スポンサーサイト


卒業式と始業式

昨日は卒業式だったんですよー。
時間はあっという間でしたが、楽しかった♪




1_20090220121650.jpg
マオリの歌もありました。




式が終わって、友達と写真を撮ってたら、先生に会ったんですよ。
お祝いの言葉を貰ったり、お礼を言ったりしていたら、
今後はどうなってるの?と聞かれたんですよ。


全然違う学部の違う大学へ行くとは言い切れずに




「仕事を探してるのですが、不況でなかなか。」
と思わず言ってしまいました。



ある意味、思うような仕事をゲットできそうもないので、
前々からやってみたかった事に舵を切ったので、
全てが出任せではないんですが、先生に



「職種はなに?状況を逐一私に報告するように。
力になれるから!」
と暖かい申し入れがありました。



有難いな~。って思ったのと同時に、罪悪感。


でも、晴れの卒業式の当日に、今までお世話になった先生に




「違う教育機関の違う学部に行きます!」




とは、とても言えません・・・・




2
しょうがないジャン。



そして今日は来週から始まるコースのオリエンテーションに
出かけてきました。


なんだかバタバタしてるけど、楽しい♪


今日もボーイズにクリックお願いします!
↓↓↓
留守番にふくれ気味。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。
スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

頑張ってください

いいですね。新しい事を学んだり、身につけたりする事は
とても刺激と幅が広がる気がします。
きっと出会う人もそれぞれ違うだろうし。。

私も、うみ~さんに刺激を受けられるよう
また新しい事にチャレンジしようと思いました。


No title

ご卒業おめでとうございます!
ちゃんとガウン着て写真撮った?

うみ~さん、優しいね。
でも先生にはなかなか言えないか・・・
微妙だもんね。

今度は何を学ぶの?
私はもう勉強はしたくない・・・

No title

卒業おめでとうございます!
やっぱり小麦色の肌で出たんですか?
マオリのミュージシャンもアカデミックガウンなんですね。

他の大学で違う分野のコースに行くって言っちゃっても大丈夫ですよきっと。
うちの学生にもちらほらいますよ毎年。他の大学のうちにもあるコースに行く子もいます。
私としては「やりたい事がはっきりしてるならそれで結構、精一杯がんばってねー、
リファレンスレターも必要なら書くよーと」と快く送り出します。
そんなもんなんですって大学講師なんて。たぶん。

v-238 ムサシママさんへ
ありがとうございます。
人の輪が広がるのは、本当に楽しいです。
このまま勉強したことが、ちゃんと身になると良いのですけどね。



v-238 とすかさんへ
ありがとうございます!
ガウン着たよ~。暑かったよぉ。

別にいけなくはないのだけど、何となく言いづらかったのよね。
次のメジャーはね~。もう少し勉強が進んでからお話するわ♪



v-238 Middyさんへ
ありがとうございます!
もう真っ黒な肌でガウンを着ましたよ。
私達のセレモニーの中にはBAでマオリ教育みたいな学部も入ってたので、その人たちはケンブリッジ標準の上にマオリの織物ガウンを羽織って壇上に上がってましたよ!

向こうは気にしないのかもしれませんが、
なんとなく言いづらかったんですよね~。
その先生、メチャメチャ怖かったんですよ。ゆばーばみたいで・・・
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

