

ひとまず運ぶ

ますおが何かを咥えてお出迎え。
もう定番で何度も登場してるのですが、
大抵オモチャ、もしくは私達が床に置き忘れた犬タオルを咥えます。




今日、私が帰宅した時はカイのベットを咥えてました。






ますお、嬉しい顔。
1
オイオイ、それはダメだろう。






最近、カイのベット(中身だけ)を咥えてお出迎えがお気に入り。
まぁ、その時だけなので別に構わないんですけどね、
先日、旦那クンが帰宅した時にオドロキの物を咥えてお出迎え。


それは・・・・






シープスキンの敷物






2階まで運んできましたから。
運ぶには大きいし重いだろう・・・・


近くには、他に咥える物がなかったからなんですが、
それにしたって、ねぇー?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


腹見せてもダメよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

秋になると

まだ日中は半そでで大丈夫なのですが、
朝晩は冷え込むようになりました。
毎日の温度差も激しくって、なんだか疲れてるわ。






1
そうなんだよね。






一日中雨が降ってる訳じゃないのですが、散歩の時間帯に雨が多い。
帰宅すれば真っ暗だし、やっぱり陽が沢山さしてる時に散歩に行きたいなぁ。






2
たくらんでる、ますお。






てな感じの毎日で、特にネタなし。
家の中での遊びも増やさないとなぁ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


代わり映えのない日々
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

欲しい物

今、私とっても欲しい物があるんですよ。
欲しいと思ったら、とっても欲しくなっちゃうんです。



ほとんど犬のオモチャを買う事がない我が家なので、
たまには新しい物でも買ってやるか。
なんてインターネットで物色してたんですよ。
そしたら






犬の荷車






を発見しちゃったんですよ。
欲しい!超欲しい!!



ますおに重量引きをさせたい!
スピーディーな事にはチョット不向きなますお。


でもこれなら一緒に頑張れる。






2
やったら、楽しいかもよ?






正式名称は忘れちゃいましたが、
そういう競技があるじゃないですか!!
(ソリ犬競技じゃないですよー。重量引き。)


ニュージーランドでやってる団体があるのかないのか
分りませんが、チョットますおと遊ぶには楽しそう。


アジリティとか見ていても、
トレーニングクラブでメインの犬達はやっぱりコリー達だし、
向き不向きで考えれば、ますおには絶対重量引きの方が向いてるはず!






1
走り方がまず違う。






あー、欲しいな。
買おうかな、どうしようかな・・・・


でも超大型犬用の荷車高いから、すぐには買えないな。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


やる気ないって?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

おもちゃは何?

