スポンサーサイト


あー犬混み

久々に随分とご無沙汰していた
旦那くんの地元ビーチに犬の散歩に出かけたんですよ。


オークランドの北のビーチと言えばココ!
って位に定番のビーチなんですがね、
久しぶりに来てビックリ。


ここは日本か?って位、人がウジャウジャいるんだもん。
犬もウジャウジャいるのは日本ぽくないけど、
とにかく、ビーチが大混雑なんです!!
のどかなニュージーランドじゃ、全然ありません!


まぁ、最初から普段私達が選ぶ、僻地ないぬ散歩コースとは違うので
マックスはリードに繋ぎ



「あー、あの犬と遊びたい!」



って思いを断ち切らせる練習の散歩。
って事に重きを置いたので、カイ吉だけは自由に遊ぶ。


ビーチに入ってすぐに会えたのが、グレートデン。
私が欲しいデンのカラー。




素敵ね~。
1_20090115205907.jpg
やっぱり3頭目はデンかしら・・・




いっぱい人も犬もいるせいか、
私達が普段会わない犬種もビーチをお散歩してた。




ニュージーでは珍しいボルゾイの2頭飼いの1匹。
かなり小さい子でした。
(実家の近所にはボルゾイがいるので、NZで見ないのが不思議な感じ。
逆に、デンはニュージーでよく見かける。)
2_20090115210123.jpg




そしてこちらは私が子供の時に大フィーバーしたシェルティーも
ニュージーでは、それほどポピュラーじゃない。
(旦那クンはおじいちゃんになったらシェルティーが欲しいらしい。)
3_20090115210251.jpg




このシェルティーは虐待をされてたので、
犬も人間も苦手らしい。かわいそうに・・・・



ひとり悠々と海に飛び込んで、元気に走り回ってたカイ。


後ろに見えるのは先日行って来た、ランギトト島
5_20090115210854.jpg


そして不思議な女性を見かけた私達。
ものすごーーーい、大きくて高そうなカメラを持った女性が
なぜか、マックスとカイの写真をとりまくってたんです。



彼女は犬連れではなく、最初に気づいたのは、
マックスがビーチ脇で変な体制でおしっこをしてた時に
カメラを向けられてるのに気づいたから。



この時は旦那くんがカメラとマックスの間に入って、邪魔をしたんです。
あとで理由を聞いたら、犬連れじゃなくて、声もかけずに少し離れた所で
犬がおしっこしてる写真を撮るなんて、何に使うのかわからないから、嫌だ!
との事。



しかーし、この後も彼女は、チョコチョコと私達の後をつけてきて
カイがボールを追って、海に飛び込む所もバチバチ写真に収めてく。
う~ん、なんでだろう。



犬を連れてなくて、声かけがなくて
プロっぽいカメラでひたすら写真を撮られると
やっぱり、何で撮ってるの????と思った私達。


パパラッチされた犬達に
今日もクリックお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

レポートの採点に追われてしばらくご無沙汰している間に
すっかり夏を満喫されているご様子。うらやましい~。
マックス君とカイ君パパラッチされたんですねえ。
いろんな風景を撮っている合間に1,2枚とかならいいけど
ついてきてまで撮りまくりってちょっと気になりますよね。
私だったら世間話を装って話しかけて目的を聞き出すかも。

3匹目はデンですか・・・。
うちもよく3匹目の話が出ますが、家族の人数分以上の犬を飼うのは
かなり大変と聞いたことがあるのでセーブしてます。お金も無いし。

13日のブログの「ミスター・ドゥーリトル」ですが、うみ~さん知りません?ドリトル先生?
私は小学校の時ドリトル先生シリーズ大好きで全部読みましたよ。
みんな知ってる話だと思ってたけど案外マイナーだったの?と初めて気づきました。

長文失礼しました。

気になるね

一体なんですかね。
断りも無く、失礼にも程があるわ。
理由を聞いたほうがいいんじゃないですか。

沢山のわんこと 一度に会えるのは嬉しいですね。
グレートデンって こんなブチ模様の子もいたんですね。
始めて見ました。


v-238 Middyさんへ
イギリスは今がレポートの時期なんですね。
う~ん、大変だ。
おっしゃるように1,2枚なら気ならないですが、私も犬の写真とってるし(カイとマックスが一緒だけど。)、さすがにあのパパラッチ女性はひつこかった。やっぱり理由を聞けばよかったー。

私こそ、ミスター・ドリトルがこんなに有名だなんて、なんで知らなかったのかしら・・・ 子供の頃から本は好きだったのに。
本と映画とみんな両方知ってるのですかねぇ?
ちなみに旦那は知ってたけど、本な読んだ事ないそうです。



v-238 さくらままさんへ
やっぱり、理由を聞いた方がよかったですかね?
確かに気持ちはよくなかったんですが、
ほっとけばいいやって・・・ 甘かった。
この模様のデンは牛みたいで、かわいいんですよー。(私の好み。)
他の色より大きくなる傾向もあるんですよ!
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

