

脱・不運

厄年って、そういうお年頃になると病気とかするから
生活とか見直しなさい!
とか、そういう正しい意味があるらしいじゃないですか。


私はドーーップリ、前後合わせて厄年の間、
と・く・に!旦那クンが出張中の間に色々不運に見舞われた。



厄年とは、災難が振ってかかって来る事。
としか思えなかった。



ドレもコレも強烈な思い出で何が一番とは言えないけど、
ますおに指を2本も折られた事もあるな~。
なんて懐かしく思ったりもする。






1
ふーん、覚えてないんだ。今だって変な指なのに!






そんな事が言えるのも、
本当に!本当に!!
全くトラブルが起きずに普段通り
いや普段以上に気分良く過ごせた今回の旦那クンの出張。






旦那クンが居ない間に何かが起こるジンクス!
長いな・・・





遂に敗れたりー!!






気にしたらダメって思ってたけど、何気に気になってたのよ。
というより、「また何かあるのかしら・・・ 」と怖かった。



あー、これからはジャンジャン出張に行って貰って構わないわ。






2






あっ、それがあったか。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


でも1つ克服。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 犬との生活
genre : ペット

お留守番の方がいい

先週から、ずーーっと私と一緒に出勤だったますお。
だって、旦那クンが出張中だったから。


仕事が終わった後に、一人でカイとますおに全力投球の散歩はムリ。
どんなにそれが理想でも絶対ムリ。






1
理想な散歩。






ますおを一緒に出勤させて、手抜きの散歩。
カイ吉はお留守番だから、全力投球。
本当に全力投球。ずーーっとテニスボールを投げ続けるのです。






3
ある意味楽だよね。






こんな時、犬を連れて出勤できる環境が本当にありがたい。
でも、以前の家を売る時に旦那クンはカイ吉を連れてオフィスに出勤してたよな。
なんでもありだな、ニュージーランド。



問題は家を出る時のカイ吉。
ものすごーく納得がいかない顔をするのは証明済み。
(参照→訳がある
なので、今回は早朝出勤だっつーのに、
更に早く起きてカイの散歩をしてから(夜明け前!)
カイの帰宅と同時にますおを連れ出したのよ。




色々な小細工をしたけど、
明日の朝にはオークランドに戻ってくる旦那クン。
ますおも今日がデイケア出勤の最終日。


ストレスからか、帰宅するといつもすっごく疲れてる。
直ぐに寝る体勢をとったますお。






2
かなりお疲れ。





明日からは、カイ吉と留守番だからよかったねー。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


仲良く留守番してね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 犬との生活
genre : ペット

盛りだくさん

海と森の散歩に出かけてきました。
と言っても、行きつけの場所なんですけどね。
昨日も同じ場所だったのですが、昨日から入り口にこんな物があった。






1_20100329124714.jpg
燃やされた?!





いやだわー。って思ってたら、
今日は警察が来て検証していた。


気を取り直して、さぁー走ろう!






2_20100329124713.jpg
ご機嫌な犬達。





ビーチは干潮。
でも、これは作戦通り。
昨日、ますおのオモチャが水の中に沈んでしまったんですよ。
私はスニーカーだから水の中に入りたくないし・・・
という訳で結局置き去りになった、ますおのオモチャ。
もしかしたら回収できるかもと思って出かけたら、あったーー!!






7
ボールはますおの後ろ。





干潮と言えども、一応は水の中にボールを投げる。
水をバシャバシャさせながら遊ぶカイ吉とますお。

私が先に飽きてしまったので、
森に行こうかな~って歩き出しても、まだ水辺で待ってる。





5





特別呼びもせず、どうするのかな~って思いながら歩いてたら、
やっぱりますおは置いていかれる!
とばかりに、私の側に走ってきた。





6





あっ、次はブッシュウォークデスか?
とばかりに、次のアクティビティが分ったとたんに
走りよって来るカイ吉。そして抜かれる。


まずは崖登り。





カモフラージュ大作戦。
3_20100329124712.jpg
さて、ますおはどこだ?





犬達がガシガシ登っていくので、何も考えずに登ってたら、
ここは人が登る所じゃなかった・・・
どう考えても、これより上には上がれないので、
一旦下に降りるしかなかった。






4
変な所を登らないでよね!!





とまぁ、結構充実した散歩だったかも。
誰も居なくて貸切状態でしたー♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪



沢山走ったね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

体のケア

体のケアと言っても、犬じゃなくて私。


この頃、疲れやすいんですよ。
体力が持たず日々限界ってな感じ。


毎日が忙しいって事もあるのですが、外出する位なら寝かせてくれ・・・
まず休息が第一になってしまってる。
それなのに!それなのに!!
休んでるはずなのに疲れは取れずに次の日のお昼位にはグッタリ。





1
買うぞ!買ったるぞ!!





