スポンサーサイト


地元・犬イベント

最近、犬イベント続きなんですが、
昨日は地元ノースショアで、犬イベントがあったのです。



相変わらず、水没デジカメは役に立たず。
でも、たまーに作動したりするので、
念の為に持ち歩きました。



前回のイベントと比べてると、小規模でしたが
かえって、街中のカフェなどは目の前でしたし、
イベントも人ごみを気にする必要がなく、
のんびりと楽しむ事ができました。



イベント脇を通る馬車
1_20090405054241.jpg



なんといっても、私が今回見たかったのは
ドックダンスのショー。
以前、ローカル新聞にグレートデンと踊るアジア人女性の記事が
乗っていたのですが、イベント当日に彼女とデンが踊ると聞いたんです!
とっても、素敵でした~。


生憎カメラは作動せず、写真はなしなんですけどね・・・


イベント会場には犬好きが集まってるんですが、
子供達も、「あなたの犬を触ってもいい?」
ってやってきます。


毎回、いいな~って思うのが、
子供達は、ちゃんと飼い主さん達に、「触ってもいいですか?」って確認してくれるし、
小さい子供たちの両親は、「触っていいのか、ちゃんと聞くのよ?」って
教えてるんです。
これって、大事ですよね。
(以前もブログに書いた気がする・・・)




そして、この日何度も子供達に、
「トラ柄だね。」って言われた、ますお。
3
別になにも。






「トラ柄で、クール(かっこいい)!」





とか言われちゃうのですが、
日本の5,6才の子が、この大きさ、この容姿の犬を見て、
かっこいい~!って寄ってきてくれるのかな?





ないない!
だから、ますおクン。幸せなんだよ~。





会場には以前ビーチで会ったことがある、ビズラ2頭飼いをしてる女性が
1頭だけ連れて来ていたんです。

暫く、一緒に行動してたのですが、ラッキーな事にカメラが作動!



彼女が持ってた、おやつに犬たちは超集中。
2
私が、ご飯あげてないみたいじゃないか・・・






最後にもう一枚、ビズラショット。
4_20090405060019.jpg
変顔カイ吉さん。





と、楽しい時間を過ごしたのです。


今日は日曜日。
でも今から学校へ行ってモルモットやうさぎ小屋の掃除が待ってます・・・


今日もクリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ますおさん、日本だったら怖がられちゃうでしょうな。
さまのすけも然り。
こんなにかわええのに!

確かにこっちの人は犬に対するルールが徹底してる気がする。
日本だったら勝手に写メされたりするでしょ?
ありえないですよね。

うみ~さんちの地元はいろんなイベントがあって楽しそう。
ハワイは5月にDOG EXPO があるんで、今から楽しみにしてます。

No title

カイ吉さん、楽しそう♪
でも後ろのMAXの「本気お菓子欲しいがお」がウケル!

そうそう。日本の子供の親は、まず「触ったらあかんで!」
と子供にいうので、子供がビビります。汚いものでも触るみたいなね。悲しいよ。。。。。

No title

犬イベントいいですね。
うらやましいです。

日本の犬イベントにいったら、小さい犬が乳母車に乗ってうろうろしていました。
日本では、小型犬を多頭飼いして、乳母車に乗せるのがはやっているらしく。。。。
二度と行くまいと誓いました。

昨日デッキでぼけっとしていたら、小学生の子が自転車で2,3人通り、「ここに大きな犬が居るんだぜ」といっておりました。
その時、はなは彼らからは見えませんでしたが、「ワン」と吠えたら小学生たちは、「あ!ほんとうだ~」としばらく眺めていて「バイバイ、またね」といって去っていきました。
さすがに近寄りはしなかったです。

見た事あります!

グレートデーンとのフリースタイル。  確かYouTubeだったかな。  毛色はフォーン(薄いベージュっぽい色)の子ですよね?  とっても動きが優雅でゆっくりで美しくて.....フリースタイルの概念を良い意味でくつがえしてくれました^^。

うちの八之介も『小技』を色々と覚えてくれてます^-。  メタボな八之介は、Mよりも断然小技の覚えが速いので、アジで言うなら、Mはフライボール派、八之介はフリースタイルかなぁ、なんて思っている今日この頃。  (小技を繋げるのがこれまた難しい><。)

我が家では、ワンコ達にコマンドを出すのに指符(+体全体を使ったジェスチャー)を利用してます。  もちろん声も使いますが、歳を取って耳が遠くなった時の事を考えて指符を多様しているので.....この指符とダンスの振り付けをどう繋げていこうかこれまた難しい...でも.....楽しいんだな、これが*><*...。 

No title

最後の写真、カイくんが獲物に向かってジャンプしてるような雰囲気だね。

うちの母でもリサとかのサイズで怖がるよ。(まぁ、母は犬苦手なんだけど)
日本の子どもは、マックスくんサイズだと近寄ってこないだろうねぇ・・・
見かけないもんね、そんなに大きな犬って。

気持ち良さそう!

