

130年ぶりの暑さ

昨日は過去130年間で「一番暑い日」なる物を
更新してしまったオークランド。


どんだけ暑いんだよ!って感じですが、
その記録的な温度は




32.4度




日本の夏と比べたら、かわいい物です。
夏はコレ位暑くないと、夏だって感じられません。
紫外線ばかり異常に強いせいで、
皮膚はシミだらけで、肌寒いなんて、ゆるせないですから。



それでも、ニュージーランドで生まれて育ってる、
我が家のカイ吉さんとますおクンにとっては、ありえない暑さなんです。
珍しく、カイまでもが半分だけタイルに体を乗せてました。





1
クタバッテおります。





勿論、ますおは全面タイルのりで、涼もうという魂胆で
いつもの定位置で転がります。





何にもやる気がしない、ますお。
2





そして、自分の体温でタイルが温まってしまったら、
別の場所に移動して涼むって事を繰り返してました。





移動したますお。
3
私も欲しいよー!





暑くて、食欲も落ちてる2匹。
夜中に食べさせると、ガツガツ食べる。
欲しいよねエアコン・・・


今日もクリックお願いします!


みんなエアコンが欲しい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

暑かったんだってねぇ・・・
ニュースで言ってたよね、昨日。
こっちは久しぶりに寒くて、あぁ夏も終わりなのかなぁって悲しくなったわよ。

ちなみにうち、先々週にエアコンふたつつけたの。
先週はめちゃくちゃ暑い日が続いたから、役立ったわよ~。
で、今週は暖房にしてる・・・
どんな気候なんだか。

No title

ola はじめまして.

ニュ-ジ-ランドは夏なのね: )
Bigサイズの犬可愛え-♪
うちは「うっかり」小さい子を買ッてしまたン☆jaja

暑そう。。

夏の暑さでカイ君もマックス君も伸びちゃったんですねー。

表情もどこかいつもより元気がないよーな。。

でも夜になって涼しくなったら、
食欲モリモリで良かったです☆


v-238 とすかさんへ
でもね、感覚だとその1日前の方が暑いし湿度もあった気がしたんだけどね。
チャーチが寒かったって聞いて驚いたよ。

エアコン買ったの?!
ストーブだけで1年通して十分じゃない?と思ったけど、
冷房も使ったのね~。
本当に変な気候だよねぇ。



v-238 Jheneさんへ
はじめまして、こんにちは。

こちらは、そろそろ夏が終わりそうな気配です。
イタグレ、かわいくて好きですよ。
イタグレ、ウィペットなどの体系がたまらなく好きです☆



v-238 ムサシママさんへ
日中はぐったりしてましたよ。
寒い時は、散歩に出れば元気ですが、
暑いと、散歩もいや・・・ って感じになりますからねぇ。
でも、夏も終わりそうですよ。はぁ~。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