原因は何だろう??
と思ったら、それはやっぱり





太りすぎ





から来ているような気がする。
タバコだって今年に入ってからは1本も吸わずにいるのになぁ。


太った原因を追究すれば、食べすぎに他ならず。
そして食べてる物も問題かも・・・

肉好きな旦那クンでご飯党な私。
とにかく疲れてるしって事で、




簡単美味しい肉系丼物・汁なし。
ちなみに大盛り。




って夕食がなんて多い事か。
そして残りはランチにもなる。

私ってば野菜をゼンゼン食べてないわ。
って事にはたと気づいた。





2
それはキミ。私はムリ。






こんな食生活を改善しなくちゃ、私に未来はないわ。
ドンドンと脂肪を蓄積しちゃう。

旦那クンには、一緒にジム行こうよ~!
痩せた方が「絶対」いいよ。



ってな事も言われるのですが、
フルタイムで犬を追い掛け回し、
帰宅したらカイとますおの散歩。
そして夕食を作る。
座るって事がない1日。
(車の運転の時は座るけど。)



ジムで汗を流そうと思うだけの、気力と体力がないってばさ。
そして時間もないよ!!


ジムに行かなくたって、
犬のハンドリングで腕の筋肉はモッサリと付いてしまったけど、
あまり嬉しくもないけど、職業上これは致し方ない。



疲れるのはビタミン不足なのかなぁ。
あー、誰かに毎日健康管理をして貰って
食事を作って貰いたいと思う。




自分の事になると常に他力本願な事しか思い浮かばない・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


気力がない
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 犬との生活
genre : ペット

遊びたくない

ここの所、毎日ますおと出勤してるのですが、
ますおったら、日に日に不機嫌度があがってる。
明らかに、毎日大所帯(1つのエリアに60頭の時もある)に放り込まれ
疲れがましているからかもしれない。


エリアを離れている時に、モニターを見てたら
ますおってば、伏せの姿勢からゼンゼン動かずに、私が消えたドアを見つめてる。





私がますおのいるエリアに入った時は
ますおが異常に喜んでしまうんです。

他の犬がますおを押しのけようとしたり、
私の側に居たいのに、遊ぼうとしつこくされると、怒っちゃうのよね。


犬達に「遊ぼうよ~!」
って誘われては、「うるさい!」っと他の犬に怒る。





そして私に「ヘイ!!」
って怒られて、耳を倒して床に這いつくばってしまう。
チョット不憫なますお。

そんな姿を同僚達には笑われてた。





旦那クンは、ますおが鼻にシワを寄せて、
「ほっといて!!」ってますおが言う状況を想像できないらしい。



私はもう慣れたけどな。
暫くすれば、他の犬とも少しは遊んだりするんですけどね。


昔はオドオドしてたのに、今は慣れてしまって、





邪魔すんな!





って、そこばかりが強調されてるのが難点。
喜びの舞を控えてくれたらいいのになー。






職場以外では、いつもご機嫌。怒った事も一度もないますお。
1
二重人格だな。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


さすがにお腹はみせないけど。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 犬との生活
genre : ペット

ますおアレルギー 

ますおの芝生アレルギー。
今回の夏は、まずまず無事乗り越えました。


夏の初めに薬を貰って、
その後は、毎日のケアでなんとかしてたのですが
また酷くなってきてたので、先週末は獣医さんへ。



褒められました~




ひと夏、獣医さんにお世話にならなかったのは
私達の手入れの賜物!!
ですって。ホホホ


ますおよ、感謝しろー。
ますおの為を思って、一生懸命お世話をしたのだよ。






1






獣医さんの話によると、
皆さん頻繁に来るんですって。
治して下さ~い!薬下さ~い!って。

「こういうのは、治る治らないじゃないのよ!」
なんておっしゃってました。


我が家は、治療費を出せないので必死に手入れをした。
その事は、獣医さんには伏せときました。






2





そんな事は、ないような、あるような・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


撫でて。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。


theme : 犬との生活
genre : ペット

優先事項

すっかり肌寒くなり、
1日の間の小雨が降る回数が多くなって来た気がします。






1






犬達と出かける、毎日の散歩の場所って重要なのですが、
天気が悪くなると、ますます行き先に悩むようになる。






2
それが出来たら、どんなに良いか。






天気が悪くても時間に余裕があれば良いのですが、
こっちも時間に追われてるので、
効率的に尚且つ犬達満足♪
ってパターンを求めるのですが、それが難しい。


それにカイとますお間で「公平」もしくは「カイ優勢」
が、求められるのでそれに見合わない事をすると、





3
という事になる。





そんな大惨事を避ける為に
明日は朝5時ジョギングに出かける予定。



朝起きてすぐに走れるかしら・・・
それより、1日体が持つかしら・・・


考えるだけで疲れる夜。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


私は走りたくないな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 犬との生活
genre : ペット

あっ、あれは

前回のキャンプに行く道中に
目が釘付けになったのが、こちら。
    





1_20100324042501.jpg





一瞬の事で、写真も撮れなかった行き。
だってモーターウェイで時速100キロなんだもん。
なので、帰りには絶対車を脇に止めて写真を撮ろうと思ってた。






2_20100324042500.jpg
ピンクひつじー。





どうやら、羊の商品のお店の看板羊たちだったらしい。
確かにインパクトはあったな。
羊を見慣れてるとはいえ、おぉー、ピンク。
と思いましたから。




話は変わって、最近の悩み事。(イヤ、悩み事ではないか。)
近頃、近所のネコがよく庭に来ているのを見かけるのですが、
目撃回数が急上昇なんですよね。

そして近頃毎晩、私たちが寝る時間当たりで、






フギャー!!





