大型犬を連れてる人たちばかりだった。





1





ますおと遊んでくれた女の子なんですが、
彼女のお兄ちゃんがね、足がチョッパヤだったんですよ。





2
グレーハウンドでした。




グレーハウンド・レスキューから来た犬なんですって。
ものすごーく、大人しくてかわいかった。

最初の挨拶&ひと暴れが終わったら、カイ吉は海へ。





4
さぁー、泳げ。





女の子はカイを追いかけて海へ。
そして暑いから、ますおも泳ぐ。





5




グレーハウンドのお兄ちゃんは泳げるけど、
泳ぐのは好きじゃないという事で、浜でウロウロ。





3
陸に上がると、誘いに来る。





私も犬達と泳いだし。
今日も一緒に泳ごーっと。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


毎日泳ぐぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

復活

数日、いきなり気温が下がったので、
今年の夏は短いのか?!と焦りましたが、暑さ復活。
今日なんか、朝の7時から暑かったですよ。



やっぱり夏は犬達と泳ぎたいじゃないですか。
海が安全じゃないし・・・
って去年から、ずーーっと我慢してたけど、
自然のリスクはしょうがないという事で、昨日は久しぶりにビーチへ。





居合わせたクロラブちゃんと遊ぶ、ますお。
1_20100129110639.jpg





ひたすらテニスボールを追いかけて、泳ぎ続けるカイ吉。
3





ここまでは、いつもと同じ風景なんですがね。


ラブちゃんを泳がせようと思って棒を投げたら、
なんとますおがスイスイ泳いでレトリーブしてきた。


ますお、上手に泳ぎますよ。
だけど年末犬連れキャンプでは、全然泳ぎたがらなかったので
もしや泳ぎを忘れた?!
なんて心配してた位なのに、楽しそうに泳いでる。


というより、ラブちゃんのレトリーブを横取りです。


ラブちゃんが帰った後も、ひとしきり泳ぎまくり、
犬達のレスリングも水の中で繰り広げられました。





2_20100129110633.jpg





犬達楽しかったらしい。
そして、お腹が冷えたカイ吉さんは、
お約束の通り、夜中にトイレに行きたい!って起こされました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

やっぱり海だね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

テリアたち

お国柄なのか、日本と比べるとニュージーランドには、
結構沢山のテリアがいる気がします。





2_20100128040438.jpg
ウィートン・テリア






たまーに公園でも見かけたりするのですが、
刈り込まれていたり、様々な外見で(に見える。)
私にとったら一発でウィートンでしょ?ってなかなか分らない。






白い犬達は両方ともウィートン。
1_20100128040445.jpg
ビビリのお尻たちは無視して下さい。





他にもウィートンがいるんですけど、
あっ、これもウィートンなのねって。相変わらず分らない私。


犬を洗う仕事をしてた時も、ウィートンってよく来たんですよ。
毛が細くてトップコートはブラシがかけてあっても、
アンダーコートが1枚布みたいになってる子がほとんどで、
(毛の手入れが完璧にできてない子ばっかり。)
私は絶対に手が出せないって思った。
そのせいで皮膚病を患ってた子もいたくらい。





こちらは、はじめてみたケリー・テリア
3_20100128040432.jpg





この子、おっかないですよー。(笑)
対人に対しては超良い子でかわいいんです。
ですが、ですが!


フワフワした小さい子が大嫌いで、
そういう子が見えたら突進します。
自分もフワフワなのにね。テリアの血なのかしら。


スプードルやらカブードルやら、
そっち系のミックスは完全にアウト。


と、私が思う日本でなかなか見かけないテリア紹介。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


出番なし。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 犬との生活
genre : ペット

大人な日

前々から行きたかった、
ピアノバーに出かけたのですが、よかったんですよー。


バーの一部がパーティーの為に貸切だったのですが、これまた良い♪
なぜなら、そのパーティーの人たちがクラシックな正装だったのです。


男性はシルクハットを被ってスーツ。
女性は頭の上に大きな羽を飾ってあったり、大きな花がある帽子。
彼女達の服装を見てるだけでも楽しかった。


演奏をしてる人が二人いたのですが、
旦那クンが、「あの人テレビ番組で優勝してた!」突然言い出した。


弾き語りで有名人の真似(声)をする番組が昔あったらしいのです。
ここで演奏してた人は、ビリージョエルの真似をして優勝したらしい。
ほー、確かに素敵な声だ。





1_20100127041731.jpg
暗くて写真が難しい。





と、まぁ久しぶりに大人な夜を過ごして来た訳ですよ。





2





たまには別行動もいいもんだ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


息抜きも必要。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

余白

前にも、「私と並ぶ犬達」と「旦那クンと並ぶ犬達」の大きさが違う!
って書きましたが、この写真どうでしょ?





