スポンサーサイト


夏ばて

本当ーに暑いんですよ。
久しぶりに夏ばてをしてる気がします。
だって、何もやる気にならないんだもん。
(太った体が重いから・・・ とも言う。)



3連休も結局、夜しか活動しなかった私達。
聞き流しだった為、詳細は違うかもしれないけど、
汚水が近隣の海に流れ出た為(ミッションベイ)、ビーチへは行かない方がいいと言われ
ビーチで泳ぐ事もできなかった、真昼間。



予定は毎日あったんですよ。
でも暑くてやる気がしなくて、昼間はゴロゴロしっぱなしだった。



中国の旧正月の為、ランタン・フェスティバル(提灯の祭り)が
あったのですが、夜だったから提灯の明かりが綺麗だったし、
何よりも安く沢山の屋台が出てたのが嬉しかった~!
屋台はやっぱりアジア系よね~。小龍包とか、食べながら歩き回りました。




カメラカバーに日焼け止めが付いてぼけた、いつかの写真↓
3
屋台なんて、滅多にないんだもん・・・





日曜日は、山の中なら涼しいじゃん!という事で、
滝がある涼しい場所なら日中出かけられる!と思ったのですが、
マックスくんがですねー。





1
初めての反抗期?





絶対、車なんか乗るもんか!と意地でも車に乗らないんですよ。
日中の車は暑いもんねぇ。
そして駐車場の脇に逃げ込み、日陰で伸びてる。
(カイは意気揚々と車に乗り込んだんですけどね。)



あまりにもマスオが外出はしたくない様子なので、
カイ吉には悪かったけど、「水のある場所ウォーキング」は中止。



ますおは本当に暑さに弱い。
あんな短い鼻をしてるからなのか?でも鼻筋通ってるんだけどなぁ。
暑くて暑くて、毎日タイルの上で伸びています。
毛皮は薄いのにねぇ。



どんなに暑い日でも、カイは常にベットの上にいます。
カイは王子様なので、固い床でなんか「絶対寝れない!」と思ってるらしい。





2
だって、犬だから。




寒いとカイに気を使い、
暑いとマックスに気を使う。




今日も暑くなりそう・・・
もうすでに朝から窓脇でセミがうるさい。



日本からカキ氷製造機でも、持ってきたないな。



クリックお願いしまーす。
   ↓

暑いの嫌いなマスオです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。
スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

プードルってやっぱそっちではおっきんだよね?
だからレトリバーと子供ができるんや!
日本でおっきいプードルはあんまりみないもんね~

マックス暑さに弱いのか~
うちのカイも弱いのだ。夏になると、「今年乗り越えれるかな」
と毎年思いますが、冬になると元気です。今月10歳になります。

No title

昨日はホント、むっちゃ暑かったね~。今日は雨だけど?
うちも暑さに弱いです。マズル短いから?でっかいんだけどねえ。。

No title

乗車拒否とは、びっくり!
うちは車のドアを開けたら、乗れって言わなくても飛び込んできます。
よっぽど車の中が暑かったのかな・・・
うちのわんこたちは日中ひっくり返って寝てるよ。
子供用プールとかに水を張ったら、マックスくんは1日中浸かってるかもね。

v-238 カイさんへ
プードルって、トイ・ミニチュア・スタンダードでしょ。
ミニチュアを一番よく見かけるよ~。
カイも10歳なんだねぇ。
乗り越えられるかなって心配する気持ちがよく分かるよ。
いつまでも元気で居て欲しいよね。



v-238 kao坊さんへ
暑いよね~。
でも寒くて雨ばかりよりは全然マシ!!
ここの冬は大嫌いよぉ。
そういえば、近所でシャーペイ見ましたよ~。
かわいかった♪



v-238 とすかさんへ
うちもね、車明ければ何も言わなくても、
すっ飛んで車の中に入るのに、暑くてどうしても入りたくなかったみたい。
チャーチも暑かったんだよねぇ。
人間も涼しい所でひっくり返って寝たいよねぇ。(笑)

いいなぁ。。

日本では肩がこるほど、肩をすくめて歩く寒さです。
なのに、暑いと聞くとなんだか羨ましい。
去年の夏は日中は一歩も外に出なかった暑いのも苦手な私ですが。。(笑)

でもカイ君もマックス君も、のびのびしたところで
毎日駆け回って幸せなんだろうなぁ。
ニュージーランドって一度行ってみたい!!


v-238 むさしままさんへ
冬って体も硬くなるし、着るものも増えるので肩がこりますよね。
スキとかするのは楽しいですが、私も冬は苦手です。

ニュージーランドは春・夏の観光がお勧めですよー。
ちょっと足を伸ばせば、南太平洋諸国も近いですよ~。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