とネコの喧嘩が勃発してる。
ベットの足元で寝ているカイとますおが、ガバっ!っと起きて





ワワワワン!





っと1階に走って行く。



犬達はネコの声で興奮してるので、
毎回ベットの中から起きはしないけど、呼び戻して、黙らせる。


半分眠り始めてるのに声を出すのは
えらい疲れるんですよね。目が覚めるし・・・


お願いだから、みんなが寝静まった時に喧嘩をするのは止めて頂けませんか・・・
とネコ達にお願いをしたい。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


無視して寝てくれないかなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

わき道

普段よく行くビーチなのですが、わき道にそれてみました。





2_20100322140920.jpg
追いかけっこが始まった。





干潮だとここからビーチまで歩いて来れるはず。





1





丁度、満潮と干潮の間の時間帯に行ったのですが、
もしかしたら、ビーチまで歩けるかしら?
と期待しながら先を急ぐ。






4_20100322141408.jpg
水がある・・・






犬達は良くても私には歩けないぞ!
とガックリしていたら






2






カイ吉ったら、テニスボールで遊んでくれ!
と始まった。

さぁ、ここなら十分な広さがあるじゃないか。
と、そんな事を判断できるなら、泥地帯で走り回ったら体が汚れる。
そんな所まで考えて欲しいもんだ。


まぁ、いいか。
これから泳ぐから綺麗になりもんね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


秋だー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ますおの風呂ルール

カイ吉兄さんと違って、風呂嫌いなますお。
渋々とシャワーボックスの中に入る。
そして情けない顔になる。






1
駄々こねない!







ますおも大人しく洗わせてくれるのですが、
なんせ我が家のシャワーボックスが狭い為に体が入りきらないんですよ。
こんな時、体がデカイ犬って不便だなって思う。
カイ吉さんなら、余裕なのにな。


しかもお湯(かなりぬるい)の湯気で息苦しいから
顔は絶対にボックスの外に出したい!それは譲れない!
と、頑固なますお。


日本のお風呂が羨ましい。
どんなに室内が水浸しでも、それはお風呂。
こっちは、シャワーボックスの外をビショビショにする訳にはいかないのすが、
毎回、ますおの顔やら胸を洗った後は、ビショビショになる。


やっと洗い終り、タオルを広げると突進してきて






頭突きされます。





ますおは、ドライヤーは嫌いだけどタオルドライは好き。
タオルを広げると、頭や体を自ら擦り付けて甘えてくるんですよ。


ほら、ネコが甘える時に体を人に擦り付けて来るじゃないですか、あれと同じ。
もう少し自分の大きさを自覚して貰いたいかも。






2
重いですから。






ほら、自覚してない。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


一休み
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

カイ吉の風呂ルール 

とある夏の日の事。






2






海で泳ぎ、ビーチでボール投げなんかをしたもんですから、
久しぶりにシャンプーをガッツリ付けて犬達を洗う事にしました。






1
流れ落ちる砂。






言われるがままに、シャワーボックスに入り
まずは温水で砂を流します。すると





グォゴォゴォーー





と、ものすごーくオッサンくさいため息が漏れるカイ吉さん。
温水のシャワーを浴びる事で、
まさに温泉に入ったように、ため息が出てくる
意味がよく分らない犬。



シャワーが終わって、タオルでふきあげ
ハイ、次はますおよ!ってなったら、
カイ吉さんったら、恨めしそうな目で私を見上げる。



そして、ますおも終り、最後は私のシャワーの番。
その間に、何度もシャワー室に来ては何かをチェックしてるカイ吉。

私が髪の毛を乾かしてたら、
ドアのところから、また恨めしそうに私を見上げるので、
もしやドライヤーで乾かして欲しいのか?
と思って呼び寄せたら、シッポフリフリで私の前に座った。


