スポンサーサイト


倒れたイチジク

今年はイチジクを食べようと、張り切っていたんですよ。
よーーく、水を上げていたので、実が大きくなってきていたので
枝がビヨーンとフルーツの重みで垂れてきていたんです。




桃の木も、桃の重さで下がってきていたので
それ自体は全然きにしてなかったんですがね、
イチジクの木が倒れてしまいました。あぁ・・・




記録的な暑さを更新したらすぐに、天気が崩れたオークランド。
雨と風がすごくてねぇ、その風にやられてしまったんですよ。





手の大きさを比べてみた。
2
その通り!





もともと、斜めに生えてたイチジクの木で、高さも2階の天井位まであったんですよ。
実がなっていて重かったというのも、原因なんだろうな。





朝起きたら、イチジクの木が倒れて窓に張り付いてた。
1_20090215062113.jpg





く、くやしい~~!





生イチジクを食べるのをどんなに楽しみにしてた事か。
今年はなんだか、野菜ハーブ類も虫に襲われてるし、
ついてないな。
気温が暖かいせいなのかしらん?





3
そんなのがあったら、ハエがすごそうだよね。



天気が回復してきた日曜日。
さぁ、お片づけをしようーっと。

暇暇なマックスをクリックしてね
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。
スポンサーサイト

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

昨日だったか今日だったか、テレビで言ってたけど、この乾燥と暑さのせいでノミが大発生してるらしいよ。
やっぱり虫が発生しやすい天候だったんだろうね。

いちじくの木、めちゃくちゃ残念やね!
そんなに大きかったのに・・・
倒れるもんなんだね。

No title

ますお君、指長いですねぇ~。お手手が白いから益々長く見えますね~~。あぁ、ますお君と握手したいな~

v-238 とすかさんへ
ノミ発生してるのね。
もう長い間ノミよけを犬たちに使ってないから、使おうかな。

かなり斜めに生えててね、重さと風でいっっきに倒れたよ。
本当に勿体ないよ。


v-238 ゴン太さんへ
マスオの指は長いんですよ。
手のひら(?)もかなり肉厚で、握るの楽しいですよー♪
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

