スポンサーサイト


足を怪我した?

1週間程前の楽しいピクニックに戻りますが
「ゆうさんご夫妻とクロエちゃん&エビス君」
ビーチに出かけた後の事なんですが、
ピクニックの終わり頃は、マックスはこんな感じ。






1
一番若いのにね・・・






って、他の犬が遊んでいるのに、すっかりお疲れモード。
帰宅後はカイの「砂が目に入った」事件で、
すっかり、珍しくその存在が消えてたマスオ。





次の日の朝、コーヒーを淹れていたら、
旦那クンが、






「マックスが足を引きづってる!チェックして!」






というので、振り返ったらマックスが
キッチンに向かって歩いて来ていたのですが、






3本足で歩いてる!






慌てて、足をチェックしたのですが、
パットに裂傷などは何もなし。

あちゃ~、遊ばせすぎたか?
とも思ったのですが、そんな兆候はなかったし、
休みたければ休ませてたのにな。
なんて、思って一日足を引きづったら、病院かな。
と思ったわけなんです。





でねでね、結果から先に言うと、
ますおったら、寝方が悪かったらしく





足が痺れてただけ!

って判明した。





オーーーーーイ!

犬も足が痺れるんだね。






2
人騒がせな。





朝っぱらから、やめてくれ~!





ランキングに参加してます。
ますおバナーをクリックしてね。

足の痺れは耐えられません。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

さまのすけも同じですよ。
ランに行ったら燃え尽きるまで遊ぶから
駐車場に帰るまでの道のりは(50歩程度)
トライアスロン走ってるんかい!
っていうくらい苦しそうな顔してますもん。
しかも毎回。
学習しない犬です。

マックスめ、心配させやがって!
でも無事でなにより♪
カイ吉さんの目は、もう大丈夫?

まだ秋

だからドボ~ン遊びも盛んにでき宜しいですね。
マックス君の足の痺れに大笑い。
良かったですね。

痺れと云えば休んでいるばかりの我が家の長女、時々起き上がれなくなる時があります。
あれも痺れでしょうか。それ以上進むと床ずれなんかに進行(^_^;

No title

マックスくんの脚が何ともなくてよかったね。
走り回った後だけに、もしかして痛めたのかも?って心配になってしまう気持ち、想像できます。
疲れてて、寝返りというか体勢を変えられなかったから痺れちゃったのかもしれないね。

No title

うちも最近そんなことありましたよ。
散歩から帰ってきた時は普通だったのに
しばらく寝そべって起きてきたジャックがびっこ引いてる!と
ちょっとあわてましたが、しばらくすると元に戻ったので
たぶん足がしびれてたんだろうという結論に達しました。
ほんと、やめてくれーって感じですよね。

v-238 亜以さんへ
さまのすけ、そんなに疲れちゃうのね・・・
やっぱりあの体だと、疲れやすいよね。
うちはカイが疲れ知らずなんで、大変。

カイの目は大丈夫だよ!ありがと~。



v-238 px3さんへ
本当にただの痺れでよかったです!
全く、正座してるわけでもないにに・・・
ワンコも年を取ると、本当に動かなくなりますよね。
足腰は丈夫でいて欲しいですよね。



v-238 とすかさんへ
ほんとだよー、人騒がせな犬。
これが何もしてなければ、何だろうだけど、
思い当たるから、余計に不安になったわ。



v-238 Middyさんへ
ジャックも足が痺れたのですねー!
どこを捻った?とか思いますよね。
うちも、すぐに普通に歩きだしたので、痺れだね・・・
って結論でした。完全に同じケースです。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

