スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖かくなると

昨晩の真夜中から、待ちに待った(?)
サマータイムの始まりです。今日から日本と時差4時間。


4時間って微妙なんですよね、
微妙に日本の生活時間と合いそうで合わない。


そして我が家にとって大問題なのが
サマータイムになると朝から夕まで犬がビーチへの立ち入り禁止!
ほとんどのビーチに入れなくなるんです・・・


犬がビーチに入れるのは早朝と夜7時以降。
酷いよ・・・・


最近、我が家が通ってる「ドック・ビーチ」は、その制限がないんです!




やった~!





2_20080928164918.jpg
走りまくり!!



と思いきや、そうでもないんです。


初めて、このビーチに来た時に、常連さんに聞いたのです。




「夏になるとね、子供連れてピクニックをしにビーチへ来る人たちがいるのよ。
犬が放されるのが気に入らない人たちもいるのよね。
ここはドックビーチなんだから、


よそのビーチに行けばいいのよ!


だから市役所に「ここはドックビーチです。」ってサインを立てて欲しい
ってお願いしてるのよ。」



あー、その通りなんだって、今日実感。

ビーチに食べ物を広げ、子供を連れた家族が来てました。
明らかに犬をよく思ってなさそうな人も見かけたし、
面倒くせー。ってのが感想。


オークランドにはウジャウジャ、ビーチがあるんだから、
ほとんどないに等しい犬が遊べるビーチに来る事ないじゃないか~。
しかも犬が許されてるだけあって、綺麗なビーチではないし・・・

なんて思ってしまうのは、犬を飼ってるからなんだけどねぇ。



別に我が家の犬が、そういう人たちと接触した訳じゃないけど、
なんか普段と違う雰囲気と、あからさまに犬を避ける人を見ると
楽しさ半減だったわ。


でも、犬たちは楽しく遊べたみたいだから、それが一番かな。


やっぱりボクサーと遊ぶのが好きなますお。
ブルーノもマックスも白目・・・
1_20080928164621.jpg



3_20080928165020.jpg
ボクサー、ボクシング!


ニュージーでは自然が多くても、犬の規制も厳しいので
その辺がむずかしい。


下がり気味のランキング。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

確かにほぼ全てのビーチから夏の間、犬は締め出されちゃうもんね・・・
ドッグビーチにわざわざピクニックに来て、犬連れの人に嫌な顔向けるぐらいなら、最初から気持ちよく他のビーチに行ってくれたらいいのにね。
オークランドなんてビーチだらけなのに・・・

こちらはそんな制約なしなので、気が楽です。

とすかさん

チャーチのビーチは規制がないの??
知らなかった~。あの当時は犬がいなかったからなぁ。
よくエイボン川に飛び込んでる犬たちは見たけど ^^

本当にビーチだらけなんだから、犬がイヤなら他いけばいいんだよねぇ。チャーチが羨ましい!

種情報ありがとうね!

専用ビーチいいなあ~

ドック専用ビーチがあっていいけど・・・・
どうしてわざわざそこに来るの?
もっといいところあるんでしょ!
本当・・・わかんない人いっぱいだわ~

すご~い!

カイ君もマックス君もすごい走り方!!嬉しさが伝わってきます!!
ワンコを思いっきり走らせてあげたい!という気持ちとは裏腹にイロイロと制限がうるさいんですね・・・
だんだん暖かくなってますね・・・東京は急にめちゃ寒いです~

ビーチ

チャーチのビーチは犬禁止かもしれない・・・
ごめん。
「こっち」って本当にこの辺の田舎のビーチを指してました。
えへっ。
田舎だもん。そりゃあ規制もないわなぁ~。
勘違いさせてごめんよ。

No title

迫力~!

大型犬同士のじゃれあいはさすがですね。

帰りの車の中はどろんこ?

ビズラ-!

はじめまして、うみ~さん。
ゆうと申します。 オークランドです。
コメント、ありがとうございました。

うちの近所にもあります、1年中犬OKのビーチが♪
隣接する人間用(てか、子供用?)に比べて広くはないですが、
水が大好きなラブラドールなもので大変助かっております。

機会があったらいっしょにお散歩したいですね~。
うちのエビス(ラブ、男子、もうすぐ5歳)はボクサーが大好きなのです。
それでは。

いじわるね~

ドッグビーチが折角あるのに・・いじわるね~
立て札をあちらこちらに立ててもらったほうがいいわね。

日本にも 遊ばせるところがホントにありませんよ。
わんずが増えているにもかかわらず ドッグランさえ無いところが多すぎます。(悲)

ラッキーの母さん

専用ビーチって事ではないんですが、
一般ビーチでは犬の規制があるので、
犬を受け入れるビーチ=ドッグ・ビーチって感じなんです。

みいこさん

これ・・・カイの写真じゃないのです。^^;
遠目で色も似てるからね~。全部ボクサーのブルーノ君なのよ!

えー?東京寒くなってきてるの?
こっちはボチボチって感じで、そこまで暑くはないんですよ。

とすかさん

もう~!びっくりしたわ!(笑)
家の周りが、ゆったり環境だと本当にいいよねぇ。

うちも田舎に引っ越したい!けど、我が家は仕事がないのよねぇ。

カイさん

そりゃ、車の中は砂だらけっす!

ゆうさん

こんにちは。
夏に犬が入れるビーチって貴重ですよね。
私たちは、この辺りだと2箇所しか知らないんですよね。
散歩のバリエーションは必要です。

マックスが14ヶ月で遊び盛りなので、エビス君と激しく遊ぶと思いますよ~。ご一緒したいですね!

さくらママさん

私たちが話した女性は、市役所がなかなか立て札を立ててくれないって言ってました。

日本も都心へ近くなる程、犬の散歩場所がないですよね。
特に大型犬・・・
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。