スポンサーサイト


活動は夜

毎日言ってるみたいですが、今日もとっても暑いオークランド。
しかも、生意気に雨なんか降っちゃってるから、湿度急上昇。
「乾燥してる夏」が売りのニュージーランドじゃないのか?


と文句を言ってみてるけど、実は日本の夏の気候が大好きなんですよ。
いくなら東南アジア、不快指数満点な夏の夜が大好きなんです。
これぞ夏!って実感できる。
なので珍しく、今私は夏にいる!って思えます。





1
キミには辛いよね~。





週末、暑さのあまり乗車拒否をしたマスオですが、
同じ日の夕方7:30時から、トレッキングに行くことにした一同。
少し暑さが弱まれば、ウキウキしながら車に乗り込んだ。


目的地はやっぱり滝だったんですがね、
滝までが片道45分。
楽勝、楽勝!って思ってたら、行きは全部下り。
って、事は?





2
その通りー!(>_<)





それも歩いてみて、初めてわかった事実。
日が暮れる前に無事に車に戻ってこれる事を祈りましょう。





暫く歩いて、やっと水の通り道に出会えた一同。
4
全く、カイばっかり見つめて。





ちょっと水取り休憩。
どうせなら、この左側が滝つぼみたいになってるので、
暑いんだから泳げばいいのに、飛び込まない2匹。

海は飛び込むのにねぇ。池にも落ちるのにねぇ。





3
キミ達だよ!き・み・た・ち!!





自分達の水を持ってこなかった私達。
車の中にも、犬の飲み水はあっても、人用はない。
しかも、お金も持ってきてない。ウ~~、喉が渇く。
(イヤ、買う場所があるのか?)




そして、遂に辿り着いた終点滝底。
5
み・・・みずがない。




太陽を避けて水遊びをさせようと思って、ここまで来たのに
連日の猛暑と雨が降っていなかったので、水が全然ないんですよぉー!





気持ち程度の水。
6





という感じで、この後は必死の登りが待っていたのでした。

今日もクリックお願いします。

犬の滝登り
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

日本の夏は 蒸暑くて 不快指数は高いですよ~
今は寒いですけど・・

夏の滝は涼しくて、水は冷たく 天国ですよね。
車で 直ぐ近くまで行ければいいですけど、
帰りの 上り坂はつらい~~お疲れ様
こちらでも 夏は滝めぐりやってます。

v-238 さくらままさんへ
昔から夏は好きだったんですよ。
寝るときはクーラーをガンガンにかけて寝てましたが・・・

山が沢山ある所には滝がいっぱいあるから、
さくらちゃん達にとったら、天国ですよね!
ノーリードで遊べる山はさくらままさんの所の方が多いと思いますよ!いいなぁ。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

