スポンサーサイト


置いてかないで

犬たちと接する時は、何気に平等を心がけてはいるんですよ。
先住犬であるカイ吉とマスオの間で、順位逆転が起こらない限りには
カイを優先させるんですが、同じことはマスオも順番で回ってきます。


まぁ、オレ様的に成長したカイと、常に





兄ちゃ~~~ん





と言ってるマスオなので、いくら体の大きさではマスオが勝っていても
ずっと、このままで行くんじゃないかな?とは思ってます。
でもね、この2匹は2歳しか違わないので、将来何が起きてもおかしくないんですよね。



方や俊敏な猟犬。
方や闘犬の血が濃く… 濃く? かけらも見えん。



まぁ、トップドッグ(?)は常に私なんで、喧嘩なんかさせないですけどね。






わかってるの?
2
聞いてない・・・






とまぁ、普段は優先権があるカイ吉さんに普通でない状況があったんですよ。


カイはまだクシャミをしていて、マスオは、ほぼクシャミが止まりました。
犬連れで出かける用事があったので、
朝の散歩はカイだけを連れ出して、その後は支度をしてマスオと外に出たら、
普段は、何も言わないカイ吉さんが、





鼻をピスピス鳴らしてるのですよ。
珍しい…





そして翌日の朝、またカイの散歩だけを終わらせて、
家の中で用事を足してたら、まとわり付いて離れないんですよ。
結局、私も風邪を引いてるので、学校に行くのを止めたんですけどね、
私が普段出かける時間の間は、脇にピタっとついて離れない。






こんな感じ。
1
具合が悪いんだから、寝てなさい。






よっぽど、前日にカイを連れ出さずにマックスだけ連れ出したのが
イヤだったらしい。


でもね、誰を連れて行くかは私が決めるんだから、
邪魔をしないでね!
と言いつつ、チョットかわいそうな気もする。




寂しいカイ吉にクリックを!
↓↓↓
置いてけぼり…
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

上位犬としての意地

K&Mの関係はM&Hのそれととてもよく似ているので、状況が手に取るようにわかります^-。

我が家も順位逆転は一生させないつもりですが、散歩の用意時、ご飯やおやつタイム、就寝時のナデナデタイムの時、(Mは自分がいつも先だとわかっているはずなのに) 我先に! と 定位置に自分を配置させます。  その時、急に立ち上がったりすると脚が痛いらしく、時々 きゅ~んっ>< っと 泣くんです...。  

若い頃よりは幾分スローにはなりましたが、それでも気だけはいつも張っていて、上位犬としての意地なんでしょうか。  思わず 『Mはずっと1番なんだから、安心していいんだよ。』 と おでこにチュゥをすると、耳をペタンと倒して、すぅっと安心した顔に戻ります。

Mのそんな姿を見ると、トップドッグとしてもっともっと強くならなきゃって思わされます^-;。

   

No title

上下関係が強い犬社会でも、
マスオ君はお兄ちゃんとして
カイ君を慕っている所がなんともいじらしいですね。

風邪早く直りますように。
お大事に。


No title

カイくんは体調が悪かったりして、うみ~母さんが恋しいのでは?
側にいてほしかったのよ、きっと。
かわいいねぇ。
この耳が後ろにぴたんとなってるお顔、愛おしくなるよね。
早く良くなれ、カイくん&うみ~さん!

No title

うちのジャニバサの上下関係は一生安泰だわー。
・・・とは思っているんだけどね。
友達のワイマは、うちと同じく親子でメスの2頭飼い。
上が9歳なんだけど、歳のせいもあるのかな?最近、逆転傾向にあるんだって。
ジャニバサにも、世代交代もあるのかな・・・
うーん。全く想像できない!
むしろ、見てみたい気もする。

上位犬

2頭飼ってると どうしても上位がいますよね。
メスとオス、性格にもよるんでしょうか。

クッキーはもう直ぐ 14歳
身体が小さくても 一応 上位犬で頑張ってます。

この前 クッキーだけをお散歩に連れ出したとき、
用だけ足して、早々と家に帰り始めました。
1頭で行くのは 寂しいんでしょうか。

カイ君 おめめクリクリで とってもいじらしくって 可愛い!!
早く病気が治りますようにv-7うみ~さんもね。

v-238 ilifeさんへ
上位犬の意地って絶対ありますよね!
私達も順位を逆転させるつもりはないのですが、
もしファイトをせずとも、マックスの力と精神力がカイを上回った時はしょうがないかなぁ…とは思ってるので、日々観察です。

Mistyは足が痛くても、頑張ってるんですね。
我先にって言う姿が目に浮かびます。かわいいなぁ。
多分、Mistyの方がカイよりもトップドッグ(ilife夫妻を抜かしてです。)としての、意地があると思いますよ。
たま~~~に、カイはマックスに押されて譲ってる時があるんですよ。やっぱり要注意なんです。



v-238 ムサシママさんへ
間違いなく、マックスは私達よりもカイの方が好きだと思います。
チョット寂しいんですけどね。
でも、仲良くしてくれる事は良い事ですからね。

おかげさまで、体調がよくなってきました。




v-238 とすかさんへ
ありがとう。病院に行かずにカイも私も具合はよくなってきたよ。
具合が悪いと心細いのは犬も同じなのかもね。
垂れ耳の犬の、耳を後ろに倒した顔って、本当にかわいいよね~。



v-238 Pearl☆さんへ
ジャニバサに逆転はないでしょ!!(笑)
だって、ジャニス母さん強すぎだもん!
やっぱり2頭の年齢差と正確だよね。
バサコちゃんの、一人じゃダメですって正確からすると
1番になってやろう!ってのはないよね~。



v-238 さくらままさんへ
犬にとったら平等って事はありえないので、
順位がはっきりしている方が、群れとして落ち着くのですよね。

クッキーちゃんもがんばっているんですね!
年取っても、そのままボス。
年を取ったら、下克上。
こればっかりは、多頭飼いの犬たちの性格に左右されますよね。

私もカイも元気になってきました。
ありがとうございます。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

