スポンサーサイト


砂にご注意

昨夜から、とにかく大変だったんですよ・・・

昨日はビーチでみんな





ウキャー!!






となってゆうさん一家と遊んだのは周知の事実。(?)



只今、ウキャー中。
3
えびすクン、子守をありがとう。




そういえば、ビーチの上にペンギンの死骸がありました。





ペンギン・・・





到着一番、ますおはペンギンの上で転がってくれました。
まぁ、ペンギンはレアアイテムなので、そこは許しましょう。




たまによその子も合流
1
一人どうでもいい、カイ吉さん。



と、みんな仲良く遊んでいたのですが、
孤独なボール拾いマスター、「カイ吉さん」。

何時間も砂の上に落ちた、
テニスボールをレトリーブしてたのですが、
興奮状態なので、毎回砂埃をあげてボールにダイブ!!




体も砂だらけ。
5
そんな事はどうでもいい、カイ吉さん。



顔も砂だらけだったのですが、
いつもの事で私たちは気にしてなかったんですよ。


帰宅して体を洗っている時に気づいたのですが、
カイの目がおかしい・・・・
しまいには目を開けなくなっちゃったんですよ。


これは一大事だ!
とソフトコンタクトレンズ用の目薬をとりだして、
(一番、犬に無難そうだった・・・)
目薬をバシャバシャと目に入れたら、

手やカーペットや、私達の洋服で目をこするカイ。
直径5ミリ位の砂の玉が、目から出てきたんです。

それでも、瞼を裏返してみたら、
目は充血してるし、まだまだ砂が入ってる。
目を開けるのも嫌がる・・・・





どーしよう・・・ とにかく砂を出さなくちゃ!




って事で、次は水シャワーで目を直撃。
勿論、カイは嫌がるのですが、
これで、また少し砂が出た様子。



今日は一日中カイの様子見。
一日何度も目のチェックをしていたのですが、
どうやら獣医さんに連れて行かなくても大丈夫そう。



あー、とっても焦ったぁ。



砂の上でのレトリーブは少し減らそう、
心に決めました。


ランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしてね。

もう、心配させないでぇぇ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

今日もありがとうです。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

そ、そそそそそそんなことが~~~~っ?!

でもね、うちも経験済みです。
クロエちゃんがいつも、砂の上で自らゴロゴロするので
すっごい砂の量が目から出てきますよ。
涙、ぼろぼろ。
でも、まあ、自らやってるのでいいのかしら?とか思ったりして。(放任主義すぎるかしらん?)

クロエちゃんは、MAXくんがとてもお気に入りのようです。
彼女は既に、「犬は卒業しました」なので、エビス以外にはあまり仲良くしたりしないんですけど。(女子は除く。女子は今でも面倒見てる。)
MAXくんは特別♪ すごく相性がいいみたいですよ。
エビスよりもクロエちゃんのリクエストで、「また行こうね~♪」だそうです。
カイくんはゆうさんがリクエストです♪友達からよろしくお願いします!!


大変!

怖いですね、レトリーブで眼に砂が入るんですね。こちらは海が無いところですが、
ダムなどに 砂があるので、気をつけないとです。

カイ君どうですか。もう大丈夫?

No title

うわ!でも大事がなくて何より。

ペンギンの死骸って・・・・マジですか?
でもカイ吉さんがスリスリしなかったってことは、
あまり臭くなかったんでしょうね。
死後1日ってとこでしょうか。

v-238 ゆう@羊の国さんへ
クロエちゃんにも同じ事があったのですね!
なんかそれを聞くと安心~。
でも、カイは「痛いよー!」っとばかりに、
夕飯も朝ごはんも拒否でした・・・

私が見ていないところで、クロエちゃんとマックスの関係が進行してたのですね!弟気質が乙女のハートをゲットしましたか?
次回はゆうさんとカイとで、体力勝負をしましょう!
私達は、勝敗の行方を見ていますから~。



v-238 さくらままさんへ
いつも顔を砂だらけにしてるのですが、
こんな事は始めてで、びっくりしました!
4時間以上、ずっとレトリーブをしてたせいだと思います・・・

ご心配おかけしました、今日はすっきりさっぱり元気です!



v-238 亜以さんへ
本当に何ともなくてよかったよ。
失明?!
ってあせったさぁ~。
いやー、ペンギンかなり腐ってたよ。

そっちだったら、マンタの死骸とかありそうな気がするんだけど。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