そして温風を胸に当てたら





グォゴォゴォーー





またため息をついてる・・・
しかも今度は目まで瞑ってるよ。


あのね、夏だからドライヤーなしでもいいと思ったんだよ。
しかも体だって、そんなに短毛なんだから、もうほとんど乾いているじゃない。





シャワーを浴びたら、ドライヤーは絶対に外せないらしい。





面倒な男だな。





明日はますお編


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


私は湯船が欲しい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

失くした一部

職場に、かなり大きな8才のドーベルマンが来るようになったのですが
足の指を病気で一本失くしているんです。






1





すっごく穏やかな子なんですが、小さい犬が嫌いなんですよ。
特にその指を失くした足の周りをウロチョロされるのが嫌いなの。


なんだか分る気がするわ。


人も失くした手足でも、痛いとかの感覚があったりするって聞いた事があるのですが、
犬もそうなのかなぁって疑問が沸いた。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


今日は出番なし
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

森で走る

それで日曜日にですね、(まだ続く)
ドックパークなる所にも行ってきたのですが






1





あら~、何を見てるのかしら?
とそっちを振り向いて愕然。





2
写真で見るより近かった。ウシ寄ってくるし・・・








しかも、私たちを隔てているのは、この白い細いロープと
ウシの前にある、ワイヤーフェンスのみ。

マジで大騒動。
折角呼び戻したのに、犬達は頑張って行かずに堪えてるのに
旦那クンたら、のんびりと立ち止まってマップなんか見ている。

早く動け!って心の中で念じていたら、
遂に我慢できなくなった、犬達がウシに向かって走った・・・吠え立てた・・・


あ・・・あー・・・・・・


気を取り直して、ズンズンと歩いていくと
結構なブッシュに出くわした。






4






犬とブッシュだと
実際どれくらいブッシュか分りにくいと思うのですが、





これ位野生でした。
3





カイの追跡・捜索の訓練の時は
こんな感じの場所でやってたので、楽勝楽勝といいながら歩く私。

そしてズンズン進んで、道なき道を歩いている事に途中で気付く。
ようは迷ってたんですよ。

よーく考えれば、カイの訓練の時に歩いてた場所は
まさしくトラックでは無い所を歩いてたわけです。
それと一緒って事は、迷ってたって事に気付くべきだった。





5_20100319114836.jpg





無事生還できたので、よしとしよう。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


森だと元気になる犬達
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

Big Dog & Little Puppy

まだまだ続く週末キャンプ話。
(伸ばしすぎとも言う。)

ゆうさんから紹介して貰ったキャンプサイトは
犬フレンドリーだとは聞いていたのですが、
到着して、犬ルールを言い渡される時に、




一、まずは私たちに犬を撫でさせる事。



なんて言われる位、犬好きな人たちだった。
車に乗ってるカイとますおの所に来て、ご挨拶をしたのですが





マックス大きいわねー。





って何度も言われた。
私たちは大きく感じないんですよね。って言った所、
それは、一緒にいるから分らなくなってるのよ!
って言われてしまった。






2
だよねー。






その後、自分達のテントサイトに移って、色々と支度をしてたのですが
犬達は車の中で待機。とは言っても、ドアは開いてるし繋がれてる訳ではないので、
カイとますおが一匹づつ私たちの様子を見に来て、車に帰れと注意される。


そして少し離れたキャビンの脇を私が通り過ぎる時に宿泊者から、
「キミの犬はフレンドリーなの?」と声をかけられた。



あの大きな犬はどんな犬種?
などの質問攻めだったのですが、カイの事を





あのリトル・ドックはパピーなの?




これにはビックリ。
カイがリトルって言われたのも面白いけど、パピーって!!






1
その顔、親父くさい。






そして、それにしてもあの子は大きいね。
みたいな事を言われたので、
あの子(ますお)は私のリトル・ボーイなのよ。って言ったら、
リトル?!って大笑いされた。





そっか、カイはリトル・パピーでますおはビックなのか。





「ぼく達は、犬達が周りを走り回っても気にしないから、走らせてあげなよー。」




と言ってくれた。とってもありがたい。
でも、キャンプサイトはオン・リーシュだしな。



翌日の朝には、犬達はよく眠れてたかい?
なんて言われるし・・・ 私じゃないんかい?!



とにかく、犬フレンドリーな人たちで最高でした。



最近思うのが、私の中で大きい犬って言うと、背の高い犬なのですが、
世の中では、背がさほど高くなくてもマッチョな犬は、大きい犬に入るのかもしれない・・・

最近のますおは、アラフォーというよりAround 50だしな。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


態度が大きいのはカイ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

目視は必要

テントで寛いでいる時の事です。






1
もっと言ってやれー。





こんな感じでホッと一息を付いている時に
突然ますおが動いた。





2
アレルギー再発中。





しきりに外の様子を気にして首をかしげているますお。
私が外を透かして見ても誰もいないじゃん。
それでも、全神経を外に集中してる。


犬って目で確認するのが好きだよなぁってこの時も思った。
気になったら、一生懸命に目で確認しようとするますお。





3
いないから・・・





暫くしたら、「ウー!!」って唸りだした。
そこで初めて人が歩いているのに気付いた。

ますおは良い番犬?です。やたらめったら吼えないもんね。
カイ吉は、ますおが何かを発見したら、すぐに吼える。
でも、この時のカイ吉は忙しすぎて、それ所じゃなかった。






