スポンサーサイト


挑戦は続く

1
主役!起きてくれ!!





昨日、シーソーから落ちたますお君なんですが、
今日も朝早くから、学校へ行く前のひと時をシーソーに費やしたのですが、





酷い・・・





だーかーら!慎重にやらなくちゃいけないんだよ、
ジョン・スミス君!(仮名)



友達のジョン・スミスは、シーソーが傾いた時に
ガーン!と音をして傾くのに慣れなくちゃいけない!
って、昨日、マックスを相手に無理な事をしてくれたんですよ。
まだ練習二日目だったんですよぉ。



私は、静かにシーソーを下ろしてよ!
ってヘルプを頼んだのに、自分の犬がそれでいいからって、
同じ事をマックスにしやがった!!
マックスはビビリだから、気をつけて!って散々言ったのにー!!



その後から、怖がってシーソーを歩かなくなっちゃったんです。
今日に至っては、一歩たりとも乗りません!って





ボイコット気味・・・





一度怖いと思うと、克服までに時間がかかるんだよねぇ。
ジョン・スミスめ・・・・



初日は素直にシーソーを歩いたのが懐かしい・・・
多少は怖がったけど、拒否はしなかったからなぁ。



これは、一度ご飯を抜きにして、
内臓肉でおとりをするしかないなぁ。



応援のクリックをお願いします。
↓↓↓
怖いものは、怖いんです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。
スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

シーソーって

奥が深い遊具です。  しかし、スミス氏は...余計な事を...^^;。

せっかく良い感じだったのに、振り出しに(どころかマイナスイメージ^^;?)。  ますおさんにシーソーという物体に良い印象を持ってもらう所から、ですね。  あせらず、ゆっくり、とびきりのご褒美で♪、頑張れ!!!  

No title

マスオサンのシーソー見たいよ~~~!
できれば動画のアップ希望。
だから新しいデジカメ購入希望・・・笑
うちのジャニスは絶対無理だろうなぁ。バサコはもしかしたらいけるかも・・・?
うーん。やってみたいっ。
ジョン・スミス氏の犬の犬種は何?びびらない犬に興味津々。

Tongue Bath、うけた^^
わたしも舐められたくない派です。

No title

ジョンスミ、許すまじ・・・
内臓肉のおとり作戦、成功しましたか?
うちの犬はこれでもかってくらい Food Motivated なので
食いものがあればなんでもします(恥)。

daily ポチリ

No title

一度怖いと思ってしまったら、そこからゼロに戻すの苦労するよね・・・
なんてことをしてくれたんだ、スミスくん。
マックスくん大丈夫かなぁ。
シーソー嫌いが治るといいんだけど。
やっぱり生肉作戦かな???

v-238 ilifeさんへ
スミスくん、とっても余計な事をしてくれましたよ・・・
振り出しじゃなくて、マイナスです。
1つ間違えると、やり直しには倍以上の時間がかかるんですよねぇ。


v-238 pearl☆さんへ
動画のアップ私もしたいよー。
スミスくんの犬は、ボーダーコリーとラブのハーフ犬で、体系はカイみたいだよ。でもハイパー過ぎて、コントロールが大変なの。


v-238 さまのすけさんへ
そうですよ!スミス君にガツンと言って下さい!
食べ物でモチベーションがあがるっていうのは、いい事なんですよ!
教えやすいですから!!ただフードアグレッションには気をつけて下さいね!



v-238 とすかさんへ
スミスくんにはチクリチクリと言ってます。あはは
シーソーはこれから私の根気との勝負になりそうです。
肝臓とレバーを茹でて輪切りにしたので、やってみたのですが、
それでも・・・ でした。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

