スポンサーサイト


ポロの試合を観戦

ほぼ48時間の滞在だったのに、
どんだけ旅行ネタを引っ張るんだ!って感じなんですが、
ポロを見たんですよ。



ラルフローレンのロゴの「ポロ」ですよー。




ポロです
1_20090204051332.jpg




私、犬の次に馬が好きなんですよー。
子供の頃、日曜日には父に馬を見に牧場に連れて行ってくれと
よく頼んでたのを覚えてます。


「フリッカーとロッキー」がお気に入りでした。
てか、名前をまだ覚えてる・・・




3
ゴメン、ゴメン。




人生初めてのポロ観戦。
人もかっこよければ、馬もかっこいい。
旦那クンは、動物大好きなくせに、乗馬には興味がないので
「乗馬しに行こうよ~♪」と私がラブリーに誘ってみても、いつも



却下。



なんですよ。

でも、このポロには見せられたらしく、
競技をしてる人たちの馬裁きやボールの行方に、
かなりエキサイティング。



片手での綱裁き!素敵です~。
2_20090204051603.jpg



まぁ、どんなにやってみたくても、
今から私達がポロをするって事はありえないですよね~。
馬ないし、危険だし、技術がいるし。



チームのトラックがフィールドの周りに
ずら~っと並んでいて、馬たちが沢山いました。
こんな感じ。
5
乗って逃げたら、ばれちゃうかしら?



私達は車を止めて、車の後ろを空けて犬達と一緒に
座りながら見てたのですが、参加者の犬達がたまーに、挨拶に来るんですよ。
フィールドの脇をノーリードで歩いてるんですよ。
(カイとマックスを放したら、試合に乱入しそうで、怖くてできないわ。)




挨拶に来た、ワンコ。
4
あんた何さま?



と、こんな感じで初ポロ観戦は、とっても楽しい物でした。
そうそう、手にはジェラートも持ってたしねぇ~。


1日1ポチお願いします。
ますお↓にクリック!


出番なしのますお
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。
スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

すごいね~!
ポロなんて実際に見たことないよ。
かっこいいスポーツだよねぇ・・・

カイくんもマックスくんも、おとなしく観戦してられるなんて、なんていい子たちなんでしょう。
我が子たちは絶対吠えまくりだわ・・・

No title

実際にポロは見た事ありませんっ。
何だかかっこいいですね。
馬と一体になって競技するなんて見とれてしまいます。

馬、私も好きです。
あの優しい目に吸い込まれそうです。

あの、リンク貼らせて頂いていいですか?

v-238 とすかさんへ
本当にかっこよかったよ~。
綺麗な女性もみてね、背が高くて細くて、乗馬服?
がバッチリ決まってたよ。

カイとマックスはおおきな馬が群れでいたから、
ビビッテた可能性が大です。



v-238 ムサシママさんへ
馬の目ってかわいいですよねー!
私もポロを見るのは初めてだったのですが、
優雅なスポーツと思ってたのですが、
ぶつかり合いが激しくて、面白かったです。

リンクありがとうございます。
これから宜しくお願いしま~す。

No title

忙しくてしばらくご無沙汰してました。
そちらはまだまだ夏真っ盛りですね。こっちは大雪です。

ポロかー。私の中ではポロといえばロイヤル・ファミリーですね。
それくらいポッシュなスポーツなのでこの辺りではとんと見かけません。
馬は乗馬スクールがあるのでわんさかいますが、
ここに引っ越すまであまりなじみが無かったのと、
原っぱに放されている馬の中に結構気の荒いのがいて
ジャックとカラが何度か追いかけられたのとで
今でもちょっとびびり気味です。こいつは気が優しいかな?と思って調子に乗ると
鼻で押し倒されそうになったり手を噛まれたり。油断ならん奴らです。

v-238 Middyさんへ
もう夏が残りわずかだと思うと、寂しくなってきますよ。
そちらは大変な雪になってるみたいですね!
でも雪はちょっと羨ましいです。

こっちでもポロと言えば、ロイヤルファミリーっていうイメージが強いですよ。
ポロ楽しかった!って話をお父さんとしてたら、やっぱりロイヤルファミリーのポロの話になってましたから。
確かに群れをもってる♂リーダーは、怖いって聞きますよね。
私は、柵の中の大人し~い馬しか、乗ったことも触った事もないのですが、子供の頃、馬をからかって、柵の中を横切って走って、馬に追いかけられたら、フェンスの外に出るって遊びをして、怒られたことを、たったいま思い出しました!(笑)
子供って危険な遊びが好きですよね~。
Middyさん達は、草原で出会うから、逃げる場所がなくて怖いですよね。気をつけて!!
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