4





旦那クンに甘えるので大忙し。





性格がよくでている・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


みんなで寛ごうよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

色々したい

土曜日は朝早く家を出て、キャンプ場でテントを立てたら
すぐに目的のビーチへ。





1_20100315161215.jpg






これ以上は水の中にいられない!
となってキャンプ場に戻ったのですが、
キャンプ場だってビーチが目の前って言うか、
テントの3m先が海。


そりゃー、またすぐに散歩に出かけたくなります。






2
犬喜ぶ





犬連れキャンプに出かけると、
朝から晩まで、常に犬達と行動するのですが、
ここぞとばかりに、些細な行き先でも犬を連れてく私たち。





3





移動+水泳+散歩+どこでも一緒。
テントに戻ったら、すぐにベットに直行のカイ吉とますお。

旦那クンが足の間においでと呼んだら、
シッポをブンブン振りながら、ベットに落ち着いた。
勿論、カイ吉がです・・・





4





夜は風が強くなり、雨もぱらぱら降り出したけど、
これもまたアウトドアの醍醐味。

私たちは、「外で寝る」その事がどうも好きらしい。
以前のキャンプで、夜中に強風豪雨に見舞われてしまった時も、ドえらく楽しかった。
テントの窓を開けてた為に、顔に雨が掛かって目が覚めたのだけど、それすらも楽しかった。



最後の夏を楽しむ為に出かけたキャンプで
今年の冬は器材?をそろえて、冬のキャンプもいいねってな事になりました。
問題は・・・ 寒がりなカイだな。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


外が大好き
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

キャンプ 到着

今回のキャンプは犬と遊べる場所が予め分ってるので、
何をするにもスムーズだった。

ゆうさんから、「アソコとココは犬連れて行けるよ~♪」と犬情報をゲットしていたので、
普段なら、旅をしながらココは大丈夫か?アソコは大丈夫か?とチェックしないといけないのですが
そういう事からは、すっかり開放されました。




夏の間に出来る事。
それはビーチで(人間が)泳ぐ事。
と言いながら、今はもう秋。






1
絶対外せない場所だった。





水が冷たくてね。
一蹴、躊躇した人間とますお。






2_20100315045505.jpg





水温に慣れると、水から出た時の風の方が冷たいので
また水に戻る。

到着した時が干潮だったみたいですが、
水に入ったら直ぐに深くなっているので、とっても泳ぎやすい。



犬達の写真を撮っていて、ふと気付いた事がある。





3





犬が泳いでいる写真。
水と犬しか移ってないので、オークランドなのか
素敵なアウェイな場所で泳いでいるのかが、
写真からは全然分らない・・・
アップで撮ったら、ますます分らない。


体が冷え切るまで泳いで、駐車場まで帰る道中に
外国人のカップルが、


「△□@X△□@X△□@X△□@X ハンガリアン・ビズラ!ハンガリアン・ビズラ!」
と小声で話してるのが聞こえて来ました。

言葉はゼンゼーーン分らないけど、YES!と言ってニッコリ笑っておいた。


ハンガリーからの旅行者だったのかしら?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


真夏に行きたいな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

キャンプ大好き

週末キャンプに出かけて来たのですが、
行き先はゆうさん家族とチャーリーが大いに楽しんできたノースランド。
もう、毎日が夏ではなくなってきてるので、急がなくては!
とばかりに出かけてきました。








1_20100314114544.jpg
こんな綺麗なビーチで






カイは下痢。
あー、もう。






天気は突然晴れたり曇ったり
はたまた雨になったりしましたが、すっごく楽しめました。






2
散歩を終えて戻ったら、突然変わった天気。






1泊なので欲張りすぎたため
移動と遊びで全員クタクタになって帰宅。






3






という事だそうです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


沢山泳ぎました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

いそげ

なんだか疲れが溜りに溜りまくった1週間。
あまりカイとますおとも遊んであげられなかった。
なんか風邪気味かも・・・


かわいそうな気がするから、昨夜は一緒にベットで寝てみた。





イメージ画像
1
犬達に面積を取られまくり。





とまぁ、そんなんですが、
今週末は遠出をするぞー!
てな事だったので、今から出発です。
(風邪薬飲んでるけど。酷くなりませんように。)



もう夏が終りかけ。
数日前から朝晩は確実に冷えるようになってきました。
急がないと水遊びが出来なくなるー!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


人のベット好き
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ウニョウニョ

我が家はずっと生食なんです。
ますおは子犬の頃から基本は生食で育っています。
骨と肉であるならば、好き嫌いなんか全然なかった2匹。
ところが最近、「ある肉だ」けは






1






と見向きもしなくなりました。
それは





豚足!





何がいけないのさ?
いままで散々喜んで食べてたじゃないか!


