スポンサーサイト


日本語で教えてくれ!

カメラがないと、ブログを書くモチベーションが一気に低下です…


学校の話なんですけどね。
(写真、いらない話だから。)

学部が違うからっていうのも、あると思うんですが、
大学も変えたので、何だか未だに勉強のペースが掴めなくて
私は大丈夫なのか?って心配になります。



本当に、誰かオークランド在住で「生物+動物生態学」に詳しい人、いないですかねぇ?





いませんかー?





家庭教師になって欲しい…



実は高校の時、生物は得意で一番好きな科目だったんですよ。
(えーっと、いつの話だ?)
でもね、あのわけの分らない、独特の生物学用語を英語で言われたって
基本の知識を英語で知らないから、全然わからないー。(涙)



旦那が外国人なわりに、
地元の大学を卒業したわりに、
そして現在も大学生なわりに、
そろそろ海外滞在も長くなったわりに、



私ってば




英語苦手なんですよー!




一生、このままなのか?とたまに不安になって日本へ帰りたくなる。
だって、日本語なんだもん。



まぁ、いいや。
そんな時は学校の友達と気晴らしをしよう。



って、そこも英語じゃん。(>O<)/


じゃ、犬達とお話を…





1
そんな意地悪いわないで~。




と、たまーに憂鬱な気分になったりする。



ランキング下がり気味です。
クリックお願いしまーす!
↓↓↓
夏もそろそろ終わり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありがとうです。
スポンサーサイト

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけメッセージを送る

わかります

お気持ち分かりますよ~
私はハイスクールからこっちだったんですけど、
英語で書いてある問題がわかんなくて
ミニテストで0点(F)とったことあります(自慢)!

新しいカメラの購入を願ってポチリ♪

No title

別に日常会話に困るわけではないけれど、医学用語(簡単な病名とか臓器の名前でも)とか化学用語とか法律の話とか全然わからないよ、私も。
永住権を取るときにお医者さんで検診受けて、問診表の質問事項の既往症の部分なんて、見たことない単語が並んでて、気が遠くなりそうだったのを覚えてます。

がんばってね、うみ~さん。
慣れるしかないんだよね、きっと・・・

v-238 さまのすけさん
ハイスクールからなんですね!
10代から英語脳と私の英語脳は偉い差ですよー。
でも0点は笑えます!若さだったのでしょうか?

ポチありがとうです。カメラ、早く欲しいですよ~。



v-238 とすかさん
私は日常会話ですら困ってますよぉ。
若い子ってスラングも多いし、早いし、アップアップです。
へ~~~~~~ 疲れたっ。て感じです。

確かに病名、臓器ってきっとなれなんでしょうけど、
毎回頭がボーっとしてきますよ ><
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

