スポンサーサイト


魚介類

先日、魚介な週末を過ごしたんですよ。


鰯のなめろうが急に食べたくなって、鰯を買いに行ったら鰯がない。
なので、まぐろを買って漬けダレにして食べようと思い、まぐろを買った後に
秋刀魚が目に入った。

思わず、秋刀魚のなめろうを作ればいいんじゃん!
と秋刀魚を買ってしまい、出口に行こうとしたら、生きてる「うに」が居たので
思わず「うに」も購入してしまった。





1
ウン。





まぐろ1ブロック
秋刀魚2匹
うに2コ (旦那クンは食べれない。)


どう考えても、夕食二人分には多いよね・・・
とは思いつつ、どれかを次の日に回すという事は、
もう「生では食べれない!」という事なんですよね。


どーしても生で食べたかった私は悩んだ挙句に





全部予定通りに生で食べることにした。





3
ナニモ、キコエマセン。





我が家の犬たちは生食なので、たまに魚もローテンションでやってくる時がある。
なので生魚の匂で、欲しそ~な顔をしてたので、
落とした秋刀魚の頭と皮、内臓は、犬たちの胃袋へ。


ほ~ら!これで2人と2匹で食べた事になるよね!
(超言い訳。)





2
知ってる…






というわけで、一晩で全て完食なり。


ランキングのクリックお願いしますねー。
      ↓↓↓

みんなでエクソサイズ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。
スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

わはは~。ダイエット厳しいっすね~。私も全然進んでおりません。なんで?
それにしてもなんてうまそうな食事なんでしょうっ!秋刀魚そんなにいっぱいある?
うちの方ではたま~にしか見かけません。うーーん。。

No title

多くないよ、大丈夫。
この量なら我が家も二人で1食分だよ、きっと。
わはは~。

秋刀魚の頭ってわんたち食べれるのね。
前に秋刀魚の内蔵は食べさせたことあるけど、頭はやらなかったなぁ・・・

v-238 kao坊さんへ
滅多に生ものは買うチャンスがないので、
思わず大量に買っちゃいました。
kao坊さんの方面ならセントピアーズがありますよね?
ノースはないので不便です。



v-238 とすかさんへ
多くない?それを聞くと安心よぉ~。
日本酒もあったので、キューっと一杯しながら
刺身を食べたら、日本人でよかった・・・って思いました。
魚の頭食べれるから、犬にあげると良いよ~。

No title

130年間で一番暑くて32度!?
日本は40度を超えて老人がばたばた死んでますぞ(悲)

でも確かにオーストラリアに12月に行ったとき、確か真夏のはずですよね?全然暑くなくて、ただ日差しだけが痛かった。

生魚たべるんや~うちもやってみよう(笑)

v-238 カイさんへ
オーストラリアはニュージーランドよりも暑いよ。
あとは行った都市によって、同じオーストラリアでも
平均温度が全然違うから。
湿度が日本ほどじゃないから、暑くてもサラっと感じるけどね。

生魚はいわしとかなら、丸ごとあげても大丈夫だよ~。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

