スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スノーケリング

先週末の3連休は、天気がよくて夏を満喫するには最高だったオークランド。
初日はスノーケリングに出かけたのですが、(犬なし)
朝っぱらか渋滞に巻き込まれ、3時間位かかった。(通常所要時間1.5時間)


そこには新しく有料モーターウェイがその週末にオープンすると聞いていたのだが、
渋滞になって気づいた。




オープンは明日じゃないかー!





1
だって、犬はまたしても立ち入り禁止なんです。




そこから、旦那くんイライラのピーク。
3連休の初日からオープンさせない理由はなんだ?
だからニュージーランドはダメなんだよ!
なんて、物事を大きくしてる。(勿論、彼の中だけで)




行きの車が大変でしたが、海の中は透明度も良いし
大きな蟹や、大きなタイの群れ、真っ青なブルーマオマオの群れなど
他にも色々な魚たちが見れました。




海の中はこんな感じでした。
2_20090128045503.jpg
(参照:Seafriends org

この写真にくらげを足したら、私たちがスノーケリングした時とそっくり。



一緒に出かけた友達は深い海でスノーケリングをするのは
初めてだったのですが、どうやら楽しんでくれた模様。
よかった、よかった。



ダイビングに行きたくなりました。
リゾートダイバーな私は、ニュージーランドの冷たい海は
1回潜るとやる気がなくなるんですけどね。



浜から、直ぐ脇にある島まで泳いでお昼寝。
寝て、起きて泳いで、寝て。と遊んでたら、元々焼けてた私は、真っ黒になった。
腕や足がシミだらけ・・・




昼寝した島。
1_20090128045443.jpg
(参照:Seafriends org


だけど、やめられないんだよねぇ。



夏、満喫中。

今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10デス。
スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おっ、ここ知ってます。行きました!
でも私たちは泳がなかったのよね。
今考えると、もったいないことしたかなぁ・・・
すっごいたくさんの魚がいるよね。
いいなぁ、いいなぁ!

くらげは大丈夫だったの?
刺されたらこわいよね・・・

No title

v-238 とすかさんへ
行ったのに泳がなかったのは、本当にもったいなかったね。

この間行った時は全然透明度が低くて何も見えなかったんだよ。
くらげの子供か卵かって変なのが沢山あってね、
刺されなかったけど、気持ち悪かった。そのおかげで魚が多かったみたいなんだけどね。

No title

うひょ~!どここれ?むっちゃ美しいですね~。
って私は泳ぎませんが(泳げない、とも言う…)、昔はダイビングもやったなあ。。
ところで、豚足食べるんだ?ちゃんと食べきれる?うちはどうも噛み切れず、最後のほう飲み込んでしまうことがあり
のどに詰まったら最悪なので、最近はあまり与えていないのです。
冷凍庫にあと3本くらい凍っておる…。

v-238 kao坊さんへ
えー、ダイビングをして泳げないなんてあるんですか?@@;
ここはスノーケリングで有名なgoat islandですよ。
新しいモーターウェイもオープンしたので結構近いです!

豚足は余裕で2本食べてます。
食べ終わるまで結構な時間がかかりますけどね。
3本も凍ってるんですか~。うちは1パック1日で無くなりますよ。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。