あんまり犬のオモチャなどを買わない我が家。
最近よく使っているのが、いらなくなったぬいぐるみ。
トムとフランキー。






1
何もそんな顔しなくたって。






トムは気づいたら、シッポと足1本が無くなってた。
破片は見当たらず・・・



やばい、カイが食べたかも?!
カイは異物を飲み込む癖があったのですが、
ここ数年何もなかったから油断してた。



トイレも快調だし、今回は獣医さんに行かなくても大丈夫そうだ。
油断は禁物です。すっごく反省。



そして最近よく使う、私と一緒に遊ぶ為用の犬のオモチャ。
実はコレ、オビディエンスのトレーニングでも使ってる。
それは・・・・






旦那クンの穴が空いた靴下。






いやねー、これが色々なオモチャに早代わりするんですよ。
例えば、家の中で引張りっこして遊ぶ時。






2
だから、顔が怖いってば。






ロープのオモチャと同じ性能。
洗濯機で洗えるし、(我が家では洗わないけど・・・)
ビジネス・ソックス結構丈夫。


中に物を詰めて遊ぶ事だって出来るもんね♪


と楽しくカイと遊んでいたら
ますおが参戦してきた。






3
いっつもこんな顔。






まっ、いつものごとく
カイ吉兄さんに負けてましたよ。


どちらか1頭とゆっくり遊ぼうと思っても、
結局、もう片方がいつも「仲間に入れてー!」
ってやってくる。


多頭飼いの宿命ね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


一休み
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

リラックス・デイ

週末は友達と西オークランドへ。
勿論、全員が犬連れ。

なんと言っても、
今回は、この子に会うのが私の中でのメイン。





やっと耳が立ったばかり。
1
Gシェパードの4ヶ月。ジョイの弟。




あー、とってもかわいい♪




到着してすぐのますお。
犬達の声に集中。





2







天気もよくて、みんなでおしゃべりしながら
犬達は走り回ってる。






3
相変わらず友達よりもボールなカイ吉。





カイが落ち着いた辺りでボールを隠すとこんな感じ。






5
大人に付いていけないノア。






ますおはブレーズ(女の子)が大好き。
ひたすら遊んでとお願いしてた。





4
ナンパ成功中。





やっぱり、ますおはゴッツイ女の子が好きなのか?





犬も人も目いっぱい楽しんだ日曜午後。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


よい疲れ具合。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

さまよう

カイ吉さんは用事があったので
ますおだけを連れてブッシュ・ウォーキングに行った時の事。


まずは広場でボール投げをしよう!
と5回位したら、やる気なし。





1
なんだ、その顔は!





兄ちゃんが居ないからか、私の後ろをテクテクと
匂いを嗅ぎながら歩くますお。





2





と、思いきや森の中に入れば走り回る。
水に飛び込む。




4
保護色ますお。





よく出かける場所だったのに、
脇に入る道を1本間違えたら、今まで通った事のないトラックに出た。
あら、いい感じ♪
とひたすら歩くのですが・・・・





右も左もこんな感じ。
5_20100425070844.jpg





適当に小道を折れていたら、
どうやってここまで辿り着いたかが分らなくなった。

そろそろ暗くなってくる時間。
やばい!こんな森で迷いながら暗くなったら、帰れない!!






3
帰りの道を教えて下さい!





おぼろげな記憶を辿って、通って来た道を戻り始めたのですが、
獣道みたいな所を幾つか通ったので、
どの道から来たのかが分らない。

これか?あれか?

と1つづつ入ってみて、
やっと来た道を探せた。


迷ったかも・・・
と気づいてから40分後に無事、入り口に戻れた。



あー、緊張した。


近所だからと侮るなかれ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


ナビをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

空気を味わう

先週末に友達と地中海料理なる物を食べたのですが、






1_20100424060756.jpg
ボリュームたっぷり






とっても美味しかった。
でも、私が食べたのは微妙に中東料理を思い出させたし、
友達が食べた料理はフレンチなんとかって名前だった気がする。



地中海料理・・・
そういえば、代表料理は一体何なんだろう。





2
外食はその店の雰囲気とかも重要ですからね。





犬だって雰囲気に釣られるって事があるじゃない。


映画を見ながら、ケンタッキーフライドチキンを食べてた私達。
犬達の視線が両脇からガンガンと痛かった。


食べてる私。食べた後の骨が乗ってるテーブル。
私が食べてるのを至近距離で見たり匂いを嗅いだりしたら怒られるので、
ある程度の距離を空けてガン見。


そのうち、ペチャペチャうるさい事に気づいたら
ますおがたまーに、カイ吉が頻繁に




舌を出して、空気を舐めてる。




しかも、これ見よがしに音を立てながら
空気を舐めてる。





ささやかな反抗なのかしら。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

似ている

こちらの写真。
バナーにもたまに使ってますが、
去年撮る事ができた、カイ吉がますおに渇を入れてる決定的瞬間。






2_20100422171933.jpg



どっちもキャラに沿った顔をしていて
私は結構好きだったりします。






そして、旦那クンの友達が送ってくれた写真・・・・


「カイとマックス?」だって。
どこかで発見した写真らしい。






dogs025.jpg





ツボにはまりました。



だって、カイってばやっぱり小さいのに
同じ顔してるー!!
そしてデカイのにやっぱりビビッテるますお。


あー我が家と一緒なのね。
しかも、同じ色合いなのね。
2頭のキャラも似てるのね。


是非とも一度会ってみたかった。
一体どこの国の人だろう。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


