スポンサーサイト


ますおの成長

先日の三つ子の花なんですが、きちんと株分けして鉢に植え替えたんですが、
1つは家の中に持ってくる予定だったのに、後の2つは行く場所がない。
しょーがないので、これから別の物を植えようと思ってた鉢に2つまとめて入れてみた。



予定外の子沢山だからねぇ。
1_20090217211027.jpg
英語でも日本語でも知らない名前だった・・・




スクスク成長してるのは、植物だけに留まらず、
ますおも少しは成長してきてるみたいです。


チョット前までは、ゲームをして遊ぶのにも
カイ吉のマネばかりで、いざますお一人で同じゲームをさせようとすると
キョトンとした顔ばかり。





2
ナニモやる気がないね。





昨夜は犬と遊ぼう気分だったので、
2匹まとめて遊んでみました。
でも、テニスボールを捜しに行って良いのは、1回に1匹。
私に名前を呼ばれた方だけが探しに行ける~!
って言うのがルールです。





4
楽しいでしょ~。





まだ、「名前+ステイ」を言わないと、
動いちゃうますおだけど、昔と比べると、これでも進歩なんです~。
前は



兄ちゃ~ん
と追いかけてましたから・・・・



ボリューム下げて下さいね。私の声がうるさいです。












というわけで、カイが取りに行こうとすると
マックスも体が動きそうになるんですが、グッと我慢。
えらいぞ~!(親ばか増殖中)


マスオにクリックお願いしまーす。
↓↓↓
日々成長中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

すごいじゃん!すごいよすごい!!
うちは一人(匹)だからねえ。他のわんこがいたらどうなるだろう?
いずれにしても、マスオにクリック、どどど…!だね!

キョトン

我が家も同じです、同じです^^。  八之介は、いまだに何をするにも 姉ちゃん姉ちゃんですが、個々に指示をすると 『えーっと、ボクは?...あ、待ってればいいんだ? で、何?』 と キョトンとしてます。  時折、小首をかしげながら...。

ますおさん、やる気満点の笑顔でKaiの一歩手前でコマンドを待っていて、『あ、ボクじゃないのね?』と、ちょっと出鼻をくじかれたお顔が.....最高にcuteです*^^*。

No title

マックスえらい!
まてがちゃんとできる!


カイ吉さんの長い棒・・・・・うちのカイベエさん、代わりにイバラをもってきました。うちのじいさん、足から流血騒ぎになりましたよ。

No title

うちの子たち、順番待ちなんかできないわよ。
いや、バートはきつく睨みを利かせたら待てるかなぁ。
リサはお手上げ。
姫様だからね、やりたきゃ止まらない。

アナナスっていうのね。
聞いたことがあるような気がするけど、写真の植物と結びつかないので、気のせいかな・・・
(年のせい???)

お利口さんですね

マックス君お利口さんですね。

我が家はムサシだけなので、
どういう行動をするかわかりませんが
きっと一緒に着いて行っちゃうんだろうなーv-356

マックス君に拍手!

マックス君エライ!

マックス君に おやつあげたい!!
(さくらが上手くできるとおやつあげてます)

しっかり 待ってますね。
しかも うみ~さんの顔みて・・コマンド聞いてますね。
やっぱり おもいっきし なぜなぜしたい!!

日々成長してますね。(^^)

v-238 Kao坊さんへ
やっぱり、他の犬がいたら注意力が散漫になるんだよね。
ますおは、よその犬が近くにいたら、これは絶対にできないよ!



v-238 ilifeさんへ
やっぱり末っ子の性格ってありますよね~。
ますおもよく首をかしげるんですよ!カイはあまりしないのに。

八ノ介はすばやく動くのでしょうね~。
ますおはいつもゆっくりです。



v-238 カイさんへ
ただの待てなんだけど、どーしても同時に待つ。同時に解放。って癖がついてるから、カイにつられちゃってたんだよね。

いばら・・・ それは最悪だね・・・・



v-238 とすかさんへ
リサちゃん、さすが姫なのね~ ^^
でも、頭が良いから何回か練習すれば
すぐに出来るようになるよ!
といっても、あまり使い道はないコマンドだけどね。

アナナスってグループ名(?)だから
色々あるみたいだよ。



v-238 ムサシままさんへ
拍手ありがとうございます!
いつも同時にコマンドを出してるので
その癖が出るんですよ。
ムサシくんもお友達のワンコと試してみたら面白いですよ♪



v-238 さくらままさんへ
些細な事なんですが、日々成長が見られます。
これからカイもマックスも色々学ぶ予定なので
先が楽しみです ^^

はじめまして

さくらままさんのところから飛んできました。
私は、px3とも申します。Nagano在住です。鳥猟犬とも云いましょうか、レト種3頭飼育しています。
プロフの中でビズラのカイ君の名前みつけました。
確かオールマイティな狩猟犬として優秀であると本で読んだことがあります。
ますお君でしょうかマックス君との一緒の楽しい生活ぶりなど読ませてください。

早速
二頭を操るうみ~ハンドラーさん。
お見事ですね。
我家も二頭を操ることあるのですが、もっと大きな声をだしてしまいます。

ポチっと押しましたが既にTopですね。

v-238 px3さんへ
こんにちは。
レトリバー3匹なんですね~。3匹いいですね。
ご存知の通り、ビズラはガンドックとして働くのが基本ですが、
鹿狩りなど大物にも使われますし、鋭い嗅覚を生かして遭難救助犬としても使われるんですよ~。
なので?家庭犬でありながら、やっぱりカイも使役意欲は旺盛です。

本当はもっときちんとトレーニングした方がいいのでしょうが、全然出来ない状態です。今年は少し本腰を入れる予定なんですけどね.
どうなるやら、です。^O^
チョット立て続けに忙しいので、後ほど寄らせて頂きます。
訪問ありがとうございました。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

