スポンサーサイト


突然ですが、ニュージーランドは思いっきり車社会なんです。
日本でも郊外に出れば、車社会なんでしょうが、
私は昔から、車の運転が






大嫌いなんです。






だって、日本で通勤は普通に地下鉄だし、
休みの日だって電車で移動。都内で買い物するには地下鉄の方が楽な私。
定期を持ってるので、交通費はほとんどゼロだし、
週末に乗るだけの車なら、いらないや~!
って事だったのですが、



免許を取ってたから、自分の車を持った事がない、
1年に1,2度運転する位だから、ますます運転する自信がなくなる悪循環だったんですよ。



そしてニュージーランドのドライバーは運転が荒い!って言う噂が・・・
(出所は、関東出身者。関西の人は、関西の方が運転が荒いと言ってました…)






2
違うんじゃない?






不便かな… って思ってるうちに、
バス専用、高速道路レーンなんか、出来ちゃったりして、
(オークランド北には電車が通ってません。フェリーかバスが公共の乗り物です。)
しかも、自宅から乗り場が近かったりして、
不自由なく大学に通えてた私。


それが、犬を連れて学校に行かなくては行けない事がある、今回の勉強。
犬連れて出かける為には、車が必需品。





=車で通学。





って図式が出来たわけです。






1
学校です。






最初は久しぶりの車で、ドキドキでした。
車買った時点で、家までドライブ。
8車線の高速道路に突入です。


最近は、やっと慣れてきて通学には何も心配なくなったのですが、
明日の授業が、課外活動。
場所が学校ではなくて、指定された





ファーム。(農場)





あー、知らない所まで行くのは、まだ不安なのに…
車の運転が好きな人が、とっても羨ましい、今日この頃。



今日もポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。
スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お久しぶり~
私も運転は苦手です。今まで毎日運転してましたが、お仕事がなくなったら全然運転しなくなりました。今は主人が私の車を占有して、自由に使えなくなったせいもあって、そのうち運転忘れちゃうかもv-237

No title

ハワイも車社会だけど、かなり不便ですよ。
小さい島だからフリーウェイは狭いし毎日渋滞。
パーキングも少なくて料金高い。
じーちゃん&ばーちゃん運転めっちゃ危ないし・・・

でもデカ犬がいると車は必需品ですものね。

ファームまでどうぞDrive safe!

ぽちりん

No title

私は日本で一時期車通勤してたので、運転経験は結構あるのだけど、性格的に運転に向いてないような気がする・・・
知らないところなんか、絶対ひとりで行けないもんね。

ファームなんて、田舎道だから大丈夫よ。
ファームの入り口さえ見逃さなければ・・・

v-238 ラッキーの母さんへ
お久しぶりです。
ラッキーの母さんは、運転が得意なんだと思ってました!
普段は運転していても、私みたいに苦手だって思う人もいるんですね!
運転しない期間が長くなると、本当に心配になりますよね。



v-238 さまのすけさんへ
ハワイのフリーウェイって狭いんですね。
本土の方のモーターウェイしか記憶になくて・・・
でも、聞いてるだけでなんだか大変そう。
でも、こちらもシティ内での料金、駐車場料金、
高齢者の運転は同じ様に問題です。

ファームは無事、クラスメイトの車に乗りました。(笑)




v-238 とすかさんへ
とすかさんも、向いてないとか思うのー?
知らない所を地図見て、運転していくってすごいよね。
私は、まだまだそんな事にチャレンジはできません。

ファームがねぇ、これが郊外じゃなく、街中にあったのよ!
ビックリでしょ!!
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

