スポンサーサイト


ご飯のあげ方

今、ますおとやりたい事があるんですよ。




その前に、我が家の食事風景なんですが、





2
あんた、一体何羽食べるのさぁ~。





1
バリバリいっちゃって下さいな。





と以前から公にしてますが、
我が家の食事は95%生食です。
(あっ、犬限定ね。)



で、この食事風景に繋がりある、私のしたい事。
それは、「手乗り鳥」を育てるみたいにマスオに





手からご飯を食べさせたい!
(小鳥のハンド・フィーディングとエライ違いだだ。)





いや~、これがね躾のやり直しの時に
サプリメントの様にジワジワと効果があるんですって。
そういえば、カイが子犬の時は全部手から食べさせてたんですよね。
(カイの子犬時代は手作り半生だった。)



それで、はたと気づいたのですが、
やりたくても、牛肋骨とかバリバリ食べてる時って、
犬も肉を口の中で回しながら食べてるので、
私が手に持てないじゃないですか。



昨夜は鳥だったので、ずーっと鳥の端っこを持って
付き合ってたのですが、これって違うよな・・・
ってジレンマ。


フードを変えるか、手乗りを諦めるか・・・・





3
そんなにうまいか。




この顔を見てると、(不細工だけど)
フードの切り替えは躊躇するのよね。
健康にもいいしなぁ~。



どーしよう!!




ランキングに参加してます。
バナーをクリックしてね♪


変えるならマスオだけでお願いしますデス。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
やっぱり、イヤなのね。


ありが10デス。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おお~、豪快な食べっぷりなんだろうなぁ。
一回にどれぐらい(何羽分)食べるの?
こういうの、リサはちゃんと噛んで食べてくれるけどバートは何でも丸飲みなので、こんな食事の日の夜は、嘔吐で起こされること間違いなしだわ・・・

No title

野性的生食まっしぐら!
なんとも幸せな男達ですね。
マックスの「まいう~♪」顔ったら・・・
噛み付きたいくらいカワイイですわ。
うちも完全生にしたいんだけど、庭がないので断念です。
だって・・・
カーペットの上で血の滴る牛を食われても困るし、
ベランダで生鳥与えたら、
遊びに来た鳩を襲ってるようにしか見えないだろうし(笑)。

完生ができる環境にいるならば持続すべきですよ~。
ハワイで庭付きの一軒家を購入するなんて夢のまた夢かも。
うらやましい限りです。

v-238 とすかさんへ
マックスは1日に8羽食べてたけど、成長と共に減らして今は6羽よ。
うちもブリスケットをあげた後は、たまに吐く時があるよ。
そしてカーペットを汚されます・・・・


v-238 亜以さんへ
そうだね~、生は外で食べさせたいよね。
でも、たまに天気が悪い日とかは、
家の中で食べさせてるよ。

ハワイで庭付き1件屋って、メッチャ高そう!
でも、ハワイに住むのに憧れちゃうわ~。
いいな、南国!

おせっかいかもしれませんが

犬に、鳥の骨はあげてはいけないといわれています。鳥の骨以外であればいいのですが、鳥の骨は、砕けると場合によっては、血管を傷付ける事があるので…。
鳥の骨、チョコレート、たまねぎは、犬に与えてはいけない食べ物でよく知られています。私の2匹の犬がいますが、鳥の肉は上げても、鳥の骨は一切与えていません。参考まで

v-238 るるさんへ
コメントありがとうございます。
犬が中毒を起こす食べ物も沢山ありますよね。
鳥の骨は加熱後だと噛んだ時に縦に裂けて内臓など傷つけますが、
我が家は獣医さんの指導の下で生食をしています。
多くの獣医さんが生食指導を導入していますが、飼い主さんが受け入れられない事も多いそうです。
生食に反対をする獣医さんもいるので、ドックフードも生食も手作り食も、どれを信じるかにもよると思います。
文献も色々出ていますが、もし安全面などで興味があれば、こちらのサイトに少し概要が出ています。
http://www.rawessentials.co.nz/content/page67/Diet+Guide+for+Domestic+Cats+and+Dogs.html
オーストラリアの獣医さんのサイトです。

No title

鳥の骨は、生だったら大丈夫なんですね。初めて知りました。
紹介してもらったサイトも参考にさせてもらいました。生は大丈夫で、加熱したらダメとのことで、今度生の骨を上げてみようかと思う反面、ちょっと不安。
とにかく、コメントありがとうございました。参考になりました。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

