

働く犬のママ犬

ニュージーランドの空港で、
スーツケースや人の匂いを嗅いで、
摘発に協力している犬って何だと思いますか?



ラブラドール?シェパード?



カイ?
1
ないない!



よく見かけるのは




「ビーグル」なんですよー。




見た目で旅行客に威圧感を与えないのも採用された理由
とかって、聞いた事があります。


ドッグビーチに行くと、たまに現役のワーキング・ドックに会う事もある。
ファームに働いてるシープドック達や
一時期よく一緒になった、黒ラブの子は税関で働いてる。



今週の初めに、とってもかわいいビーグルの子にドックパークで会った。
ロングリードに繋がれていたので、
我が家もマックスはリードに繋ぎ(遊びに行ってしまうから。)
脇を通り過ぎようとしたら、そのビーグルがリードいっぱい寄ってきて、
一生懸命、我が家の犬達を遊びに誘うんです。




3
ごめん、かわいこちゃんの方が見た目に優しかったよ・・・



ビーグルを連れていた人とお話をしたら、
この犬は、空港で働くビーグル達のお母さんという事。
(働くビーグルのブリーディング専用の犬。)


どの程度頻繁に交配が行われるかは、聞かなかったのですが、
やっぱり血筋もあるんだー。と思わずにはいられなかった。


というのも、現在2歳半のビーグルちゃんは、
ものすごーーーく、匂いに敏感なんだそうな。


興味がある匂いを発見したら最後、追跡を始めてどこまでも行ってしまうんだそう。
なので、どんな時もリードはつけてないといけない。


普段は他の犬なんて、見向きもしないらしいのですが、
カイとマックスとは遊びたかったらしく、リードいっぱいに
プレイバウ、追いかけっこ、ジャンプなどしていて、
連れいていた人も(飼い主ではなかった。)、珍しいー。って言ってました。





これはおまけ話なんですが、先日こんな看板を見つけて
大笑いな旦那と私。


big cock


内容が内容なので、日本語での説明はなしです。
なぜ、こんな名前をつけたんだー?


かわいこちゃんに、かわいさで負けた
カイとマックスにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ビーグルって頑固でしつけがしにくいというのを聞いたことがあるけれど、それでも匂いに敏感な血筋を選べば、訓練しやすいのだろうね。
空港でターンテーブルに荷物が出てくるところをトコトコしてる姿はかわいいよね~。

最後の看板は・・・
う~ん、オーナーはゲイカップルなんじゃないですか?

No title

ビーグルってうるさいからあんまり・・・・・・

カイとも相性悪いし。
けど実は頭いいんやびっくり!

そうそう!カイは日本犬(雑種も)嫌いなんです。
外人やからかな~?

v-238 とすかさんへ
働く犬達ってやっぱり選ばれた犬達なんだーって
つくづく感じましたよ。
でもビーグルって、万人受けしそうなかわいさだから、空の玄関にはいいですよね~。

看板はせめてHenを選べばよかったのに・・・
って思っちゃうわ。



v-238 カイさんへ
ビーグルってうるさいって日本で言われてるけど、
散歩中に出会うビーグルに吼えられたりってないのよ。
何犬を飼っても、飼い主しだいって事よね。

ふふふ、日本で外人(犬)なのは、カイの方よ~。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