兄は強し
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

臭いから

先日、ポッサムの塊肉を上げたんですよ。
塊を上げるのは初めて。


ネコ系ますおとしては、まずはしっかり舐める。
気に入ったらチマチマ齧る。
決してイッキ食いなんてありえない、意外な坊ちゃまタイプ。






1
肉を舐めてるだけで獰猛な感じがする(はず)なますお。






2
肉を加えてノシノシ。





そして森の奥へと連れ去られる
獲物のポッサム。



お次はカイ吉さん。
やっぱり少しだけ舐めてみる、嗅いでみる。






3
さっさと食べれ。

オモムロニ・・・・






肉の上に転がる。






というか転がろうとした瞬間に
寸でで止めた。
危なかった・・・・・


カイは臭いのが大好き。
ウンコから動物の死骸から、
ありとあらゆる臭い物の上に転がってきた勲章があるんですが、
まさか、自分のご飯に転がるとは思ってもみなかった。


その後も転がるのは禁止されたので、
フンフンと匂いを嗅ぎながら、肉を押しまくり。






4
気持ちの悪いものが出てきた。






さっさと、食べてくれー。
食べ始めるまでは、転がらないように見張りに立つしかなかったのでした。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


チキンは隠さない
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

寒いから

なんだかドンドン寒くなって来てます。
だけど、まだ冬には少し遠いってな感じのオークランド。


だけどカイは既に寒いらしい。
挙動不審だったので、カイの洋服を棚から出したら
シッポをピコピコ振って、着る気満々で近づいてきた。






1
最近はいつもこんな感じ。






ひきつづきシャワーネタなんですけど
「お湯」とか「温風」とかが
カイ吉にとっては重要。
寒くなってくると、とっても重要。


なので、カイのシャワーが終わっても、
「マックス、シャワー。」
と聞こえれば、カイ吉さんはますおよりも先に入る。


ますおがシャワーを終えて出てくると、
湯気で温まりたいのか、またシャワーボックスに入る。


挙句の果てには、人がシャワーを浴びていると
扉の前でお座りをして動かない。
そして扉を開けた瞬間、またシャワーボックスに入る。

どーしようもなくお湯が好き。






2
水で楽しめたのにな。






と言っても、昔からシャワーが好きな訳じゃない。
昔はシャワーもドライヤーも嫌いだったもんな。
今、我が家に湯船があったら、






カイと一緒に暖まれたのに・・・・






と悔しくてならない。


そして朝ドライヤーを使っていると
濡れてもいないカイが、私の脇に立ってスタンバってる。
しょうがないから、ドライヤーのおすそ分けもする。


もっと寒くなってヒーターが可動するようになったら
バスルームの湯気とかドライヤーに反応しなくなるんだろうな。





という訳で、これが我が家の秋の風物詩。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


暖めて
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

見て習う

カイ吉とますおは2歳違い。
性格も全然違うから、好きな事も違う。
前に「カイ吉の風呂ルール」「ますおの風呂ルール」
で違いを書いたのですが、犬も日々進化するものです。



ますおは最近、シャワーボーっクスの一番奥でお座りをして顔は壁に付ける
って事を覚えてくれて、さらに洗うのが楽になりました。
(外に水が飛び出さない。)




そして新たな進化は・・・・






1
汚いバスルームは無視して下さい。






ドライヤーの順番待ち






カイ吉さんがますおに与える影響は大。
犬って本当に見て習う。



母さん、これ以上の事はもう望まないよ。(お風呂に関してだけだけど)
本当は自分でタオルを床に広げてタオルドライをして欲しい。とか、
ドライヤーを置いたら、自分で体の角度を変えて乾かして欲しい。とか、
使った後のバスルームの掃除をしてくれたら、どんなに嬉しいか!
と思うけど、そんな事はありえないから、今のレベルで十分だよ。




常にカイから洗って、カイからドライヤーを使うのですが、
ますおの順番になると、






2
目はドライヤーに釘付け。





カイ動かない。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


水系得意
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

八つ当たり

カイはますおに八つ当たりをする事があります。
その逆は絶対にないんですけどね。
ますおはいつも泣き寝入り。






1






カイ吉さんが私達に八つ当たりをする事はないし
まぁ、兄弟喧嘩・・・ というより
兄が一方的に弟をやっつけてる。


って感じですが、全然気にしてなかったんですよ。
何と言っても犬達は縦社会だしね。



ますおは普段から、
「オモチャを渡せ!」と言われれば諦め、
「そこのベットからどけ!」と言われれば移動する。
「目障りだから、別の場所に行け!」と言われてる時もある。
(本当にある。)






3
ますおが遊んでたのに取り上げた。






ただね、こういう生活がよそで若い犬とあった時に
オレ様だー!