1
母と一緒の犬達。





 VS





2
父と一緒の犬達。





ますお、簡単に立っている私の顔まで届きます。
やっぱり、余白の差かしら。ますおの必殺技。





ジャンピング・涎・アタック!





嬉しさの針が振り千切れると、
尻尾ブンブンじゃ物足りないらしく、かといって飛びかかったら怒られる。


だから、目の前でジャーンプ!ってなるのですが、
確かに私には全く触らないですけどね、
嬉しいクシャミでシブキがほとばしるんですよ。
えーえー、顔の前ですよ。


全ては余白が少ないせいなんですかね?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


涎はいりません。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

あー、あの頃

写真の整理をしていた時に、
カイの子犬の頃の写真を久しぶりに見たんですよ。





1_20100125120716.jpg
やばい、かわいい。






今じゃ、こんなんなのに。






2
それだけか?






あんなに、「コマンドなんか聞こえません。」って
やんちゃだったのが、今じゃ嘘のようにまともになった。

それと引き換えに、フレンドリーの欠片もなくなったけどね。
今じゃ、気難しいって言われるようになってしまった、カイ吉さん。


子犬の写真って、癒されるわー。
本物の子犬は疲れを倍増してくれるけど。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


今日も子犬が沢山。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。


theme : わんことの生活
genre : ペット

組み合わせ

昨日の続きで、隠れん坊の事なんですが、
カイとますおが2匹で楽しそうに遊んでいる時に
旦那クンと私が別々の所に同時に隠れたんですよ。


結果はご想像の通りだと思うのですが、
カイは旦那クンの後を追い、ますおは私を探しに来ました。


こんな時でも、どっちサイドかがよーく出てきます。





1
ますおとも仲良くしたいんだよ。






先日、友達に





「飼い主と犬って、やっぱり見た目が似てるんだって。」





と、言われたのですが。
どう考えても我が家の組み合わせは



旦那=カイ
私=マックス



何故か喜べない・・・



ちなみに、旦那クンはカイと出かけた時に
「お似合いの二人ね。」
って言われた事があります・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


夏が終わりそう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ますおの散歩

ますおを走らせる為に、隠れん坊をするのが私たちの日課です。



ますおは最初の数分間を全速力でカイ吉を追いかけたら、満足。
その後はフラフラ歩いて転がるのが、ますお流。



ますおの短距離走は結構速いですよー。
この間、丘の上からテニスボールを投げてたのですが、
ボールを追いかけるカイ吉に負けないスピードでカイを追いかけてました。

2匹の全速力を眺めるのは私たちの楽しみの1つでもあります。





2_20100123073935.jpg
ますおと小休憩。





少し休ませたら、ここからが本番です。





1
そうそう、ただ付いて来れば良いよ。





ますおが気になる物を見つけるまでは、
ほっとくのです。そして・・・





3
今がチャーンス!





カイを連れて茂みに飛び込むのです。
隠れたらカイはお座りをさせて、ひたすら待て。


でもね、カイを連れて隠れると、なぜかますおが結構早く私たちを発見するんですよ。
カイだって静かにジッとしてるのに、何故なんだろう。
カイってば匂うのかしら?





4
そりゃ、悪かった。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


走ろう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ヘタレ仲間

職場ネタが続きますが・・・



ますおは犬と遊ぶのが実に上手なんです。
カイ吉という兄を持ったからなのか、生まれながらの才能か?
ますお自身も犬と遊ぶのが大好き。


相手から、「遊ばないよ!」ってサインを出されれば、
すんなり引き下がるし、攻撃的になる事もない。


難点を言うとしたら、あんな顔だから向こうの親御さんにドン引きされる。
とか、前足を使うから超小型犬は心配。てな事くらいかな。


ところが、職場では誰とも遊びたくないんですよ。
もう、さほど緊張してないのですが、それでも遊ぶ気にはならないらしい。


職場にはEポインターのヘタレ犬が来るんですよ。
ヘタレ具合は、ますおと良い勝負。





1
自覚があるんだ?





