スポンサーサイト


お酒がない

昨日はイースターホリデーの始まり、「グッド・フライデー」だったんです。

時は遡り前日の木曜日(夜)。旦那クンに



「スーパー行って買い物しといた方がいいんじゃない?
お店閉まるよね?」



って言ったんですよ。
そしたら、旦那クンが



「何を言ってるんだよ。
クリスマスじゃないんだから閉まらないし、
今から買い物なんか行きたくないよ。」



まぁ原住民である旦那クンが、そういうのであれば、
私が間違ってるのだろう。
と思って、買い物に行かなかったのですよ。


金曜日は友達のパーティーに呼ばれていたので、
家を出る30分ほど前に、持って行く飲み物を買いに出かけた旦那クン。
家に戻ってきたら、





「お店が閉まって、お酒を買えない!!」





これからパーティーに行くのに!
持って行く物は自分が飲むお酒だけなのに!!
それすら持っていけないと言うのかぁ~!





何年ニュージーランドに住んでるんだよ!オリャ!!





ってブチ切れそうになった、私。



そして思い出した事がひとつ。
まだクライストチャーチに住んでいた頃、
イースターホリデーの間に、ネルソンに旅行に行こうと決めた私達。


ホリデーだから、予約をいれなくちゃ!って言う私に、
あんな田舎は予約なしで、どこかしら泊まれるから、
わざわざ予約した宿を探すのがイヤだ。と主張した旦那クン。(その時、まだ彼氏。)


えーえー、宿を探して何時間もウロウロしましたよ。
で、予約したのに現れない人がいるって、言った宿に即効チェックイン。
チェックインできたのが夜10時を過ぎていたはず。



私にとって、イースターの間は、
何が何でも、自分ルールで行く事を決心しました。



今日もクリックお願いします。
↓↓↓
今日はボクの話だったはず・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。
スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

パーティーでのお酒は命の次に大事なのにぃぃ~!
でも自分達の分だけでよかったですね。
全員分のお酒担当者だったら、えらいことになってましたね。
二度とパーティーに呼んでもらえないかも♪

わたしもハワイの原住民に何度騙されたことか・・・(涙)。

No title

イースターホリデーなんてのあるんですね。
旦那クン、いい味でてますね。

お酒、自分たちの分だけ、とは?
そうゆう風習なんですか??

v-238 亜衣さんへ
そう、お酒は大事!な・・・なのに~~~!
全員担当とかって、地元の子の飲み会では
ないんだよね。Duty freeでスピリッツをいっぱいとかはあるけど。

亜衣さんは何を騙されたの?!(笑)



v-238 亜衣さんへ
日本でチョコレートの卵とか、うさぎの形のチョコレートとか
たまに売り出してた気がするんだけど、どうかね?
キリスト復活の物語から来ている休日なんだよ。

誰かが全部用意とかっていうより、
持ち寄りでパーティーをする
(特にお酒は飲みたい人が自分の分を持ってくる。)
ってのが多いんだよ。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

