スポンサーサイト


人間に例えると?

実はマスオのトレーニングをまじめに取り組もうという事になってる
最近のカイ吉一家なんです。



カイはこちらが気を抜くと要求吼えなどもするんですが、
若い時に、ある程度の基礎を短期集中で教えたので、復習すれば直ぐに元通り。
ますおに関しては、まぁ、兄ちゃんがいるからいいか~って、おざなり状態。






追いかけてくれと、強引に遊びに誘うマスオ。
1
追いかけてくれて、よかったね。






それに、ますおとカイの性格を人間に例えるとぉ~



カイ → 宿題を終えてから、サッカーの練習に出かける少年。
マスオ → 宿題やらないで、家で漫画を読んで、友達が来たら出かける小僧。



こんな感じですかね。





こんな感じで、友達が命。
2





なので、このドックパークを選んだ私が間違ってた・・・
だって、カイとマックスを含めて10頭もオフリーシュで遊んでるんだもん。


イヤイヤ、障害物があってこそ練習も強化されるってモンですが、
ますおには早すぎた・・・・





今日の所は、私の負けだったわ。
最後にカムが出来た所で開放したら、他の犬の所にすっ飛んで行きました。
(最後の方は名前呼んだだけじゃ、振り向きもしなくなったわよ!)




ボルドー・マスティフのルルちゃん。
3
モンティとマックスが近づくのが気に入らなかったんです。
モンティちゃんは、自分の物だと思ってるらしい。




ますおのトレーニング。
やる気になればなるほど考えさせられる事が多い。
おもちゃ遊びにも、食べ物にも余りそそられないタイプなんですよ。



私の課題はマスオのモチベーションの持続だなぁ。
カイは勝手にやる気になってくれるから、楽なんだよね。

これからは教育ママになるわよー!




4
まぁまぁ、頑張りたまえ!



今日もマスオにポチっとしてね!
↓↓↓
マスオのお受験対策
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。
スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

がんばれー

うみーさん家はトレーニングですか。
こんなにきれいな芝生の上を走り回れるって
カイ君もマックス君も幸せですねー!

カイ君もマックス君!トレーニング頑張ってね!

No title

うちも2番めはしつけがなってないわ・・・
本当に全く同じ理由よ。
「兄ちゃんがいるから、まぁいいか~」って。
バートの時は真剣勝負で地位を確立したけど、リサは絶対私たちのことをフラットメイトだと思ってるわよ。
我が家も真剣にトレーニングしないとね。

マックスくん、がんばってね~!
(うみ~さんに言うべきかな?)

v-238 ムサシママさんへ
本当に犬たちはラッキーです。
緑の芝も、ビーチも森も、一通りそろってますからね。
欲を言えば、もっと旅行できる場所があればいいのにな~って。



v-238 とすかさんへ
やっぱり、そうなるよねぇ。
結局、上の子のマネをするから、下の子ってソコソコはやってくれるんだよね。
ところが、一匹でってなると、イマイチ~~~。

そうそう、私が頑張らなくてはなの・・・・
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