ヘタレなもんで、遊びに誘われてもしり込みしたり、
自分から遊ぼうよ!なんて行かない子なのに、
ますおを誘った。





2
ヘタレを共有してる2匹。





新米なヘタレ犬ますおが気になったのかしら。
しばし、遊んでみた2匹。





3_20100122111432.jpg
ジャーーーーンプ!





この後、すぐにますおは遊ぶのやめたんですけどね。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


遊びは気分しだい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

大らかなタイプ

毎日色々な犬をワンサカと見ているのですが、
いつも思うのが、シーズーって扱いやすいな♪


性格が朗らかで臆病じゃないし、
大きな相手やアクティブな犬に臆する事なく、
イヤな事はイヤだって言える。
(勿論、個人差はありますよー。)





1_20100121103347.jpg
お決まりの天辺。







一番上にいる子は「女王様」なんですけどね、
毎朝、とっても綺麗にされてリボンを付けて来るんですよ。

でも、本人(犬)は全然気にせず、暴れまくりで、
いっつも直ぐにグチャグチャな顔になっちゃうの。






2_20100121103340.jpg
シーズーの下に隠れるますお。






ますおも、しっかりと彼女が女王様って事は分ってます。
体が大きいんだから、少し位は彼女のドーンっとした所を
学んで貰いたいものだ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


朗らかになろうよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

遊びたいタイプ

レニーとお散歩に行った犬達。





2





ますおとレニーは、いつもの通り仲良く遊んでいました。
ところが、そこに現れた1匹の犬。





1





ますお、その犬をえらく気に入ったらしい。





4
熱烈歓迎。




他の犬(カイ・レニー)には見向きもしない、ますお。
なんて薄情なやつなんだ!





3





立ち居地までまねしてるよ。
そんなに好きか?!





5





大きい子だなって思ってたら、
片親がブルマスティフとグレートデンのクロスだったんだそうな。
あー、納得。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

アレルギーって怖い

この間、とってもビックリした事がありました。





1_20100118183622.jpg
この茶色い子のお話。





この子、いつも超元気なんですよ。
ついでにオモチャへの執着心も強いし、喧嘩が大好き。
喧嘩に便乗してブルドック君に大穴を開けたのもこの子。


なので朝一番に他の子から隔離してエネルギーを発散させるのですが、
着いてから、いきなり動かなくなった日があったんです。
オカシイね・・・って話をしてたら、朝食を吐いて、また動かない。


一通り軽いチェックをしてみて、暫く様子を見てから獣医に連れて行こう。
という事になったのですが、暫くしたら超元気。





あー、大丈夫そうだね。





なんて言ってたのですが、気付いたら顔がパンパンに腫れ上がってる。
あ、これ全部で3時間位の間の事です。
(飼い主さんとは逐一電話で相談してます。)


これは、ほっとけないという事でスタッフが獣医さんに連れて行ったのですが、
ハチに刺されたって事だと思うって言われました。


抗ヒスタミンを注射して貰い無事だったのですが、
ハチアレルギーを持っている子、大変ですよね。
命に関わりますから・・・


他にも、


日に何度も吐くので獣医さんに掛かってる子も居たりする。
そして、原因不明。





2
元気ないよね。




普段元気な子が元気じゃないと、すごく心臓に悪い。
かといって、喧嘩をされても心臓に悪い。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


ゆっくり休もう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ブルドック

ホリデー時の事なんですが、
市民は無料って事で、10年ぶり(!)にオークランド美術館に行ってきた。





1_20100118040224.jpg
無料なので来てみた。





初めて来た時は、ショーなんかも見たけど、
私の記憶には美術館の1階部分しか残ってなかった。



War Memorial Galleriesで、旦那クンが
「あそこにある・・・・・・・・・はボクの親戚(祖先)なんだよ。」
って教えてくれた。





2_20100118040224.jpg
そう聞くと、とても感慨深い。





それから、えーーー、全然違う!って思ったのが、
こちらの写真。





3_20100118040224.jpg
戦時中に活躍したブルドック





写真からも読めると思いますが、
第1次世界大戦の時に人命救助の為に働いた「ブルドック」。
戦場で亡くなったそうです。


ストーリーも感動ですけどね、
何よりも、このブルドックの健全な容姿に注目ですよ。
随分と変わってしまったね・・・





4
女の子同士は採点が厳しい。





ブルドック愛嬌があって好きだけど、
昔の形の方が更にいいなって思いました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


