スポンサーサイト


ゲリラ作戦

3連休も今日が最後の月曜日。
キャンプが無くなってしまいましたが、それなりに色々して楽しかった。



けど、それらを吹き飛ばす事件が昨夜起こったんです。




2
始めんでよい!そんな事。




時を遡る事、夕方。


夕方も30度超えのオークランド。
犬たちと、生ぬるくなった海を楽しむ為に泳いで帰宅したら8時過ぎ。


旦那くんはシャワーを浴び、私は夕飯の準備。
ブログ友達のトスカさんのタイ料理レシピが、あまりに美味しそうだったので、
チャレンジしてみた私。



限りなく違うものを作った可能性大。
1_20090126084739.jpg
こんなんで正解ですか?



ワインを飲んでゆっくり予定だったのに、
シャワーから出てきた旦那クンが叫んだ!



「カーペットの上が下痢だらけー!」



そして階段の途中にも、おしっこが・・・



マックスはウンコ中に、くるくる1回転しながら、用を足す癖があるんです。
どうやら、この犯人はますおだったらしく、



クルクルと大きな円を書いて、下痢があちらこちら、
そして、その下痢ピーを踏んずけて歩いた為、
2階全体、階段までもが、ウンコまみれ。




これぞ、ゲリラ。ゲリラアタックだよ!




すぐさま、旦那クンにカーペット用のスプレーを買いに行って貰い、
犬のトイレ散歩もかねて貰い、
それまでに、黙々と下痢処理に当たる、「下痢班」な私。



固形じゃないし、範囲も広いし、スプレー缶もほとんど使い果たしても
漂う下痢臭。シミ決定!!
何度、拭いてもタオルに下痢カラーが付着する・・・・


とういう訳で、昨夜はディナーを楽しむどころではなく、
頑張って作ったディナーも、下痢片付けの後で疲労してたので
黙々と食べる、旦那くんと私。


そして、今朝は朝一番にカーペット用の水洗いの機械をレンタルして
折角なので、全部の部屋のカーペットを洗ったのでした。


おかげさまで爽やかな匂いと、下痢シミを取る事ができました。
昨日の夜でよかったかも。


だって、今日も休みだから朝に機械を借りにいけたけど、
旦那くんが仕事の日だったら、車がないから無理だったよぉ。



今日も暑いけど、犬たちと海に行きたいような、行きたくないような・・・


さて、私は何回「下痢」と言ったでしょう。
今日もポチっとお願いします。

ゲリラ主犯ますお。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

下痢の後片付け大変だったね・・・
マックスくん、よっぽどだったんだろうね。
次からは「外に出して~!」って訴えてくれるといいんだけど。

お食事は、そう、こんな感じ!
おいしそうだよ~。
ゲリラ事件がなかったら、ゆっくり楽しめたのにね。
残念・・・

大変!!

ますおくんお腹はもう大丈夫?
それにしても 下痢Pの後かたずけ大変だったんですね。
おつかれ様です。

ますおくん よっぽど我慢出来なかったんですね。

v-238 とすかさんへ
小さい頃から外に出してって言う子だったのに
この日は言わなかったのよね。

ソースが激辛にならなくてね、
もっちチリを入れればよかったよ。



v-238 さくらままさんへ
下痢はその時だけで、元気なんですけど
カーペットの上でされたのが痛手でした・・・
我慢が出来なかったのか、
いい加減になってきてるのかが微妙なんです。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

