スポンサーサイト


せっかく洗ったのに

今日まで意味なくイースターホリデーと有給をぶつけて
6日間の連休にしてた旦那くん。



私が学校に行ってる間に、
犬たちをドックランに連れて行ってくれました。





1
仲良く??





ニュージーランドにしては、
珍しく敷地がフェンスで囲ってある場所なので
例え、ますおが他の犬を追いかけて行ってしまっても、安心。



旦那クンはカイとますおを、その公園に連れて行ったんです。
フェンスの向こう側は、海水で海になったり、
ドロドロになったりのマングローブが生い茂るエリア。



一部フェンスが壊れてるとは、噂に聞いてたので、
私はフェンス沿いに歩いた事はなかったのに、
旦那クンは見事に、その壊れたフェンス脇を通ったらしい。



フェンスが無くなってる場所は約2メートル。
まんまとマスオは、そこを抜けて、
ドロドロの汚染されてると言われてる水溜りに飛び込んだ・・・
続いて、カイ吉も飛び込んだ・・・
(旦那クンは思い切り無視された。)





2
いや、同罪。





学校が終わって、迎えに来てくれたカイ吉一同。
車に乗った瞬間に漂った、汚い沼臭い匂い。

私が犬たちを日曜日にシャンプーしたばかりなので、





「ビーチとかすぐに飛び込んで汚れるような場所は避けてね!」





って今朝、お願いしたばかりなのになー!





すぐには切り出せなかった旦那クン。
「実は犬たちが沼に飛び込んだだよ。」って
白状するまでに時間がかかった。



外のホースで洗ったけど、まだ泥臭い犬たち。
折角の、サラサラヘアーだったのになぁ。
(ヘアーはあまりないけど、サラサラだった。)



犬シャワーは何故か私の仕事。

今日もポチっとお願いします。
↓↓↓
自分でお風呂に入れる?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

折角

洗った後 直ぐ汚されるのは嫌だよね~
さくらままも 一人で洗ってま~す。
一頭 洗うだけでも大変なんだよね。
でも あのさらさらの手触り・感触が気持ち良い(^^)

だけど カイ君とますおさん 大満足だったんでしょ。

No title

NZみたいな自然いっぱいの国でもドッグランってものがあるのね。やっぱりマナー違反の人が多いとそうゆうものができるのかなあ?
うちの近所にはないから人気のないとき放してたら、怒られる。「これだから関西の人はマナーが悪いんだよ!」って。
ってゆうか関西にきて関西の事悪くいう関東人もどうかと思うが。
近所にドッグランがあればいいのになあって思う。

v-238 さくらままさんへ
さくらままも犬洗いの担当なんですね~。
日本のお風呂場が羨ましいです!
我が家はシャワーボックスの中で洗ってるので、
窮屈なんですよ。

カイとマックスは勿論、汚れて大満足でした・・・(涙)



v-238 カイさんへ
ウ・・・・うん。
それは大変だね。

No title

カイ吉さん、顔・・・怖えェ~~~~!
ビズラも、こんな怖い顔できるんだって知りました(笑)

日本のお風呂場って広いからうらやましいですと?
ホースでドロドロを洗い流せる外(バックヤード)があるほうが
うらやましい!

v-238 亜以さんへ
兄は強しです。
カイも怖いんですよ~。

確かにバックヤードで洗えるんですが、
冷たいシャワーは嫌いなんですよ・・・
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