ビズラは戦時中絶滅の危機でした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

欲しい物

久しぶりに朝市に出かけたのですが(チョット前)、
いくつか欲しい物があったので、
「良い出会いがあればいいなー。」なんて思ってたんです。
欲しい物は、勿論自分のアレコレです。


自分が欲しい物を買うつもりだったのに、
うっかり買ってしまったのが、犬達のオヤツ。


現金ギリギリしか持ってなかったので、
ATMに行って新たにお金をおろすのも面倒くさい。


結局、串揚げにされた芋を食べただけで終わってしまった朝市。
何の為に朝市に出かけたのかが、よくわからない。


帰宅して、犬のおやつをテーブル置いたら、
早速、カイ吉がやって来た。





2
後ろ足だけで静止する。





シカ耳とラム味のガム。
どうやらいい匂いを放ってるらしい。


カイ吉が立ち上がって匂いを嗅ぐのは珍しい。
テーブルの上にある物の匂いを嗅いだら怒られるのに、
最初から自分の物って分ってるみたいだ。


兄さんの検分が終わったら、
次はますおの番。





1
テーブルに涎を付けるなよ!





ますおもフンフンとしつこく匂いを嗅いでいる。


シカ耳を上げた所、ご機嫌で各々の住処に戻っていった犬達。
どうやら一番人気なシカ耳。

その後、ガムをあげたら、こんな事になってた。





3
何で2本持ってるよ?





カイ吉兄さんは、噛む事には執着しないタイプなので、
ますおが2本頂いた模様。
全く、欲張りなんだから。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪



お腹すいた。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。


theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

ビズラは変?

職場にもビズラ達が来ているのですが、みーんな一癖ある連中なんです。
カイは一度も一緒に出勤した事がないのですが、
間違いなく、皆と仲良く遊びましょう!というタイプじゃーない。





1_20100116061446.jpg
ワイマラナーとGSPのクロス。お気に入りな子。





スタッフに、





「あなたのビズラもやっぱり変わってるの?」





って聞かれたんですよ。
そうですねぇ、アノ子達が変わり者って事ならば、
答えは





変わり者です。





というより、やっぱり神経質なんですよね。
色々なビズラを見てて思うのが、年齢のステージで、傾向があるなって事。
(どんな犬にもありますけどね。)


タフでスピードがある犬種ならではの、どうしようもないヤンチャな子供時代。
遊びたくて遊びたくてしょうがない時期が何年かあり、
精神年齢が上がると、結構気難しくなる子が多い。
年を取ると、また穏やかになる。


どんな犬種もだいたい同じ様な流れを取りますが、
同じ様な年代の他犬種との群れの中で、結構顕著にこういう性格が出てる気がします。





2_20100116062716.jpg
かわいい兄弟。




カイもまた新たな段階に入り始めました。
よく注意しないといけないなーって思う最近です。





3_20100116063537.jpg
最近、本当に変だよね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


問題児。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

主婦&主夫

私はもう仕事が始まってますが、来週から仕事が始まる旦那クン。
なので今週1週間は、家事を全ー部やって貰う約束。


年末は夕飯バトルがあり、その後「パイ」に初挑戦してましたが、
今週ずーーーっと、まともな夕飯を用意をしなくちゃいけない訳です。


これがね、結構イケルんですよ。
フィッシュ・パイやらデザートにレモンパイを作ってくれたり、
パイ尽くしな毎日なので胃がもがれるですが、とても美味しい。


仕事から帰ってきたら、ご飯ができてる。家が綺麗。
これって最高ー。


普段は、「簡単で美味しい夕飯を食べる!」
という事に毎回悩む訳なんです。


そういう悩みがあるって事はですよ。
「朝電源を入れたら、帰宅した時にご飯が出来ています。」
が売りな、スロークッカーのスローガンに引かれるじゃないですか。


でね、セールで格安だったので、その中でも一番安いの買ったんですよ。
(ほら、買っても使いこなせないかもしれない・・・)





2
そうとも言う。





問題は、買った物を使いたいのに、
今週は旦那クンがパイばっかり作ってるから、
私が料理できないって事!!