って言う問題態度に繋がってしまったかも。
可能性の1つ。

なのでカイ吉さんに、






八つ当たり禁止例






を発動する事になりました。




早速実施されているのですが、
昨夜、映画を見ている時に、
突然ますおを部屋から追い出したカイ吉。


ますおは自分のベットで寝てただけ。
お互いのベットも離れていて、カイ吉は別のベットで寝ていたのに
多分、目障りだったんでしょうね。






この空間はボクの物デス
ますおに向かってだけど





ってな主張に、カチーンと来た私に
首を掴まれて部屋から投げ出されたカイ吉さん。
ますおはカイに追い出されてたけど
私に呼び戻され、一人ドアの外でたたずむカイ吉さん。


20分位締め出したのですが
部屋に呼び戻したら、カイ吉さんってば、




ソロソロ~って入ってきて、
私と旦那クンに媚売りまくり。






2






さぁ、この八つ当たり禁止令が今後どう影響するか
好ご期待!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


だから、それ禁止
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

朝ですよ

昨日は帰宅と同時にガンガンと頭痛。
旦那クンはオフィスで飲んで帰って来てたので、
ご・・・ごめん、夕方の散歩はなしだよ。
てな事だったんです。



実は一昨日も忙しくて散歩時間が遅かったので、
道を歩いただけだった犬達。
ストレスが溜まってるだろうなと思ったけど、
大人しくしてくれてた。





そして今朝・・・・・・・・・・・






ウー、ウー、バンバンバン!






喜びの唸り声とシッポで壁をバンバン叩く音。(ますお)
フンフンフンと私の顔辺りで匂いを嗅ぐ鼻息。(カイ吉)



休みの日だって言うのに犬達に起こされた。
時計を見たら、まだ8時前。
しかも、旦那クンはもう起きてた。
なのに私を起こしに来た犬達。




そうだよね。散歩だよね。
犬達の主張ももっともなので、朝ビーチ。






1
ビーチが空いてるから気合が入る。





2
この後、1時間みっちり全力投球休みなし。





ますおには小枝から大枝に変えたら
ものすごくレトリーブをした。





3





大きすぎるだろう・・・
と思ったけど、本犬がよければそれでよいか。






4





昨日の償いになったかしら?
犬達よ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


今朝の水は温かかった。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

コーヒーを買う時は・・・

毎朝、出勤する時にコーヒースタンド(ドライブスルー形式)で
コーヒーを買って飲みながら運転するのが日課なんです。


今朝もコーヒーを買う為に立ち寄ったら、
ブルマスティフ(ノーリード)を連れたお兄ちゃんが
前方から歩いてきた。


車を遠巻きに歩いて後ろの方で待っているのは
私の車が行ったらコーヒーを買う為なんだろうな。



只今、私の車は運転席側の窓が調子が悪いので
オーダーしてコーヒーができるまでの間、
車のドアを少し開けた状態にするんです。


コーヒーを貰って、
「今日も良い一日を!」
とドアを閉めた時に





ゴン!




って・・・・・


直ぐに開いて振り向いたら、
さっきのブルマスティフが慌てて飼い主の所に戻る所だった。


全然気づいてなかったのだけど、
顔を突っ込んで車の匂いを嗅いでいたみたい。




犬臭いもんな、私の車・・・・





1






いや、それよりも大丈夫か?!
と思って、






「Is HE alright?」
(彼は大丈夫?)






って飼い主さんに聞いたら





「Hahaha SHE is okay!」
(彼女は大丈夫!)






