

拾うな

週末にゆうさんとお散歩に行った時の話です。
行きはよいよい帰りは怖い。






1_20100629124417.jpg






ますおが、あっちに行って~、こっちに行って~。
とやたらに元気いっぱいで、
散歩中、一人でずーーーーーっと張り切ってたんですよ。


そして、私達の先を歩いていたますがふっと振り向いた時。






ポッサムの死骸を咥えてるー!






そりゃー、ノォー!!って叫びますよ。

でも、そこはビビリなますお。
ごめんなさーい!とばかりに、言われてすぐポトって落としたんですがね、
その死骸には頭も体もしっかり付いていて、
でも古いから、体の一部が落ちてたりする位に、
私にとったら気味が悪いもんだったんです。





お口をペロリ・・・
2_20100629124417.jpg
食べてませんよ。



その夜は、ますおの口だけは触りたくなかった。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


楽しかった。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

少しの間

更新が滞ってますが、
暫くこんな状態が続きそうです。


最近、頻繁にビズラを見かけるようになりました。
人気犬種になってきたのか?って思っちゃう位。


見た目の系統が似ているせいか、
ワイマラナーと比べられる事も多いのですが、
私の周りでのビズラ率がなんと高い事か!


それもパピーや1歳前後のビズラと沢山会います。
職場でもレギュラーなワイマラナーが2匹でビズラは6匹。


先日は道を歩いている時に、車が脇にスーって寄ってきて、
「ビズラでしょ!私の娘も飼ってるのよ!」
って、おばさんに声をかけられた。
娘さんのビズラは1歳半だそうな。






1_20100625060924.jpg






昨日は通勤の途中に車の中から、
ビズラのパピーを連れて歩いてる家族を目撃。


数年前は、ワイマラナーの色違い?
なんて人からよく聞かれたから、すごい違いだ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


ぼくビズラ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

イビキ

昨夜の事です。


さぁー寝よう。
と思って、ベットに入ったのですが、
グォー。グォー。
ってイビキが耳に付いて、なかなか寝付けない。





1_20100622133056.jpg
すぐに寝入れる君が羨ましいよ。






イビキだけを聞いていたら、
犬なのか、人間のおっさんなのか
判別が不明な位に豪快なイビキをかいていた。


あんまりにも眠れなかったので、
「イビキがうるさいんですけど!」
って、普通に言うと
その後、2、3回は静かになるのですが、
また、グォー。って始まる。



声をかけて、一瞬はヤベーって思うみたいだけど、
寝てしまえはイビキが始まる。


そんな所も、人と一緒。


なもんで、チョット寝不足です。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


寒いよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

食い気

カイもますおも食べ物には、それほど執着がない。
と思っていました。


食べ方でも性格って現れますが、
ますおは未だにおっとりと食べます。
カイは成長するにしたがって、食べ方が「別犬?」って位に変化。
(おっとり→ガツガツ)


食べ物があれば、それに釣られちゃう犬っていますよね。
ますお、家の外であればフードで釣られるって
まず有り得ません。





外の刺激>ご飯





って感じの犬達なのですが、
先日ビックリする事が。



生トライプがまだ解凍しきれてなかったので
ここは臭いのは我慢しましょう。






1_20100621054818.jpg
ビニール袋から出して、犬の器に入れて解凍の続きをしました。






犬達、キッチンから離れず。






まぁ、ここまでは予想通り。

では、解凍の間に散歩を済ませましょう。
首輪を手に取ったら、一目散に駆けてきたのですが、
キッチンと私を行ったり来たり。


無事お散歩が終わって帰宅したら、
即効、キッチンに走って行ってお座りをしている。


こんなに食べ物が忘れられない犬カイとますおって初めて!
も・・・もしかして、中身がラブラドールに変わった?!
ふとクロエちゃんが目に浮かんじゃった。





「羊の国のラブラドール絵日記NEW!!」
3
ごめんね、クロエちゃん。






そして、あなた達は一体誰?





