スポンサーサイト


アジリティの才能

アジリティ(犬の障害物競走)の練習をたまにしている
カイ吉さんとますお君なんですが、
教えていて、気を付けないといけないポイントが全然違うの。



競技会に出る予定で教えている訳ではないので、
障害物たちを高く飛んで、タイムを競うのが目標ではないんです。



全ては、ハンドラーの指示通りに指示と同じタイミングで
1つ1つをクリアーして行く!って事が目標なんですが、
これが結構大変。


だって、カイ吉の場合・・・
はりきりすぎて、私の指示なんか






聞いちゃいない!





しかもメタルの音が大嫌いで、道路でもメタル部分が埋め込まれてたりすると
避けて通るカイ吉さん。





2
わがままだねぇ。






クロスオーバーという障害物が、メタルで出来てるんですよ。
歩くと、カンカン音がするんです・・・
ハードルや得意な物には意欲を見せるカイ吉ですが、
嫌いな物はとことん拒否。


かなり苦労させられてます。



ますおは、ビビリですが慣れてしまいば、黙々とこなしてくれます。
まぁ、そこそこ順調に始まったアジリティの練習だったのですが、
落とし穴が・・・






シーソー!






1
うそだ!遊びの休憩なのに!






大抵の犬は最初は怖いし、嫌いって思うので、
ゆっくり時間を掛けて教えてあげないといけないんですけどね、
見本を見せてくれた犬がいたのですが、シーソーが






ガンっ!!






って傾いた瞬間、
飛んで仰け反った、ますお・・・




あぁ・・・ 時間が掛かりそう・・・



今日もクリックお願いです。
↓↓↓
やっぱりビビリ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

飛び仰け反ったますおさん・・・爆笑しちゃいましたよ。
しかも会社で!
うちのさまのすけも、いたずらしているときに後ろから怒ったら、
びっくりして1メートルくらい飛びましたよ(笑)

しかし、カイ兄さん・・・
ベロがもんのすごく ぶっといんですけど(驚)!
顔が細いから錯覚なんでしょうか?

No title

一度、山の中でシーソーがあったので、バートとリサで試してみたら、両犬ともビビってできませんでした。
自分が立ってるところが動くっていうのが怖いんだろうなぁ。
マックスくんには強烈な印象を与えたみたいだね・・・
できるようになるといいね。

ますおさんの肩を持ってしまいますよ^-

そりゃ、得体の知れない物が大きな音を立てて傾けば怖いよねぇ...ますおさん^^;。

Kaiとますおさんを足して2で割れば、良い具合?でしょうけれど、何でも、課題や挑戦する部分があればあるほど楽しいってモンです^-。  ママが喜べばきっとお二人も 『ほぉっ!?  こ、コレでいいのか?』っとコツを掴んで言ってくれる事でしょう^-。

ここだけの話、最近、八之介と 『ダンス』 (フリースタイル ← 一応、アジの仲間です。) みたいなものを初めてですねぇ^-。  彼は見事なフェザーテールの持ち主なので、これを使わない手はないか? と 思いまして^-。   八之介の 『???』 の顔が可愛いもんで(←親ばか) ついつい長めに練習しがちなんですが、15分ぐらいでサクッと終わらせるようにしてます。

No title

我が家のムサシもメタルの音がきらいで
散歩中でも絶対避けて通ります。

カイ君もマスオ君もいつも緑いっぱいの中
幸せそうですね!

v-238 さまのすけさんへ
笑って頂いて、ますおも本望だと思います、しかも会社。
イェーイ。

カイの舌は長いと思いますが、太くはないですね。
とっても小顔クンなので、そう見えるんでしょうね。



v-238 とすかさんへ
どんな犬でもシーソーはビビルから、
慎重に教えないと後が大変になるって言われました。
本当に出来るようになると良いんだけどねぇ。



v-238 ilifeさんへ
いいですねーー!!
私もダンスをやってみたいんですよ。
八ノ介なら、見た目も優雅なので、
素敵なダンスパートナーですね!
音楽と一緒で楽しいですよね!



v-238 ムサシママさんへ
ムサシくんもメタル音が嫌いなのね。
普段の生活に困ることがなかったし、
治す必要も感じてなかったのに、こんな所に落とし穴です。
大変~。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

