スポンサーサイト


ドゥードルちゃん

この間、初めて行ったビーチで、こんなかわいこちゃんに会いました。





すごーくハイパーでした。
1





ハニーちゃんはね、あっ、何て言っていたか忘れちゃった。
ラブラドールとプードルのミックスは、ラブラドぅードルですよね?

ハニーちゃんの飼い主が、この子は
レトリバーとプードルのミックスで、「ほにゃららら~」
って言ってたんですよね。何だったけ・・・


このプードルと何かを交配させて、誕生する「何とかドゥードル。」も
見た目や体つきが千差万別ですよねぇ。

好きな方には、そんな事言ったらダメ!って言われそうですが、
我が家のマックスと同じように、「雑種ちゃん」なので、
親のどちらの遺伝子を濃く受け継ぐかによって、見た目が違うもんねぇ。


マックスは色合いは完全にボクサーより。
顔の形はブルマスティフより。
だけど、大きさはボクサーとブルマスティフの中間かな。





自己アピールタイム、どうぞ!
2
はい、ありがとうございました。





何故、こんな話の持って行き方?って事なんですが、
ハニーちゃんなんですけど、
最近みたドゥードル系の中では、「一番かわいい♪」
って思ってしまった位、かわいかった・・・
(ただ私のツボにはまっただけだけど。)



お水も大好き、遊ぶの大好き、ものすごーくバネもあったので、
飼い主のおばさんが運動を少しでも欠くと、家の中で大変なのよ。
って言ってました。


大変さが想像つく~。


ますおと同じく1歳半なので、遊びたいんですよ。
体はスタンプーより全然大きいので、
ますおと遊んでていても当たり負けをしないので、こっちも安心。





走るのカイ吉担当。格闘はますお担当。
3
楽しそう♪




美人犬と会って、楽しい夕暮れを過ごした
カイ吉とますおデシタ。


ますおにクリックお願いしまーす。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。
スポンサーサイト

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

レトリバーってゴールデンレトリバーでしょうか?
だったらゴールデンドゥードルじゃないかしら?
流行ってますよね。何ちゃらドゥードルとかコッカプーとかチワックスとか。
結局みんなモングレルなんだよ!という声もよく聞きます。
ジャックはコリーxスパニエルでこっちではよくある組み合わせなんですが
コリー・スパニエル以外に呼び様がありません。
カラはますおさんと同じボクサー・ブルマスティフですが
もう面倒くさいので「ボクサークロス」で済ませてます。
あんまりブルマスティフっぽくないし。

お、彼女候補?

Kaiの彼女候補かな^-。  ますおさんもガンバレ♪。  (ますおさんの水泳時のお顔が何かに似てる...と思ったら、アザラシのゴマちゃんでした*^^*。)

Doodle、可愛いですよね^-。  ただ、ハイパーな子、多いと思います^-;。  ilifeのクライアントワンコさんにも2頭、Doodleがおりますが、リードマナーはちゃんとできてはいるんですけど、リードを放すとピョコンピョコンと小鹿のように跳ね回ってます。  ただ、双方、すごく甘えん坊なので、私が背を向けると物凄いあせった形相で 『ま、まだ帰らないよね?』と付いてくる所がとっても可愛いです、ハイ^^。

No title

ハニーちゃん、かわいい~!
このくりくりしたコートがプードルっぽいね。
撥水効果がありそうだ・・・
泳ぐのも好きなのかな?
3わんずで泳いでくれたら、いい運動になりそうだよね。

そちらにも?

日本でも ゴールデンドゥードルが 静かなブームが始まっているようです。
ブログランキングにも ブリーダーが出ています。

アメリカの新大統領オバマ氏のお子様が
今一番飼いたい犬と 言っているようです。
マックス君は 色はボクサーが強く出ているようですね。
さくらの顔はお母さんのボクサーかな

ハニーちゃん可愛いですね。
ガールフレンドと 楽しそう。(^^)

v-238 Middyさんへ
いや~、犬種を言わなかったんですよ。
ただレトリバーとプードルで、ほにゃららら~。
ゴールデンドゥードルは私も知ってるので、違う言葉だったんですよねぇ。
レトリバーとプードルミックスを総括して言う言葉があるのかなぁ。

確かにカラちゃんはブルマスの血があんまり出てないですよね。
でも、ミックスなんてどの血が濃く出るかわからないですからねぇ。

本当にまぜこぜ交配に、名前を付けたらいいだろ!みたいな商品戦略は生き物にはイヤですねぇ~。って個人的意見なんですけどね。


v-238 ilifeさんへ
ハニーちゃんも私達も普段行かないビーチで出会ったので、また会えるかは謎ですねぇ。3匹とも気があったみたいなので、また会えたらよかったのに。

ドゥードルは掛け合わせてる犬種事態がハイパーだから、くりくりの毛で人形みたいな子をイメージしてると、大変なことになりますよね ^^ 小鹿のように跳ねる!はまさにその通りでした!!


v-238 とすかさんへ
ハニーちゃん、とってもかわいかったんだよー!
飼い主さんがトリミングしたばかりで、ほっとけば10cm位の長さまで伸びるんだって。泳ぐのは大好きだって。
泳いだ後のお手入れが大変そう!



v-238 さくらままさんへ
ゴールデンドゥードルに、ブリーダーがいるんですか。
でもきちんとした犬種になるかどうかは、まだまだ先の話ですよね。
プードルが混じってれば、どんなミックスでもかわいい!って勢いなご時世ですよね。

オバマ大統領の犬の話は、あちこちで出てるので最終的にどんな子を飼うのかは興味があります!
やっぱりゴールデンドゥードルかわいいですよね~。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