って言われた。



やべー間違えた。
日本語だったら、こんな事関係ないのに
英語は犬にも彼か彼女と言わなくちゃいけないのですが、
うっかり間違える。



だって、総ブリンドル柄のマッチョな彼女だったんだもん。






2
会えたらね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


やっちゃいました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

自由度

散歩中に一番自由を謳歌してるのは






1






ますおなんです。



最近、他の犬を苛める(若い犬に限る)
という事を得意としているカイ吉は
オフリーシュエリアでもかなり制限されてる。
相手との相性を見るまでは決してリードから外されない。


あっ、他の犬を襲った、とか相手を噛んだ
って事件を起こした訳ではないです。


ただ、誰に対してもフレンドリーって犬ではなくなってるので、
相手に怖い思いをさせないように・・・
って配慮なんですけどね。
(犬がって言うより飼い主を見てからね。)






3
世の中には付き合いって物があるんだよ。






まっ、鼻を寄せてるカイ吉(リード付き)と
その脇であの顔のますおがウロチョロしていて、
連れているのが私だけだったりしたら、遠巻き見られてもしょうがないかも・・・な。







2
ターゲットって言うな。






いまのますおは昔のカイみたいで、
呼び戻しもよく聞くし、他の犬と遊びたいけど
遊びっぱなしじゃなくて、自分から戻ってくる。



だから、散歩での私の注意は9割がたカイ吉にいってる。
残りの1割でますおと遊ぶ。



最近は本当に少しだけ、カイの好きな犬と嫌いな犬が分ってきた。
昨日のビーチに居た犬は嫌いだったはず。



ますおは遊んでいたけど、
カイの側に来たら一喝されそうな感じの子だった。



年下でやんちゃな子が嫌いらしい。
けど、好きな相手には自らプレイバウをする事がある。
やはりと言うべきか、ポインター系と遊ぶのは好き。


気難しいおっさんになったな、カイ吉よ。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


リラーーっクス
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

Save As・・・・

我が家は♂が2匹なので、マーキング競争が激しいか?!
というとそんな事はない。

大抵はますおが






兄ちゃんと同じ場所でするんだもん!






と言う、おこちゃまな理由でカイの後に
同じ場所にオシッコをするけど、カイは全然相手にしていない。


これを私達夫婦は、上書き保存=Save As Max
と呼んでます。






上書き保存する前の確認中。
1






たまによその♂と意地の張り合いになり、
何度も何度もどちらかのオシッコが無くなるまで
果てしない、上書き保存が繰り広げらる事もある。






そして・・・
1






二人と2匹で森の中をルンルンと歩いてた時。
突然、尿意をもよおしてしてまった旦那クン。
我慢しきれなくなって、




「奥でしてくるから、少し先で待ってて!」



と言われたのですが悪戯心が起きまして、
犬達に、「父さんは何処?」って聞いたんです。



勿論、カイを先頭に旦那クンを探しに出かけた犬達。
旦那クンのムカつく!という声。



実はカイとますおったら、
旦那クンがマーキング(おしっこ)した所に
上書き保存をしたらしんですよ。

よせばいいのに、旦那クンも負けずと犬達のマーキングの上に更にマーキング。



最終的には、このマーキング合戦。
旦那クンの勝利で終わったらしいのですが、






やるなよそんな事。






と思わずにいられなかった。
一番大人だったのは、多分カイ吉さん。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


おこちゃまはお断り
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

秘密基地

散歩の途中で犬達に案内されました。
カイ吉さん、宜しくお願いします。






1
ますおは先に行ってるんだね?






6
何ですかそれは?






2
裏しか壁がないのか?






4
母にとっては楽しくないんですけど?






3
母待ちぼうけ。






とこんな感じで、こんなボロボロの秘密基地
犬達が教えてくれなければ気づく事もなかったよ。


子供が作ったのか、ホームレスが作ったのか。
ここでホームレス見た事ないけどな。


それにしても、しきりと匂いを嗅いでいたのは
人の匂いなのか、それとも犬達がマーキングしてるからなのか。


犬達ばっかり楽しんでさー。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

栗を食べる時は

秋といえば味覚の秋。
日本ほど食事で季節を感じる事がありませんが、
中国系八百屋では栗が沢山売っている。


てな感じで栗ごはん。
初めて作ってみたんですけどね、
栗を剥くのってこんなに大変だったんだ・・・
と栗ご飯を作ってくれた全ての人に感謝です。





簡単に剥ける!