いつもと違いすぎよ。
2_20100621055111.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


そんなにお腹すいてた?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

昔を振り返る

ますおが「対・よその犬」で
とってもフレンドリーPlus遊び好きに育ったのは
元々の性格もあると思いますが、一重にカイ吉さんがいたから。
と思う時もあります。





お腹を出して遊んであげる。
1_20100620052459.jpg




ビデオを見てたのですが、
やっぱり姿勢を低くして、ますおに合わせて遊んでいました。
時たま、ガツンとますおを怒ってましたけどねぇ。




ベットの上で押さえこみ。
2_20100620052459.jpg





こうやって振り返ると、
順当な遊び方を家で学べたますおはラッキーだわ。





レニーもますおも小さかった。
3_20100620052458.jpg






今では、一番体重が軽いのはカイ吉。
カイとレニーが同じ位の体高。
カイ吉よ、若い男の子達に抜かれたな。





今もますおはこんな顔をすぐにする。
4_20100620052458.jpg





そして今は、カイの頭がすっぽりとますおの口に入る。





写真を見ていて、驚いた事。
それは、ガレージがとっても綺麗だったんだ・・・
今と全然違うって事。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


今も一緒
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

近寄らず

愛犬とラブラブな生活を送っていたんです。
こんな感じで。




ソファーに座るともれなくついてくる。
1






私が端っこに座ってはいけないと、犬じゃなく私が学習しました。
事件はコチラ→「絶対真ん中!」






2
リラックスモードのカイ吉。





こうやって犬の頭があると
用事を思い出しても動けないんですよね。





3
起こしたらかわいそうだし。






と、こんな安らぎの生活に終止符が。


そう、旦那クンが出張から帰って来ました。
毎度の事ながら、長期出張で帰宅すると






すんごく機嫌が悪い。





おかえり~!なんて明るく言っても、その数秒後には
こいつ帰ってこなくてよかったんじゃないか?
って思ってくる。


久しぶりの父で喜んだカイは弾けて
旦那クンに酷く怒られてた。かわいそうに。
挙句の果てに、犬達が挨拶に来てるからドアが閉めれないと云わんばかりに
ドアを強く閉めて、カイのお尻がドアにぶつけられてた。


全くよー。
疲れてるからって、犬達に当たるなよ。


毎度喧嘩になるので、今回は無視する事に決定。
どこかホテルでもう一泊して機嫌を直してから帰宅して欲しいもんだ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


父をアタックしなさい!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

取り合い

ここ最近、毎晩ますおと寝てるんですよ。
というのも、旦那クン出張で長い間いなかったんです。


先日なんて、ますおのタルタルリップと
私のほっぺたをくっつけて熟睡。


顎が痛くて夜中に目が覚めるって事が
ここ数日あるのですが、そういう時に限って
ますおが1ペロしてくれるんです。
(ペロって一回だけほっぺを舐める。)


ますおと寝ると、大きいぬいぐるみを抱えてるみたいで
とっても気持ちよく寝れるんです。





誰かさんとは大違い。






1





カイはね、隙さえあればスペースを主張したい派。
なのでスペースの取り合いになるんですよ。
余りに酷いと、許せなくなった私から
「ベットから降りろ!」
と言われるはめになる。


もしくは朝まで一緒に寝ると、
なんだか一晩中バトルをしてた様な気がしてきます。
実際に押し合いへし合いしてるんだと思う。


なので、ますおをベットに上げる時、
かならず犬ソファーを快適にして
カイがベットルームに来ないように、
気づかれないようにしてたのですが、
昨日はばれた。


さすがに、2匹を目の前にして
ますお優遇は出来ないので、
結局ギュウギュウして寝る羽目になりました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


今夜も一緒に寝る?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

私のその後

またしても親知らずネタです。


日々悪くなってるのですが、
遂に、指一本分すらも口を開けれなくなりました。






1






右側全て炎症。

そんな感じで耳までもが痛くて、中耳炎か?
と思う位です。


昨日の仕事中に、
「お願いだから、極小犬エリアに入れてー。」
と無理を言って移動させて貰いました。


朝一番は良いのですが、
仕事中に声を出せば出すほど、喉が痛くて声も出なくなり
犬が吼えると耳がガンガンに痛くなってきて、
我慢の限界でした。
(無言ではできない仕事だしね。)



でもね、犬が小さくなっても
そこにはうるさいボストンテリアとシーズーが居てね、
やっぱり耳が痛かった。



そして、先ほど遂にお医者さんに会えました。



まず、口が開かないのでよく見れないって問題があったのですが、
歯を抜いた場所が炎症を起こしてるのではないって事。
顎の関節も問題ない。
多分、靭帯に炎症を起こしたのだろうって話でした。






君みたいな例は、とっても珍しい!