この夏に地面に転がってしまった生肉を残されると
処分に困るんですよね。
ハエがブンブン飛んでいるので、ほら沸きそうじゃないですか・・・





ウジが・・・






NZ着てから、初めてウジ虫を見ましたよ。
しかも大群。(今年の夏は既に2回)
もうね、絶叫でした。


なので、残されたブタ足を片付けるのは旦那クンにお願い。
ゴミを外に出すのも旦那クン。

ところが、旦那クンもウジが怖いので、
怪しいものを動かす時に秘密兵器を使ってるの見てしまった。






2






なんか、すっごく男らしくない。



ハエが卵を産んで・・・
って事はわかるのですが、犬のウンコからも出てきてる。(気がする)
それにプラスチックの袋(ウンコが入ってる)を食い破って外に出てきてる。(気がする)


そんなもんなの?
こまめに捨てたくても、ゴミ収集は週1なので、頻繁には捨てられない。




あー、ヤツラを2度と見たくない。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


鳥は大好き
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ますおトラ模様

年明けすぐの嬉しいニュース。
アニカクラブさんトラ賞を頂いたますお。
その時の受賞品を頂きました。





1
ますお3点セット。





マグは旦那クンが会社に持っていく。
バックは私のお弁当入れ。
クッションはますおの枕に。


3点なので、カイ吉さんの分はないですが、
自分の写真じゃないアイテムなので





3
って事らしい。





ますおクン。
ちゃんとお礼をね。





2





ご機嫌です。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


よかったね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

飲みすぎ

昨日もカイ吉さんとますおを連れて泳ぎに行ってきたのですが、
ビーチにいるのは私たち(1人と2匹)と赤ちゃんを連れたカップルのみ。
という訳で、のんびりとしてきました。



小さい子連れで犬連れじゃない家族には、
犬達が近づかないように気をつけてます。

手っ取り早いのは、カイとますおが遠くへは行かないように
私と一緒にずーっと泳いでる事。






3
早く沖まで戻ってきなさい。






天気は良いし、水は温かいし、
カイとますおもノリノリだったので
ゆっくりしていたら、なんと2時間も遊んでしまった。






1
どれ位泳いだのか知りたいね。






陸に上がり、カイはジェット噴射のように
お尻から大量の水を出していた。
しかも、2回も。


ますおは、突然ゲホー!って海水を吐き出して、
あっという間に、大きな水溜りを作ってた。


カイがピーピーになるのは、いつもの事だし
ますおも、たまーにジェット噴射をしたりするけど、
こんなに吐いたのは初めて。


泳ぎすぎっていうより、2匹とも海水を飲みすぎたんでしょ。
だって2時間ほとんど水の中だったからね。


カイは車に乗ったら直ぐに体を丸めて寝る体勢。
ますおも頭を背もたれに乗せて、ダルーって顔をしてる。






サイコウ!!






これだけ疲れてくれると、散歩に行ったーって気がします。
案の定、夜はとっても静かな2匹!

毎日、こんなんなら良いのにな。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


海水飲みすぎ注意報
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 犬との生活
genre : ペット

イベントに行ったらば

日曜日に小さい犬イベントがあったので、
チョット行ってきたのですが、カメラ忘れてた・・・





1
その通り。





すっごーく小さいイベントだったのに、
主催者の予想を上回る人たちが集まったみたいで、駐車場が大変な事になってました。


しかも、犬イベントだと大抵はあちこちに飲み水が置いてあるので、
水を持参しないで出かけたら、犬の水が見当たらない。
イベントのスポンサーもないらしく、ブースも何もない。





2
私も暑かった・・・





誰が一番大きいでショー。
みたいな、催し物が多かったのですが、
知人のグレートデンが3位に入ってました。
(でも、カメラがないから写真はなし。)


という訳で、見るものはショーリングの中か(何かをしていれば)
周りを歩いてる犬達を見るだけ。


カイはリッジバックに間違われたり、綺麗な犬ね。
なんて声をかけて貰い、それが分っているからなのか、
そういう間は気取った足取りで歩くカイ吉さん。


普段の年下嫌いはどこふく風で、
他の犬には目もくれずに大人しくしていました。





3





楽しかったのですが、見るものも沢山あるわけではなかったので、
それ程長くは滞在しなかった私。


その後に出かけた朝市で、こんな事に遭遇
いやはや天国と地獄でございます。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


休日は早い
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 犬との生活
genre : ペット

あー、腹が立つ!

あんまりにも腹が立ったので、思わず今日2回目の更新。



買いたいものがあったので、とあるサンデーマーケットへ
カイとますおを連れて出かけたのですが、そこでの事。


犬のおかしも売ってるから、買おうか?
なんて言いながら歩いていたら、オフリードのトイプードルが走りよってきて、
カイに向かってギャンギャン騒ぎ立てたんです。


最近のカイ吉は、我慢できる容量が小さくなっているので、
とっさに、どうしようかな・・・


選択肢は
1.その小さい犬を追い払う
2.立ち去る


だったのですが、既に私たちは歩いてる状態だったし、マーケットの中で人込み。
立ち去るにも、こっちはリードを付けて歩いていて、その犬はフリーで駆け寄ってきている。


カイが切れたら、どうみても大きなカイの方が悪者になる。


なので脅かすのが一番と思い
私はカイのお尻とその犬の間に足をバーンと入れたんです。
若干、その犬と接触はしましたが、それはその犬が激しくギャンギャン言いながら
カイのお尻に近づいてるから。


そしたら、飼い主らしきカップルが





オイ!





