

カイの泳ぎと「垂れ耳たち」

マックスの、ゆる~い泳ぎとカイの泳ぎを比較すると
犬掻きにも、何だか色々種類があるんじゃないか?
と思ってしまうくらいに、感じが違う。





カイ吉。スタート!
1





目標物を確実に目視する為に、
肩から上を水面に出してボールを追うので、水が跳ねまくり。
初めて、カイのこの泳ぎを見た人は、カイは泳ぎが下手なんだ・・・と思います。


確かに、泳げなくてもがいている様にも見える。


でもね、目標物に近づいて上半身を持ち上げなくても良い状態になると、





この通~り。「目視が命」のカイ吉の回収。
2
おー、余裕の表情。





ますおは、何をしてもあの顔と図体で笑いを取れるんですが、
カイ吉兄さんは、いつでもソコソコ。
淡々と進めていく。





3
あ~あ、自分で言っちゃった。
泳ぐと、かわうそになるのに。




泳いでる時に感じる、2匹の体系なんですがね、




「耳」




が違うんですよー。
ビズラ独特のV字の長い耳と、ボクサー系の三角形の、
タレ耳のカイ吉とますお。


カイの耳は確実に耳に水が入らないように、防水効果を発揮してるんですが、
ますおの場合は、たまに水が入るらしく、泳ぎながらしきりに頭を振ってたりするんです。





5
そういう事を言うんじゃありません!





でも、だから泳ぎ方が違うのか?
いや、そんな事はないな・・・ 
たまに、ますおは頭を水の中に突っ込んでるからね。




さて、今日も水浴びするかいボーイズ?



違う動物になった、カイをクリックしてね~。
       ↓

かわうそカイ吉
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

二日続けて気持ちよさそうな海の写真を見ると、うちも泳ぎにいきたくなったよ。
波がなくて湖みたいだねぇ。いいなぁ。
私も泳ぎたい!

No title

きもちよさそ~
あったかいんやね。
夏が待ち遠しいです!

v-238 とすかさんへ
昨日はとっても暑かったよねぇ。
この辺りは波がないから、犬と海水浴するには快適な場所よね。
でも、とすかさんの近所の潮干狩りが出来る場所はいいよねぇ。



v-238 カイさんへ
暑いよー。
なんだか夏ばてしそうだもん。
季節が逆だから、日本が夏の時は羨ましいよ。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