って言われちゃいました。
順調に治ってるって思ったのにね。
「ウンウン!」みたな。


という訳で、
怪しげな親知らずがある方達に勧めたい。
怪しげな物は全て






20代の間にやっつけてしまいましょう。






お腹が空いた・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


今日は早退
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

いくつになっても

カイ吉とっても元気になりました。


昨夜は全く目を開けない状態だったんです。
今朝はまだ痛そうに目を閉じたりしてましたが
開けたりもしてたので、多分大丈夫だろうと出勤。
帰宅したら、いつも通りでした。
ご心配おかけしました。



================================



カイは今年の誕生日で5歳になるのですが、
犬って年をとっても色々吸収するんだなぁ。
なんて思う事があったんです。



週末にオクラへ行った時の事。


カイのオフリーシュには何かと気を使うので、
行きは90%オンリーシュにしました。

とは言っても山の中。
上り下りは激しいし、トラックだって泥だらけで
サクサク歩くのは難しい道。






1
帰宅時の汚いジーンズ。






それでも、歩き始めにビシっ!と注意をしたら、
その後は、どんな場所でもどんな速度でも
リードを持ってるのを忘れる位に、
私に気を使って歩いたカイ吉。






3
どちらも毒持ち。






これなら帰りはオフリードでもいいかな。
と思って、オフリードで歩いたのですが、
これが行きと全く同じ様に歩くんですよ。






4_20100615181202.jpg
自由時間。






それがね、私は隣を歩けなんて
カイに言ってないんですよ。
(もし走ってたら言ったけど。)


カイはとてもエネルギッシュな犬です。
少しでも自由にさせたら、すっ飛んで行くし
何時間でも走り通せる体力もあります。







2
そんな体力は持ち合わせてないますお。






ハンドラーから離れて仕事をする事も教えたので
私から離れて不安になるって気質も持ち合わせてません。


カイにとって、トロトロ歩くよりは
若干スピードがある方が自然なんです。
なのに一度も走り出さず、というかどこにも注意をそらせず
静々と私の隣を最初から終りまで歩いたんですよ。
私はお気楽に自分のペースで歩いてただけなのに。



幾つになっても、犬は学べるというのを知ってはいても、
少し嬉しくなりました。

まぁ、毎回こんなんじゃないと思うけど。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


続けて主役。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

大丈夫かな

我が家から徒歩3分の場所に
24時間の緊急獣医さんがあるんですよ。


私達のかかり付け獣医さんとは別なので
一度も訪れた事はないのですが、
近くにあると、すごく安心。


昨夜の事。



エネルギーが有り余ってたカイとますおが
狭い通路で遊び始めたんです。
いつもの事なので、私は別室へ。


そしたら、






ギャギャギャギャギャーーーンっ!!






と悲鳴が上がった。


慌てて犬達の所へ駆け寄ったけど
カイは痛さの為にパニック。


それに便乗しようとするますおを止めて、
カイが落ち着くのを待った。


どこが痛いのかもわからないし
身体を傷つけるような物は通路にはない。


もしや、ジャケットの金具に皮でも挟んだ?
とチェックしてみても、どうやらそこじゃない。


カイも落ち着いたので
まぁ、ますおがカイの足の上にドーン!
とジャンプして落ちたのかな?
と暫く別の事をしてたんですよ。


ふとカイを見たら





カイの右目が開いてない!!





やだ、目をやったの?
目であんな悲鳴をあげたの?


