スポンサーサイト


イヌの為のセラピー

今週は体がきつかった・・・
学校も始まったけど、短期バイトも始まったんです。



その短期バイトというが、ハイドロ・セラピーを犬にしてる場所なんです。
それに犬を洗う設備も提供してるビジネスなので、
色々な犬たちが来るんですよ。



マルチーズからニューファンドランドまで。
もうね~、色々なイヌを見られて楽しいったら、ありゃしないです。





2
そんな事ないよ、カイとマックスが一番だよ~!





で、よその子を洗ったりしてると、つくづく思うのが、
我が家の犬たちって、何て手入れが楽なんでしょ~。





1
そんな事は言ってません!





あっ、話がそれたんですがね、
そのハイドロ・セラピーをしに来ていた、お客様(勿論、イヌ。)は
事故で6ヶ月前は歩けなかったそうなんですが、
今は至って、普通のイヌに見えるんです。


今も、怪我した足の筋肉を落とさないように、
定期的にリハビリにやってくるんですって。


後ほど、その話も・・・


今日もボーイズにクリックしてね。
ランキング下がっちゃった。
↓↓↓
事故には気をつけよう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。
スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

セッター登場ですね嬉

短毛の犬の手入れって、楽そうですよね。抜け毛とかはどうなんですか?
うちジャックは2度と飼いません。抜け毛がすごいから。
カイもラブもそんなに抜けないけど、毛玉はすごい。乾かすのも時間かかる。
おっきいってだけでどちらも大変かな・・・・・・

No title

ショボーンとしたマックスくん、表情がものすごくどよーんとしてて笑ってしまいました。
うみ~母さんは間違いなくマックスくんが一番ですから、安心してね~。

短期バイト

楽しそうですね~(^^)
色んなわんこと触れ合えるなんて 羨ましい・・
カイ君とますおさんは お留守番ですね。
でもいつも一緒だから・・

『ハイドロセラピー』って 獣医さん?がやってるんですか?


宝くじが当たったら...

ハイドロセラピーの施設のあるワンコのためのシェルター(と言うか、サンクチュアリみたいな...)を作るのが夢です。  我が家の近くにあるんですけど、利用料が物凄く高くて...と、ご近所のHDのチョコラヴのオーナーさんがおっしゃってました。 

毛は確かに換毛期があるダブルコート(&ロン毛)のワンコは手入れが大変ですけど、手入れもスキンシップの1つ、掃除(機がけ)は割りと好きなので、短毛、ロン毛.....要はワンコなら誰でもOKでーす^-♪。  バイトは短期との事ですが、腰を痛めたりなさらぬよう...Maxの顔、大いに焼きもち焼いてる顔ですよ^-。 

v-238 カイさんへ
短毛でもダブルコート(ラブとか、ハスキー)は抜け毛がすごいよ~。
飼ってたハスキーは、ごっそり綿みたいな毛が抜けてたもん。
カイみたいな超短毛でシングルコートだと、イヌ自体の手入れはすごーく楽だけど、ソファーなどに刺さった毛は、なかなか取れなくて、それはそれで大変かも。

ラブちゃんは小さいから、乾くのも速くないの??



v-238 とすかさんへ
いつでもマックスが一番よー!
と言っても、あんまり通じてないっぽいよ。



v-238 さくらままさんへ
バイトは楽しいのですが、かなり体力を消耗しました。
終わったら、ぐったり。

ハイドロセラピーは獣医さんが行うのではないのですが、
獣医さんの紹介で訪れる人も多いみたいです。
治療ではなく、リハビリをさせて、筋肉や体力をつけさせるのが目的なんですよ。



v-238 ilifeさんへ
ハイドロセラピーを開業されたいのですね!
確かに、施設費用がかかりますよね。
従業員の人から、プールを使うリハビリは、とってもお高いのよ!って教えて貰いました。

Mistyちゃんの足を考えると毎日セラピートレーニングをしてあげたいですよね。
宝くじが当たりますように!(私も!)
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