3
それが女なんです。




我慢ができずに、トマトソースだけ大量に作ってみた。
とっても美味しいー。
全部冷凍庫に保存しましたけどね。





1
我が家の新入り。




と・・・ ところで。
スロークッカーの日本食レシピって、少ないんですよね。
これは美味しい!というレシピがあれば、
是非紹介して下さーーい!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


ごはんー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

トラ

今年は寅年。



「つれづれなるモナカ」のきなこさんが、
アニカ・クラブさんが「トラにそっくりなペット」の募集をしてますよー。
って紹介されてたので、ますおの写真を送ってみたんですよ。





1
話が飛躍しすぎ。舌伸びすぎ。





トラコスチュームなんか持ってないし、
ますおの写真なんかただのますおですよ。

ムチムチした体と、トラ柄で、前足を良く使う所なんかが、
イヌ科というより、トラに近いますお。
そこがセールス・ポイント。




2





ますおったら、トラで賞に





入賞しちゃったんですよー!





こちらから見てね♪
2010年の干支 『トラ』にそっくりなペット大募集


イヤーン、超うれしい。


これで、ますます、ますおがトラっぽいって事が証明されたな。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


トラ眠る。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ドックランの隣

とっても広いドックランで遊んできたのですが、
作りがアバウトすぎるよ… って思わずにいられない事もありました。


だって、入り口。





1
頑丈そうですけどね、けどね。





メタルドアの下なんか、小型犬なら通りぬけられるし、
木製のフェンスの下なら、ますおですら潜り抜けられる。
このゲート、本当は犬の為じゃないでしょー。
って思いました。





2
これも、ドックランの中。





絶対、家畜用の場所だったのを、犬用に開放してくれたんだよ!
と思わずにはいられない。


極め付けが、ドックランの隣。





3
ますお、固まる。





余裕でますおを眺めるウシ達と、オドロキで固まるますお。
ウシがかわいかった。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


また行きたい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

公園

旦那クンの両親の家の近くに、
広大なドックランがあるんですけど、
(ニュージーランドでフェンスがあるエクソサイズエリアは、とても珍しい。)
こんな感じ。





1_20100112042517.jpg
境目が見えない。






ここで、思う存分犬達には走って貰いました。
ボロボロのアジリティもあったりして、





2
はい、登りましょう。





楽しく遊んでいたのですが、
新しい場所に夢中の犬達をからかう為に、
私達は隠れたのですが、全然私達を見つけられない、ますお。
(探しているのは遠くから確認済み。)





3
しょうがないから、何度か名前を呼んで方向を教えた。





カイの方が毎回私達を見つけるのは早いんです。
大抵は、「カイ吉兄さんの後を付いて回る作戦」を取るますおなのですが、
たまに自力で探そうとすると、こんな目にあう。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


暑かった。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

夏になると

クリスマスホリデーが終わってしまったのですが、
一日ゴロゴロと、のんびりした日が全くなかった。
良いのか悪いのか・・・
ボーっとしてる日があってもよかったんじゃないか?
と今になって、しみじみ思う。






1
自分はいつでもゴロゴロしてるくせにさ。





冬の間は、ほったからしな庭ですが、
夏になると俄然やる気が出てくる。


旦那クンにはチョット大きめで、
犬が入れない家庭菜園スペースを作ってもらっている最中。


水をあげなくて、完全に枯れた・・・・リア。
名前も忘れたよ。そのままになってたのを、新しいお花に植え替えたり。



flower.jpg
見違えるわ。この花の名前も知らないけどね。



気付いたら、我が家のモモが
小鳥さん達の食べ放題24時間勝負。
ってなっていて、思いっきり漁られている事に気付いたり。




greap.jpg
ぶどうは網をかけました。





気付いたら、観葉植物の子株が思いっきり成長してたり。
毎年、持っている株数x3倍に増えてく…



はな
誰か要りませんか?



食べれる物が育つと嬉しくなるので、
成長した野菜は嬉しい。





とまと



そんな、勢いに溢れた庭を見ながら、
思い出した事がある。

最近、よーーーーく言われるのが、



ますお
あっ・・・ そうだった。




食事量また増やさないとね。
どうやら、暑さでエネルギー消費が高くなってるみたい。

やばい、やばい。
犬も肥料がいる時期だった。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


私は痩せないのにな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

日焼け

ニュージーランドの紫外線って、とっても強いんです。
皮膚ガンになる確率だって高いので、
旦那クンのお母さんには、



「良い日焼け止めを使いなさい!」

「こまめに塗りなさい!」



って言われるんですよ。
私のお肌なんてボーロボロで、
顔も体も日本に居た頃にはなかった、
細か~いシミができちゃいましたよ。



なので、気をつけたはずなのに、
今回のキャンプでまたしても背中がボロボロ。
皮が剥けた部分が、痒いし、何日も経ってるのに痛いの。
日焼けした腕も未だに赤くてヒリヒリ。



フリが長かったのですが、
キャンプ後に気が付いたのですが、





カイの鼻の頭も剥けてる!




