スポンサーサイト


雨の間をぬって

最近の天気は明らかに、夏に終わりを告げ始めてます。
あー、欝率が急上昇のオークランドの冬は嫌だ。



一時間前は土砂降りだった。
1_20090221120522.jpg



雨がやんだら、直ぐに出発!って事で
知り合いと待ち合わせをしてドッグビーチに集合しました。




大人4人と犬4匹。
2



ベンとマックスは同じ月齢。
ベンはレットラルードル(ゴールデン・ドゥードル)
みんな若いから、大騒ぎで遊んでいたんですよ。
そしたら、ドンドン犬が増える。
後から来た人たちも、犬たちを参加させて、みんな横に来るんですよ。




犬だかりがある所に、犬集まる法則でした。
(しかも雨上がり。)




静かに枝を持ってくるますお。
3




カイとベンと競争してまで、取りに行く気は更々ない
ますおは、たま~に脇で枝を投げてもらうか、
もっぱら他の犬と遊ぶかでした。


そうそう、今朝ワクチンの接種に病院に行ったのですが、
カイもマックスも健康!と言われ、

カイ 22.8キロ
マックス 41.7キロ

になってました。2ヵ月でなんとなく1キロ増。
まだ緩やかに成長してるらしい、ますおくん。


マスオをクリックしてね。
↓↓↓
オレ、成長期。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

雨上がりに飼い主の考えることは一緒ですね。
たくさんの犬たちと遊べて、マックスくんは大満足かな。

マックスくん40キロの大台に乗ったんだ~!
すごいね。
45キロぐらいまでいってくれるかな?
楽しみだ~、って私の犬じゃなかった・・・

卒業!!

おめでとうございます。(^0^)パチパチ
続けて勉強するんですね。ガンバガンバですね・・

ますおさん体重がまた増えましたね~
もう ダッコするのは無理ですね。
ダッコやおんぶすることって・・無いかしら・・




No title

ゴールデンドゥードル、別名はRetredoodleなんですねえ。
ネットで調べたら「オークランドの近郊で誰かが$1150で売っている」
という掲示板のスレがひとつあっただけでした。
そちら限定のネーミングなのかも知れませんね。
っていうか、レトリーバーっていろんな犬種があるのになぜわざわざ
Retredoodleという名を?と思わない事もないですが。

それにしてもますおさん成長してますね。どこまで育つのかしら。
カラは30kgありません。
でもこれくらいのサイズが限界かなあとも思ってます。

v-238 とすかさんへ
みんな今がチャンス!って思ったんでしょうね~。

どうかな。45まで行ってくれたら頼もしいけど、
成長速度はドンドン落ちてるからなぁ。
大きくなって欲しいと思ってたから、嬉しいよ。



v-238 さくらままさんへ
ありがとうございます!
そうなんですよ、また学生をする事になっちゃいました。

ますおが座ってる時に、私は抱えてたりしますけど
運ぶのは無理ですね。
それは旦那クンの役目なんです!^^


v-238 Middyさんへ
調べて下さったんですねー!
音だけで拾ってカタカナにしたので、
Retredoodle→レットラルードルになっちゃってました。(笑)

私もゴールデンドゥードルの方が、正確なのにって思いましたよ。
レトリバーなんて総称だし、そしたらラブラドぅードルもレットラルードルじゃない!なんて思ってました。

カラちゃんはブルマスの地が薄いのか、入ってない子なのかもしれないですよね。写真のルーベンもSPCAから来てるのですが、飼い主さんはブルマスの血が入ってるって言うんですが、私達夫婦は入ってないと思うな~。って感じでした。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

