スポンサーサイト


クシュン!

今日も散歩の途中にワイマラナーですか?
って聞かれたカイ吉です。





1
まぁ、そう言うな。





そういえば、先週から気づいたら犬たちがクシャミしてるんですよ。
木曜日の朝には確実にクシャミをしていたのを覚えてるので、
先週の頭からかな…


咳ではないので、ケネルコフじゃないしな(予防接種もしたしねぇ。)、
なんて思ってたのですが、多分風邪っぽいですね。
カイは下痢になっちゃったし…


カイとマックスが同時に激しくクシュンと連発してるので、
感染系の風邪か… まだ獣医さんの所へは連れて行ってないんですよね。
2匹同時に風邪をひくなんて・・・





3
水遊びするなー!!





カイもマックスも風邪をひく事事態が始めて。
やっぱり、最近の慣れない生活で犬も参ったという事かしら。
元気そうではあるので、週末まで様子を見て、ダメなら主治医さんかな。
それまでに少しでも体調が悪そうになったら、学校内の獣医さんに行くしかないな…
って考え中です。


それにしても、犬のクシャミって、手で口や鼻を覆ってくれないじゃないですか、



洗濯物をたたんでる脇で・・・

ご飯を食べてる脇で・・・

寝てる私の顔の脇で・・・



クシャミをするのをやめて欲しい。
汁が飛んでくるんですよ。まじ、汚い。
(ご飯中は犬を遠ざけてます。)





2
だから、汚いんだってばぁー!



あっ、クシャミは大魔神並みにしてますが、
どっちも写真の通り元気そうです。


今日もクリックお願いします。
↓↓↓
早く治そうね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

実は私も先週ぐらいからくしゃみが出るのだけど、それは久しぶりに雨が降って急激に草が伸びたための花粉症だったと思うの。
でもカイくんたちは下痢もしてるんだったら、花粉症ってわけないか・・・
どうしちゃったんだろうね。
ひどくならないうちに、治るといいね。
お大事に。

No title

花粉症じゃないですか?

獣医さんが犬は風邪ひかんってゆってた。(ホンマかいな?)

No title

カイ君 体型はワイマラナーに似てますよね。
色は違うけど・・・

風邪ですか、クシャミかなりひどいようですね。
お大事に! 早く治してね。

うみ~さんうつされない様に、人にはうつらないのかな。

v-238 とすかさんへ
私も風邪引いちゃったみたいで、学校休んだわ。
マックスのくしゃみは止まりつつあるから、
やっぱり風邪なんだと思うよ。
とすかさんもお大事にね!



v-238 カイさんへ
えー!犬って風邪を引かないんだ。
でも、私も風邪引いたんだよ。
犬から移った?!



v-238 さくらままさんへ
やっぱりワイマラナーの方がビズラより知名度があるので、
なんとなくワイマラナーを知ってる方は、間違えるみたいです。
ビズラって言うと、???な顔をされますから。

犬から人に移る病気もありますよね。
残念ながら私も風邪引いちゃいました。
まさか今回の私の風邪は犬から移った?!

ブルマスの鼻水

はじめまして。
ハワイでブルマスティフと暮らしています。

くしゃみもそうですけど、デカ犬って鼻水も凄いですよね。
以前うちの犬が風邪をひいた際に見せた、
『ブルマス特有の困り顔にビヨ~ンと垂れた青っ洟』
の姿は忘れることができません。

お大事に!

v-238 さまのすけさんへ
こんにちは、はじめまして。
今回マックスは鼻水は垂れてないんですよ!
でも、ビヨーンと伸びる鼻水・・・ すごく想像できます。

マックスは回復してきたみたいです。
兄の方はまだまだ療養中なんですけどね。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