間違いなく日焼けだな。





1
少し赤くもなっていたね。





旦那クンが子供の頃、
隣の家の犬がワイマラナーだったのですが、
そのワイマラナー、鼻の頭に日焼け止めを塗られてんですって。

それを聞いた時、どうせ舐めちゃうし、いらないじゃん!
って言った私ですが、地元民の意見は聞くべきだった・・・





2
鼻の心配より、顎下の方が心配ね。





という事で、
毛が薄く、色も薄い、ツルっとした犬をお持ちの皆様、
日焼けに気をつけて下さいねー。

黒々としてる鼻、フサフサの毛並みのますおは全然オッケーでした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


日焼け止め塗らないと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

初体験

キャンプでのお話に戻るのですが、
DAY1でますおが「魔法の小川」と言ってる、この小川。





1
地熱で平均39度の温泉なんですよー。





完全に何もされてない、自然の小川なんですが、
皮膚にも良いって事で、ますおのアレルギーが出ている所を
チャポチャポ洗ったら、次の日すっかり赤味が引いた!!


キャンプは芝生の上。
キャンプ中に悪化するかしら?と、
何気にますおのアレルギー、結構心配してたんですよ。

この温泉のおかげで、ますおのアレルギーが悪化しませんでしたから。(多分ね)



私、温泉大好きなんですよ。
こんな事が、私の人生で起きるなんて!
しかもニュージーランドで起こるなんて!





2
嬉しい~♪





日本だったら、「ペットと行くプライベート温泉」。
とかあるじゃないですか、こちらではそんなニーズもないだろうし、
いいな、日本なんて思ってたのに、天然露天小川(風呂ではない。)で満足です。





3
何がイヤンだ。





私自身、何もされてない温泉に入るのも初めてだったし、
(顔や頭は水に付けたらイケナイのです。)
犬と入ったのも初めて。


あ~、楽しかった!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


温泉でゆっくりしたーい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

明確

最近、楽しいフリーな散歩が多かったので、
道路をテクテク歩く散歩をしてきました。


かれこれ1時間強、早歩きで歩くのですが、
ますおったら、口を開けて「ハーハー」。





1
でもさ、夕方の涼しい時間だよ。





カイは最初から最後まで一度も口を開かず。
ただ淡々と歩くだけ。


「いつになったら運動始めるんデスか?」


って思ってる気配が伝わってくるんですよ。
今日は歩くだけなのよ…





2
だからー、歩くだけなの。





ひたすら、横について歩くだけでなんて、つまらない!
と散歩中なのに、ドンドン機嫌が悪くなる犬。





3
なんだコノ犬。





普通、犬ってどんな散歩でも嬉しいもんじゃないですか。
ますおなんて、隣で息が上がって疲れてますよ。
私達だって、ちょっと足が痛い位の速歩ですよ。


もうねー、カイの顔から不機嫌なオーラが出てたんですよ。
家の近くまで戻って来たら、「側歩なんてやってらんねーよ。」
みたいな、態度まで取り出した。


なんだかエクソサイズ・ジャンキー、みたいじゃないか。
カイ吉さん、あなたチョットクレージーよ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


そんなに走りたいのか?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

DAY4 移動

沢山遊んで、美味しいご飯を食べて、
とっても楽しかったキャンプですが、キャンプは終り。


犬用品と犬を車の後ろに詰めると、
こんな感じ。





2
寒い時間は活動外時間帯。



ゆうさん家族
サヨナラを言って… サヨナラを…





3
えー、クロエちゃん、それはスト?!