イベントいいですね。
自然に街にとけ込むワンコ達が生き生きと見えます。

『触ってもいい』これとても大切だと思います。
近所のお子様達は、良い子で、いつも聞いてから触ってくれます。
親の影響って大切なんですね。

v-238 さまのすけさんへ
確かにかわいいけど、かわいいの種類は違いますよねぇ。
ぶさいくでも可愛い。感覚の違いか、もしくは私がおかしいのかも・・・
dog expo楽しそうですね!



v-238 カイさんへ
人が持ってるお菓子は欲しがるのよねぇ。
困ったもんだ。
いきなり来て触られるよりは、触っちゃいけません!
の方が、私はまだマシだと思うよ。
ひとまず、事故にはならないからね!



v-238 たんこらはなさんへ
乳母車で犬いっぱいですか~。
想像すると、かわいらしい気がしますが、
しつけが入ってなくて、ギュウギュウに詰められた犬たちが
うるさかったら、イヤだな・・・・



v-238 ilifeさんへ
映像をごらんになったのですね!
そうです、そのカップルですよ~。
デンを使うのは珍しいので、最初は中傷が多かったとの事ですよ。
早い動きのダンスは、やっぱりできないですからね。
犬のトレーニングでは声より指符の方が、犬にとって、わかりやすくて覚えるのは簡単なんですって。ダンス頑張って下さいね!



v-238 とすかさんへ
最後の写真は、トリーツに向かって吼えてた時なんです。
トスカさんのゲスがかなり近いです!!
日本でも私の周りはピレニーズとか、シェパードとか、ラフコリーとか居たから、大きさで子供がビビルってより、顔かな・・・って思ったんだよね。



v-238 ムサシママさんへ
このイベントが行われた公園の脇はビーチなんですよ。
なので、犬見ながらビーチを眺めてコーヒーでした。^^

やっぱり親がルールを教えてあげるって本当に重要だなって思いました。
こちらの10代はかなり悪がき多いですけどね~.

犬イベント

ダンスショーは テレビで見ましたよ。
イベントが多くて わんこが認められているからなんでしょうね。

日本では 『犬は番犬』と考えている人が多いんです。
家族ではなく 番犬あるいはペット
だから 躾はしないし甘やかすだけが当たり前になっています。
犬に関しては 先進国ではないですね。

No title

いろんなイベントがあって楽しそうですね。
変顔カイ吉さんの写真が妙に素敵です。

デンと踊るアジア人の女性って、こっちの犬の雑誌に時々記事を書いてる人だと思います。
なんでNZからUKの雑誌に?といつも思うのでよく覚えてます。
デンの名前はハニーちゃんだったような。うろ覚えですが。

うちもカラは日本じゃ受けないだろうなあと思うけれど、
こっちでは妙に子供に人気があるんですよ。
ジャックの方が愛想はいいんですがちょろちょろしすぎるので、
おとなしく触らせてくれるカラのほうが子供には扱いやすいみたいです。
大人だとやっぱりカラを見るとちょっと身構える人が多いです。
子供は本質を見抜いてるのね~って感じです。


v-237 さくらままさんへ
犬イベントが最近続けて2回ありましたが、
日本の方がイベントの数は多い気がしますよ!!

日本の動物愛護が、こちらよりもとっても遅れてるのか?と言われれると、そうでもない気がしちゃうんですよね。
法律などがある点では進んでいますが、やはり虐待とかはあるし、子供が襲われたりもあるので、一人一人の違いの気がします。



v-237 Middyさんへ
そうです、そのハニーちゃんです!
そちらで執筆してるのですね、いや不思議~。

そうですよね、子供は触らせてくれる犬が好きですよね。
マックスもやっぱりウロウロしないので(遊ぶ犬がいなければですけど。)、
大きい犬を怖いと思わない子であれば、
やっぱりマックスの側にきますよ!一緒ですね。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