目だと分った瞬間にチョットパニックになりかけた。
怪我して切ったとか、そんな事は大して心配しないのですが、
あの叫び声と目が一致したら、
サーーっと血の気が引きました。


獣医さん!とも思ったのですが、
緊急を要する事はなさそうなので、まずは観察。


目をきちんと開けないけど、どうやら大丈夫そう。



あくまでも推測なんですけどね、
ますおのムチシッポがカイの目に当たったんじゃないかしら?






1
信じないもんね。






あのシッポは本当に凶器。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


痛いデス
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

強烈

静かな夜の時の話。


私がパソコンで遊んでいる時には大抵傍らにますおがいます。
でも、その時はベットルームに移動して、自分の寝床で休んでいたますお。


長い間、ペロペロ舐めてる音は聞こえてたのですが
気にせず皆別々に自分の時間を過ごしていました。


そうしたら、ツーーーーンって臭い匂いが漂ってきました。
この匂いは間違いなく






肛門腺分泌物!!







イヤーン!くさいーー!!






1
怒りませんよ。






犬によったら飼い主が絞ってあげないとダメな子達がいるじゃないですか。
我が家はどちらも、わざわざ絞ってあげなくても大丈夫なんですよ。
たまに気が向いて絞ってみるかな。
なんて思っても、全然出てこない。
肛門周辺をマッサージして、ギューっと絞っても全然出てこない。
というより、溜まってない。


排泄の時に自分で絞り出しが出来てるんでしょう。
それに、たまーに自分で舐めて処理をしてる時もある。
(それが今回。)



それにしても、何も夜の寝る前の寝室で
それをしなくてもいいじゃないかっ!!





寝室に足を踏み入れたら
部屋中が臭いよ・・・・






2
寝支度ってか?






夜なのに、外は大雨なのに、
しょうがないから窓を全開にしました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


臭いんですけど
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

スープ

今朝目が覚めたら、喉が痛くてだるいんですよ。
また風邪かも・・・ と思ってブルーになったのですが、
もしかしたら、歯からかもしれない。


というのも、右下の歯を抜いたのですが、
痛いのは右の喉・右の顎・右の耳。
そして体がだるい。


随分と親知らずネタをひっぱてる感があるのですが、
私だって、解放されたいよー!!
と思ってるので、誰か助けて。


薬剤師さんとお話してきたのですが、
歯を抜いてリンパが腫れて、喉が痛いとかありますよ。
って言われました。


もう抜いてから3週目に突入していて、
随分とよくなって来ていたんですよ。
何でも食べれるようになってたし。

1週間後の抜糸の時は、治りが早い!
って褒められたのに。


ところが、オニギリをパクつこうとした
(痛くてパクつく事はできなかったの未遂です。)
あの辺りから、ドンドン顎が痛くてねぇ。

たまーに、大きな声を出そうとしただけで
顎に痛みが走る。こんな事なかったのにー!!




なので、スープご飯に逆戻りする事にしました。






1






毎回、違う会社、違う味に手を出してるんですよ。
今、この右側のタイチキンスープを食べながら
書いているんですけどね、今までで一番美味しくないかも・・・


サーモン・ディル・パンプキンリゾットは
美味しかった♪(昨日の夕飯。)


そんな感じで最近は全く料理をしていません。
夕飯作りたくないから、マクドナルドでドライブスルー!
って途中まで出かけて、
ハンバーガーって口を大きく開けないと食べられないジャン!
と、そのまま引き返してきました。


イヤー、かなりの長期戦。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


肉食べたい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

体内水分10%

相変わらず、「散歩に行こう!」という気持ちを
萎えさせるオークランドの天気。
こればっかりは、どんなに文句を言っても
毎年必ずやって来る。


なので、天気はグズグズしていたのですが、
思い切ってオクラまで行ってみた。
(結構、家から近いし。)