って言うじゃないですか。
私はてっきり、自分の犬を呼び戻すのかと思ったら叫びだした。





「何してんのよ!あなた私の犬を蹴ったでしょ!!」
とまず女性。




「オレがお前の犬を蹴ってもいいのか?」
とその彼氏だか夫だか。




「蹴ってませんよ。」と答えても、






「私は見てたのよ!」







そうかい。見てたんなら、自分の犬を呼び戻せよ・・・





と、まぁすごい剣幕。


しかも、そいつらが犬の手作りビスケットやらを売ってる人たちだった。
とういか、サンデーマーケットの人込みの中で、他の犬に吠え掛かるような犬を
放しているってのが問題だという事に気付いているのか?


でもね、人込みの中で私の犬を蹴った!って言われる身になって下さいよぉー。
もう、気分は最悪。


旦那クン曰く、彼らの車にはスタンダードプードルもリードで付けられてたけど、
ガンガンに引っ張って大人しくはしてなかったらしい。
大きさだけじゃなくて、小さくてもこんなんならリードに付けろや!!


とまぁ、気持ちが逆立った日曜日。
折角の休日なのに・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


はー、つかれた。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 犬との生活
genre : ペット

楽しい海水浴

「シミに悩んでいる」的な日記を書いたばかりですか、
予告通り、やっぱり海に行ってきた私たち。





7
折角海の町に住んでるんだもんね。





人も犬も少なくて、ノビノビと遊べました。
カイもますおも時たま、プルプル~~っ!っと水の中で
体を振るのですが、水が切れる訳がないでしょ?
といつも、突っ込みたくなる。





証拠写真。耳に水が入った模様。
4
リップがめくれてます。





出掛けに急いでたので、
私たちのタオルは忘れるし、ますおのオモチャは車の中。
しょうがないので、ますおは枝をレトリーブして貰う事にした。





1





ますおの枝に捕まって、引っ張って貰ったのですが、
回数を重ねるにつれて、結構上手になってきた。






2
喉に刺さないようにね。




いつもの散歩より楽しくてねー。
暑いし、犬達もよく泳ぐし、後の予定さえなければのんびりしたのに・・・



帰りがけにビーチの脇で結婚式の準備をしている所に遭遇。





5_20100306171741.jpg





犬も一緒なのかなぁ~。
ドックビーチで結婚式をするなんて、いいなぁ~。
私もしたい!なんて思ってしまった。




結婚式が始まるのを待ってる訳にもいかず、
帰る事にした私たち。





5





旦那クンに後ろから呼び止められて、
ますおを止めた私。





6_20100306171946.jpg




私と一緒だとますおも大型犬に見えるかしら?


私もますおも笑っていて、
お気に入りの1枚になりそうです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


はぁー、楽しかった!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 犬との生活
genre : ペット

痛くて暑い

何度も言っていますが、ニュージーランドの紫外線は日本よりも何倍も強い。
日本よりもと言う所が、いまいちピン!とこないかもしれない。
もっと正確に言うならば、





世界中で一番紫外線が強い国。




という訳なんです。
ハイ、となりのオーストラリアよりも紫外線量は勝っています。
なぜなら、ニュージーランドの真上にオゾンホールがあるからです。



ジーンズを履いて車を運転している時に
日光が当たっている太ももがヒリヒリしてる事がよくあるんですよ。
運転している間中、太ももが痛い。
ジーンズを履いてるからと思って、日焼け止めなんか太ももに付けてないですよ。






2
だって、朝は寒かったし・・・






日本では、洋服の下が日差しで痛い(暑いじゃないのよー。)
なんて経験がなかったのに。



女の子としては(いくつになっても)、肌が荒れるのはというより、
生涯消えないシミがあちこちに出来るのは結構耐えられない。
てな感じじゃないですか。






1
あなたの母がですよ!





最近、愕然としたのですが、私の肌使用は
完全に素敵なシミのない日本人肌からかけ離れている・・・
という事に気付きました。
(友達と比較しました。)


こっちに住んでる日本人はみな同じ様にシミが増えてるんだろう。
なんて思ってた私がアホだった。


1年中アウトドア関係を犬達として、
夏になればホイホイとビキニで週に何度も泳ぎに行き。
仕事でも毎日直射日光に当たる。






これで、シミができない訳がない!!





