スポンサーサイト


素敵な犬

今日は学校が休みだったんですよー!
前期の最初の週なので、キャンパス内での催し物が多いのですが
今日はコンサートが夜まであったんです。


で、私はここぞとばかりに寝ました。
夕方にカイとマックスの散歩に一頭づつ出かけました。
(だって、2匹いっぺんだと集中して教えられないし、カイとマックスが邪魔をしあうしねぇ。)




1
久しぶりだね~。




低学年の小学生になんとなく声をかけられる日でした。
勿論、私にじゃなくてカイに!です。


始めに、家の庭で遊んでいた男の子二人が駆け寄って来て、
「ハロー、ドギー!」とご挨拶。


次に公園の中で、自転車に乗っていた父と男の子が私達の後ろで止まったのですが、
「犬に触りたいのか?聞いてごらん。」
というお父さんの声に振り返ったら、男の子がおずおずと近寄って来たので、
暫く、カイを撫でて貰う。


一応、ますおの訓練に合わせて、カイ吉さんも総復習って感じなので
大真面目に歩いてるから人目をひくのか?
それとも、訓練してるそぶりがあるから、安心して人々が近寄ってくるのか??





2
何をしよっか~♪





極め付けが、家に戻る途中に反対車線を歩いてる母と男の子がいたんです。
私の耳に、「とっても綺麗よね。」って男の子と話してる声が聞こえて来ました。
なんとなく、カイの事っぽいのですが、何せ声がきちんと聞き取れないので
そのまま、前を向いて歩いてた私達。
(だって、そういう思考自体が自信過剰っぽくないですか?!)


ちょうど、その時はカイは「ヒール」の練習中で、
っていうか、笑顔で私をずっと見上げてヒールをしてた最中だったのです。

そしたら男の子が、
「トレーニングの最中なんだね!」って言う声がはっきり聞こえたので、
通りの向こう側に顔を向けたんですよ。

すかさず、お母さんが大きな声で




「あなたの犬、とっても素敵ね!」



って叫んできたので、

私も



「ありがとうー!」



っと大声で返しました。



なんだか、子供達にかわいがられて、
私も、きっとカイ吉さん自身も気分が良い散歩でした。
綺麗なヒールで歩くと良い事があるって事かしら。



追伸:
その後は、同じコースをますおと歩きましたが、
子供遭遇率、声を掛けられた率。ゼロです。あー、残念なますお。



勝者にクリックをお願いします。
↓↓↓
今日の覇者、カイ吉。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うれしいですね~。
周りが放っておけない美しい犬ってことだもんね。
カイくん、さすが。
うみ~家の貴公子なだけあるわ。

うちはバートもリサも無愛想だし、小さい子どもが怖いから(自分たちのほうがよっぽどイカツイくせに)近づかれたら、絶対逃げるもん。
だから安心して触らせてあげることができないのよね。

v-238 とすかさんへ
我が家の貴公子カイですから~。(笑)
うんこ大好きですけどね・・・・

カイが子供が平気なのは、多分、子供のときに通った公園で、
仲良くなった犬の飼い主さんの子供たちと遊んでたからだと思います。

バートくんもリサちゃんも、公園で子供と遊ぶ環境じゃないから、しょうがないよね。
マックスもやっぱり、カイと比べると子供が苦手よ。
こればっかりは、一緒に遊んだ場数だよね。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