ずぶ濡れになるのを覚悟して、
犬達がドロドロになるのも覚悟して、
出かけた先では。






どんよりとした空。
1
でも、ますおはニッコニコ。





雨に降られなかったんですよー。

入り口からビーチまで片道45分。
ビーチにも20分程滞在したので、
結構、これってすごい。


今週、ずーーーーっと天気が悪かったのですが、
散歩中に雨に降られたのは0!!
運が良すぎて、チョット怖い・・・・
散歩で全部の運を使いたくない。






2_20100612165858.jpg
探し物ゲームに熱中してるカイ。





今回の失敗は、






私の飲み水を忘れた事。





犬は別に良いんですよ。
川が流れてるから、所々で喉を癒してるし。

ビーチまでは、足場の悪いアップダウンが
激しい道のりですよ。

余りにも喉が渇いてきて
途中で引き返そうかと思いました。


でも、犬達楽しそうだし・・・


と喉の渇きにめげずに
ガツガツ歩きましたよ。ビーチでも枝を投げましたよ。
全く休めない。


水を片手にジョギングしてる人たちとすれ違う時に
何度も「水をひったくりたい!」
と思った事か。






3
実はこの写真は行き。復路のますおはグレイソックスだった。




車まで戻った時、
私の脳内を占めていたのは、
「どこで水を買おうか。」
ただ、それだけでした。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


もう走れません。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

絶対真ん中!

犬ソファーに座るときにルールがあります。

犬ソファーですから、
犬たちは好きな時に好きなだけソファーで寝てられます。

とは言っても、元々は私達のソファー。
決して犬用で買ったソファーではありません。


人間ソファーを撤去した為に
私達も犬ソファーに座りたい訳ですよ。
しかも、テレビのド真ん前にあるのが犬ソファー。
そりゃー、座りますよ。特に旦那クン。
(私はあまりテレビは見ないので。)



旦那クンが一人の時、ピタリと旦那クンの脇に付くのがカイ吉。
一番脇なら、ますおも座って可。






証拠写真1
1_20100611161314.jpg
高慢な顔をしてます。






私と旦那クンの二人が座る時は、
カイ吉は私達の間。
窮屈なので、ますおは床。





証拠写真2
2_20100611161313.jpg
哀れなますお。







私達は窮屈でも、ますおも一緒にと思うのですが、
大抵カイにガルルって低く言われて、
そのまま足元で丸くなる不憫なますお。


今日は、ますおが「母ちゃん!母ちゃん!!」
とどこにでも付いてくる。

新聞でも読もうかと、(本当は広告だけだけど)
ソファーに座ったら、もれなくますおがベッタリと付いてきた。

それを見たカイ吉が、





そこはボクの席デス!






と、やって来たけど、






今回は死守するんだもんね!






とますおも必死の抵抗。
(ただ、絶対に動かないだけ。)



そうしたら、カイ吉ってば、
ほとんどスペースがないのに、ますおの前に座ったんですよ。


ほら、3人掛けソファーなら横列に座るのが当然なのに、
カイってば縦に座ったんですよ。

なので、私の肩脇にはますお。
膝脇にはカイ吉って具合です。



どちらも体勢がきついのに、我慢比べの様に動かない。






私も辛いんですけど!!





とソファーの半分は空いているのに
1人と2匹でタイトな時間を過ごしました。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


あー重かった
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

布団

かなり前に遡るのですが、
ベットから布団ベットに変えたんです。
(日本の布団とは全然違うけど。)


夫婦揃って硬いマットレスの方が好きだったし、
何より、高さが低くて空間が少し広がった気になれるので
かなり満足♪



問題は・・・寝転がると犬達の胸よりも私達の顔が低くなる事。



オモチャとか持ってきて、私の顔の上に落としたりするカイ吉。
今までは横からしか舐められなかったのに、
上からガンガンに攻められるようになった、ますお。




昨夜、まだ遊んでよモードが抜けきれない犬を無視して、
ベットの上で本を読み出したんですよ。

カイがオモチャを咥えて、ガン見。
上から目線ですよ。






1
上から目線だな、オイ。






それでも、私が遊びたくない時は遊んであげない。
自己中心的な飼い主なので、
完全無視してたら、「クイーン。」って要求なき。





Quiet!!





