スポンサーサイト


シーソー克服?

何だか毎日ますおの話だけで、
カイ吉さんを忘れてしまったようなブログになってますが、
そんな事はないんですよー。


ボール投げに、草むらからの宝探しにと
毎日、カイとも楽しく遊んでいます。(写真は撮れないけどね・・)

ますおクンだけが集中して訓練を受けてるので、
ネタが多くなってるだけなんです。


で、ますおネタ。


シーソーが怖い!と思ったますおは、
少しでも歩くのを嫌がってたのが先週の日曜からのお話。


できるだけ頻繁に、でも時間は短く、他に邪魔が入らない時を狙って
シーソーの練習をしてたんですよ。


今日もまた、「断固拒否!」なんだろうな・・・
って思いながら、マンツーマンで練習。


本当はシーソーをサポートしてくれる人が居た方がやりやすいのですが、
ますおの場合、知らない人は嫌い。
なので、二人っきりの方が良さそうかな~って、ヘルプを求めずに教えてたんですよ。
足も両手も使って教えてるので、蜘蛛にでもなりたい気分です。
ますおが傾けると、体重でシーソーが重いし・・・


ところがね!
今日はシーソーの上を普通に歩くんですよ。





結局、連続5回の成功!
(あぁ・・・ 涙が・・・ ウソ)





多少のやり直しが必要な回もありましたが、
嫌がって、逃げようとしたりはなくなりました。
ここで焦らず、ゆっくりと私の補助を外して行こうと思います。





1
プププ、お尻は逃げてたくせに!





これで、シーソーと平行して、





一度も成功してない物
(何故、ますおがそれを嫌いなのかは、謎。)





にも取り掛かろうかな。


カイ吉さんよりも、かなりスローペースでしか学べないますおクン。
それも個性、しょうがないのかな。
まだまだ脳内はパピー気分。


ますおにクリックしてね♪
↓↓↓
頑張ったデス。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。
スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

マックスくんの一度も成功してないものってなんでしょう?
嫌がるの?
それともただできないの?
嫌がるんだったら時間がかかりそうだけど、きっとシーソーもあっという間に克服してくれたマックスくんだから、きっと大丈夫だよ!
がんばれ~~~!

やったね!

マックス君頑張ったんだ~~
うみ~さんの 補助がよかったのかなぁ。v-11
出来ると嬉しいよね。

でも 一度も成功してないものって?
気になる気になる・・なんだろう。

一度も成功していない物...

なんだろう...ilifeも気になります。  でも、シーソーってハードル高いですから、シーソーができれば他の物も大丈夫なような気はしますけどね^-。  がんばれ、ますおさん!

No title

おおお~、シーソー克服!
やったね、ますおぅ!
さて、ますおさんが一度も成功していないものとは?
気になる・・・

あ、さまのすけの手術について
温かいコメントありがとうございます。
”その道”のうみ~さんに太鼓判を押してもらったので
安心度かなりUPしました!

v-238 とすかさんへ
成功してないもの・・・
それは次回話しますね~。

嫌がるんですよ。すっごーく嫌がるの・・・



v-238 さくらままさんへ
出来るようになると本当に嬉しいです。
でも、油断はできないのですがね。

さくらままさんも気になります?
次回、記事にしますね。



v-238 ilifeさんへ
あらら、ilifeさんもですね。
答えは今度記事にしますね~。

本当にますおの考えてる事って、わけがわからにですよぉ。



v-238 さまのすけさんへ
ますおが出来ないもの。
きっとさまのすけは出来る気がします。
というか、出来ないのはますおだけなのでねぇ。

え?え?その道って、どの道でしょう??
早く良くなるといいですよね!
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