とか調べたけど、どれもこれも簡単に剥けなかったさ。
旦那クンにも手伝って貰って、ひたすら栗を剥いた日曜日。


実は昨日が栗ごはん2回目なんですが、
お店で栗を手にした瞬間、「また剥くの?・・・・・」
とつぶやいた旦那クン。
その気持ちわからない訳でもない。




そして新しい発見。
カイ吉とますおは栗が大好き。


ものすごーい集中力ですよ。
訓練に栗使おうかなって思う位、2匹とも栗が大好き。






1
踏んだら痛いよ。






それに爆発事故もありました。


1袋全部剥くのがイヤになった私達。
焼き栗にしよう!と何も考えずにオーブンに残りの栗を放り込んだ。






切り込み入れるのをすっかり忘れてましたよ。






あっ、やばい!
と思って慌ててオーブンを止めたけど
既に香ばしい栗の匂いが漂ってる。



オーブンのドアに隠れて、そーっと開けてみたら・・・
爆発した栗が飛び出してきた。
やばい、やばすぎる。




その脇で慌てて駆け寄ってきて破裂した栗の中身を食べる犬達。






3






ドアを閉じても中で暴れまくってる栗たち。
そして次の栗を待って、オーブンの前から動かない犬達。






2
これはそんなゲームじゃないよ。






危ないから犬達は遠くにどかしましたよ。
ステイさせなければ、キッチンにすっ飛んで来る勢いでした。




そんな栗デイ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


いそげ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

秋晴れ

とても天気が良い週末。
秋晴れで気持ちがいいなー。





雲ひとつない真っ青な空
1_20100411064530.jpg
窓からの景色






これからドンドン晴天の日が少なくなるので、
こういう天気なら海に行くしかない!
と、2匹を連れて最近行ってなかったビーチへ。






2
泳げる間に泳ぎなさいな。






浜に着いたら
カイ吉さんは出来る限り遠泳。






3
ヨットがオークランドらしいと思ったりする。






浜で待ち伏せが得意なますおにも
枝を投げて泳がせる。






5
結構のり気。






カイ吉はまた投げてね!
とばかりにボールを渡したら、ポインターの姿勢に戻るのですが、
ますおは、まぬけ面をして戻ってくる。






こんな感じ。
4







ますおだと「枝を持ってきた。」
それだけで、大いに褒めたくなる。
いつもいつもダルイ感じなますお。
カイだったらそんな事では褒められないので、ますおラッキーかも。


それでもすぐに飽きて、いつものパターンに陥るのよね。






6






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

樹液

急な崖を登っていた時の事です。





1




犬達は嬉々として崖を登っていく。
不器用なますおは落ちるんじゃないか?
と心配するのですが、ゼンゼン平気らしい。





2_20100410091147.jpg
旦那クン、足の指を怪我する前。





私達は手で根っこや草を掴まなければ登れない。
それはそれは慎重に登って行く訳です。





3






偉そうなカイ吉に少しむかついたりもする。
天然スパイクがあるからなのにさ。

頂上も近くなると木があるので、若干掴みやすくなる。
だって、草を掴む時って、大丈夫かしら?抜けないかしら?
って心配になるから。


そして、むんずと掴んだ木が・・・・





こんなんだった。
4_20100410091146.jpg





キャー、手がベトベト。
しかも周りの木を見渡したら、
どれもこれも樹液がいっぱい流れてる。

この後、家に帰るまでベタベタの手で過ごしたのでした。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


どこも触れない
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です

theme : わんことの生活
genre : ペット

好き嫌い

この間、カイ吉に大不評だった食事があったんです。
それはオーストリッチの生肉。
(もしかして、これ書いたかも・・・)


普段の食事よりも若干コスト高めなのに
そういう微妙な所がわかってない。


ますおの方がもしかしたら食べないかも・・・
と思ってたのですが、ますおはガッツキ。


カイ吉は匂いをよーく嗅いで舐めたら横を向いた。
それでも2食分買ってしまったし、
他に食べさせる物もなかったので、
ゆっくりながらも私に強制的に食べさせられて無事終了。






1






カイ吉には残念な感じですが次の食事もオーストリッチ。
旦那クンがあげたのですが、カイがすぐに食べないから





じゃ、ますお食べなよ。






と、カイの目の前から取り上げてますおが完食。
ますおが食べ終わった直後にカイ吉は






猛烈に抗議したらしい。






それならさっさと食べろよ。
そして、旦那も考えろよ。
と思った、そんな食事事情。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


食べ物の恨みは恐ろしい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

想像力

出張からやっと帰って来たと思ったら、
犬の散歩に行けない足になった旦那クン。





超使えなーーい!!