と怒られ、自分のベットに戻ったカイ吉なんですが、
先に諦めて寝ていたますおが、





母さん落ち着いて!





とばかりに、出張ってきてね。






2
いや、出てこなくてよかったよ。






私の顔を舐め始めたんですよ。






イヤー!やめてー!!





って声をあげたのが間違いだった・・・・

最初は「まぁまぁ落ち着いて。」
って感じだったと思うのですが、
その声を聞いて、俄然やる気が出てしまった、ますお。


シッポをブンブン振って、
これでもか!と顔を背ける私に合わせて、
ベロベロ舐めてくる。

顔を枕にうずめても、
右や左から、グングン責めてくる。





私の枕に涎がつくー!!





結局、起きなくちゃいけなくなった。





布団だと、なかなかうまく逃げ切れない。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


落ち着けってば!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

痛い

続けて犬の事じゃないんですけどね、
ご存知の通り、少し前に歯を抜きました。


まぁ、食事に出かけたりと普通の食生活に戻ってはいるのですが、
顎はまだ痛いんですよ。


歯じゃなくて、顎。


抜いた側でも物を食べれるようになったのですが、
口を大きく開けられないんです。
なので、小さく切ってから口の中に入れて噛む。


どうやら噛むのも問題はないみたい。


今日ね、おにぎりを作ってお昼に食べたのですが、
痛くて、おにぎりが口に入らない!!


リスみたいに前歯で齧って口の中に入れました・・・






1
本当にこんな感じ。






これって、何でなんだろう?
どれ位経てば痛みがなくなるんだろう?


こんな感じなので、
お箸やフォークで小さい物を口に入れられるのですが、
スプーンで食べなくちゃいけない物は完全にアウト。
納豆ご飯をスプーンで食べようとしたら、痛くてダメだった。
(スープとかはオッケーなんですけどねぇ。)


なんだかパワーが沸かないわ。
只今、犬達からの熱い視線が注がれているので
これから夜の散歩に行ってきまーす。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


バリバリ食べたい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

美味しかった

折角の休日。
たまには女の子らしい事でもしましょうと
友達とホテルへランチへ出かけたのですが、
食事もワインも美味しかった~。







3_20100607191320.jpg






内装もこんな感じでゴージャス。
あー、久しぶりにいい所に来た。


だって、私ってば毎日犬くさいもんね。






1_20100607191321.jpg






食事も美味しいし、
海沿いに立ってるホテルで、私達の席も水辺の脇。






2
それはどうかな?






連休だったけど、あんまり犬達を相手にしてあげなかったな。
基本的に、いつも犬達を中心に考えての休日だから、
たまにはこんな息抜きもいいよね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


お留守番
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ポム


ニュージーランドは3連休なのですが、
土曜日から天気は崩れまくり。折角の休日なのにー!


友人宅の新居に遊びに行って来たのですが、
ポメラニアンがいるんですよ♪





1
フッワフワ~。





我が家の犬では得られない
フワフワな毛を堪能。





2
あれ?顔が違う?





いやー、遊んでる最中に1匹が吼えると
大合唱になっちゃうんですよ。
だって・・・・





3






写真には1匹足りないけど、実は5頭飼い。


父母と3匹の子供達。
かわいくて、結局産まれた子供を全部キープしたんです。


来年はハネムーンに良く予定の彼ら。
問題は5頭とどこに預けるか。
ケネルも5頭だと、高くて頭が痛いよー。


って言ってましたが、我が家にこの子達はムリだな。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


食べる量は君たちが上!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
あり10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

うそだー!