なのに、今日もコレから犬達と泳ぎに行ってきます。
予定時刻1時。一番紫外線が強い時。


アクティブな犬飼いとしては、とっても難しい選択。


肌を取るか、犬とのアクティビティを取るか。
あー、悩ましい。






3
だから、ついつい行っちゃうんじゃない。






今年の夏も、また沢山のシミを生産してしまった。
本当にまずいと思う。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


どうすればいいのー?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 犬との生活
genre : ペット

訳がある

最近のカイってば、扱い難いんですよ。
散歩もできる事なら、ますおと別々にしたい位に扱い難い。
それなのに、カイだけで散歩に行くと別に何も問題がないんですよね。


前はますおが問題だったり、今度はカイ吉が問題だったり
我が家の2匹は飼い主に楽な散歩を提供する予定が全然ないらしい。






1
あー、むかつく。






色々、理由を考えるのですが
カイ個人で思い当たる原因が何もない。


唯一、問題が出てきた辺りから変わった事。
それは・・・






ますおだけを連れて出勤する。






いやー、それとカイの良くない行動は繋がらないと思うんだけど、
始まった時期が一緒なんですよねー。


今日は、ますおと出勤だったのですが、
早朝、私が出勤する時にカイとますおが揃って




連れて行く?




なんて、私を見るわけですよ。
そんでもって、私はますおだけを連れて行くのですが、
すっごくカイに悪い気がするんですよね。






カイ吉、疑問が沸く。
2
契約って何?





どうしよう・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


やっと週末
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 犬との生活
genre : ペット

人と一緒

職場で喧嘩が起こったり、
その喧嘩に便乗してしまう犬達もいるのですが、
大抵は若い♂犬ってのが多いです。


今時の日本の子供は全然分りませんが、
喧嘩するのは血気盛んな若い子達、
もしくはおこちゃまな子供が多いじゃないですか。そして男の子。
という私の勝手なイメージです。





1
ますおの演技。





なもんで、2匹(2人)が喧嘩を始めると、






喧嘩だー!オレの出番だー!






と誰がどこで喧嘩をしてても、混ざってしまう奴もいるし、






あいつ普段から気にいらないんだー!






と火が付くやつもいる。






2
根性なし。





なんだかね、人と一緒じゃないですか?



勿論、ここに出てくる子達は
深刻なアグレッションプロブレムを持ってる訳じゃありません。
それとこれは基本が違いますから。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


喧嘩はだめよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 犬との生活
genre : ペット

夏の終りの景色

寛ぐ時に一番重要な事を聞いたら、
カイは、柔らかいところ。
ますおは、冷たいところ。
って答えるような気がします。



夏が終りに近づいてきているので
花の終わった鉢植えから土を出して、数日日干しをしたんですよ。

そうしたら






2
そこはベットじゃありません。






土が適度に温まり、しかも結構フカフカだったために
カイ吉のベットになっていた。


こうやって冬支度?を始めていると、夏の終りを感じて寂しくなる。


日中はまだまだ暑いけど、今朝はあまりの寒さに長袖だった。
タンクトップを着ていたお客さんが、「予想外の寒さじゃない!」
なんて言って震えてました。


少し前までは、ますおだってこんな感じだったのに、






1






今は、私が泳がない日は、ますおも泳がないってボイコットする時が多い。
夏収めにキャンプにも行こうと思っているんだけど、今月は結構忙しい。
でも、何か楽しい事をしないと気が済まない。
と、悶々としてる3月はじめ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


もう少し泳ぎたい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 犬との生活
genre : ペット

ふと思い出した事

幼稚園生くらいの時に、
どうしても欲しかった犬がシェパードだった。
小学生になり、本で見たハスキーが欲しくてしょうがなかった。
(あの当時、「ハスキーって何?」って大人に言われた。20年以上前だもん・・・)



動物園で一番のメインは「コヨーテ」
あの、テテテって歩いてる姿に檻の前でいつも釘付け。
他の人気動物と違って、空いてるからいつまでも見れた。


どうして、あんなに狼とかキツネとか、
そういう動物が好きだったのかは未だに謎。


だけど小さい子供ながら、確固たる好みがあったのが分ります。



私的、2番目のメインはパンダだった。
この辺りは普通の女の子だった。と、思う。





3
うるさいなー。





立ち耳、すらったとしたフサフサなシッポ。
そう、洋犬が好きだったんですよね。





1
好みと違うよね。





でも、日本犬の生涯1人のパートナーとか言う話も大好きだった。
もっと言ってしまうと、なんならキツネでもよかった。





とにかく!!
中型以上の体で、立ち耳で、スラッとしたシッポとスラッとした顔の動物が好きだったの。





2
それは間違ってる。





なのに、全然違うタイプの犬達と暮らしている今。
どうしてなんだろ。



それに今は動物園に行くと、普通に象とかライオンとか見るのが好き。
それと、サル山。何故だろう。


なんでなんだろう。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


垂れ耳は範囲外だったのに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 犬との生活
genre : ペット

FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

