スポンサーサイト


犬のキス

いきなり質問ですが、






犬に顔を舐められるのは平気ですか?






犬嫌いとっては、ありえないくらいNGだと思いますが、
犬が好きな人でも、顔を舐められるのはイヤって人もいますよね。


実は私がそうなんです。
すごい拒否反応はないですが、毎回顔を舐められたらイヤ、
だって、化粧も落ちるしねぇ。


それに、お友達の顔を舐めたりするのも申し訳ないから、
「できるだけ舐めさせない!」とも思って端ですよ。


カイが子供の頃は、若干顔を舐めるそぶりをしたのですが、
顔を背けたり、舐められたらイヤ~な顔をしてたら、
気づけば、顔を舐めない子に育ってました。






2
いい子だね。






ところが・・・ ますお。
もうねぇ、すざましく舐めるんですよ。勿論、顔を。
キスなんて、かわいいもんじゃなくて、







顎から額まで舐め上げられます。






1







尻尾をブンブン振って、人が嫌がれば嫌がる程、
喜んで舐めるので、結局マックスではなくて、






私が舐められる事になれてしまった。
(どんなんだよぉー。)






マックスが来てから1年半が経過してるんですが、
最近、カイがまた顔を舐めるようになってきたんです。
ますお効果?なのかなぁ。




でもね、カイの場合は、遠慮がちにチョットだけペロって舐めたら
後は顔を見つめて、尻尾をフリフリ。





やばい・・・ かわいい!
(親ばか)





あの、マスオの涎だらだら、執拗に繰り出される攻撃、
そう、あれは攻撃だよ!
と比べれば、なんて遠慮がちな事か。
なので、カイのキスは




Gentle Kiss (優しいキス)と呼ばれ、




マックスのキスは




Tongue Bath (舌風呂)
と呼ばれてる。



ランキングも上がり始めました、あとチョット!
今日もクリックお願いします!
↓↓↓
キスが上手なのはどちら?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

Tongue Bath って素敵なネーミングですね。使わせていただきます。
びびりのジャックは怖くて顔を至近距離に持ってこられないので顔は舐めませんが、
顔を近づけて Kiss kiss! って言うと鼻先をちょいと私の鼻先に当ててすぐに下を向きます。
かわいいんですよこれが~(親ばか)。

カラはやっぱり舐めますね。犬好きな来客には特に激しいです。
ソファに座っててもひざによじ登ってそのまま押し倒してべちゃべちゃやってます。
まさに Tongue Bath です。
以前散歩中に口にしちゃいけないものを口にして帰宅、
そのまま直行でたまたまうちに来ていたカラお気に入りの友人の顔を舐めてしまいました。
止める暇もなかったんです。申し訳なかったわ~あれは。

No title

舐められるの・・・・・あんあまり好きじゃない・・・・ってゆうか大型犬はよだれが・・・・・・
まっくちゅやラブちんなんかに舐められてもちょんちょんって突っつかれるくらいだけど、カイはべっろ~~んって舐めるから(笑)

No title

おお~、マックスくんのベロンベロンが想像できるよ。
すごそうだねぇ・・・

うちはリサが素早く顔をなめて去っていく子(カイくんに近いかな?)で、バートは顔を近づけて匂いを嗅ぐ変な子です。
それもくすぐったくて嫌なのだけど。

No title

Tongue bath....ぷぷぷ。
カイ兄さんは、おとなのキス、
マックスは彼女できたてのハイスクールボーイのキスってイメージが・・・。
(ごめんね、ますおさん)
私も顔べろべろ攻撃はあまり・・・・です。
なので舐めるかわりに、キスを教え込みました。
ちゅっ~!のコマンドでヤツの鼻を私の鼻に軽くタッチ。
控えめな態度がたまらないですよね~(親馬鹿)。
たまに頭突くらいますけど。

基本的には

あまり好きとは言え無いかなぁ(^^)
クッキーは遠慮がちに、
さくらは 追いかけて顔を舐めに来ます。

普段 舐めさせないようコマンド入れていますが、
初めて出来た時(難しいジャンプなど)は許しています。

マックス君の舐め攻撃受けてみたい~



v-238 Middyさんへ
イヤイヤ、親ばかになるのが、よくわかります!(笑)
ジャックは顔を近づけるのが苦手なんですねー。
私も、鼻タッチくらいがいいですよ。

それにしても、お友達は災難でしたね・・・・
きっと、臭い匂いが顔から離れなかったのでしょうね・・・



v-238 カイさんへ
カイはベローン系なんだね。
大型といっても、こっちのカイは舌先だけだして、
チョコッと触る程度なので、全然平気なんだけど(それも昔はダメだった)、
べローン系は苦手だよ。




v-238 とすかさんへ
本当にすごいよーーーーー!
バート君が顔を近づけて匂いを嗅ぐっていうのは想像つくな。
チョット前までカイがそうだったから。
バート君タイプからリサちゃんタイプへの変更って感じかなぁ。



v-238 さまのすけさんへ
いくら犬が好きでも、顔をベロベロされるのは
さすがに抵抗がありますよねー。
さまのすけはチューが出来るのね!!
かわいいだろなー!見たい!!




v-238 さくらままさんへ
やっぱりほとんど方が犬に顔を舐められるのはイヤなんですねー。
私だけじゃなかった!!
あはは、さくらちゃんも、やっぱりマックス系ですか。

マックスの攻撃は本当にすごいので、イヤだと思いますよ~!(笑)
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