昨日の散歩の時の事。


公園に入る遊歩道に着いたら、
私達のすぐ前を大型犬を2匹連れたカップルが歩いてました。
その二人がね、すごいんですよ。


後ろを私が歩いてるのは振り返ったので知ってるはずなのに、
汚い言葉で怒鳴りあってるんですよ。
特に男性が彼女に対して、すごいんですよ。
大の大人が公共の場で怒鳴りあってる・・・


勿論、内容も聞こえてくるのですが、
「お前の犬のハンドリングはなってない!」
とか、怒鳴る怒鳴る。






あちゃー、変な人たちと居合わせちゃったな。






とすぐさま思った私。



最初はオンリーシュで歩いてたのですが、
後ろから見ていても、どうやら犬がやんちゃで大人しく隣を歩かないみたい。


男の人は警棒みたいな物を持っていて、
犬の身体を殴ったんですよ。
それにリードをムチみたい使って、犬の顔をピシーっ!って叩く。






ゲーっ!関わりたくない。






とは思いながら、後ろを歩いてたのですが、
今度はその二人が自分達の犬をオフリーシュにしたんですよね。


すると、うちの犬達に突進。
犬達自体はただハイパーな大型犬。
だけど、突進して顔をカイに付き合わせてきたので、
カイが一言だけガウって怒ったんですよ。


何度呼び戻しても、彼らの犬達はうちの犬達に突進してくる。
ひとまず、ますおを放して囮に使い、こっちに来ないようにするのですが
あんまり役に立たず。


そしたら男性がタバコをプカプカさせながら私に近づいてきて、
カイを指して、「アグレッションがあるだろう?」って言うので、
私は「アグレッションの問題じゃないですよ。」
と答えるのですが、「君はドッグトレーニングを知ってるのか?」
とか始まったんですよ。


なので、「私はトレーナーですから。」
って行って彼らを追い越したのですが、犬達が必要にカイの所に来るんですよ。


遊歩道が終わるとビーチに着くのですが、
木に囲まれていて、ビーチに付くまでは、
誰がいるのか、どんな犬がいるのか。
見えない地理関係。


それなのに、彼らの犬は飼い主を置いて先にビーチへ走り去ってしまった。


私がビーチにあるゴミ箱に、拾ったウンチを捨てていたら、
またその男性が来て今度は






オレはドッグ・サイコロジストだ。






って言うんですよ。


そして、
「犬を君の後ろを歩くように訓練するべきだ。」
とか始まったんですよ。





チョット待て!





確かにカイは私の後ろを歩いてなかったけど、
リードは常に緩んで私の隣を歩いてるし、
若干先を歩いたりもするけど
その間何度も振り返って私の顔を見てたんですよ。


アテンションは私にあり。



関わりたくなかったので、
「はいはい、分ってますよ。きちんと歩けますから大丈夫ですよ。」





でも、その男性は
「犬のリーダーたる物、犬達は人の背後を歩くべきだ!」




とか言って話を続けようとする。


まいったな。
と思って、「そうですねー。」
ってのらりくらりと返事をしたんですけど




あなたの犬のリード・ウォークを後ろから見てたけど、
飼い主に注意はないし、
横につけて歩く。ただそれだけの為に殴ってたじゃないか。

リードで歩いてるカイを無視できないし、
第一、あなたの後ろを静々なんて歩いてなかったぞー!!



って思ったけど、勿論そんな事は言わない方が得策。





いやはや、ドッグ・サイコロジストが聞いてあきれる。
というより、





うそだろー!!





って思った散歩でした。
関わりたくなかったので、さっさと公園を出たそんな不憫な散歩。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


失礼な犬は大嫌い
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

勧誘にあう

数週間前の話なんですけどね。

旦那クンがカイとますおを連れて
夜の住宅街をお散歩していた時の事。


サッカーのブランドのジャケットを着て犬の散歩に出かけてたのですが、
小さな芝生エリアを横切った所で、歩いていた二人組の男の人が振り返り






「君はサッカーの練習してたの?」
と問いかけた。






(旦那クンの心の中)
そんな訳ないじゃん。
大型犬を2匹連れて、夜の芝生でサッカーか?






「なんて犬なの?」






(旦那クンの心の中)
全然、犬に興味がないのは分るぞ。






「君は神を信じるかい?」
と話題を変えた。





今までは一応は答えていたけど、
そういう話なら、とその場から歩き出そうとした、旦那クン。
黙って立ち去ればいいのに、その時に






「信じない。」





と一言返したら、






「いつから神を信じてないんだ?!」






とオドロキの表情で言い出した。
旦那クンも止めとけばいいのに、






いままでも、これからも、






ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと信じない!






