スポンサーサイト


ゲリラ作戦、壊滅せず

またしてもトイレネタなんですけど、
ますおクンは我が家にやって来てから、
1年以上も庭以外では用を足す事ができない、ヘタレ犬でした。




ゲリラ騒動から一夜明けた図。
1
白い3本足。どれが豚足でしょうか?




最初は揉めたますおクンのトイレの躾も
後になってみれば、カイよりは早くから「トイレは庭でする事。」
とインプットされてたらしく、
トイレに行きたくなったら、前足で窓を叩くという便利な子になってくれました。


ところが年がら年中、大型犬2匹のトイレとなった庭が臭くなったという事と
もともと枯れて芝がなくなってしまっていた場所を緑にしたいという事で
庭への立ち入りが禁止された犬たち。


ますおクンに「トイレは外でしてね!」
って言う事を分って貰わなくちゃいけないので
極限まで我慢させて、道路でさせるって事を繰り返したので
今は普通にお外でトイレを済ませてくれるようになりました。


変更初期にはトイレに行きたくなると、窓に「ドス!開けてくれ。」
とやっていたので、その時に外にトイレに出してたのですが、
最近は「庭には出てはいけないんだ。」
と覚えたらしく、ドス!もしなくなったのです。


トイレ緊急事態の時は「ヒーヒー」鳴いて知らせてくれていた、ますおクン。
ある意味、カイ吉よりは優秀だった。
(カイのお知らせは、かなり控えめだから、私たちが見落とす事がある。)


それが、先日の下痢ピーの時には予告なし。



ゲリラの幕開け原因
2




そして今朝、散歩をしてご飯を食べて家に入れたら、
ますお、全く同じ場所にウンコをしてくれた。


散歩できっちりウンコをしてくれたのに、
何でワザワザ予告なしで、カーペットの上にするのか?!
綺麗に洗ってまだ丸1日しか経ってないんだぞ!!


その直前までは私と1階に居て、2階に上がる私に付いてきて
私が机に向かって書き物をしていたら、漂うウンコ臭。
この間、移動から3分にも満たないと、思う。
横を見たら、マックスが座って、私を見上げてる・・・・


これは間違いなく、嫌がらせだ!
絶対そうに決まってる!


誰か助けて・・・

今日もクリックお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

下痢のときってほんと。大変です。
うちのカイベは年に一回か二回くらいあるけど、落ち込んでるからかわいそう。
まっくちゅはうんこもしっこも覚えないからできるだけゲージでした。そしたら絶対家ではしないから。
ラブはゲージからでたらもらしちゃう感じなのでまだ油断できません。
掃除してる時のむなしさ・・・・・・わかります。

No title

あらら、マックスくんどうしちゃったんだろうね。
うちはリサのオネショが何度もあるから、カウチの水洗いとかもう何度もしてるのだけど、カーペットは困るよね・・・
そういえば一度バートもやらかしたことがあるので、私も掃除したことあるよ。
わかるわ、うみ~さんの苦労。
お疲れさま・・・

v-238 カイさんへ
落ち込んでたらかわいそうだけど、うちの犬はボクじゃありませ~ん、ってとぼけてるんだよねえ。むかつく。
掃除って、むなしくなるよね・・・



v-238 とすかさんへ
カウチって水洗いできるんですかぁ。知らなかった・・・
カーペットって埋め込み式だから、洗ったりできないのが難点だよね。全部タイルに代えたいよぉ。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

