スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誘拐される理由

日本でも飼い犬の誘拐って、たまに事件になってますよね。
心が痛む事件も読んだりしました。
日本だけじゃなく、ここニュージーランドでも、どうやら犬が盗まれた
って事が結構な数であるみたいです。



しかも、マスティフ系が盗まれてたりするのにオドロキです。
家の庭から、ファームから盗まれた飼い犬を探す
飼い主さんの必死の呼びかけをみると、なんて酷い事をするんだろう
っていつも思います。



なので、今は常識だと思うのですが、
買い物がてらに外に犬を係留して、
視界から見えない状態での買い物なんて、「もっての他!」ですよね?



たまーに、私が歩いて用事を足しに行くのに、
犬達を連れて行きたい衝動に駆られるのすが、そこは我慢して犬タチはお留守番。



前置きが長くなったのですが、
そんな話が発端になった、旦那くんと私の



我が家の犬が誘拐される理由。
(不謹慎っぽいですが、本人達は真剣に話してます。)




私が、「道端で盗まれるとして、カイとマックスなら、やっぱりカイじゃない?
体も巨大なわけじゃないし、純血種だし、
道を歩くと、「綺麗な犬ね~。何って犬?」って聞かれるじゃない。」
(飼い主の誇張表現が入ってます。テヘ。)
と言ったら、思いもしなかった事を旦那クンに言われた。





2
そこまで言うのか?




マックスだって狙われるかもよー。
アンダーグラウンドでは、闘犬が行われてるって噂はあるし、
そういう系統の犬を盗んで戦わせるって聞いた事があるよって。




逃げるが勝ちのますお
1
キミはヘタレ犬だから、無理です!



思わず、こんなにビビリで弱虫なのに、闘犬になるわけないじゃん!
って言ってしまったのですが、


そんなの盗む人にはわからないし、
マックスも黙ってれば、そこそこ戦ってくれそうな外見はしてるよね?
(いや、そんな外見してるのか?)
想像できる?マックスが盗まれて、そんな所でやる気満々のピットブルとかと
向き合ってるの・・・




殺されちゃうよー!




って二人同時に言った、私達。


とてもじゃないが、愛犬をそんな目にはあわせられない。
だから、今日もスーパーには一人で歩いて行く事にします。
(車は旦那クンが使ってるから・・・)



一人で歩くのつまらないなぁ。


今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありがとうです。
スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

何だか怖い

日本では ペットショップから盗まれることもありますよ。
変わったペットが多いようです。

わんこは純血種だけではないんですね。
闘犬用だなんて・・・
マックス君は 身体も大きいし手も大きいから
やっぱり闘犬ですか。
怖いです。 用心に越した事はないですね。

しかし弱虫さくらにはありえないですね。

毛皮目当てとか、闘犬用とか...

うちの2頭は雑種も雑種なので、誘拐される可能性はまず無いとは思うんですけど、2頭とも良い毛皮を持ってるんでその辺で...森を散歩中に姿が見えなくなったりするとちょっと心配で、すぐ呼び戻したりしてます。。。  

2年前に、NFLの選手が闘犬賭博(施設)を牽引しているのが明るみになって逮捕されましたが、保護された40頭のピットは...数頭は安楽死になったそうですが、ほとんどの犬達に新しい飼い主が見つかったと、年末のSports Illustrated (だったかな...歯医者の待合室で目を通しただけなのですが) の記事になってて少しホッとしました。  安楽死になった子は冥福を祈るばかりですが、一般家庭に引き取られた子達には、本当に幸せになってほしいと心から思います...。  

No title

盗むって、ペットとしてですか?
それか実験用?繁殖用?食用?

どれにしてもいやだ!!!

うちもしょっちゅうスーパーやコンビニには同伴してますが・・・・・
気をつけよう。もうおじいちゃんやし老後はゆっくりうちですごさせてあげたいし。

No title

そうだよね、闘犬用に犬が盗まれるのは聞いたことがあるよ。
しかもピットブルとかじゃなくて、簡単に殺せてしまいそうな小さな犬も盗むって聞いたことがあるよ。
考えただけで吐き気がするけど、そういうことする人は普通の感覚じゃないからなぁ。
自分の犬は自分で守るしかないよね。

v-238 さくらままさんへ
本当に残酷でおかしな人が、世界中どこにでもいますよね。
マックスもさくらちゃんと同じように弱虫ですが、
どこで何が起こるかわからないので、
しっかり用心しないといけませんよね。



v-238 ilifeさんへ
色々な目的で誘拐されるので、
純血種とか雑種とか、全然関係ないですよね。
そんな有名な人がイリーガルで闘犬をしてるだなんて・・
犬を救い続けても、人が変わらなければ何も変わらないですよね。
まずは、自分の犬の管理はしっかりと安全に、出来ることから1つづつと思ってます。これが難しいんですけどね。



v-238 カイさんへ
日本やここで犬が食用って事は、
確立としてはかなり低いと思いますが、
しょせん誘拐する人は犯罪者ですから、盗まれた犬たちに良い環境って事はありえないですよね。
スーパーの前から盗まれるっていうのは、
ここより日本のニュースでよく見るので、気をつけた方がいいですよ!



v-238 とすかさんへ
噛ませ犬も盗まれた子達が使われるのね・・・
本当に最低だよね。

あまりにも不注意に犬を外に繋いでたりする人を見ると、
こういう事件があるんだよ!危ないんだよ!って言いたくなります。
連れて行かれたら終わりだもん。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。