って言ったら、その男の人ってば、






今僕が不信仰な心を解き放つから
君はジーザスに出会うよ!!






って道の向こうから叫んだらしい。
(旦那クンはすでに去った後。)




旦那クン、大笑いだったそうな。






1





この会話の間、
犬達は多分こんな顔をしていたんじゃないかと思う。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


早くぅ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

良い子じゃないか

3週間近く治らなかった風邪もスッキリ治ったし
歯を抜いてかなり不自由だったけど、若干の顎の痛みだけで
すっかり元気になった私。


そしたら、今度は旦那クンが倒れた。


私は咳が酷かったのですが、
夜中が特に酷くて、旦那クンの顔とか肩とかに
ガンガンに咳をしていたらしい。
(若干、覚えがある・・・ 苦しくて目が覚めたら目の前に顔があった。)





うつされたー!!




って言われるけど、
そこはニュージーランド方式で
「私がうつしたんじゃなくて、オフィスで風邪をひいてた人からだよ!」
って身に覚えがあっても、責任転換。


とは言っても、具合が悪い人は使えないので
結構バタバタしてるんです。


そんな時の一こま。




仕事が終わって、夕飯の支度をしてから犬達の散歩へ。
犬達はどうやらお腹が空いているらしく、
夕飯をよそってる私の脇で、自分達の空のボールを見つめてる。






2






だけど、私だってお腹空いてるもん!
と私が食べて、フーっと一息ついた所で
犬のご飯をボールに入れたんです。


お座りをさせて、犬達それぞれの前に置いてから、
キッチンの洗物を始めたんですよ。


ふっと後ろを向いたら、
カイもますおも、お座りをした姿勢のまま視線は私に釘付け。






1
あれ?オッケーって言わなかったっけ?






どうやら、忙しさに忘れて、
食べていいよ。と言う前に洗物を始めてしまったらしい。
私が後片付けをしている間、ずっと待ってたんだ・・・


ごめんよ。
だけど、きちんと待ってたなんて、
えらいじゃないかー。


と思った夕飯時。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


お腹すきました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

寒い冬の夜

もうすでに片足が冬に入っているニュージーランド。
「ますお、母離れか?」的な事が起こってましたが、
続けて数日だけでした。






3






とカムバック。



犬ソファーが大好きなカイ吉さんも
2階の方が暖かいので、出戻り。
家族全員同じ部屋で寝てます。


それにしてもね・・・・






1
小さすぎないか?






ますおも丸々位に一応は寒いんですよ。
でもね、でもね、これはやりすぎでしょ?






2
ほとんど見えない。






ブランケットの下には、ちゃんとカイのベットがあるんですよ。
サンドイッチの中身は↓



カイのコート
カイ自信
ブランケット
ベット



コートを着させるのが面倒だったので
この状態になったのですが、
カイ吉。朝までこのままでした・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


もう一緒に座れない。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ノンストップ

むくむく太ってしまっていたのですが、
抜歯をした為に満足に食べれなかった一週間。
入らなかったジーンズが入るようになった!

とは言っても、
このジーンズ、昔は大きかったのよね。
その辺りが残念な感じ。


昨日は大変忙しかった。


抜糸の予定があったので、
早朝出勤で早退。ここは予定通り。


その後に、日曜日に財布をなくしたみたいなので、
あちこちに電話をかけて全てのカードを止めた後、
再発行の為に、駆けずり回る。


夕方から、旦那クンのお母さんの誕生日ディナー。
「日本食レストランがいい!」
という予定だった。

何故だか話が転んで、我が家で私が作る予定になっていた。






2
なにさ、豚足を枕にしちゃってさ。






でも、皆が集まる前に犬達を散歩に連れて行かないと。
と、フラフラ90分歩きました。



そして夜。食べる。
ワインにすき焼に。
ケーキにブラウニー。






1_20100601055916.jpg
2009年。何とかアワードをとったケーキ。激うま。


1週間かけて痩せたはずが、元通り。
結局そんなもんか。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


ますおが愛想がよかった。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが1です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