車の中でのますおは、こんな感じだし。





1_20100107051814.jpg
何が言いたいのさ。





移動であって、まだ帰宅じゃない私達。





4
カイは我が物顔。





旦那くんの両親の家に到着。

お外に散歩に行きますが、
家の敷地の中でも走り回ってる犬達。

母屋と離れを行き来する時でも、カイが全力疾走できるのが、
これまた良い。




6
暑くてすぐクタバルますお。





お腹が空いたと騒ぐ私達のために、
ランチもすぐ出てきて、





5_20100107051813.jpg
美味しかった。





そして、キャンプでしてしまった「日焼け」で
親に怒られる30代の夫婦。どうかね。


今、皮が剥けてます。
やばい!やばーい!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


もう水はないよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

DAY3 似た者同士

海の安全さに疑問が残るオークランド。

なので、「とにかく泳げる所!」
というのが今回のキャンプの目玉。





湖での決戦。
1
トップドックの意地を賭けた、レトリーブ勝負。(ウソ)





カイもクロエちゃんも、お仕事が好き。
何かあれば、気合が入ります。





その脇で・・・
2
「ボールを追う気がないますお」&「ボールは噛む物のエビス君」。





余りにも対称すぎる、姉弟&兄弟。
余りにも似すぎてる、長男長女&次男組。





ボールを投げようとすれば・・・
3_20100105181839.jpg
視線と姿勢がやたら違う。




ひとしきり公園で遊んだ後は、
涼む為にも、川で水遊び。





4_20100105182250.jpg
ボールを追いかけて、どこまでも行くカイ。





ますおが旅行中、全然泳がなかったんですよ。
私も旦那クンも水に入っても、追いかけてすら来なかった。
最後の最後で、やっと泳いでくれたますお。





5
カメラ目線だけど、松ぼっくりを取りに行くんです。





久しぶりに犬達と泳げて、とっても楽しかったー。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


もっと泳ぎたかった。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

DAY2 

やっぱり、水のある所が良いよねー。
久しぶりに泳がせたいし!
という事で川に行ってきました。





浅瀬で水遊び。
1_20100105055900.jpg
テニスボールの為ならどこまでも。





ますおの為にも、オモチャを投げる。
2
頑張って走れよー。



ボールがどこに行こうと泳いで回収してくるカイ吉なんですが、
ますおは、できれば泳ぎたくないみたい。
何故だ?1年位泳がせてないからなのかな。



3
折角、水辺に来たのにー。



そういう事なら、場所を移動しましょう。



4
悪いね。ますおに協力してね。



5
オイ!



と、結局ここでも水遊び。
沢山泳いで走って、テントに戻ったのです。

何としてでも、エネルギーを十分に発散させてから
戻りたかったんですよ。
だって、クロエちゃんとエビス君が待っているから。





クロエちゃん笑顔でご挨拶。
6_20100105055859.jpg
よろしくねー。



運動が足りないと、普段聞き分けの良いカイだって、
多少ぐれたりするし、ますおに至っては、
エビス兄ちゃんが大好きだから、スーパーハイテンションになるのは間違いなし。
だから、うちの犬達には疲れて欲しかったんですよ。




7
やっぱりエビス君に付きまとう。




作戦成功!犬達まったり。



夜は静かに更けて行ったのでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


水辺大好き。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

DAY1 到着

キャンプサイトに到着って事で、
まずは周りをチェックしないとねー。
ますお、行きましょうか?





1
おー、ヤギと羊がいるね。




コノ後、小さい子供達がヤギにリードを付けて
キャンプサイトをお散歩している所にカイとますおが遭遇。

ヤギは犬慣れしてるらしく、ヌー!と近づいて挨拶をしよう…
としていたのに、カイとますおは逃げました。





2




これもキャンプサイトに流れてる小川。
後ほどレポートします。



じゃ、夕方の散歩に外に出かけようか。
という訳で選んだ散歩道がこちら。↓





3_20100104041630.jpg
有名な滝。





この川沿いを走りまくり。





4
ますお!今はダメ!今は絶対ダメ!!




ますおがカイに遊んで欲しくて突進するのですが、
この遊歩道は川に沿ってる「崖」なので、
押されたらひとたまりもありません。





5
よかった、よかった。





いっぱい泳ぐ散歩は





6
「クロエちゃんとエビス君」が来てからね。





はい。DAY1終了。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


キャンプは楽しい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。


theme : わんことの生活
genre : ペット

新年です

明けましておめでとうございます!



4泊5日の旅行から只今帰宅しました。
楽しかったー。
けどクタクター。


さてさて、水辺の犬達から






1_20100103125035.jpg
犬が4匹。





そうなんです。


Day2からは「羊の国のラブラドール絵日記NEW!!」のゆうさん家族も合流して
犬とワインにまみれた年越しを過ごしてきました。


DAY1から順次、旅行話をしていきまーす。


まずは… 昼寝します。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

