スポンサーサイト


三つ子

セミがミンミンとうるさいんですよ。
ベジ・ガーデンの手入れをしてたら、セミの幼虫が出てきた事もありました。
抜け殻と、全く同じ形だった。ごめんよ。




庭には沢山のぬけがらがある。
2



ハーブ系の被害が多い今年の夏ですが、
野菜は、今の所大丈夫。
水菜は食べても食べても、生えてくるし、昨日は初カブを引っこ抜いてみた。




3
しょうが焼きで食べました。




一年ほど前、庭にあった観葉植物を鉢植えに入れて
家の玄関前に置いたら、あっという間に枯れてしまったんです。





4
そうでした。





あーあ、死んじゃった。
と思って、裏庭に置いといて、長いあいだ放置していたのですが、
なんと、復活してました。



復活した花。
1_20090216080314.jpg




しかーも、この赤い花3つとも、子供なんです。
親株は、もう枯れているんですが、沢山子供を作ってくれるみたいなので、
このまま、取っといて増殖専用にしてみようと思ってます。



あれこれ、庭仕事ばかりしてしまった週末。
もっと、カラっと晴れてればスノーケリングの予定だったのにぃ。


ますおにクリックお願いしま~す。
  ↓↓↓

ボクも泳ぎたい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

すごいね、そんなにセミがいるんだ。
セミなんて懐かしいよ。
うちの周りには全然いないからなぁ。

復活した観葉植物、きれいな花を咲かせるんだね。
このまま丈夫に育ってくれたらいいのにね。

結構 立派

カブが 出来るんですか。
自家製の野菜 いいですね。
土が良いんでしょうか、うみ~さんのうでかな・・

観葉植物も復活するくらい やっぱり土がいいんですね。
せみの抜け殻は こちらにもいっぱいあります。
そちらには カブトムシやクワガタはいるんですか?

v-238 とすかさんへ
セミ、いなかったっけ?
ゴキブリはいないんだよね!それはよく覚えてる^^
森の中に入ると、耳が痛くなるくらいうるさいよ。

もうね、株分けしたんだよ、上手に育つといいんだけどね。



v-238 さくらままさんへ
毎年何かしら植えてるんですが、
簡単に育つって物にしか手を出してません。^^;

観葉植物は鉢植え用の土で鉢にいれっぱなしだったので
(茂って、写真では鉢が見えないだけなんですよ。)
土はどうでしょうね。粘土土で芝生はなかなか根が張ってないんですよ。

カブトムシとクワガタはいないんですよ!
ビックリですよね。

No title

セミの抜け殻~
バサコが大好きだよ。笑
カブをしょうが焼きにするの?フライパンで?
食べたことないや~ 今度やってみようかしら

v-237 PEARL☆さんへ
バサコちゃんセミの抜け殻を食べちゃうって事?
抜け殻が好きなんて、面白いね~。
しょうが焼き美味しかったよ!
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