って思わず言ってしまった。
冗談ぽく言ったけど、実は本心だったりもする。


昨夜外出中の旦那クンと電話で話をした時に
私の余りの不機嫌さに驚いて
うっかり「何で怒ってるの?」と言ってしまった旦那クン。
笑顔で全部まくし立てたら、怖いって言われた。





1
笑顔は大事だよー。





既にますおの散歩でひとしきり走ったせいか、
怒りは取れてたので、素直にストレートに思った事を笑顔で言えた。
それが怖さ倍増だったらしい。

怒りが爆発しそうな時には、まず散歩が一番かもしれない。



想像力を働かせれば、
「家事も犬も全部押し付けて、何遊んでんのさ!」
と言われる事位思いつかないのかしら。



でも旦那クンは別の意味で想像力があった。
先日の飛行機で隣に座った女性が、ハチ公を見てたんですって。


一緒に見ようねって約束してたので、旦那クンはその映画を見なかったのですが、
ハチのストーリー(実話)を私から聞いていたので、
それを思い出して、涙を流したらしい。


ビジネスマン。
飛行機でハチ公の物語を思い出して涙する。
う・・・気味が悪いってば。





2





想像力、有意義に使って欲しい。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

食事と日課

昨夜ベットの枠に足を思いっきりぶつけて、足の指を折った旦那クン。
そんな感じで今日も1日が始まります。
おはよーございます。




生のトライプを上げる時犬達は大変喜びます。
臭い物(トライプ)が詰まった袋を手にした時点で
どこからでもすっ飛んできます。





2
ますおの器はアイスクリームが入ってた器。省エネ。






でも、もう少し解凍した方が良いかもって時もあります。
そうすると暫くこのまま放置です。






1
トライプ待ち。





普段はご飯を待つって事をしない我が家の2匹。
お腹が空いてる時間帯って事もありますが、
それでもやっぱり、ますおがこうやって待つのはトライプだけ。
思わず床にタオルケットでも敷いてあげようかと思った。
あっ、カイは冷たい床の上でなんか横になったりしませんから。


食事時はものすごい顔して食べてます。
特にカイ吉。





3
この器でもますおの頭には小さいかも。





それでですね、一番困るのは食べた後なんです。
チキンを食べた日はチキン臭いし、
トライプを食べた後はトライプ臭いんですよ。

犬達の顔がです・・・


ますおはお行儀が良いのか悪いのか。
あんなプリプリ・リップのせいか、ご飯を食べたら顔は拭きたい!
と言う事らしいのですが、毎度毎度・・・・・・・・・





4





ドターンと激しく、しかもシープスキンマットで
顔を拭くのをやめて欲しい。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


食事は仲良く。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

おもちゃの運命

ますおのお相手ととして贈呈されたフランキー。
思いもよらず長生きしてます。
ますおのお気に入りです。


帰宅すると、フランキーを咥えたますおが
玄関まで迎えに来てくれます。





2
腕を伸ばそう手術。






フランキーの額はパックリ割れちゃってるんですけどね、
悪い物を出すにはいたしかたない。





                          「メス!!」
1
手術中は動けませんよ。





もう少しで息の根を止められそうなフランキーだけど
これ以上は悪化してないんですよね。





3
手術は手遅れです。ドクター寝てますから。




フランキー大活躍です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


友達には優しく
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : 犬との生活
genre : ペット

野菜違い

急にゴーヤを食べたくなった数日前。
夏野菜だから、まだあるだろうと思ったら八百屋になかった。
なので、これでも大丈夫かしら?
と未知なる物を買ってみた。 





4





正解は・・・ 帰宅して調べるまで何か知らなかった私。
何となくゴーヤに似てるっぽいじゃないですか。

しかし、たまたま寄った2軒目の八百屋で本物のゴーヤを発見。
うーーん、どうやら私が買ったのはゴーヤの仲間じゃなかったらしい。
ネットで調べたら、ヘチマの仲間だった。





5
ゼンゼン違う。





ヘチマ・・・
食べた事ないのよね。さてどうしたものか・・・
今夜辺り、頑張って料理してみよう。






1





犬ってヘチマを食べてもいいのかしら?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

さよなら夏の日

昨日の散歩はビーチだったのですが、
ますお初めて出会った。
そしてびびった。





2
水上スキー。であってる?




すっごい楽しそうでしたー。
私もしてみたい。
最後はビーチにザザザーっとかっこよく降りてました。


カイはその間も我かんせずでボールなんですが、
ますおは彼らが遠くに行ってる間に、松ぼっくり集め。





1_20100404092950.jpg
一応は楽しんでる。





犬ってなんで松ぼっくり好きなんでしょうね。
カイ吉さんも大好きだし、友達の犬も大好き。


投げてもヨシ。噛んでもヨシ。


だからかしら。



そうそう、昨日で夏時間は終わってしまいました。
あーあ、これから本格的に冬に向かうのね。





3_20100404093518.jpg
もうすぐますおは泳がなくなるな。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


さようなら夏。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 犬との生活
genre : ペット

バタバタなイースター

イースターだからと足りないものはないよね?
と一応の事は頭に入ってた私。





1
それ位、よいじゃない。





旦那クンと友達達は木曜の夜にバーで飲んでいたら
時間が12時を告げた時に閉店!と言われ、パニック。
(バーもしまればリカーショップも閉まる。)

そして金曜日の飲み会の分のアルコールはどこだったら調達できるんだ!
と真剣に話し合っていた。


学べよ君達。ニュージーランド人なのに。

結局、我が家でかき集めた酒と共に、朝の6時まで飲みが行われた。





2
気になって寝れないますお。




そして少し二日酔いでとっても眠い状態のまま
約束してあった知り合いが始めたレストランを観に行った。


「The Mulberry」
とっても美味しかったー。


ブラフオイスターが出てたので、食べたいな~。
なんて思ってたのですが、今年はなかなか手に入らないなんて話をしてたので
お客でもない私が、「じゃ、ブラフオイスター!」なんて言える訳もなく、
かと言って、「払うから食べていい?」なんて絶対言えない。あー、残念。


内装も全部彼らが変えたのですが、
小さいダイニングルームがあって、そこが何ともかわいらしくて
次回はそこで夕食をしようと旦那クンと約束をした。



とても満ち足りた気分になった後に、
また友達が待ってる飲み会に戻っていった旦那クン。
私はギブアップ。



てな感じで意外と忙しいイースター。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


犬メインじゃない休日。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

珍しい犬種

職場で見たのが初めて!!
てな犬達がいるので、紹介です。





スピノーネ・イタリアーノ
1_20100402072239.jpg
この子はよく遠吠えしてたんですよ。
そういえば最近は遠吠えしてないかも。
かなり大きい子です。






スコッティッシュ・ディア・ハウンド
2_20100402072238.jpg
子犬の頃から通ってるのですが、一番背が高い子。


彼の下にいるのは、ブルマスティフです。隣がボクサー。
写真で見るだけだと大きさの感覚が狂ってしまいそう。





こちらは、ますお。
3




それでは皆さん、良い週末をー。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


出番なし
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 犬との生活
genre : ペット

ある日の犬達

旦那クンが留守だった、ある日の事。


ソファーで本を読み始めたばかりなのに犬達が集結。
しかも寛ぐためではない。






1
オモチャと蹴り飛ばされた敷物。





私は遊びませんからね!



そして、夜は夜で試練が待ってた。
旦那クンが居ない間は毎日犬達をベットに上げていました。
そして犬を枕に本でも読もうかしら・・・ って時です。





3
その汚いロープをどけて下さる?
遊びませんから!そういう目でこっちを見ない!!


まずは、ますおとイチャイチャしながら本でも読もうかしらー。




2
遊ばなければ、お断りかい!!




ますおにベットを先に取られてしまったカイ吉は。




5
何かに気づいたらしい。




6
見せびらかし大作戦。




4
投げてもいいデスよ!ってか。




そしてこれも無視してたら、
次は潰れたサッカーボールが登場した。

見せびらかし作戦から、また始まる。




明日からイースターホリデー♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪



早く寝たまえ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 犬との生活
genre : ペット

FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

